グアム旅行 

July 06 [Fri], 2007, 12:53
行ってきました
グアム

職場の先輩&後輩の4人で



私の目的は去年から始めたダイビング

ビーチ1本&ボート3本の二日で合計4本潜りました

グアムは晴天で今までにないぐらいの透明度で思わずピース



ダイビング中は感動の嵐・嵐・嵐

最高水深30M

ニモの仲間のクマノミ


たくさんイソギンチャクから出たり入ったりしてもう可愛くて可愛くて

始めての水中カメラだったけどバッチリたくさんお魚の写真が撮れました

グアムのダイビングSHOPは日本人が多いので折角の海外やからってことで現地の人が多い
インターナショナルなSHOPをチョイス

私のガイドをしてくれた現地のドミニィクさん
楽しくダイビングができてとても感謝感謝

ダイビングの後はもう一つのお楽しみ





SHOPPING

日本でお買い物をするのがバカらしくなるくらいブランド品が安い

グアム&海外旅行&ダイビングで気持ちが大きくなってる私…

ワーホリのために貯金してるはずが…

まぁ、ボーナスも出たし日頃頑張ってお仕事してるご褒美&誕生日プレゼントとして買っ
ちゃいました

あと、意外にイケてたのがグアムの原住民チャモロ人のココナッツをたくさん使った少しピリカラの     チャモロ料理

本当に満喫できた旅行でした

ただ心残りはやっぱり英会話

忙しいを理由にサボってばっかり…簡単な言葉も出てこず、かなり悔しかった〜

明日から現実の世界に戻るけどまた日々仕事に英会話の勉強も頑張ります

送別会 

July 01 [Sun], 2007, 18:41
皆さん、お久しぶりデス

半年振り にやっと復活しました

なかなかズボラ者ですいません

つい先日6月27日に留学会社のお友達のS姉とスタッフのJサンの送別会をしました

S姉は6月末にシドニー
Jサンは残念ながらの退職です



場所はオーストラリアにちなんで北新地にあるアウトバック

しかも、参加メンバーが元スタッフのHサンAサンRED

と、留学とワーホリを終えたHチャンKチャン

そして、これから出発を控えているMチャン

今考えると、すごいメンバーが揃いました

みんなとは本当に久しぶりの再会

いろんなお話をして本当本当楽しいひと時でした

送別会でお別れの会だけどまた今日みたいにみんなで時々は集まろうとお約束

また、いつかみんなそれぞれの留学&ワーホリを終えた時に同窓会をやろうネ


S姉いってらっしゃい

Jサンお疲れ様でした



ダイビング用カメラGET 

December 25 [Mon], 2006, 0:15
やっと購入


ずっとほしかった防水プロテクター
今はもう寒いからダイビングには行かなくて必要ないけど、ボーナスが出たら買おうと思っていた一品
これがあれば水深40mまでばっちりOK
来年はこれでたくさんのを撮影できる
今から楽しみ

X’masイヴ 

December 24 [Sun], 2006, 23:36
今日は12月24日クリスマスイヴ

去年は夜勤だったから今年は休み希望を出して休みにしたのに・・・一人
お母さんは夜勤・弟は学校の友達とクリスマスparty・お父さんは単身赴任中

でも昼間はお母さん&弟がいるからちょっと豪華なランチにしようとせっせと仕度
チキンの照り焼き&サラダ&えびフライ
ケーキを買いに行こうと思ったら隣のおばちゃんからイチゴのおすそ分け
なのでケーキを作ることに



マンゴーが大好きだから中にはたくさんのマンゴーが
自己満足
クリームもほどよい甘さでおいしかった

これはこの前お父さん&お母さんがデートしてきたルミナリエ

   

すごくキレイだったみたい

このぬいぐるみ私がUFOキャッチャーでGETしたのに・・・
 弟の彼女のX’masプレゼントにマフラーを巻いてあげるんだって何か弟も弟なりに考えてるみたいで譲ることに

来年はオーストラリアでパーっと大きなPARTYがしたいな 

JOEの帰国&初一人ドライブ 

December 20 [Wed], 2006, 21:45
今日、日本に半年間ワーホリで来ていたJOEが帰国する日

と、同時に貧乏生活をしている妹をよそに贅沢に北海道にスノボしに行っていたお姉チャ
ンが帰って来る日

飛行機の時間もちょうど同じくらいやからお姉チャンのお迎え&JOEのお見送り

お姉チャンに迎えに来てって言われイイよって言ったものの夜勤明けやし河内長野以外を
たった一人で運転したことのない私

なので私にとっては大冒険

でも、意外に大丈夫だった

関空の橋を渡る時の景色がサイコー
一人だから写真におさめれなかったのが残念

ようやく関空に到着

でもここからが大変

JOEとメールのやり取りをするけどなかなか会えず…

なのででも、これまた難しい
会話が成り立たないでもなんとか合流
なんとJOEママはめっちゃ美人で背が高くてモデルさんみたい

JOEは&スーツケースなど大量の荷物を持ってて半年間の生活の面影が

預けるのに30分ぐらいかかり、結局お話しする時間が・・・

時間がないため、すかさずJOEママに『カナダに遊びに行きます』って
いっぱいいっぱい話したいことがあったけどJOEとの思い出が頭の中をグルグル

本当にたくさん遊びました
水族館やたこ焼きparty、ボーリングなどなど・・・

HUGしてもらうと急にお別れが実感眼が潤み出したけど頑張って涙をこらえて最後の1枚



JOEたくさんの思い出をTHANKS




出発日の決定☆ 

December 18 [Mon], 2006, 22:25
7月14日(土)

私にとってオーストラリアへの旅立ちの記念すべき日になる予定

この前、病院の人事担当の看護師長と退職についての面接をしてきました

まず最初に一言
「考え直せないなんで今じゃないといけないの

と案の定、退職を止められ

「昔からの夢で、もう決意しました」

と、私は決意表明
面接の結果、退職は6月末に決定

3月末退職4月出発予定だったけど、3カ月余裕を持って準備&貯金ができるとポジティブシンキング

退職日が決まれば早速、出発日ということで、エージェントのスタッフさんと相談し出発
日も決定

出発日が決まれば次は海外保険

今年の夏まで歯医者に通っていたから一応歯科診療つきのプランで

私は3ヵ月間ピッキングをして2年間ワーホリする気マンマン

なので勢いにまかせて2年分の契約
ちょっと奮発したけど後から1年間分追加するよりも5万円近くはお得
帰国が早まれば返金もしてくれるみたいだし

そんなこんなでいろんな手続きが終わって後はVISAと航空券

なんか、一歩前進できた気分

あと、7ヵ月

精一杯日本でできる事をやって行きたいデス

Surprise Birthday party &1ヵ月半振りの再会 

December 17 [Sun], 2006, 22:05
12月15日はいつもお世話になっているエージェントのスタッフJさんのHappy Birthday
15日は英会話のお友達とボードに行くため2日遅れのSurprise Birthday partyをすることに

今週の水曜日に帰国しちゃうJOEも誘ってみんなでお祝い

一時帰国中のKチャンとも1ヵ月半振りの再会

再会を喜んだ後に、みんなで☆Happy Birthday☆を歌って甘党Jさん大好物のをみ
んなでプレゼント



パチパチ記念撮影後ケーキを切る事に

でも、どうやって切ればイイの…

みんなわからず結局みんなでつっつきがら食べる事に
イチゴが甘くて最高



Kチャンのお土産のティムタムも食べながらワイワイ

本当に楽しいひと時

JさんはみんなKチャンに会いに来たって思ってたみたいでsurpriseは大成功

初滑り☆ 

December 16 [Sat], 2006, 23:01
いつもなじみの英会話のお友達と夜行バスでの日帰りスノボツアーへ
行き先は岐阜県の鷲ヶ岳スキー場へ
残念ながら今年は暖冬
残念ながら雪は人工雪べちゃべちゃ&ところどころはアイスバーン
でもみんなでワイワイ
それがあるから雪なんか関係なく楽しい



