吹雪き

December 13 [Fri], 2013, 18:05
 先日まで雨が降っていたけど昨夜から雪に変わった。今日のお昼すぎから吹雪きになり見通しがかなり悪い!電車も遅れており交通機関に影響が出ている。忘年会シーズンの金曜だけど電車の遅れが気になるので忘年会しな人もいるかもしれません。特に、風が強いので北海道の高速道路は通行止めになっています。この強い寒気は来週まで続くようで札幌でも明日、明後日の30センチ程度積もりそうです。雪かきの時期がっやと到来した感じです。雪国の宿命にようなもので大変だけど体力を付けるのは最高かも知れません。前が見えない位の吹雪はやっぱりいやですね。日曜は更に荒れるようなので飛行機も運休になる可能性が高いそうです。千歳空港に雪が積もるので除雪に時間がかかります。また、飛行機に積もった雪を払わないといけないので時間もかかりそうです。大変な風と雪がまだまだ続きそうです。気温は真冬日です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひで
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/manga11/index1_0.rdf