カラーな愛 全3巻 

2006年05月18日(木) 21時52分
カラーな愛 全3巻 塚本知子

ヤフーコミックにて購入。カラーな愛だけにサブタイトルには全部色の名前を使用。
軽く調べてみたら’91頃の作品(コミックの発行が)なので連載時は
80年代後半から90年頃、かなぁ〜

でも読んだだけでその辺かな〜とは思った。
なんか、バブルの香りがするマンガというか・・・
あ〜、なんだか幼い頃の思い出に少しだけあるバブルね、これが・・・
って感じで。(バブルのころは小学生の低学年)

美人秘書、高田香織を巡る恋愛ゲーム。とでも言いますか・・・
香織さんは美人でボディコンきて髪はワンレンで・・・

あんまりさえない系のOL与利子さんは香織さんにあこがれる末永さんに
もうアタックするんだけど・・・・このエリコさんが!!
イライラするんですわ〜でもこれでこそ、普通の女の子なのかも。

この香織さんて、なんか叶恭子さんみたいかもー
すっごいもてるんだけど、そうかんたんには遊ばないところとか。

ネコじゃないモン! 1〜3巻 

2006年05月18日(木) 21時38分
ネコじゃないモン! 矢野健太郎

こちらもヤフーコミックにて。50ページ立ち読みだったけど、
3巻まで購入してしまった・・・続きも早く読みたいよ〜

’80年頃の作品(だと思う。最初のコミックが’83年とか書いてあったような・・・)
生まれた頃ですな・・・

主人公の尚子が親に勘当もんで上京し、絵(イラスト専攻?)の専門学校に通い、
それと、そのクラスメイトなどを取り巻く物語。

タイトルにネコってある通り、主役の尚子は猫顔。そして猫にトラウマがあるけど、
白い大猫(ボテ)と一緒に暮らすことになる。
尚子曰くボテはペットではなくおともだち。

尚子の顔が可愛くてたまりません!ボテも!

友人のメイのサングラスがフィンガーファイブのアキラのようで・・・・
フィンガーファイブってこの辺の年代だっけ?いつだっけ?

古いマンガだけど、25、6年前のものだから、古臭いより新鮮って
表現がピッタリなのかも。

ハトのおよめさん 1巻 

2006年05月17日(水) 0時25分
ハトのおよめさん ハグキ

通称ハトよめ。しかも作者がハグキ。ハグキって・・・
登場人物は、ハトのおよめさん・ハトのダンナ(社長)・ハトのヒナブッコちゃん。
ブッコはブッコロス!しか話せない・・・

とんでもない作品です。
でも大好き5巻はいつ出るのでしょう。
待ちくたびれてますよ。ハグキ先生・・・

ここで1巻で好きなシーンを挙げてみよう。
・長老がバカだったこと。
・エイドリアンが実は捨てキャラだったこと。
・ハトよめが働きにでる話のハトビームのD
・そしてこの清涼感!
・ウンテンゴ登場
・ワタシは無事だこのヤロー
・クイズで優勝してコメントを求められたら思わずうんこといってしまった。

あぁ、だめだ。多くて書ききれない・・・ぜんぶぜんぶ!

ハトよめは買った帰りにバスの中で読んでたら笑い出しそうに
なったという過去があるので人がいるところでは読めません。
だって、うるせえ。とかかなりうける・・・・

ガラスの仮面 45話 

2006年05月17日(水) 0時02分
ガラスの仮面 45話  Gyaoにて。

先週は、速水さんが紫のバラの人?ってことで終わって、
今週は速水さんの生い立ち?みたいな感じで
語りが多かったね。

マヤのお母さんのお墓でジッポを見つけて
速水さんのでは?と「あの人が落としました」と
届けると、すんなり「あぁ。」みたいに受け取る。
マヤは「ガーン、やっぱり紫のバラの人?」で終わる。

今週はあんまり進まなかったから、来週に期待。

おるちゅばんエビちゅ 

2006年05月15日(月) 23時35分
おるちゅばんエビちゅ 

OLのご主人ちゃまに1030円(消費税3%時)で買われた
ハムスターのエビちゅが主役のまんが。
本当はエビスビールからとってエビスという名前だけど、
エビちゅはサ行が苦手。

いや〜、これ今までなんとなく動物ほのぼのモノかと思って避けてたら・・・・
ごめんなさいか〜な〜り〜おもしろい!
初期の頃はご主人ちゃまがディスコに通ってたり、
家になかなか帰ってこないご主人ちゃまのために手作りお立ち台つくったり、
ご主人ちゃまの好きな芸能人が吉田栄作だったり、時代を感じます。

エビちゅはあんなに殴られたりしてるのに長生きですなぁ〜

なぎさMe公認 

2006年05月14日(日) 17時12分
なぎさMe公認 全18巻 北崎拓

やっと読み終わった〜
長かった〜というか、あっという間。というか。
かなりハマってしまって全部読んだけど
全巻集めてしまおうかと悩み中。

なんとなくヤフーコミックで立ち読みしたことがきっかけ
だったけど、ここまでハマるとは・・・

なぎさもかわいいし、まーくんもかっこよい。
最後のほうはサクサク話が進んで終わっちゃったって感じだったけど
走れなくなってしまったなぎさが市民マラソン?ロードレース?で復活するあたりが
ヤマかなぁ〜?

ずいぶん古い(10年前くらい?)まんがだけど、
面白い作品はやっぱり良いものなんですな。

伝染るんです。 

2006年05月14日(日) 0時44分
伝染るんです。 吉田戦車 全5巻

ふと思い出して伝染るんです。を読む。
ごわには五羽、ゴワトリがいる・・・ってのを急に思い出して読みたくなる。
ゴワトリの鳴き声がなぜか「ボーボー」だし、お父さん夢に見ちゃうし。

はじめのほうのヤクザとか、王様とか、教育テレビネタとか・・・
かわうそとか、さいとうとか。
1巻とかが好きかも。
後半は絵が丸くなっちゃってカワイすぎるというか、なんというか。
全部面白いけど・・・

伝染るんです。の面白さを広めようとがんばったけど、
ハマるひとはハマるけど、読んでくれない人は絵をみただけで
受け付けられないみたい。
なんで?こんなにおもしろいのに・・・

今日の猫村さん 

2006年05月13日(土) 17時05分
今日の猫村さんの猫村jpにて続きを読む。
2巻発売まで待とうかな〜とか思ってたりしたけど
読んでしまう。

なんか最初のころより猫村さんが人間ぽいというか、なんというか、
ステテコってとっても小さい!

それにしてもほしよりこさんて、絵がずば抜けて上手!
尾仁子おじょうさまがもっと出てくるといいな〜

2巻は通常版を買うと決めていたけど手ぬぐいの画像みたら
少しほしくなっちゃったよ。

はじめに 

2006年05月11日(木) 22時50分
読んだまんがとか、見たアニメなどをたんたんと
綴っていきます。

P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mangayomi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる