デート 

May 05 [Sat], 2012, 1:57
本日デート

いつもながらテンション低く、声も小さい私。

今日は、楽しかったというより、一緒にいてもっと話がしたいと思った。

すごいいろんなところ見てくれてて、気づいてくれてて。
引っ張ってくれて。

よく分からんけど、すごいなって思った。

仕事人間って聞いて、そんな嫌じゃなかったし。
仕事一生懸命ってカッコイイなって思った。

仕事の話するの、初めて楽しいってちょっとだけど思えた。

血液型の話はまだ保留だけど、うまく行くといいなって、ヒトゴトみたいに感じてる。

好きになってみようかな。

下手くそ 

November 03 [Tue], 2009, 0:38
最近、よく思う。

へたくそ。

自分のすること全部、下手くそ。

仕事、人とのコミュニケーション、自己否定、自己認知全部だ。

最近、上司に言われた。

「自己認知も、自己否定も中途半端だからまたミスをする。」

いつもミスを漠然とダメだなぁと捉えすぎるから。

今のあたしのダメなところの根源はそこ。


速攻に直さないといけないところ
・仕事であるという意識を業務時間中は常にもつこと。
・自分の健康管理→絶対休まない、遅刻しないこと

今の自分でもできること
・前倒しで仕事をしていく
・もっと知っていく。

時間がかかるけど、いつかできるようにならんといかんところ。
・会社全体の流れ。
・その中で自分が何をしなければならないか。

毎日、ブログを書こう。
何もないと思われる日でも、きっと何かはある。

1日を振り返る時間を作ろう。

インフル×世界船×課題 

January 17 [Sat], 2009, 16:47
今日からオリセンで、いよいよ出航前研修。

しかし、ここまでの1週間はらんばんじょ〜な1週間でした-!!!

まず、12日、急な発熱。

39度5分!!!

翌日病院に行くと、インフルエンザにかかっていたことが判明。。。

なかなか熱が下がらず、

また、就職先の課題が終わってなかったので、
様子見ながらとりきむと、
発熱!!!

就職先の課題が終わらないまま船に乗るんもなぁ。。。

かと言って、
「課題終わりませんでした!!」で済む問題じゃねぇ!!

船諦めるか、船乗って降りた後のことは考えないか。。。

どっちかひとつと思い、
夜な夜な熱に苦しみながら、船の辞退を考える。


ちょっと回復してきた時に、母上に泣き言。

すると、「勝負しろ!!」との助言が。

熱が上がってもいい!!
課題終わらせて、船にも乗るんだ〜!!
と意気込んだ、15日。

2日間がんばったけど、課題終わらず、研修に持ち込む。

インフルエンザは回復の兆し★☆★

よっしゃ、研修で課題終わらせて船乗ろう!!
って思って出航前研修へ。。。。。


インフルかかってたこと言ったら、いきなり隔離。


あっ、課題できる時間ができた(笑)

おでかけジョニー 

January 08 [Thu], 2009, 5:35
昨日、ファンヒーターの灯油が切れたので、

給油しよと思ったら、
タンクのフタがあかないから諦めたら、
すごい寒くて。。。

しかも、家を早く出過ぎて、寒い駅の中で30分近く待つことになりました。

寒過ぎる!!!!!!!

誰か、温めてけろっ。

今から松山に向けて出発します(*^_^*)

ふぇ〜い!!

ほいで、夜船で大阪行って、次の日の明日名古屋に向けてバスで出発!!

同期のメンバーと飲んで。。。

夜行バスで出雲市に帰宅。

ハードやなぁ。

とりあえず、電車の中で、寝ちゃいます。

おやすみ。


こんなんで、就職先の課題、終わるんやろうか。。。

出雲帰って来て3日間が勝負やな。

図書館通お!!

中高生に刺激をもらおう!!

小須田部長 

December 21 [Sun], 2008, 16:38
度々めげそうになります。。。

終わるんやろか、課題。

無事引越し出来るんやろか。。。

あぁ〜いかん!!!(´A`)

こんなことで悩んでる時間がもったいねぇ!!

でもたまにはグチグチ言わせてください。。。(〃_ _)σ‖

筆圧が濃くて、手が痛くなるんです(ΘoΘ;)
ずっと座ってるから、腰・肩・首がカッチコチになるんです。。。

温泉行きたい★○★○

まぁ、やるしかないですな。
溜まったもんはいつかおっきくなって返ってくるんやなぁ(>_<)

自分の責任!!

