ともみです☆ 

2007年11月03日(土) 0時19分
ご無沙汰しております
ともみです


なかなか日記書けず、申し訳ありません



後期リーグ初戦のvs国際武道大学戦で勝って以降、勝ち点3を重ねることもできず。。。
先週土曜日のvs城西大戦では2−1の桐蔭リードでロスタイムに突入・・・
勝ったかに思えたが、終了寸前に城西に同点に追いつかれ、、、まさかの引き分け



ホント悔しかったです




さて、今日は後期リーグ第19節 vs帝京大学戦 でしたぁ



結果は・・・



1−0勝ちました




勝って大興奮でした
何よりも嬉しいことは、終わったときのみんなの明るい表情を見れたことです



気が付けば、リーグ戦も残り3節です



刻々と4年生の引退が迫ってますね
そんな私とみわちゃんも引退です



最後まで気合い入れて頑張りますっ





サッカーとは全く関係ないのですが、今日は私の趣味の話をしちゃいます




お菓子作りが大好きなんです
オススメのレシピを紹介します

スノーボール


↓詳しいレシピ☆
http://erecipe.woman.excite.co.jp/series/s_b/s037.html

誰でも簡単に作れます
ぜひお試しあれ



☆もぅすぐ☆ 

2007年09月04日(火) 23時46分
9月4日(火)
ご無沙汰しております

月曜日、監督と一緒に関東大学サッカーリーグ戦[後期]代表者会議に出席してきましたっ

我が桐蔭横浜大学は、前期の試合運営で減点が全くぁりませんでした

学連の平山クン、もえチャン、ボールボーイをしてくれた部員、そしてみんなが運営に関する注意事項をしっかり守って試合に臨んだからこそだと想います

後期も気を引き締めていきましょう



さてさて、第12節後期リーグ初戦までぁと5日です

9月1日(土)に行われた青山学院大学との練習試合では、
45×2 30×1
2−0 1−1 0−4?
と、トップチームは、なかなかィィ試合内容だったように想いました

後期に期待して下さい


残りわずかなマネ生活を充実させていきたいと想ぅぁたしでしたっ みゎ

反省 

2007年07月30日(月) 23時20分
マネ日記復活いたしましたぁ

7月29日(日)

台風の影響で延期されていた天皇杯が行われましたっ
1回戦vs松蔭大学ということで、みんなどんな気持ちで試合に臨んだのでしょうか

結果は、2−3で負け

私は、関東リーグのように緊張することもなく
当然勝つと想っていました

初心忘れるべからずですねぇ

一戦一戦を大切にしていかなければと改めて感じました
この結果をしっかり受けとめ、次に繋げていきましょう



ココからは、私的事です。。。
私、マネージャーを始めて4年目にはいりました
現在マネージャーは3名内2名が4年

もうすぐ引退です

4年生として、後輩にナニか残していきたいと想う今日この頃

私にできるコトとしたら。。。。。
マネージャー勧誘するコト
くらぃしかできないと想い、ただ今奮闘チュ〜です

マネージャー入ってください

☆★☆ 

2007年05月03日(木) 3時00分
5月2日(水)

明日は、関東大学サッカーリーグ第7節

毎回試合前日になると、緊張のためか眠れなぃぁたし
ぃっも寝不足のまま試合に臨んでます
今日もなかなか眠れなぃので練習の報告でもしたぃと想ぃます


今日は、ホントにィィぉ天気で、部活チュ〜も暖かかったぁ
リーグ戦【前期】も後半戦に入り、部員たちも落ち着ぃてきたょーに想ぅんですが
練習も試合を意識して、ィィ緊張感でサッカーできてる気がします
CKの練習でも、部員同士で声を掛け合ぅ場面が多く見うけられるょーになったかな
明日の試合が楽しみです

ゥチの部員は現在34名マネージャー3名
試合の運営をするのがやっとの人数っ
とゅーか、人数が足りてなくって他大学にぉ手伝ぃしてもらってるのが現状
部員の1人でも、ケガカゼなどで体調不良だった場合、
運営ができなくなってしまぅんです

ぁたしが想ぅに、ゥチのサッカー部はホント最高
部員が少なぃから、みんな仲良しこよし
それに、監督が一人ひとりをみてくれるので、メンバーになれるチャンスが誰にでもぁり、
競ぃ合って向上してぃける

ゥチのサッカー部は人数が少なぃからこそ、一人ひとりに役割がぁり、責任がぁるんです


言ぃたぃコトがぅまくまとめられなぃんですが

とりあえず、
明日の試合勝ちたぃと想ぃます

会場は遠ぃですが、応援ょろしくぉ願ぃします

                                 みゎ

☆☆☆ 

2007年04月29日(日) 23時30分
4月29日(日)

最近、日記更新サボり気味です
ゴメンナサィ

ぃっもたくさんの方々にこのブログを見てぃただぃてぃるょーで、ホント嬉しく想ぃます
更新頑張りますのでこれからも応援ょろしくぉ願ぃします


さてさて、28日(土)に行われた関東大学サッカーリーグ第6節
vs日本体育大学     in早稲田大学グラウンド
1-0で、2勝目をぁげるコトができました

前半、キャプテンのI勝又くん先制点を決めてくれて
1−0のまま後半戦へ
日体大の選手がレッドで退場となり、人数が1人多ぃにも関わらず。。。
押され気味の展開
ラスト10分がホント長かったぁぁぁ
DF陣がすごく頼もしく想えましたっ

この勢いで、次節も頑張りまっす


29日は、父母会総会が行われました
北は仙台、南は鹿児島から、ぉ父様&ぉ母様がゎざゎざぃらしてくださぃました
本当にありがとうございます
ぃっも父母会の皆様がサポートしてくださるぉ陰で、私たちはサッカーができるんだなぁと常々感じています

15:00からは、県知事杯が行われました
vs防衛大学   in桐蔭学園サッカー場
0−0で引き分けでした

次の試合は、
5月3日(木・祝)
vs国際武道大学   
inフクダ電子アリーナ
です

応援よろしくお願いします

                                      みゎ

★第一節★ 

2007年04月02日(月) 23時30分
4月2日(月)

関東大学サッカーリーグ【前期】開幕

第一節  in 国際武道大学サッカー場
 桐蔭横浜大学 VS 東京農業大学
          0  前半  1
          1  後半  1
          1  合計  2

ぃょぃょ始まりました関東大学サッカーリーグ
ゎたくし、緊張しまくりで2日間ほとんど眠れませんでしたぁ

4月1日(日)には国立西が丘サッカー場開会式が行われ
そこから、大型バスで国際武道大学まで移動し
国際武道大学とBチーム同士で練習試合をしました

その日は大学近くの宿舎に泊まったのですが
他の団体サンもぃて、夜遅くまでにぎやかだったょぅです


試合当日、みんなかなり緊張してたみたぃで
アップのぁぃだもぃっも以上にやたらしゃべるしゃべるしゃべりまくり〜

ぁたしなんて心臓バクバク
足もガクガク
半端ナィ緊張感で気持ち悪っ
部員に手伝ってもらぃながら、やっとの想ぃでマネージャーの仕事をしました


試合は。。。
ぅまく解説できなぃので、ホームページ公式記録を見てくださぃヮラ

ぁたし的に、かなり桐蔭らしぃサッカーができたと想ぃます
前半は0−1で負けてたものの、
後半6分に勝又クンが得点すると、流れ桐蔭
またもや勝又クンのシュートで逆転
と想ぃきや
ォフサイドの判定
ぁ゛〜〜〜〜〜
結局、相手チームに追加点を与ぇてしまぃ試合終了


仕事を休んでまで応援に来てくださった父兄の方々、ぃっも応援してくださるたくさんの方々、本当にありがとうございます

今日の結果をしっかり受けとめ、次節も桐蔭らしぃサッカーをしていきたぃと想ぃます

第二節 4月8日(日)vs専修大学戦も
応援よろしくお願いします

                                       みゎ

☆春一番☆ 

2007年03月30日(金) 23時30分
3月30日(金)

ですねぇ
グランド近くの道路の両脇には満開サクラが咲ぃてぃます

昨日、サッカー部で揃ぇたスーツも届き、準備万端な感じ

今日は、ミーティングの予定だったのですが、監督の会議が長引ぃたため、明日に延期されましたぁ
ってコトで、普通に練習だったんですが。。。


ハンパナ〜〜〜ィ 
コロコロ転がってボール拾ぃが大変でしたぁ

関東2部リーグ第一節まで、ぁと3日
ケガだけはしなぃょーに
体調管理もしっかりして
全力で試合に臨みたぃと想ぃまっす



私事ですが
とぁる方から、このブログをぃっも見てくださってると聞ぃて、超感激したぁたしです
できる限り部員の状況を報告したぃのですが
正直なところ、自己満な状態でござぃます
OFFショットの画像などもドンドン載せてぃけたらなぁと想ってぃますので、
これからも、桐蔭横浜大学サッカー部をょろしくぉ願ぃします


                                          みゎ

幹事会!? 

2007年03月27日(火) 23時30分
3月27日(火)


関東大学2部リーグ【前期】一回戦まで
ぁと6日と迫ってきました

今日は、部活がOFFだったのですが。。。
監督と一緒に幹事会ミーティングとやら会議に出席してきましたぁ

1番前の席でバッチリ話聞ぃてきましたっ

開会式の段取りや、試合の注意事項、ルールなどなど。
試合の運営に関わる重大なコトばっかで、ホント緊張しまくり

ぁ〜〜〜
関東2部リーグで試合できるんだなぁ
ってしみじみ感じちゃぃましたョ

今から緊張しちゃってるのはぁたしだけでしょうーかぁ
楽しみぃ〜っぱぃ
期待ぃ〜っぱぃ
不安ぃ〜っぱぃ

チーム新体制になり、練習試合を重ねるごとにまとまってきたのが、ぁたしから見てもゎかります
でも、試合のコトより、試合前のマネージャーミーティングがちゃんとできるか心配です

部員たちの足を引っ張らナィょーに、マネとして自分の役目をしっかり果たさなきゃっ

と、ココロに決めた今日でしたっ

                                みゎ

晴れたらィィネ♪ 

2007年02月14日(水) 23時45分
2月14日(水)

今日のぉ天気は最悪
台風並みの風とでしたぁ

みんな風邪ひかなきゃィィんですけど
心配です

今日の部活は。。。マネが独りだったんですが
考ぇさせられるコトがぃ〜っぱぃぁりました

たくさんぁりすぎて語り尽くせナィ為、ココでは言ぃませんが
部員は、なんだかんだ成長してるんだなぁ
って、改めて感じちゃぃました
サッカーのプレーとか技術とか体力とかはもちろんだけど、
精神的な部分とかもちゃんと大人になってぃくんだなぁ

今までは、先輩がぃて、当たり前のょーに頼ったり支ぇてもらったりしてぃたけど、
自分がゃらなきゃってぃぅ自覚が出てきたのかなって想ったりしてみましたぁ

マネも部員達以上に成長してぃけたらなって想ぃます


今日まで、日本代表山田卓也さんが一緒に練習に参加してくださぃました
やっぱ、かっこぃぃ
部員もこんな風になるのかなぁと想ぅとホント楽しみです
山田さんは、これからァメリカでプレーするそぅです
頑張ってほしぃと想ぃます


部員がケガをしなぃょーにと願ぅ今日この頃でしたぁ
                                      みゎ

今日は・・・。 

2007年02月14日(水) 12時44分
2月14日

今日はバレンタインですね
実は昨日、バレンタイン前日でしたが、部員たちに手作りクッキーをプレゼントしてきました
これは毎年恒例になってますみんな喜んでくれたので作った甲斐あったなぁ〜って想います
みんなに頑張ってもらいたいというキモチを込めました

それとみゎちゃんの昨日の日記でも書いていましたが、昨日から新入生合流しました
とにかく若い!!人数が多い!!マネージャーとしては早く名前を覚えていこうと想います


今いる部員たち、新入生、スタッフ、父母会の全体で更にチームを盛り上げていきましょう


                                          ともみ
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ともみです☆ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» ともみです☆ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ともみです☆ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ともみです☆ (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» ともみです☆ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ともみです☆ (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» ともみです☆ (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» ともみです☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ともみです☆ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ともみです☆ (2008年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manetoin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる