テレビ番組の惰性 

July 24 [Tue], 2012, 14:46


気付くとテレビを眺めている毎日だけど
正直最近どの番組も全く楽しくないと、思う。

全部が全部じゃないですけど。

たとえばニュースにしたって同じ報道くだらない報道をぐだぐだ毎日続けて、
本当に大事なことを伝えているのかと言えば答えはもう黙っとけ。

ネットでニュースを探ると政治家がこういう政策を
周知させるでもなく行おうとしているだとか
こんな事件があったとかボロボロ出てくるわけで、
それすらも信憑性は疑うにしろ、テレビにはかけらも出て来ないから寒気がする。


バラエティ番組も必死だなぁって。
ドラマなんかとりあえず刑事もの推理もの医療ものにしとけばなんとかなるみたいな風潮腹が立つ。
自分が面白いもの作れるわけじゃないから文句は言えないけど。

テレビなんて昔も今も未来も大差ないか、ずっとこんなもんか。
おとなしく本でも読んでいた方がよっぽどいいのかもしれない。

めんどうくさがりな知り合いは暇があれば
音楽をずっと聴いているらしい。音楽好きはいいね。

もっとこう、テレビ見る暇もないくらいの趣味に没頭すべきかもしれない。
なんか面白い趣味を見つけるとこから始めようか。

なんつー適当な人生だ。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつん
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる