wooo!! 

February 07 [Mon], 2005, 9:32
i'm back from my hometown!
now I'm busy to my master's entrance exam. sorry again that I can't update here for a long time.

実家帰ってたぞー!
よく考えたらトンジョ入って初めてのレポ課題のない帰省だったよ。あまりの暇さに寝まくりの毎日でした。暇って罪だよなぁー

2月スタート! 

February 01 [Tue], 2005, 10:11
イェス!おはよーぅぅ!!
今朝は朝スタバしてきました。絶対、空いてると思ったら、近所のスタバはビジネスマン(?)らしき人たちでコミコミ。意外とみんな朝スタバやるんだね〜!
さてさて、りこちんは昨日、ついに大学生時代のレポートをすべて出し終えました。おめでとー!何だか疲れがどっと出ちゃって、図書館で爆睡しちゃった。誕生日の日にもらった、「星の王子様」読んでたから、変な夢見ちゃったっす。
それにしても、これから先、当分の間レポート地獄から確実に抜け出せるようになったってのが何よりも嬉しい!何だ、この解放感は!!これからはフジテレビのバイトがきちんと勤められるように、メディア研究とかしないとね。最近、ちゃんと(っていうのも変だけど)テレビ見てるし。いろいろ準備万端だぁね。

そういや昨日、サークルの後輩に院試のお守りもらったよ。
あんがとぉぉぉおーーーー!!!!りこちん感激!!

つまんないよぉー 

January 29 [Sat], 2005, 22:49
あぁぁ。結局、今日はレポートで一日が終わりました。一応、昼のは書き終えたけど、まだ残ってる。明日のサークルの出席が危うい。最近、運動不足だから行きたいのになぁ〜

さてさて。今日は再び、フジテレビから電話がかかってきました。Crystal Kayの出る番組の観覧チケットだぁ〜が、しかし!収録日がなんと月曜日の授業中じゃないか!!しかもレポート提出の!!くそーーー!!Crystal Kay、すんごい好きなのに!りこちん、Crystal Kayならいっぱい歌えるのに!

♪Candy loves you baby 君好みの baby〜 (Candy) とか

♪わたしは君にとっての空でいたいぃぃ〜 (Motherland) とか

♪I いつでも think of U あなただけのこと (Think of U) とか!

あぁぁ悔しい!チクショー!!腰痛いよぉー!

眠い・・ 

January 29 [Sat], 2005, 14:30
だめだ!こんなに外がいい天気なのに、あたしは部屋でパソコンに向かいっぱなし。冷え性だから、足もとが冷たくてジンジンするし。ついでに眠い・・・あぁぁぁぁレポートのバカ!とかいいつつ、別に一緒に遊んでくれそうな人もいないから、これでよかったのかなぁ〜・・とかね。はぁ。眠い・・・

さとこ万歳! 

January 29 [Sat], 2005, 11:27
こないだ、うちのお母さんの友だちの家に、オレオレ詐欺の電話がかかってきたんだって。
何でも男の人が出て、娘さんが交通事故起こしました、、とか。で、おばさんが娘に電話を代わってくれって言ったら、娘さんは電話口でワンワン泣いてて、とても話をできるような状態じゃなかったんだって。そんで、テレビとかみたいに○○銀行の口座にいくら払うようにいわれたんだとか。

でもね!
娘さんの名前は、「智子」と書いて「さとこ」と読むのさ!電話口の男の人は、「お宅の娘さん、ともこさんが・・・」という風に名前を読み違えていたそう。普通にバレバレ〜!
で、おばさんはこの電話がオレオレ詐欺だとすぐにわかったんだけど、ものは試しに、最後まで聞いていたらしい!なんとマヌケな話なんでしょ。でも、やっぱあるんだね、こういうこと。
あたしも自分の名前、簡単な漢字だけど読みにくい方だから、こういうときはベリー便利やね。こんなところで意外なパワーを発揮するとは!


そうそう。話が思いっきり変わるけど、昨日夜中の3時くらいにトイレに行きたくなって起きたとき、真剣にNHKの海老沢前会長を顧問に就任させたのは、NHKの慣習だとかいいながら
、ほんとは番組の政治介入問題から国民の関心をそらすのが狙いだったに違いない!・・とか考えてる自分を発見しました(笑)

・・・あたしはどこの業界のマワシものなんでしょうか。

きっかけはフジテレビ! 

January 27 [Thu], 2005, 20:47
はぁ〜、今日でようやく大学生時代のテストが全部終了したぜ!!
ちなみに本日のテストは、成蹊大学の新聞論でした。試験の内容はさておき、先生が風邪を引いて入院してるらしく、代わりの先生が来てました・・・。先生!!風邪で入院って!!大丈夫かなぁ〜 結構、お年を召してらっしゃるので(りこちん的最高敬語)心配ですな。新聞論、一週間の授業の中で一番好きだったのに〜!!

そうだ。そして皆さん、進路がまっくらなりこちんに明るい情報です。
今年の8月から、フジテレビでバイトすることが決まりましたぁ〜
というのも、卒論(沖縄表象研究)をやってるうちに、こういうことを本格的にやりたいと思うようになってさ。偶然見つけたフジテレビのバイト募集に、冗談半分で応募したのさ!そしたら、こないだ最終選考まで残ってるという連絡をもらい・・・毎日、結果を心待ちにしていたのよ!はぁ、よかった!無事決まって!
ちなみに仕事の内容は、指示された番組を見てレポートを書き、番組審議会に出席してフジテレビの番組の質を向上を、番組スタッフと共に目指すというもの(笑)あぁ〜今度はレポート書いたらお金もらえるぜ!!よく考えたら、要領のいい転職ですな。

テストが始まりました。 

January 25 [Tue], 2005, 22:38
ついに、大学生活最後の試験週間スタート!!やほー!(うれしくない)
毎度まいどながら、普段つまらん授業をしておきながら、ばっちり試験だけだす先生とかいるわけで・・・本気でむかつきますな。そしてりこちんは毎回懲りずに歴史を捏造し、エラソーに架空の歴史事項を述べたりするわけよ。だめだなぁ、大学教育・・・(既に人ごと)
それより、よく考えたら31日提出のレポートが4つもあった!くそー!このPC、2年前の春に買ったんだけど、編入してから書いたレポートが全部残ってて、こないだ数えたら卒論抜きで45個あったよ!だからあと+4で49個か!すげー!!りこちん2年間で49本+卒論かぁ〜!軽く裏技だぁね。

そんなわけで、今から明日の中国政治経済論のテスト勉強いたします。

忘れられなぁぁ〜い Kissをあなたがぁぁぁ〜 

January 22 [Sat], 2005, 13:27
くれた日から何回Kissしただろぉぉ〜う♪

うへへへ。自称・ヒットメーカーのりこちんは、近いうちにCrystal Kayが当たると信じて止みません。絶対、Utadaよりいいよ!何というかね、歌唱力がずっといいし、声にのびがある。←あたしは何者(笑)

さて。今朝は朝ごはんに昨日つくったトン汁を食べたよ。
トン汁といえば、中学生のときにマラソン大会とかで走ったあとにもらったなぁ〜とかね。いろいろ思い出し、やっぱ寒空の下で食べるべき!ということで、アジトのベランダで寒さに震えながら食べました。

うんめぇぇぇ〜!

何だこりゃ?久しぶりにウマイぞ!ゴボウと大根と、ねぎと油揚げと豆腐と豚肉が(少々入れすぎ)が、白い湯気と共に、冬の朝に絶妙ですな。ほふほふ。りこちんも料理の腕を上げたものだ。これで、ひとりでも生きていける!←究極の負け犬予備軍(笑)

や、笑ってる場合じゃないっす。

baby baby I miss you 

January 21 [Fri], 2005, 1:00
I'm talking about how you used to look me when you whisper to me〜♪
(Mariah Carey ^Miss You)

ははは。
このブログ、もしかして重い?何か本気で5回に1回くらいしかアップできないわ。って前にも同じようなこと書き込んだやね。でも今の方がアップできない気がするかも。
はぁー。ため息はイケマセンヨ。若いのに。

今日は1日、部屋の掃除をしたり銀行行ったり。
家のこといっぱいした感じだね。うーーん。何かこないだの口述試験のときに同じゼミの4年のみんなが卒業旅行行くとか、しかも海外とか、1月中に行くとか言ってたことを思い出し・・・うらやましいんだか、何だかよくわかんないけど複雑だぁね。1月中に旅行とか、考えたことなかったぜ!1月いっぱいはレポート&期末テストの勉強して、2・3月は入試っすよ。旅行とか、行っちゃいけません。

卒論口述審査! 

January 19 [Wed], 2005, 9:28
無事に終わったよ〜!
面接官の先生に思いの外、おもしろいって褒められ・・・はぁ。よかった、りこちんうちのゼミの優秀論文には、ゼミの趣旨とずれるという理由(うちのゼミはアメリカ研究のゼミなので)で選ばれなかったけど、一般公開してるはずなのでよかったら読んでみてくださいませ。

ふぅ。それにしても、一難さって、また一難。
これから残ったレポート&期末試験を処理して、大学院に乗り込もう。
ほほほ。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像ゆうこ@RITS
» everyone... (2004年12月15日)
アイコン画像りこちん
» なんていい天気! (2004年12月06日)
アイコン画像すず
» なんていい天気! (2004年12月06日)
アイコン画像りこちん
» そういえば (2004年12月05日)
アイコン画像Tamami
» そういえば (2004年12月05日)
アイコン画像ゆうこ
» 着メロにラジオ体操をDLしたことがある人 (2004年10月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mango01
読者になる
Yapme!一覧
読者になる