遅ればせながら

November 11 [Mon], 2013, 21:56
3日遅れで、ひなたから似顔絵のプレゼントをもらう



お誕生日

November 07 [Thu], 2013, 14:31
あぁぁ38歳になってもーたー!

朝起きたらダンナはんから
「おめでとう」
て、言われるかと思いきや!




スルー!


なんだか、気づいて欲しくて仕事に出かけてからもくだらない話をLINEで送信したけど、、


スルー……



あれ?
あれ?
おかしいなぁ?
なんだろなぁ?
なんだろなぁ?
(稲川淳二)


そうこうしてたら

「お誕生日おめでとう!」

と、社長からメール
うけるぅ……


そして夕方、社長からプレゼント!
プレゼントを持ってきてくれた子から
「プレゼントって言うても、社長の事やから大したもんちゃうんちゃう?」
と、告げられたので、
大したことないんやぁ……
と思い袋を開けると、なんと!
私の好きなパワーストーン(原石)ではないですの!

テンションMAX!


夜、ダンナはんが帰ってきたけど、寝るまで誕生日だと気付かず布団に入ろうとするから、とうとう
「ちょっとっ‼‼」


と、、、怒り狂い
それから30分間は私の足のマッサージに勤しませてやったわい。

でも、なんやかんやいうても、、
幸せな誕生日でした(^-^)



二次元から三次元へ

November 03 [Sun], 2013, 14:37
ある日、一枚の厚紙を見つけたひなた

ハサミとセロテープでチョキチョキペタペタし


「できたぁぁ!」

と持ってきたものが、おうち でした。


もう、こんなものまで作れるようになったんだぁ!
と、感動した。



工作

November 01 [Fri], 2013, 13:59
二人目をほしいがなかなか出来ない

なので、神頼みとジンクスにあやかってます。

子宝にいいというものは先月から試し出しすでに重症化しつつありますが、でもなぜか楽しい。
リセットされた時は落ち込むけどね。

寝室に桃の置き物がいいと何かに掲載されていたので、紙粘土で桃の置き物を作ってみた。



桃だよ。桃。
ついでに、ひなた像も作った。
ひなただよ。ひなた。


どれも似てないけど、久々の紙粘土は難しかった!




複雑

November 01 [Fri], 2013, 9:41
保育園のバス遠足。
なんだか、ひなたが無事に帰ってきてくれるまで、不安いっぱい……
不安すぎて涙出てくる

とは言え、午後の仕事までは一人の時間なので、おはぎを買ってお茶をしようとレジに持って行ったら、何とびっくり!!!
98円だと思ってたおはぎが実は258円もする高価なおはぎだった!
返しづらくってそのまま買ったけど、、贅沢しずきだろ!

芋けんぴ

October 10 [Thu], 2013, 19:17
社長から芋かりんとうをもらった。

いわゆる、芋けんぴ的な。

帰ってからひなたにあげたら、芋けんぴの魅力に取り憑かれたように貪り食う。

芋けんぴ、美味しいやろ?
と聞くと

「うん!
ママも小さい時食べた?」

「うん、食べたで!」
と応えた。

それ、食べるとたまに歯茎に刺さって負傷するけどな!

そういうくだりは省いたが。
とりあえず、食べたと伝えた。

すると、
「食べたん?
ニコッと笑って一気に食べた?」
と、また質問さ

その質問の、真意は憶測でしかないけど、よっぽど芋けんぴが美味しかったんだろうと感じた。

いじめ

August 31 [Sat], 2013, 0:46
職場でいじめが横行している。

少人数での職場だから、私は見て見ぬ振りをしている。

私も二年前に嫌がらせにあい、耐えて耐えて耐え抜いて、いまやっと上司や先生に少しは認められる位置についた


だからこそ、彼女が嫌がらせにあっても止める勇気がなく、見て見ぬ振りばかり。
止めたら標的にされる。

嫌がらせを受けてる光景を目にした時いつも「明日は我が身かも」という、恐怖心がでる。


大の大人が嫌がらせにしていることは最低だけど、ひなたの親として逃げてばっかりなのも最低だ。


いま、罪悪感でしんどい。


平和な毎日を願う





日本むかし話

August 29 [Thu], 2013, 7:35
小さい時、土曜日になると観た日本むかし話



で、一つだけ子どもながらに凄く引っかかる話しがあって、それがなんの話しだったのかがふっと気になったの。


私の記憶の中では
「旦那が浮気して家を出てって、妻はへそでお湯沸かす」
的な、イメージ。
なんじゃそりゃ?だろ?

その「なんじゃそりゃ」を「あぁ、そういう話しだったのね」と納得に変えたくてググってみた。

検索のワードで、色々探し、最終
「日本むかし話 お湯を沸かす妻」
ですぐに出てきた
しかも、私がずっと記憶していた画像までも!

タイトルは「狩人と妻」だって。
放送日が61年11月だから小5の時だったんだ……
なんか、感動

読んでみると、大人な感じのお話だった。

どうして子どもながらにこれが気になったのか
浮気相手に強烈な嫉妬心が芽生えたのか

うぅん、子供時代の私だけはいまだに解釈できない

ぐさっとくる名言

August 23 [Fri], 2013, 8:43
努力する人は希望を語り
怠ける人は不満を語る


まさにその通り!

今日から希望を語ろうと思います。

団地リノベ

August 20 [Tue], 2013, 16:35
きてるよ、きてる!
団地ブームがきてるよ!

団地を素敵にリノベーションしてる人達が増えてるの。

そんなわけで、いま壁紙みまくりの生活。

世の中には可愛い壁紙がたくさんあるんだね。
知らなかったり






昨日、急にひなたが
「まま、今日ひなちゃん賢かったからパーピーして」
と、言うではないか。
なんのパーティーよ!
と言うと。

「お花パーピー」
と返ってきた。

めんどくさい、そもそもお花パーティーって何よ?
とりあえず、イオンで植物を購入。
お花ではないが、いつか可愛くリノベーションした我が家のトイレに飾れると思い。
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像まんぷ
» 悪い母 (2013年06月08日)
アイコン画像あやこ
» 悪い母 (2013年05月15日)
アイコン画像mangapuro
» 父に会えた (2012年10月21日)
アイコン画像あやこ
» 父に会えた (2012年10月17日)
アイコン画像mangapuro
» 2センチ (2012年06月08日)
アイコン画像あや象
» 2センチ (2012年05月29日)
アイコン画像mangapuro
» 休日 (2012年03月10日)
アイコン画像あやぞ
» 休日 (2012年03月10日)
アイコン画像あやぞねす
» 死刑 (2012年03月10日)
アイコン画像あやぞー
» 休日 (2012年03月10日)
ムービーボード
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mangapuro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
■漫画プロマニアの自己紹介■
■仲間たちとフリーペーパーを不定期で作っている時に、あぁー今生きてる!と実感します。基本的には無趣味ですが、しいて言うなら未来予想日記を書いては予想どうりに行かないと当たり散らす事■
■家族構成は女3人+猫(メス)■
http://yaplog.jp/mangapuro/index1_0.rdf