はなきんデータランド君

2006年03月15日(水) 21時31分
九大はどうしようもないマニアで溢れている。
今日は九大付近のコンビニに行ってみたが、店員からマニア臭と頭部の白い粉が確認できた。
九大の周辺ではコンビニの店員までマニアなのである。

そんな層厚きマニア貯蔵庫である九大から、今日も一人のマニアを紹介したい。
彼の名は「はなきんデータランド君」。
私が勝手にそう呼んでいるだけだが、彼の髪型がはなきんデータランドのときの桂文珍に似ていることに由来する。

彼はマニアとしては珍しく、アウトドア好きのマニアである。

彼のチャリ(データランド号)は山道でも走れそうな仕様のマウンテンバイク。
「学校に来るだけなのにそんなフル装備のチャリじゃないと来れないのか」とツッコミたくなるチャリである。

かっこつけたいのか、キャンパス内でデータランド号を猛スピードで飛ばす彼を私は何度も見てきた。
もちろん、曲がるときは身体を傾けたかっこいい曲がり方で曲がる。
おそらく彼の中で「今週のカッコイイ男第一位」は彼自身だろう。

彼のマニアとしての業績はなんと言っても班別の旅行だろう。
某研修で外国に行き、班行動で数日旅行したらしいのだが、女子10人くらいに対し、男は彼ともう一人の2人。

女子達は旅行の計画を立てるのがめんどくさかったらしく、データランド君に全て押し付けてしまった。
これが彼女達の悲劇の幕開けであった。

旅行が始まり、まず最初に行ったのが「登山」。
せっかく外国に行ったのに、国内でもできるようなアウトドアを持ってこられた女子としてはたまらないだろう。

また、旅行の途中で日が暮れてしまい、目的地(アウトドアなので暗いと行けない)に行くことは難しくなり、普通ならホテルに戻るところであった。

しかし、データランド君の提案は「行けるとこまで行って野宿」。

完全なるインドア派の私には神経が理解できない。
日本の現代っ子として、家にこもってテレビゲーム三昧の日々を過ごしながら育った私には理解できるわけがない。

予想だが、彼は官僚を目指しているようである。
もし彼が官僚になれば、日本列島をデータランドという名前に変えられ、データランド中のホテルを取り壊し、キャンプ地にしてしまうかもしれない。

アウトドアに他人を巻き込むのも金曜だけにしてほしいものである。。。
  • URL:http://yaplog.jp/maniac2006/archive/9
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maniac2006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる