Maui

January 01 [Sun], 2012, 1:40
Mauiでのステキな写真をスクラップブッキングしてみました

@Makawaoで撮った、ブーツを履いた牛お気に入りです。


AKulaで撮ってもらった集合写真。
 写真右横の黄色の花は、Kula Onion Dressingの蓋についていた
 ハワイアンプリントの布で手作りしてみました
 ドレッシングはもちろん食べつくしました。おいしかったです


Bあまりにもキレイな空だったので、大きくプリントしてみました。
 大好きな写真です。


C写真ではよく見えませんが…
 この後の星空をイメージしてシルバーのミストでキラキラさせてます。


Dツアーメンバー全員での記念写真。ちょっと大きくプリントしすぎました
 このオレンジ、一生忘れません。


E星型でデザインしてみました。
 左上の写真に、ちょっとだけ山内さん写ってます。(ほんとちょっとですけど…)


FおススメのCheese Burger in paradiseにも行ってきました。
 右下のJournalにも書いたんですが(写真では見えませんね)、
 13年前に食べたチーズバーガーとオニオンリングが忘れられなくて
 同じものをオーダーしました。でも食べきるのに苦労しました…。
 昔よりボリュームUPしたように感じたのは
 大きなハンバーガーのせいか、歳のせいか…



GBubba Gumpにも行ったんですが、満席で写真だけ撮りました。
 実は13年前も食事はせずに、写真だけ撮ってました。


Hラハイナ散歩中にこんな写真も撮ってみました。
 

IFront St. 満喫です。お天気もよかったので写真いっぱい撮れました。


JWestin Hotelのラナイからの眺めです。
 

ハロウィンBOX

November 03 [Tue], 2009, 16:08
これまた久々にメモラの講習会を受けてきました。
今月の作品はハロウィンBOX 
片柳先生のサンプルを見たときに 「かわいい〜、でも作るの大変そう…」と
思ったんですが、思ったとおり大変でした
ランチも食べずに格闘すること5時間
なんとか仕上げられました〜。
カワイイ〜


お家も垣根もすべて手作り。
右上にちょこっと置かれている魔女の帽子がお気に入りです


コウモリは煙突から飛び出して、飛んでま〜す。

何もかもが手作りで、作るのがとっても大変でしたが
1年中飾っておきたいほどお気に入り。
もちろん既製のエンベリもカワイイけど、こうやって手作りすると
すべてに愛着がわいてますます大好きな作品が出来上がるんですね。
とってもとっても勉強になった講習会でした。

ディズニーランド編

November 03 [Tue], 2009, 15:48
2日目はこれまた久々のディズニーランドへ。
ディズニーランドはどこもかしこもカボチャだらけ。
写真も撮りたいし、パレードも見たいし、乗り物にも乗りたいし…
1日じゃとても足りません

こんなかわいいカボチャがあったら、写真撮りたくなるでしょ




でも実は午後から雨がポツポツ降りだして、
夜には傘が必要なくらいに
午後と夜のパレードはすべて中止になってしまいました
午前中にパレード見ておいてヨカッタ

ミッキーさんに会ってきました

November 03 [Tue], 2009, 15:32
先々週末、久々にTDRに行ってきました〜
で飾られたディズニーシー&ランドがどうしても見たくって
週末を使って遊びに行ってきました。

ディズニーシーでハロウィンが行われるのは今年が初めて
そのせいで?!とっても混んでるとのことでしたが、
週末の割には効率よく周れたかな? 
1番楽しみにしていたハロウィンのショーはなんと抽選式
残念ながら、呆気なくハズレてしまいました…
でもそのかわり、マスカレードダンスをバッチリ見てきましたよ。





ディズニーシーのハロウィンは衣装も豪華で、ちょっぴり大人向け
カボチャもお洒落にライトアップされていました〜


今年のコスモス

October 11 [Sun], 2009, 15:19
秋の恒例行事?!コスモス畑散策
今年は、ちょっと場所を変えて京都・亀岡のコスモス畑を訪れてみました。

OPENして2日目に行ったため、まだ咲いてないかな〜
なんてちょっと心配していましたが、行ってみてビックリ
見事に色とりどりのコスモスが咲いてました。






いままで見ていたコスモスとは一味違う、かわいいコスモスが
たくさん咲いてました。
4枚目の写真のコスモス、めずらしいでしょ?
連休中はこの写真を使ってSB三昧しています

プチHalloween

October 03 [Sat], 2009, 18:57
披露宴が終わって、会場を出たらこんなサプライズが
あ、ハロウィンだ!!



絵になるね〜。

☆結婚式☆

October 03 [Sat], 2009, 18:26
実はCKU最終日、お友達の結婚式が重なっていて
早退していました
ステイシーのクラスと終了式に出れなかったのは残念だけど
15年以上仲良くしている友達の結婚式なので走って会場に向かいました〜。

場所は京都・北山。 
会場にはプールもあって海外のリゾートのような雰囲気
とってもステキでした




一眼レフを持っていって写真いっぱい撮ったけど
家に帰って見てみたら、結構ブレている… 
おまけに風景写真はなぜかほとんどタテ型。
ナイトウエディングって写真撮るの難しいなぁ

久々に会う友達もいて、あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、
とってもステキなウエディングでした〜 



CKU-J

September 27 [Sun], 2009, 0:46
遅ればせながら…、CKU−Jのご報告です。

初めてのCKU。
緊張と興奮と喜びで胸いっぱいでしたが、
期待通り最高〜に楽しい3日間でした

初日、受付のために並んでいるときに
セレブ講師陣がずら〜っと並んで歩いてきただけで
大歓声芸能人に会った気分
興奮冷めやらぬまま、記念すべき最初のクラスはTim Holtz。

正直スタンプはあんまり得意ではないので
完成しないんだろうなぁと思っていたのに、見事時間内に完成
(もちろん表紙・裏表紙だけですよ…)
Timのクラスは本当に素晴らしい時間配分で、
手を休めることなく、クラスが終わった後は充実感と達成感でいっぱい
Tim様と呼ばれる訳がわかりました。本当にスゴイです。

おまけに最初のクラスの最初の抽選で、Tim様に選らんでいただき
プレゼントもGETしました
いただいたのはDistress cracle paintの5本セット
豪華すぎるじゃありませんか。
てか、使いこなせるのか… いや、いただいたからには絶対使います

さて無事表紙を完成させた作ったミニブックです。
左下の葉っぱがズレている… (本当は左側にきます)
教室で写真を撮ったので、気づかなかった




今回のCKUはすべてのクラスのアシスタントが
メモラの先生方だったので、本当に助かりました。
きっとアシスタントのみなさんがいらっしゃらなかったら、
もっともっと宿題が残っていたはず…。
本当にありがとうございました

まだまだCKUの夢から抜け出せないで毎日ニヤニヤしていますが
連休が終わるとすぐに大量の仕事が待っていました。
でもこの土日はCKUの宿題たちを、ルンルンで仕上げています。
ご一緒させていただいたみなさん、講習はもちろん
お食事会もとってもとっても楽しかったです
またご一緒できるのを楽しみにしていますね〜。

いよいよCKU & 巨大アヒル

September 19 [Sat], 2009, 18:37
いよいよSB界の大イベント、CKUが明日にせまってきましたね〜

私も3日間参加します 
よく「前回も参加してたよね?」って言われるんですが (なぜ??)
初めての参加です 楽しみ〜

でも…、最終日はお友達の結婚式と重なったため
午前のクラスだけ受けて、早退します
なので、会場でお会いするみなさん
3日目は焦っていると思うので、1日目&2日目にお話できるの楽しみにしていま〜す


さて、毎日京阪「天満橋駅」を利用している私から
おススメがあります
それは超〜巨大アヒルちゃん
大きさがハンパじゃありません。
どうです




講習を受けるみなさん、お買い物だけのみなさん
ぜひぜひ見て帰ってくださいね。
OMMビルからは直接見えないと思うので
京阪天満橋駅から大川にちょこっと出てみてください。

この巨大アヒルちゃん、水都大阪2009のイベント用に
期間限定で飾られてるようです
アヒル以外にも、夕方からはライブ演奏つきリバーカフェや
イルミネーションイベントも開催されているので
ステキな写真が撮れるかも…

では明日お会いできるのを楽しみにしてま〜す

今年のアジサイ

June 23 [Tue], 2009, 0:05
沖縄旅行記はひと休み

ひさびさの花記事です。
今年も行ってきました、藤森神社のアジサイ苑。
ちょっとピークを過ぎていたので、一部枯れているものもありましたが
まだまだ十分楽しめましたよ〜。

なぜかここのアジサイを見に行くときはいつも晴れています
今年も暑かった…






ひさびさにカタツムリ見ました。そういえば昔は家の庭によくいたな…。

アジサイの色って癒されますね〜。藤森神社←おススメです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アップルマンゴー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月8日
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像アップルマンゴー → naokoさん
» ミッキーさんに会ってきました (2009年11月08日)
アイコン画像アップルマンゴー → モンチッチさん
» ハロウィンBOX (2009年11月08日)
アイコン画像naoko
» ミッキーさんに会ってきました (2009年11月04日)
アイコン画像モンチッチ
» ハロウィンBOX (2009年11月03日)
アイコン画像アップルマンゴー → masumiさん
» ☆結婚式☆ (2009年10月04日)
アイコン画像*masumi*
» ☆結婚式☆ (2009年10月04日)
アイコン画像アップルマンゴー → 海豚さん
» CKU-J (2009年09月28日)
アイコン画像アップルマンゴー → Jasmine Teaさん
» CKU-J (2009年09月28日)
アイコン画像海豚(いるか)
» CKU-J (2009年09月28日)
アイコン画像Jasmine Tea
» CKU-J (2009年09月28日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE