サイト引越しのお知らせで〜す。 

2006年03月26日(日) 21時35分
新サイトは
↓↓↓
あざらしのあくび〜

大掃除・・ 

2006年03月15日(水) 20時06分
今日は・・思いっきり
大掃除を・・
ためすぎてた・・
部屋綺麗だと、ちょっと片付いてないと気になるけど、
日常的に汚いと、
だんだんどうでもいいや〜って

それが蓄積すると・・
片付けるかこのままで行くか・・

このままで行きたかったが!

ねーちゃんが、友達連れてくるって・・
部屋でいいしょっていったら、

1人転校するから、プチお別れ会をすると・・
えっつ!そうなん・・
片付けないと・・・

5時間ぐらいかかったのか〜

ゴミの山・・
明日ゴミの日だけど、
どうやって運ぼう

本日スカパー!Jリーグナイトで。 

2006年03月09日(木) 21時08分
本日スカイパーフェクトTV!
Jリーグナイトで

(木)20:00〜21:00(Ch.181)(生放送)
(木)22:00(Ch.185)・26:00(Ch.186)(再)
(金) 8:00(Ch.186)・12:00(Ch.185)(再)
(土) 13:00(Ch.185)(再)

なんと!まめ蔵のメールが生放送で読まれました!
きやぁー、のの(元コンサ野々村)さんに、コメントもつっこまれ、最高です。

ちなみにこんな、メールを送りました。
コンササポ・まめ蔵です。

ののさん、なみちゃんこんばんわ、とうとう開幕しましたね!
コンサは五年ぶり開幕勝利、試合内容はまだまだですが、
勝ち点3は最高です。しぶとく、くらいついて、行きたいです。
J1から3チーム降格でかなり、厳しくますますおもしろいJ2ですよね。


きゃー、今年のコンサは幸先いいぞ!

記事が全部消えて・・ 

2006年03月08日(水) 20時17分
むかつく・・


本日の長い記事が全部消えました・

もう再び書く気力無し
以上

クロネコヤマトのWebサービス 

2006年03月06日(月) 15時39分
仕事をはじめてから・・
元々ネット通販や、カタログ通販愛用者だったけど、
益々その便利さに、はまり・・特に化粧品、CD、DVD、本は
ネット通販をよく利用する・

理由その1・・本・CDはお店で、探しても見つからない物も多く・・
        店の中で歩きまわるのも・・・時間が無い・・

理由その2・・特に冬はで遠出はしない・・雪道はあまり運転しない

理由その3・・CD・DVDは割引率も高く、ポイントもつく・・

理由その4・・いつでも・・ショッピングできる・・

理由その5・・家にいればよい・・


今さらですが・・・
クロネコヤマトのWebサービスというものを利用してみた・・
宅配困るのは不在時・・家に帰れば不在票が入っているからわかるけど、
家にいないから・・不在。

外出先に・・
なんとメールで通知される・・
すごっ

早速、受け取りのメールを出し・・
自分ではどうやってドライバーさんに繋がってるのかわからないけど、
しばらくして・・
ピンポーン・・本当に来た・・

凄い・・
こんなに便利なら最初から登録しておけばよかった。




Jリーグ開幕・・・ 

2006年03月04日(土) 17時58分
あぶなかった・・オフシーズンはスカパーの契約、
よくばりパックになっていたので、
まずいサッカーの契約しないと・・・

昨日あわてて契約・・間に合った

無事に本日、鳥栖VS札幌

なんとJ2全試合生中継・
以前アンケートでなぜ全試合、生中継しないのか・・と言ったのがよかった?
J2が見た〜い!ということで、スカパーに入ったので・・



試合は2チームともあんまり調子良い感じではなかったけど、
どちらもミス多く・・札幌もこの攻撃凄いっといったくずしも無く・・・
だらだらと後半へ・・
札幌のフッキ選手のフリーキックで、
1点先取(調子の悪い時はセットプレーで取れ!いいよ〜)
そのまま・・ロスタイムかなりあぶなかったけど、
なんとか勝った〜
とにかく勝てばいいんです・・

で、今年は3チームも落ちてきたので、混戦は必死・・

今日も神戸が草津に敗れ、柏は湘南とドロー・・

後もう1チーム・・忘れてた・ラモスヴェルディ・・
一番監督が目立つ・・・
勝った、勝ってしまった・・4−1
1チームぐらい、独走状態になるかも・・昨年の京都のように・・
でもわからない・・・東京ー柏とか、柏ー神戸もあるし・・
昨年残留組は今年はどこが強いのだろうか・・・

なんともいえない・・札幌
が上位と言いたい所だけど、
今日見た限りでは・・

まだなんとも、フッキも技術はあるけど、
まだまだ、所々で若さ出るね〜
審判に文句つけそうNo1だし、
あきらめ早そう、先取点とって調子いい時はいいけど、
大差なんかついたら・・・