オトナになるって、重い。

最近、マニマガ、愚痴ばっかり(´A`)

ぼやぼや〜 

December 20 [Sat], 2008, 3:26
今日は、昨日ゆっくり布団で寝れたので、スッキリ

けど、寝すぎた。。。

就職先の課題がなかなか進まず、だらだら。。。

いつになったら、もうちょっと焦ってくれるんだろうか。

あたし

来週、卒論の諮問あるよーーーー!!

もう一回卒論、読み直さなきゃ

あ〜、1ヶ月という時間が欲しい。

とりあえず、おなかがすいた。

眠い。。。 

December 18 [Thu], 2008, 23:48
肩張ってきた(´A`)

でも今日はもうちょっとがんばるんだ!!!

松山にいるのも、あと少しなのに。。。

なんだ、この追われてる感は(`ε´)

会いたい人には、会っておこう(*^_^*)

松山、いろいろあったなぁ。
あったねぇ。

あたしにとって、「生きた」場所やったなぁ(≧Д≦)ゞ

初めて、初めて、初めて、初めて、初めて。

たくさんの「はじまり」がありました★☆★☆

********************

どこかで振り返る その時が来て
君に話をする その朝が来て
いつでも精一杯 走って来たって
嘘偽りなく言えたらいいんだ
[風の向こうへ/嵐]

当たり前 

December 15 [Mon], 2008, 23:54
たまに、「なんでココまで分かりやすくしとんのに分かってくれんの?」

と、イライラすることがある。

あたしにとっての、「当たり前」が通用しない時。

今日、母親と電話してて、すっごいイライラした。

「新居のことで話がある」って先にメールしてたのに、

実家に送ってあった、その書類を、電話を掛けた後開封し、

あたしの言葉に適当に対応。

「はじめに読んでおいてもらって、確認のための電話」

っていうのが、あたしの中の「当たり前」やった。

もう、電話最初から、「はぁぁぁぁぁ?」みたいな気分で、

話せば話すほど、イライラしてきて、

最後には、キレた。


でもなぁ、まだイライラしよるけど、

人によって「当たり前」は違うんよな。

たまに、「当たり前じゃん」言われることがある。

あれ、嫌やね。

誰基準なんけぇ??と、思わず突っ込みたくなる。

でも、同じことを、あたしもしてる。


自分の思い通りにならないことがあると、すぐに「なんで?」

は自分ではなく、人に行く。

自分の人生にいろんなことがあるように、

その人にも「何かある」って思うことって、難しい。

自分が1番がんばっている。

自分が1番正しい。

自分が1番おもしろい人生を送っている。

そう思いたい。

けど、それは全部自分基準。

あぁぁぁぁ。。。この考え方、脱却したい。

リアルとフェイク 

December 14 [Sun], 2008, 11:28
クリスマスだねぇ??

昨日はお友達とモツ鍋に↑↑
幸せやった?

やっぱ、好きっすわぁ、

モツ鍋。


「好き」っという気持ちを持つって、すごく幸せな気分になる。

「あ〜好きやなぁ」って思って、好きなもん考えてる時って、
自然と笑顔になる。

自分はその顔をなかなか見ることはできないけど、
近くにいる誰かは見てる。

たまに、この人はなんでこんないい顔しよんやろ?
と思うことがあって。

内面からにじみ出てるのが、すごく暖色系のオーラで、
見てるこっちまで、ほわぁぁってなる。

パワーを持ってるよ。


***********************

話変わって。

最近、すごく考え始めたことがある。

「ありがとう」ってなんだろう。

世の中には、感謝すべきものってのが、定められてる気がする。

例えば。。。

・生まれてきたこと
・生んでくれた親
・今生きていること
・人の親切
・誰かの勇気
・本音で話してくれること


けど、これがいつも感謝に値するわけじゃない。

誰かにとっては「親切」でも、他の誰かにとっては、「おせっかい」かもしれない。

「ありがとう」は強制できない。

けど、「ありがとう」を言わなければ、
「ありがとう」が言えない子というレッテルを貼られてしまう。

感謝の気持ちって、最初から持ってるわけじゃないんやないかなぁ??

けど、最初は、「ありがとう」ってコトバを、人が使ってるのを見たり、言わされたりして覚える。

「ありがとうは?」ってよく子どもの頃言われたなぁ。

でもそれは、礼儀としての「ありがとう」

親戚の人からお年玉をもらう時、「ありがとう」って言うことに、抵抗があった。

恥かしかったから。

お金をもらってうれしいと思っても、
「この人があたしにお年玉をあげようと思ってくれた」気持ちがうれしいとは思えず、
金にキタナイ子やなぁっていう後ろめたさが、少しだけどあった気がする。

感謝の気持ちからあふれる「ありがとう」は、きっと人の気持ちの部分に対して。

プレゼントよりも、「何をあげよう」と選んでくれた、自分のことで頭を使ってくれたことがうれしい。

感謝の気持ちであふれる「ありがとう」を言う時も、
そいえば、恥かしいなぁ。

自分の「ありがとう」というコトバに、自分の感謝の気持ちすべてが乗せられるか不安やから?

「ありがとう」と言うコトバしかないという、葛藤。

昨日も友達と話してて、
コトバで自分の気持ちを100%表現できることはできないって話題になった。

確かにそーだ。

コトバって便利だよなぁ。
思ってなくても言えちゃうんだから。
だから、人のコトバを警戒する。
コトバの真偽を確かめたくなる。

でも、そんなことしてもキリないから、
自分の「信じる」って気持ちを信じるって決めたんだ。

+:+:+:+:+:+:

あたしが船?でしたいことにあげた

「ありがとう」あふれる船にしたい

っていうの。

ちょい保留やな。

「ありがとう」のコトバだけがあふれても、それは違う。
持ちたいのは、感謝の気持ち??

2008年 ちたほらり〜☆ 

December 13 [Sat], 2008, 1:16
2008年を振り返って…バトン
Q1 2008年を振り返ってお答え下さいね
はいよ〜☆
Q2 あなたの1年を漢字1文字で書くと?
「突」−突進、激突、突出
Q3 あなたの流行語大賞は何?
暇を持て余した 神々の 遊び
Q4 あなた中でのベストジーニストは誰?
誰でしょう??? ベストスーチストなら言えるけど。。。
Q5 一年の中で何のCD買った?
Die Prinzenって言うグループの、ドイツで買ったCD
Q6 何のDVD買った?
邦画やったら、「L ~change the world~」 あれ良かった。。。
Q7 何の映画見に行った?
「容疑者Xの献身」、「20世紀少年」、「L ~change the world~」 えっ、たった3本? 
Q8 何のドラマ見た?
「コードブルー ドクターヘリ緊急救命」 毎回涙もん。
Q9 誰のライブ行った?
ジャニーズの行きたかったなぁ。 あと、松山に来てたRythem☆
Q10 何のゲームにハマった?
ゲームは。。。しません。 あっ、1ヶ月ほど「私の彼氏は芸能人」っていうヴァーチャルラブしてた。
Q11 何の漫画買った?
7SEEDS おもしろす。
Q12 何回ディズニー行った?
あ〜、行きたい!!
Q13 次はそれぞれの月を振り返ってお答え下さい
よっしゃっ!!
Q14 1月の思い出は何?初詣行った?
初詣、行ってないなぁ。 ジャスコデバイトしよった気が。。。
Q15 2月の思い出は何?チョコあげた?
お誕生日☆ 松山でモツ鍋パーリーしてもらいました ケーキ付き☆
Q16 3月の思い出は何?花粉症だった?
花粉症はありませぬ。3月は、就活&引越しでてんやわんや。
Q17 4月の思い出は何?お花見した?
お花見。。。毎年思うけど、よくあんな寒いのにやるなぁって思うんよ。 4月も相変わらず就活でいろいろ行って、世界船の県選考があったなぁ。泣いた泣いた。
Q18 5月の思い出は何?GWどこ行った?
5月は。。。就職内定!!出たんと、世界船の東京選考に行った。試験対策、毎週ってくらいしてもらってたなぁ。GWは珍しく実家帰ってた気が??いや、帰ってないわ。
Q19 6月の思い出は何?父の日に何かあげた?
ちゃんと大学生しよった。あと、内定もらった後もちょいちょい説明会とかいったり、交流の翼の事前研修にひょっこりいったり、ラジバンダリ↑↑
Q20 7月の思い出は何?海行った?
高島屋の社員並に、お中元のバイトに励んでました、OLまにー
Q21 8月の思い出は何?夏休みどこ行った?
8月は。。。インターウニ行ったやろ〜、あと、ドイツ22日間!!楽しかったぜ!!
Q22 9月の思い出は何?行楽した?
9月は。。。腐ってたなぁ。で、世界船の事前研修で、へこみ。就職先の同期と会って、めっちゃ元気をもらった。その反面、素敵な出会いもあったんじゃけどね。
Q23 10月の思い出は何?ハロウィン楽しんだ?
学校に追われてた気がする。。。卒論に焦り始めて。(なんて言っても、夏休み腐ってましたから)
Q24 11月の思い出は何?七五三?
なんといっても、卒論!! あとは、EPIC祭り、ココナッツダンス、授業でてんやわんや。就職先の課題もちょろっと始めたなぁ。
Q25 12月の思い出は何?やっぱりクリスマス?
今日までは、卒論!!学校お泊り、朝帰り。
Q26 誕生日はどう過ごしたの?
松山で友だちにお祝いしてもらった♪
Q27 1番高いお買い物は何だった?
1万くらいの、便利なテーブル。
Q28 1番遠いお出かけはどこ?
ド・イ・ツ☆
Q29 1番痛かった怪我は何?
ココロの怪我。しかも自虐。
Q30 1番辛かった病気は何?
1月のジャスコのピークすぎてから引いた風邪。声がでんくなりました。
Q31 1番食べた物は何?
モツ鍋
Q32 1番行ったファミレスはドコ?
ジョイフル
Q33 1番行ったアウトレットはドコ?
行かん!!
Q34 好きになった芸能人は誰?
山下智久
Q35 好きになった芸人は誰?
モンスターエンジンか、フォーリンラブ
Q36 好きになった食べ物は何?
ナス
Q37 好きになったキャラクターは何?
え〜おらん。アニメ最近見てないし。
Q38 好きになったブランドは何?
ブランド、興味ない!!
Q39 友達は何人できた?
いっぱい。おっぱい。
Q40 何人とお付き合いした?
今年は、なんびとたりとも。
Q41 何人と疎遠になった?
ふふふ。知らん。
Q42 どこのメンバーズカード作った?
なんかわからんけど、店員さんがしつこくて作ったんが何個か。。。
Q43 どこのお店を1番愛用した?
文具生活 in ジョープラ
Q44 どこの化粧品を愛用した?
フリープラス まぁ。化粧自体あんましてない。
Q45 どこのサプリメントを愛飲した?
そんなもん、飲みません。
Q46 2008年に携帯を機種変した?
した〜。年明けすぐ。
Q47 携帯を紛失・破損した回数は?
クローズゼロ!!
Q48 携帯のストラップは何だった?
ソフトクリーーーム☆うんこ
Q49 携帯以外に必需品だった物は?
恋心☆
Q50 iPod買った?
ないんよ、それが。ほしいとは思いよんやけど。
Q51 2008年は日記書いてた?
mixiかブログに書いてた。
Q52 家計簿つけてた?
うんや〜。
Q53 財布、紛失しなかった?
ちゃっきし、手元にありました。
Q54 家族・友達を大切に出来た?
どうだろうねぇ。
Q55 自分自身を大切に出来た?
う〜ん。甘やかしたかな。
Q56 自己中な一年だった?
そうかも。
Q57 2008年、あなたの何が成長した?
無理に答えを出す必要がないことを学びました。
Q58 2009年の抱負は何?
マイペースに楽しく。
Q59 バトンやってくれてありがとうございました。
うん、60問は長いで。。。
Q60 お疲れ様でした。最後に2008年を振り返って…一言
あと、もう少しのこっとるけど、よくがんばった!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まにー
読者になる
思ったことをただつづるだけのブログでし。
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なおろう
» 下手くそ (2009年11月08日)
アイコン画像おじさま
» 下手くそ (2009年11月05日)
アイコン画像Manny
» 2008 夏休み総括 (2008年10月06日)
アイコン画像Mise 弟
» 2008 夏休み総括 (2008年10月05日)
アイコン画像ちよ
» 志望動機 テイク3 (2008年05月19日)
アイコン画像あすか
» 志望動機 テイク3 (2008年05月19日)
アイコン画像ちよ
» まにわはなぜ世界船に乗りたいんだい?? (2008年05月19日)
アイコン画像あすか
» まにわはなぜ世界船に乗りたいんだい?? (2008年05月11日)
アイコン画像田中 けんた
» まにわは世界船の自主活動で何をするんだい?? (2008年05月09日)
アイコン画像田中 けんた
» まにわ、世界船が終わったら何するの?? (2008年05月09日)