謹賀新年(^-^)

January 01 [Tue], 2013, 9:16




旧年中は大変お世話になり 本当にありがとうございました。






今年もどうぞよろしくお願いいたします。



皆様にとって、幸多き一年となりますように(人´3`)♪






初日の出!

近況を書きばしっておく

December 30 [Sun], 2012, 23:37



とうとう2ヶ月放置ですか。



仕事がね。試験がね。PC部屋がさぶくてね。。。



((((-_-;)。




12/16に国家検定の筆記を受けました。


それに向け、対策講座で東京行ったり、
受検のお仲間と勉強会をしたり。

その時間を捻出するのがやっとでした。


10月から職場の体制が変わり、負担が増えました。
物理的より精神的なものが大きい。


ああ、職場で辛いって、こうゆう感じなのか。。

今さらそのような状況に直面してね。自己肯定感ダウン期です。



で、年明けの6日には国家検定の実技試験が。


けいこー不ー足をー 幕はー待ーたないー


ああっ  初舞台><!!



筆記のほうは既にHPに解答がUPされており、
76くらいあったので大丈夫のようですが、

この検定のメインはこの実技面接のほうです。

合格率25〜30%、現役専門職さんでもバンバン落ちるらしく、
私は・・実務すらモグリなのにい・・


こんどこそやばい。。




テンションを上げるには挙げるには揚げるには・・ジュワっ




とりあえず今、3年ぶりに風邪ひきました。













家の掃除は昨日・今日と頑張ったので、

明日はちょっと勉強がんばってみようかな。



来年に向け、今年最後の明日をがんばります!

ピース!

ひまわり畑

October 20 [Sat], 2012, 22:50
清泉寮に行きました。


清里といえば、清泉寮と誰もが言いますが、


清泉寮といえばジャージー牛のソフトクリームです。


これをお目当てに出かけ、行列に並びましたよ。ざっと100人くらいだったかな。



母と分け合い、景色を眺めながら頬張っていると、


少し離れたところにひまわり畑が見えるではありませんか。


って今ではこんなに秋が深まっていますが(いつの話だよっ)


9月の話です。



この時にすでに割とヘトヘトになっていたため

正直ひまわり畑まで歩くのがおっくうな気分。

しかし、清泉寮から見えるひまわりは背中向きで顔が見えません。

やはりお顔を拝んでおきたいな、という思いが勝ってしまいました。









いざ、ひまわり畑の先頭まで・・・






間近で見るひまわりにはパワーを感じました。
沢山のスマイル顔がコッチを見ているみたい。












花は本当に健気です。無条件に人を癒してくれますね。


八ヶ岳牧場

October 20 [Sat], 2012, 21:46




























高原三昧

October 13 [Sat], 2012, 0:15

まきば公園というところからの眺めです。
右の奥に見えるは・・





富士山のあたまでした♪





ウマ、ヒツジ、ヤギなどとふれあえる、広大な公園です。

ゴルフ場では、ない(^^;)

ここでの最大の目的は、
ここから歩いて、県営八ヶ岳牧場の「見晴し台」へ行くことでした。

昨年は夕方に訪れて、牛一頭もいなかった。
今回はリベンジ!


あ〜る〜こ〜 あ〜る〜こ♪














景色がきれいでなかなか先に進めないです(笑)







赤とんぼと戯れ、バックには赤岳(*^^*)至福〜


で、いよいよ、高原の牧場に


であった〜〜






清里へ行ってきた。

October 08 [Mon], 2012, 22:56
9月のこと。清里行ってきました。

小3、小6、大学1、大人になって5回、

今回で9回目。清里バカですね〜!



1日目にはスキー場の山頂まで行きましたがご覧の通り、雲もくもくでした。
奥の山並みは秩父山系、もうすぐ群馬なのですね。
そして、2日目は・・





見事な晴天!大好きな八ヶ岳連峰がずーーん





主峰 赤岳!



このギザった尾根、学生時代に四つ這いで登りました





母登場! 散歩中、おもむろにスケッチブックを取り出し描き始めました。





頑張って描いております。写生はうん十年ぶりの模様。


こんな感じ・・・↓




山が切れてしまったのは私の写メのせい。

意外と描けてて驚き。。私は描けません。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mani-yohko
  • アイコン画像 誕生日:8月8日
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mani-yohko
» 謹賀新年(^-^) (2013年01月01日)
アイコン画像あたた
» 謹賀新年(^-^) (2013年01月01日)
アイコン画像mani-yohko
» 八ヶ岳牧場 (2012年10月27日)
アイコン画像なお
» 八ヶ岳牧場 (2012年10月25日)
アイコン画像mani-yohko
» 八ヶ岳牧場 (2012年10月21日)
アイコン画像mani-yohko
» ひまわり畑 (2012年10月21日)
アイコン画像あたた
» ひまわり畑 (2012年10月20日)
アイコン画像あたた
» 八ヶ岳牧場 (2012年10月20日)
アイコン画像mani-yohko
» 高原三昧 (2012年10月13日)
アイコン画像あたた
» 高原三昧 (2012年10月13日)