まぁまだはじまったばかりなので・・・

とにかく、今日勝ったのは・・嬉しい

ひなまつりですが・・・ 

2006年03月03日(金) 16時29分


10年目にして、とうとう雛まつり人形を飾らなかった。
っていうか気力、場所無く・・・

何も出さないと寂しいので、
ミニミニお雛人形です・・
ピアノの上にひっそりと・・

買ったのは2月末日・・
すでに3割引きでした・・(せこいっ
もうお店で人形しまってた時に、これいいですかって・・
でも妙にかわいくて、いいんじゃん・・と納得

最初からこれでよかったのか・・・
しかし、娘が生まれると、じじばばが黙ってなく、
結局、お雛人形買ってもらった・・・
当時流行の、2段飾り。7段にくらべれば、場所とらないけど、
我が家には、それでも出す場所なく・・・

実家に持って行こうかな、来年は・・飾らないのも・・

なんかもったいないし・・

そんなに、白髪ひどいですか!・・・ 

2006年03月01日(水) 19時36分
しばらく、美容院で、髪を染めてなく、自分でなんとかしてきたけど、
かなり、限界一番目立つ、前髪に集中して出て来る・・

絶対に今日は・・・染める!

いつもの所はカラーは少々高いので、カラーの時は、安美容院へ・・
案の定、セルフだし、美容師さんも選べないし。
美容師なのに、自分の髪を気にしない?のか
その髪型どうよっていう、おばちゃん美容師、
そのくせ言うことは、まげない・・
今日はあたらなかったけど、
隣で、こうして言ってるおばちゃん相手に、それはよくないとか、
軽く出来ないとか、それはパーマじゃないとだめとか・・・
ず〜ともめてる
私なら切れるな・・・・おばちゃんはずっと戦ってた・・
そして2人、凄いうるさい
しかし〜安いので、今日は我慢・・

しか〜し、私の担当は男姓美容師さんだったので、
それも、おとなしそうな人で、(良かった)
前より明るくしてくださいって、言ったら・・・
担当の人は・・はいって言ったのに。

隣のベテラン女性美容師が
”ちょっと無理ですね〜って、白髪ひどいですから・・”
言うことはあたったてるけど、
ちょっと

いつも行ってる所なら、白髪の所だけ色変えてくれたり、
3色ぐらい使い分けてくれる・・・

やっぱ、失敗したか・・今日のチョイスは
けっちたしな〜

しかし、結果は以外にもよく・・
少しカットもたのんで、・・実はよかった・・

次に行くかどうかは、??だけど、

トリノも終わり・・日常生活に復帰・・超忙しい・・ 

2006年02月27日(月) 19時35分
トリノも終わり、たまりにたまった、連ドラマでも見ようと思ったけど、
ちびの試合当番にはじまり、昨日は仕事。。超忙しく、あの暴風雨の中
お客さん入る・・入る・・

本日も昨日来店をあきらめた。。お客さんで、今日も大忙し・・
今日は油断してたから・・・びびった。
って平日の方が最近、1人シフトだから・・・
超忙しいのだ〜〜

そして帰ってきたら・・本日は練習当番・・
本日の相方はとっても、話やすく、仲良い方で話はずんで、
あっと言う間に、時が過ぎ・・それはよかったのだが・・

しか〜し、体育館は寒かった・・・
その時はあんまり感じなかったけど、帰ってきたら、
寒気が

学校行くと、調子悪くなるから・・嫌だ・・

やはりには菌がうようよしてるのかっ・・

明日は棚卸しで、又帰ってきて又出勤・・・
あ〜やだ〜よ〜

本日のトリノ〜女子フィギュアジャッジについて・・〜 

2006年02月24日(金) 20時05分
荒川選手おめでとう
そして村主選手・・かなり惜しかったです。
一見、村主選手、ほぼノーミス、コーエン、スルツカヤ・
あんなにミスしたのに、なぜ?
村主選手の上なの?
いや村主選手はすごく健闘しました!

元々もっている、プログラム両者が完璧にやると、もちろんスルツカヤにかなうわけないので、
スルツカヤ選手フリーでは、スピン・シークエンスレベルが3つ
レベル3が2つレベル2が1つです。

村主選手は最初のコンビネーションスピンだけがレベル
なんとまめが好きなストレートラインステップはレベル2で・・
最後のスピンも好きなのに、レベル3なんです・・
他はレベル3が3つ
すでに差ありです。

なので!
スルツカヤのミスによりチャンス到来です・・(ごめんなさい・・)

SP終わってスルツカヤ選手との差が4.95
最終的にはなんと1.26点に泣いてしまった・・

プログラムコンポーネントはスキルなので、
ミスをしてもそう変わるものではなく、
フリーでのスルツカヤ選手との差は2.6
(プログラムコンポーネントの差です)
っということは単純に7.55差があるということで、
さぁ、技術点です、
(まめ予測)だと、今回元々もっているであろうプログラムの点数から
みて今回スルツカヤ選手−11.5点とりこぼしたと思っている・これで単純計算で
村主選手が3.95上回る・・・
それはあくまでも村主選手がもっている、フリーが満点だったなら・・である、

つづく





2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■まめ蔵■
■洋ちゃん、水どう、サッカー、スーパーマーケット巡り、ダイエット、ジム通い■
■まめ蔵と旦那1男子1女子1■
http://yaplog.jp/manhole/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manhole
読者になる
Yapme!一覧
読者になる