みんなが滑っている姿を撮ろうと思ったけどなかなかシャッターのタイミングがあわず・・・
でもいい感じに撮れました

Hチャン

Jさんのパースのお土産のニット帽を愛用しているS君
 

1日楽しんだ分次の日に筋肉痛というつけがまわってきました
でも、来年から2年間はAustraliaなので滑り溜めしないと
出発前にまた行きたいね

ボーリング 

December 10 [Sun], 2006, 22:22
英会話のお友達ともうすぐカナダに帰国しちゃうJOEと最後に遊びたいねってボーリング
を計画

でも、当日JOEがダウンしちゃいJOE抜きでボーリングすることに

予約しようと電話したら4時までいっぱい

ってことで待ち時間にゲームセンターへGO

前にS君&JOEと遊んだ時の残りのコインで遊び、またまたはまっちゃいました

やっと順番ボーリングSTART    

何故かSクンもNチャンも不調…もちろん私も

久しぶりにするって言ってたS姉が絶好調           S姉

みんなSクンのアドバイスでどんどん調子良くなって行くけど私は…夜勤明けって言うのを口実に不調のまま




結局、最下位

しかも3ゲーム中100点以上はとれず…
ボーリング終了後再びゲームセンターへ

みんなでUFOキャッチャーに熱中

一人でGETできるわけもなく、S君に手伝ってもらったり店員さんにお願いして取れや
すくしてもらったり、かなりおばちゃんぶりを発揮しながらGET
  



やったね

勉強しなきゃ・・・ 

December 05 [Tue], 2006, 23:09
昨日、久しぶりに月曜日の英会話に参加
なぜか月曜日は夜勤とかでなかなか参加できてず、本当に1ヶ月以上振り
Jasonとも久しぶり
Jasonは「ヒサシブリネ」とオージーの大阪弁で言いながら必死で携帯電話をピコピコ
Do you remember meって聞くとYesって言いながらから私の名前を探しやっと思い出してくれた

Jasonのいつもの大阪弁&「ナンチャッテ〜」が混じるfree conversation
いろいろな世間話し
でも、私が発言する度に文法や発音をめっちゃ指摘されちゃいました・・・実は最近全く勉強してません
その反面、Y君は上達してるって褒められていましたさすがだね〜

Jasonとは帰りのが同じで降りる駅も2コ違い
久しぶりに一緒に帰っての中でもlesson
いつもならすぐJapaneseを話す私だけど今日は頑張ってEnglishででも、話したいことも話せずもどかしく、やっぱり勉強不足を実感
前もこんな悔しい思いをして勉強したけど、続かず、またせっかく覚えた言葉も忘れてて・・・
ほんまにショック

今日は仕事は休みだったから久しぶりにENGLISH GRAMMARを開きお勉強
3日坊主にならないようにせなね
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像NAMIE
» 送別会 (2007年07月04日)
アイコン画像けいこ
» 送別会 (2007年07月03日)
アイコン画像きみこ
» ダイビング用カメラGET (2007年07月02日)
アイコン画像GACCHI
» ダイビング用カメラGET (2006年12月31日)
アイコン画像JUN
» Surprise Birthday party &1ヵ月半振りの再会 (2006年12月27日)
アイコン画像JUN
» ダイビング用カメラGET (2006年12月27日)
アイコン画像きみこ
» ボーリング (2006年12月23日)
アイコン画像きみこ
» JOEの帰国&初一人ドライブ (2006年12月23日)
アイコン画像なみえ
» ボーリング (2006年12月22日)
アイコン画像なみえ
» JOEの帰国&初一人ドライブ (2006年12月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimiko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年7月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-スキューバーダイビング・スノーボード・テニス
    ・語学-英会話のお勉強中
読者になる
Yapme!一覧
読者になる