鮭・アスパラ・ほうれん草のクリームパスタ 

July 08 [Sat], 2006, 20:47
1.鮭をフライパンで軽く焼く。

2.オリーブオイルでにんにくのみじん切りをいためる。

3.アスパラ、ほうれん草を加える。

4.鮭をほぐして加えて、塩・胡椒。

5.生クリームと牛乳を同量合わせ、加える。

6.ひと煮立ちしたら、茹で上げたパスタ(今回はフェトチーネ)を加える。

できあがり!

改善点
・生クリームと牛乳が同量だと、ソースがさらさらしている。→生クリーム大目?
・最後にパルメザンチーズを加えればよかった。
・具をいためるときに、白ワインを加えてみたかった。(なかった)

やはり問題は味のうすさか!?
私の作るパスタ全般の問題・・・
でもまあまあおいしかったのはおいしかったけど。

たらこスパ2 

July 08 [Sat], 2006, 20:41
たらこスパゲッティ・リターン

前回とは違うレシピで作ってみました。

 生クリーム+マヨネーズ+たらこ

を混ぜてパスタにからめました。
適当な分量で作ったら、マヨネーズがやや主張し過ぎ・・・(-_-)

次はやはり前回のレシピを基にグレードアップしていこう。

結論:たらこスパにはマヨネーズなし!

パワースポット体験 

May 21 [Sun], 2006, 20:29
快晴

この日はちょうど都内へ行く用事があったので、せっかくだからパワースポットへ行ってみることにしました。
明治神宮と皇居と迷ったけど、HappyMailで「水辺の散歩が吉」だったので、皇居へ。
桜田門〜半蔵門を往復して、日比谷公園にも少し立ち寄りました
私もマラソンをしたくなったり。
いつも聞いている東京FMを発見したり。
久しぶりにたくさん歩いて気持ちよかった。

そしたら!その散歩中に気になる彼からメールが!!
ありがとうパワースポット!ありがとう皇居!
強力なパワーがやってきたかな〜

吉方位旅行 その2 

May 01 [Mon], 2006, 18:10
今月2度目の旅行〜
今回は北へ。
恋愛運・女子力アップ!!ついでに信頼運・金運もアップ!もう全運アップ!!

服装は「アイボリーのパンツ・ニット、ピンクのカットソー、右手にパールのブレス、ハートのリング」OK!
宿泊ホテルは、「景色を売りにした高原リゾート」OK!
食事はバイキングだったので、「豆腐料理・お刺身・海草類・きのこ・ゼリー・牛乳・コーヒー」等々ラッキーフードかなり制覇!OK!
米処だったので、日本酒の試飲もいっぱいしたし!
牧場が近くにあったので、ソフトクリームも食べたし!
お土産は、「地酒」OK!
開運行動は、温泉に入って、もう使わないアクセサリーを捨ててきました
テーマ「のんびり」はちょっと叶わず、かなりバタバタな日程になってしまったけど、とっても充実していたし大満足!
楽しい旅でした〜

今日は十倍日だけど仕事なので、夕飯に自分に買ってきたお土産「縁結びビール」を飲もうっと
あとは、日本酒風呂にしてみよう

吉方位旅行 その1[後] 

April 25 [Tue], 2006, 19:58
翌日
近場の日帰り温泉を調べてドライブ
源泉かけ流し&方角的にもさらに南西の温泉を選びました。
向かう途中、なぜかコイバナ開始〜
盛り上がる盛り上がる
実はお互いのプライベートほとんど知らなかったので
そして、初めて行った日帰り温泉は、お風呂の種類もたくさんあって、露天もあって、なかなかいいお風呂でした。

その後は陶芸の里へ。
ちょっとお茶をして、周辺のお店をひやかしつつブラブラ。
途中、すごーく気に入ったグリーン(入りの焼物)を購入しました!
これも開運行動〜。

お友達とは色んな話をしました。
実はこれまでそんなに親しくもなかったんだけど、この2日間で急激にふたりは近づいたね!
色んなこと頑張ろうと思えました!ありがとう!
また遊ぼうね〜

吉方位旅行 その1[前] 

April 24 [Mon], 2006, 0:25
10倍日のこの日、お天気は快晴
午前中に出発(しかし電車の時間を勘違いしていて危なく乗り遅れそうになった・・・)
服装はアイボリーのトップスとパステルイエローのフルーツ柄スカート&ベージュとグリーンのバッグ。

電車に揺られて1時間半。一応JRだけど、ものすっごいローカル線でした。
かろうじて無人駅じゃないけど、切符の自販機もないという・・・。

まずは神社へ。縁結びの神社です。
この神社はこれまでよく行っていた街にあったのだけれど、存在も知らず、今回友人の家に行くのにどこか寄るところ〜、と調べていたら、途中の駅にあってしかも駅から歩いてすぐ。
なんてよいチャンス!ということで初めて行きました。
駅からすぐだったけど、うっかり遠回り。←でも時間もたっぷりあったし「歩く」は開運行動だし!

神社はちょっと小高い山の上にあって静かで落ち着いた感じ。人もほとんどいず。
まずは手水でお清め。そしてお参り〜。
名前と住所と感謝の言葉とお願い事と・・・あ、年齢を言うの忘れてたわ。
おみくじ引いて(中吉!)、お守り購入〜
ステキなレストランが併設されていて、ランチにカレーハーブティーをチョイス。
持参した本を読みながらゆったり過ごしました(というかハーブティーでかなり粘った)

閉門から電車の時間までまだまだ時間があったので、またむやみやたらと歩き回りました
コンビニはおろか、お店もなんっにもない見渡すは田んぼと畑のみ。
こんな小キレイな格好をした若い娘(自分で言うけど)がうろうろしてたのは、近所の方々に不思議(不審?)に思われたかも。

さらに電車に乗って、友人の家へ。
南西のラッキーフードに「家庭料理」というのがあるけど、まさしく家庭料理、手料理を作ってもらいました。
お土産に持っていったケーキも食べて、久しぶりにお酒も。
そういえば、私ずっと家飲みしたいって言ってたな〜叶っちゃった〜
でも家飲みにはつきものの(?)コイバナはなし。。。
二人ともあっさり眠っちゃいましたとさ

吉方位旅行計画 その1 

April 14 [Fri], 2006, 22:00
今月は旅行月というのですね。
GWもあるし、試験も終わるし、この1ヶ月間に3回の旅行計画を立てました!
ぱーっと行くぞー

その1は、県内ですがお友達の家に泊りがけで遊びに行きます
10倍日という22日から1泊で!
しかも大吉方の南西!!
本当はもっと前に行く予定だったのですが、なんだかんだとのびのびになっていて偶然この日になりました。
結果的に◎〜!
温泉にも連れて行ってくれるみたい。わーい\(^▽^)/

お友達は22日の昼間は仕事なので、近くまで行って神社にお参りとかしてようかな〜と思ってます。
時間はたーっぷりあるからのんびりできるなあ。
(と言うかむしろ何してよう?神社には午前中には行きたいし。午後が空く〜)
おいしいお土産も買って行こうっと
風水をするようになってから初めて神社に行くので、お参りの仕方もしっかり覚えてから行こうっと。

何着ていこう
何しよう
ウキウキです

今日の風水 

April 10 [Mon], 2006, 21:07
・お花見をしました!
 地元の桜は今がちょうど満開。
 浄化されている自分をイメージ

・初めてのお店に入りました!
 オレンジピール、コリアンダー等スパイスを使用しているというビールを飲んだ
 魚介とトマトのパスタを食べた
 連れがピーチジュースを頼んで、「そういえば!」とピーチの効能を思い出した!
 ちょっと飲ませてくれた。(*^o^*)ありがとう

・前向き発言連発しました!
 自分のことだけ話しているとポジティブになれないこともあるけど、人の話を聞いていると励ましたくなるし、人のことだと何でも言えるから、前向きな言葉がぽんぽん出てくる
 一緒に頑張ろうぜぃ!
 

カステラ 

April 08 [Sat], 2006, 20:57
福砂屋のカステラをいただきました

おいしい



一切れ切る → 残りを包装し直す → 食べる → 満足

・・・気になる

→ もう一切れ切る → 残りを包装し直す → 食べる → 満足

・・・気になる

以下、エンドレス

うーん、後をひくおいしさ
一切れじゃたりないよー
ざらめがまたうま〜

カステラってこんなにおいしかったんだー、と思いました。
ありがとう!ごちそうさま!!

腰果鶏丁 

April 01 [Sat], 2006, 20:51
・・・と、言うんですか?何と読むのですか?
鶏肉とカシューナッツの炒め物」です。

まず、いつものようにネットでレシピ検索
ところで、私がレシピを探すとき、Yahooの窓に直接料理名を打ち込むこともままありますが、大体ココで探します。

COOKPAD

大体ひとつのメニューでもたくさんレシピがあるので、見比べて、混ぜて練ってこねて・・・オリジナルになる、と。
みなさん、お料理上手です
私も載せられるくらいに上達したいものです。
ところで、「鶏肉とカシューナッツの炒め物」は6、7年前に一度作ったことがあるような?
なんで作ったんだろ
大好きなんですけどね

で、完成品はというと・・・

・カシューナッツが焦げた すぐすくいあげたはずなんだけどなあ。。。
・鶏肉おいしかった よいお肉を使ってるというのもあるけど、下味もマル
・ピーマンがなかった ピーマン入れたかった。でも代わりに入れたタケノコおいしかった。
・全体的には○ たぶん

次は(いつだ?)カシューナッツを焦がさないのが課題だな。
ホントは春巻きも作りたかったのだけど、作ろうとしなくてよかった・・・。
一品(+お味噌汁)だけなのに、えらい時間がかかったよ。
そしてすごいカロリーの一品と思われる。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mango-mango
読者になる
Yapme!一覧
読者になる