大江戸温泉 

2005年10月30日(日) 16時15分
昨日友達と「東京大江戸温泉物語」に行って来ました

最近忙しくてダメダメだったってのもあって友達と癒されに行ったんですが、
ホント昔の日本を再現してあってよかったです
最新の健康ランドみたいな
千と千尋の湯屋手前にある民家みたいな商店街みたいな感じで
駄菓子とか煎餅とか売ってたり、
忍者の格好したバイトのお兄ちゃんが仕事で鬼ごっこしてたり 

んで、最初足湯に行ったんですが、
つぼ刺激のための小石がたくさん埋め込まれてて
マジに歩くの大変だったけど、
なれるとまぁ気持ちいい〜みたいな天気も良かったし
でもお湯がぬるかったなぁ〜

んでメインのお風呂
本物の温泉水が入った風呂は真ん中に1つだけしかなかったですが、
やっぱ本物だけあってかなりぬるぬるした感じがあってよかったです
でもなんかぬるい。。。
東京の人はぬるいの好きなのかな〜なんて考えてしまいましたが、
実際どーなんでしょうか
東京の人とか言いつつ大半は地方出身者だと思うけど・・・

でも、日々忙しくてストレス溜まってる時とか、
あまり時間ないけど温泉行きたい なぁんて人には即席だけど、
なかなかいいですよ
(一応私、施設のまわしものじゃないです

中華バイキング(詳細) 

2005年10月22日(土) 13時02分
昨日知人に誘われて中華バイキングに行ってきました

でもバイキングは信用ならないから個人的にはあまり好きくないんだけど、
半分おごりだし某ホテルにあるってゆーのもあって軽い気持ちで行ってきましたぁ

着いた先は確かにホテルの地下にある中華屋さんなんだけど、一瞬駅ビルの地下なんかに入ってる適当な店かと見紛うほどヤバイ
かなり胡散臭い

とりあえず入ってみると、レジ付近に「身長1米のお客様・・・・」ってなんか子供料金があるらしいんだが、「1米」って・・・
私の知識不足だと思いますが、こんなバカでも分かるようにmとかcm使ってほしかったです

で、とりあえずテーブルに案内されたんだけど、客の元気がない感じで店の雰囲気がかなり暗い

飲み物頼もうとして、知人が「ビール」って言ったら、
うちら全員だと勝手に思い込んで
店員の中国人のおばちゃんがさっさと店の奥に消えていきやした・・・
で、料理は思い通りの味でした。

食べ初めてちょっと経った時うちら以外の客が帰り始めたんですが、
たぶんマジ団体様だったらしく、気づいたら貸切状態
かなり気まずい

気にせずマイペースに食べてると、
なぜか使われていない店の奥の照明が消え始め
従業員達がこっちを見ながらまかないを食べてました
しかも「早く帰れ」と言わんばかりに、食べ終わってすぐのうちらの皿を次々と片付け始めるオバチャン
まるでどこかの適当な大衆食堂にいるようでした

店出た後、すぐにシャッター閉まるし

でも、やっぱ半分でもおごってもらったんで文句なんて言えません
知人さん、本当にありがとうございました

授業の感想 

2005年07月19日(火) 12時20分
この授業を通してインターネットの知識が深まり、PC関係やインターネットに更に興味が出てきました。

1学期の授業は新しい発見がメインだったかのように思います。ミクシーを始め、ヤプログ、ネオペット。私は結構インターネットで遊んでいると思っていましたが、全てが初めてでとても新鮮でした。特にネオペットは全国展開しているのか、ゲームをしたりペットを育成しながら英語も勉強できるというとても画期的なシステムなので、楽しんで勉強できました。やはり、IT英語をやる前にITについての知識がないと勉強しにくいということが体験を通して知りました

2学期からはミクシーやヤプログも全て英語で書くということで、とても気合が入りそうです。また、1学期の応用(ミクシーやネオペット等で)もやっていけばいいと思います。

授業で使いました。。。A 

2005年06月21日(火) 11時28分
recognition 承認   
steadily   着実に
electronic  電子
intelligence  知能

授業でつかいました。。。 

2005年06月14日(火) 11時03分
アメリカンジョークの翻訳
Joe called customer help service and said "The cup holder on my PC is broken. I want to get it fixed." The woman at the help service said "Did you say a cup holder?" Joe said "Yes , it's attached to the front of my computer ." The woman at the help service was very confused. She asked Joe "How did you get this cup holder?" He replied "It come with my computer. CD is written on the front." The woman was surprised and tried not to laugh, because she realised that Joe had been using the drawer of the CD-ROM drive as a cup holder, and had broken it off!!

ジョーは顧客ヘルプサービスに電話をして、「私のカップホルダーが壊れたんですよ。それを修理して頂きたいと思ってるんですがね。」と言い、 ヘルプサービスの女性は「カップホルダーですか?」と言いました。 「はい、私のコンピュータの前に付いているやつです。」と、ジョーは言い、女性は非常に混乱しました。 「どのようにそのカップホルダーをお求めになられたのでしょうか?」との問いに、彼は「コンピュータを買った時一緒に。前の部分にCDと書いてあります。」 その時女性はその事実に驚いたが笑わないようにしました。なぜなら、ジョーがカップホルダーとしてCD-ROM装置の引き出しを使用していて、壊したと言うことが分かったからです。

Joke ポイント・・・
ジョーがCD入れる部分をカップホルダーと間違えて壊れるまでつかっているところ。
常識がないところ。
よくPC内部まで壊れなかったなぁ〜ってところ。
CD-ROMとかDVD使う時どうやっていたんだろう?ってところ。
誰か指摘してあげなかったのかなぁ?ってところ。
上の文から推測すると、もしかしたら友達がいないかもしれないというところ。
考え出すときりがないというところ。。。
やはりアメリカンジョークは上辺の笑いが付き物というところ。
日本人の私から見たら半呆れの部類に入るところ。

喧嘩 

2005年06月05日(日) 3時17分
さっきって言っても12時ちょい前のことなんですが、部屋でテレビ見てたらどこかから「ドンッドンッ!」って聞こえてきたんです!
私の部屋は角部屋で、その音は部屋が隣接してない方から聞こえてたから一瞬霊現象かと思いましたぁ〜〜

でも音がずっと聞こえるから壁に耳当てて聞いてみたら、男と女の壮絶な喧嘩っぽい声が聞こえてきたんです!たぶん聞こえてる感じでは女の方殴られてる感じで。。。

これヤバいってぇ!!って思ってとりあえず外出てみたら、すぐ近くにあった非常階段の踊り場に私の部屋の真下に住んでる人がいたんで、何があったか聞いてみました。
したら、私の部屋の位置から説明すると、どうやら1階下の階のお向かいさんの部屋でコトが起こっていたらしいです。。。しかも共同廊下でも。。

結構コンクリートって響くんですね。。

2人して警察に通報しようか悩んでいたといころ、コトが起こっている部屋のドアから何回か「ドンッドン!!」って音がして、だいぶ緊張が高まりましたぁ

その後誰かが出て行ったので一緒にいた人が共同玄関まで追跡した結果、男と判明
ってことは、中では女の人が。。。みたいな状況で。

もぅ女の人はボコボコにされてるんじゃないかとか、最悪死んでるんじゃないかとかまで考えました

とりあえず無事の確認のためインターホン押してみたところ、すぐに出てきたし顔も腫れた感じは無く大丈夫そうでした(;´o`)ホントよかった

ただ、なぜか彼女は着てたのに、下はパンツ1枚だったんです。。何かあったんすかね

その後少し外で見守ってたんですが、何もないようなので部屋戻りました
それにしても、こんな喧嘩はテレビでしか見たことなかったんでビックリしましたよ〜
後で聞いた話では、女の人はマタかけてたか浮気してたっぽく、それがバレて喧嘩になったのかもとのこと

浮気とかもよくないとは思いますが、キレて手あげる男とは早く別れた方がいいと思いますねぇ

風邪 

2005年06月02日(木) 18時33分
最近季節の変わり目で寒くなったり暑くなったりしますねぇ
私、それに乗じて(?)風邪ひいてしまいましたよぅ
今日が一番ひどかったんじゃないかと思われます。。。

今日の午前中はなんとか持ちこたえたんですが、朝から微熱があったせいか昼にはもうダウンしちゃって医務室で口あけて寝てましたぁ
たぶん寝不足も手伝って体調不良おこしたっぽいです

んで1時限寝て今日最後の授業受けたんですが、授業前後とか皆私の事表向きでも(?)(笑)心配してくれてホント嬉しかったぁ
心配してくれた皆さん、ホント、
ありがとぉ!!
フツーに感動しちゃったです
しかもやる気も出てきたです

んで、これから今週一番山場である(英語で)「読書感想文気合で終わらせてみせるぅぅぅぅぇぇーんがっつり寝たいよぉー

皆さんも寝不足には気をつけてぇ

地元の妄想族 

2005年05月29日(日) 3時27分
初めてblog書きまぁす

私の地元友達に妄想の激しい人がいます
だいぶ昔「彼女欲しい〜」って五月蝿いそいつとしていたんですが、突然自分の恋愛について語り始めたんです

彼的妄想恋愛フローチャート
地元で一番栄えてる所で待ち合わせ

彼女が遅れてくる

彼女が年上の場合許すけど、年下の場合(なぜか)怒る

中略(ってゆうかなぜかフツーに無い)

高級ホテル}の最上階スィートで、「バスローブ片手にワイン」ははずせない(らしい

一騒動あるかないか

朝気がつくと、自分が持っていたらしい重要書類が抜き取られている

そして鏡にで「Good Bye」って書かれてある

書類のコトは悔やみながらも、「いい女だった」なんて余韻を味わう


彼は私より年下なのですが、なぜか考えが古いような気が。。。今回の彼の妄想で、どうやら彼は大企業などの秘密を握る重役で、彼女はそれを狙うスパイらしいです。もう青年向け媒体の見すぎな気もしなくもないかな〜と
ってゆーか鏡に「Good bye」って。。。

。。。彼は将来何か大きな事をやってのけると信じています
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像かお
» 中華バイキング(詳細) (2005年10月30日)
アイコン画像オギらしき人
» 中華バイキング(詳細) (2005年10月23日)
アイコン画像さとし
» 中華バイキング(詳細) (2005年10月23日)
アイコン画像さだぼう
» 授業でつかいました。。。 (2005年06月15日)
アイコン画像かお
» 地元の妄想族 (2005年06月04日)
アイコン画像VTOL
» 地元の妄想族 (2005年06月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mangamori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる