Merry Xmas!

2003年12月25日(木) 22時07分
クリスマスということで、ここ2日、カップルが氾濫していた。
狂ったようにカップルだらけだった。
カップルじゃない人はかなり少数であった。
ここまでカップルが多いと、キレイな電飾を照らしている店は経済効果があり、ラブホテルは完全に満室だろう。(いつも満室っぽいが。)

しかし、そんな華やかさとは裏腹に、モテナイ君は独特の速歩きでマニアックな店のクリスマスセールに行ったりしたのだろう。
ここからはモテナイ君というよりはマニアックからオタクにかけての生態系について述べたい。

まず、美少女アニメグッズを持っていたり、長髪ヒョロヒョロメガネやデブメガネはオタクである。
これ以外の“オタクかどうかを見分けるポイント”は、速歩きかどうかである。
オタクの人はなぜか速歩きで歩く。
誰も見てないのに、勝手に競歩をしている。
街中で人を抜かすときのオタクの表情は歓喜に満ちている。

また、オタクは冬も半袖である。
誰も見ていないのに、寒さへの強さをアピールしている。
特に、タミヤのTシャツで冬を越そうとする人はキングオブオタクである。

こうしてみると、オタクは自意識が変に過剰である。
誰かに見られていると勘違いしてやらかしてしまっている。

これからオタクになりたい人は、以上のことを踏まえつつ、次の項目のようにやっていくと良い。

1.美少女アニメグッズを買え!出費の50%はアニメグッズくらいな勢いで。
2.メガネは絶対かけろ!できれば痩せて髪を伸ばせ!
3.街中はレースと思え!カップルなんか抜かして、聖地(アニメショップ)を目指せ!
4.半袖しか着るな!長袖なんか捨ててしまえ!できればタミヤの長袖!
5.メシを食うときも美少女アニメを見ろ!
6.彼女なんかいらない、アニメの中であの子が微笑んでくれるなら!
7.夏祭りの時期に彼女を作るやつはバカだ、東映アニメフェアで十分!
8.声優の名前は絶対覚えろ!
9.プレミアのアニメグッズを相手がオタクかどうか構わず積極的に自慢しろ!
10.アニメの主題歌以外音楽を聴くな!

クリスマスからそれてしまった。。。
良いクリスマスを!

ヤフーオークションの遊び方

2003年12月14日(日) 21時20分
ヤフーオークションでは「こんなものが!?」と言いたくなる商品をよく見かける。
ものすごいネタの宝庫である。
URLを紹介して大爆笑を誘いたいが、勝手にリンクを張ったらヤフーから賠償金を請求されそうなのでやめておくが、適当に見ていくと絶対面白い商品に行き着くだろう。

面白い出品によくありがちなのが、商品に対する知識のない人が出品している場合である。
例を挙げると、ミニ四駆の明らかに価値のないパーツばかりを集めて「○kgを3000円で!」とか愚かなことを書いている出品を見たときは大爆笑物である。「ゴミの山を3000円で買って!」と言っているのに本人はそんなことに気づいていない。言ってみれば、「鼻水2kg3000円で!」と同じである。スーパーマーケット的に言えば、「鼻水100g158円」とデカデカと表示しているのだ。

また、他には、「非売品」というキャッチフレーズで価値のないものを売ろうとする輩がいる。売れないだろうから非売品になったのに、「非売品だからプレミアがつくだろう」と目論んでものすごい値段をつけている。とんだ勘違いやろうである。

非売品ということで、私は出身高校の校歌のCDをオークションに出品してみた。
「☆非売品☆M高校の校歌CD3000円!!」という見出しで、説明には「どこにも売ってない全30分の怒涛の校歌CDを今なら3000円で!」とか「もう少しで出品を停止しようと思うので、購入される方はこの機会をお見逃しなく!」とか書きまくった。
おそらく今頃どこかのサイトのネタになっているだろうなあ…。
2003年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maniac2006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる