雲の上のキスケさん 

June 13 [Tue], 2006, 18:50
明日はおやすみ
今日はがっつしアドレなガレッジです!!

今日のまんがちゃんは『雲の上のキスケさん』鴨居まさね です♪
えっとね内容はねキャリアウーマンな感じの仕事してます!て
感じの女の人が主人公でね、でなんか毎日ストレスなのよ。。
仕事も男もあぁもういやだよみたいな感じなんだけど、
キスケさんてゆー漫画家の男の人と出会って転職したり人生観が変わったり
毎日たのしくてよーーーー!!みたいな話。
なんかこう文章にするとどんな漫画よ?って感じだけど、
すごいゆるいの。ゆるくって何か独特におもしろい。小さいひとことがおもしろい。明るい。
キスケさんみたいな人に出会ったら多分毎日色々あっても楽しいだろうよね。。
細かい日常の感覚が同じってゆーのはすごい大事よねそうよね!!
こうゆうふうに出会って考えとかが変わったりとかってあたしいまんとこない。
よく言われるんだけど、けっこう自分の中で考えが決まっちゃってるからなのかね??
頭かっちかちや
こーゆー出会いをいつかしてみたいものですねうふん!!
そうなの。
あたしはこん中にでてくるマニーちゃんがすごいすき。この勢い。
なんか仕事の話が多いせいか会社で変なことおきると読みたくなる。
お風呂で読むの多いあはーーーん
きっと大人になってから読んだ方がいいと思う。
子供にはわかりまへんな!!

スターレスブルー / ヤスコとケンジ 

June 08 [Thu], 2006, 18:55
こんばんわ。ちゃーはんたべたい。
今日のまんがちゃんはねーアルコの『スターレスブルー』ともういっこ『ヤスコとケンジ』2こ!

まずスターレスブルーんほう。
これはー彼女いる人すきんなって話でねーーってさよならみどりちゃんといいこれといい、
横恋慕まんがばっかりだねーーあたしなんなのまぁいいや。
それでそれで。
高校生で気付いたときにはもう年上の彼女がいてー悩み事相談してるうちにさらにすきんなちゃうー
みたいな感じ。
しかもこれは最後ハッピーエンドなの!!そこがいい。やっぱ最後はハッピーエンドがいいんじゃないか。そうやー
終わり方もすきだった。絵もかわいい。切ない話だけど明るいとこもいい。
なんか気に入ったとこがあってね、もう主人公の女の子があきらめようとすんだよね。
でそんときに、『何も考えなければ時間なんてあっという間に過ぎて
気付いたら10年とか経っててこんなこともあったわねーなんつってる間に20年経って
30年経って40年経って50年経って太田(好きな子)を好きなあたしは死ぬんだ』
ってぽやーんと思うのよ。そこ。いい気がする。
そう思ったこときっとあるんじゃないかと思う。あたしもそう思ったことある。
主人公の子が健気なのよ。好きな人の恋愛相談とか聞いちゃって。
なんか気持ちがねうまいの。教官?おー共感のほう。共感出来る部分が多かった。

そいで同じアルコのヤスコとケンジ。
これやーばいおもしっろい!!
岡田あーみんをもっともっとマイルドにした感じなの
あーみんは不動の一位だからよ。あっち部門の。
これねすききらいあるだろうけど。あたしはとりあえずお笑いでした
これは兄妹の話で兄貴がヤンキーで萌え系漫画家なの。
で主人公の女のこの好きな人のお姉さんもレディースなの。
でレディースのねーさんはヤンキーのことすきなの
あからさまなヤンキー加減がすごいいいのよー
これは最近中でもおもしろかった。
なんか仕事でお局にカッチンカッチンでもファッキンガイな感じで
笑えて元気出る感じでおすすめ☆
しかしこの作者もどんどんおもしろ路線だけどなんかあったのかしらね?
どっちもいい!!
この人ボーリングまんがもかいてて今度はそれ読みたいと思います!!

さよならみどりちゃん 

June 07 [Wed], 2006, 21:41
はじめましてこんにちわ
えっとーまんががすきなのでまんがのこと書きまーーーーすえいえいやーーー

今日は最近DVD見ました『さよならみどりちゃん』南Q太さんです。
何年も前の作品なのに。これはすごい。いいんだよ。
えーとーゆたかって言うどうしようもない感じの男をすきんなっちゃって
でもその人にはみどりちゃんってゆー彼女がいるんだよって話。
ん?ちがうかも。だいたいそんな感じ!!
なんかもうすんごいすきですきでだいっっすきでも
つきあったり彼女や彼氏になれなかったりするもんなんだって思った。
伝わんないんだよ。伝わってもなんかうなくいかんのよ。うなく?うまく!!
実際そうだよね。大好きでもさーなんか一緒に入れても彼氏彼女みたいにはなれないとか。
よくあることなんだよね。。
最初はそれでよくてもいつか崩れちゃうんだよね。
最後の泣いてすきっていってるのにゆたかは後ろ向いたままのとこは
ぐっっずんよ。ゆたかをすきになったらつらいだろうな。
こんな男世の中いっぱいだけどもうんこ!!
そーゆー恋愛の難しさってゆかせつなーいかんじのまんがでした。
南Q太はえろくって切なくってすきだー
えろかわいいえろおもしろいの時代だからね!!!
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» さよならみどりちゃん (2006年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mangachan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる