三井の中心で「たまや〜」と叫ぶ 

September 09 [Sun], 2007, 4:34
いつのまにかすっかり9月
朝夕は少し涼しく感じられるようになったけど、まだ日中は暑いっすね

9月1日に熊本にある「グリーンランド」へ行ってきました。
小さい頃から遊園地といえば「三井グリーンランド」!!
いつのまにか今では「三井」は外されていた・・・
思わず「三井!」と言う昭和のあちき。

今回はまゆみちゃんが懸賞で入場券3枚を当てたとのことで、
まゆみちゃんとやっさん(既婚♂)と異様な3人でGO!

この日はタマホーム主催の花火大会があるとのことで、夕方に現地入り♪
夜に三井は初めて〜〜

いや昔、別人のまゆみちゃんと大晦日のカウントダウンに三井へ急遽向かった。
ラジオで紅白を聴きながら大渋滞の中ついたのは0時・・・
カウントダウンの花火も終っていたので、駐車場でUターンして帰ってきただけだったw

↓後ろ向きのウルトラマンもお出迎え〜

久しぶりの三井に興奮気味のあちき。まゆみちゃんもうれしそう。
家族以外でくるのは20年ぶり?!のやっさん・・・(爆)

まずはブラックホールコースターで発散!楽しくて笑いが止まらない。

期間限定の「メガスターU」というプラネタリウムが第二の目的
特別施設とはいえ、座り心地のいいリクライニングの椅子で見た星は約500万個
無限大に広がる星に大感動。流れ星に思わず心の中で願い事を言ったw
三井にいるとは思えないくらい別世界で、うるるん

↓マックの建物に巨大化されたドナルド、ハケーーーン

20時半より始まった一番の目的、花火大会
普通の花火大会って提供の紹介もあるから、途中途中で休憩が入るけど、
今回はタマホーム主催の花火大会だったので30分間休むことなく打ち上げられた
手の込んだ花火が多くて、今まで見た花火の中で一番だったかも!

思わず「たまや〜〜〜っ」と叫ぶw

何がいいって、お客さん入りもそこそこで、みんな座っての観賞だったのだ。
途中まで気付かず立って見ていたけど、周りのお行儀のよさに脱帽

↓大興奮の花火最後は拍手でした

まゆみちゃんおすすめのスフィンクスコースターも微妙に恐怖。
サラマンダー伝説というゴンドラに備え付けられた銃を使って、
いたるところに設置された標的を撃破するというアトラクションも◎
3人で対決したけど、さすがにやっさん勝利

↓夜のメリーゴーランド韓国ドラマ「天国の階段」風で超興奮!

家族で来た記憶はなく歳の離れたいとこのお兄ちゃんによく連れてきてもらった。
母とおばあちゃんとも来た思い出の場所
さすがに母やおばあちゃんと一緒にジェットコースターには乗ってもらえなかったけどw

三井ってこんなに広かった??かなり歩きまくった
夜だから広く感じたのかなー

↓神戸のルミナリエ風三井のルミナリエ

光のトンネルをくぐった最後は最強コースターNIO(ニオー)
まゆみちゃんは拒否って、下で応援へ。
すっかり興奮したあちきとやっさんで張り切ってIN〜

初めは夜景を楽しみながら高台へ上っていたが、急展開!
足がぶらぶらしている状態での2回転宙返り&3回スクリュー回転。

なめてた・・・すべてお腹の底から笑って叫んできたけど、これは違った。
浮いてるような感覚がまたゾクゾクしてかなり恐怖だった。

叫ぶあちきの横で笑顔のやっさん・・・あんたっていったい・・・

降りると酔っ払いのように足がもたついてしまった。
まゆみちゃんによると夜空であちきの「ギャーーーー」の叫び声が
響きあっていたらすい・・・

シメが悪かった。ジェットコースターで初の乗り物酔いをしてしまった。
しばらく立ち直れなかった。あちき、おバカ・・・w

でも22時半まですんごい楽しい時間を過ごせました〜
入場券GETのまゆみちゃんと保護者同行のやっさんに感謝でありました。

コンビニカフェ 

August 20 [Mon], 2007, 0:08
コンビニにはいつもお世話になってるまねきです。
何でもそろっているし、たまにのため、することもありますw
ありがたや〜ありがたや〜〜

最近、コンビニでもスタバを楽しめるとのことで、さっそくラテを購入。
おいしいのは認めるけどコンビニカフェで210円はちょい高め〜
9月にはキャラメルも発売されるらすぃ〜うぅ、キャラメルには弱い
お味はやっぱお店で飲むラテの勝ち


ミニストップで購入した代官山にある「シェ・シュイ」というカフェ・ショコラ
このお店のチョコレート職人がチョコとコーヒーの絶妙なバランスの飲み物に
造り上げたとのこと。お味は・・・ウマー!!
チョコが濃厚でちょっと贅沢なお味でありました


ローソンで買ったのは虎ノ門にある「コクテール堂」のカフェオレ
エイジングコーヒーというコーヒー生豆を2年以上自然乾燥させ
甘みを出した独自のコーヒーを使用されてるらしい。
甘さ控えめのほろ苦いカフェオレは私には大人のお味でした


んでもって、今話題の『黒い恋人』いんや「白い恋人」

なんとお盆に問題発覚する前日に知人が北海道で購入してきたもの。
すげーーーー!!!今、話題ジャーーーンw
この時期にもらえたのがさらに嬉しかった
もう食べることが出来ないかも??
ぜひまた復活してほしいけど、当分は食べられないだろうね
やっぱうまい!!さすが北海道銘菓!!!

翌日、下痢だったけど・・・白い恋人とは関係ない・・・ただの食べすぎw

おぼんこぼん 

August 15 [Wed], 2007, 23:42
今年のお盆も無事に終りました〜〜
母は帰ってきてくれたかなぁ〜たぶん来てくれたよね
おやじのプチ軟禁も終了し、今、自宅でほっとしていますw
母よ、許せ(爆)
↓提灯とカサブランカでお迎え〜


お盆のお菓子には、落雁や干菓子がつきものですが、
今年は「鈴懸(すずかけ)」のお菓子にしました。
ここのお菓子はキレイでいつも一目惚れ


今年も母の好きだった卵焼きやかぼちゃの煮物などをお供え。
14日はめずらしくおやじが出かけていなかったので、
毎年恒例の「月光」をピアノで弾いていると、おやじが帰宅

お墓を掃除した後、ケンタッキーを買ってきたというのだ。
実はケンタッキーは母の大好物!
鬼のおやじもそれだけは憶えているようで、時々買ってくるのだ。


しかし・・・ケンタッキーに行って買ってくるのは必ずチキン3個のみw
母に1個、おやじに1個、あたしに1個の計3個という意味。
母のお供え分はおやじが食べる。
だから正確にいうとおやじ2個、あたし1個。

ケチ〜〜〜〜〜!!!

昔から3個以上のケンチキを買ってきたことのない
おやじは関係ないが、とり年w

ドライブスルーで購入するらしいのだが、左ハンドルのため、
わざわざ店員さんを動かせての支払いらすぃ・・・お店にいけよ・・・

ま、母の為なのか、おやじが食べたかったのかは
考えないようにして、有難くお供えした。

↓母の大好きなお菓子の数々〜
問題のペコちゃんだけど、ペコちゃん母のお気に入りだったから
ビスコもチョコボールも大好きだった母。
日替わりに味を変えてお供え。


↓母の大好きな銘菓の数々〜
中村屋の月餅と羊羹、湖月堂の栗饅頭、水月堂の塩屋の娘、
北島の丸ぼうろと花ぼうろ。
まだまだお供えしたかったけど、お仏壇にはのらなかった。


15日の夕方から毎年恒例、年一度のおやじの車に乗って、お墓へ。
一緒にお参りして、母を見送りました。

それからがまたまた苦痛の時間・・・

おやじと一緒に外食。これも年に一度!!

黒豚とんかつはうまかったし、ゴチになったから、よしとしよう。

母と二人での、さだまさしを歌いながらの精霊流しも終えて帰宅w

この3日間、おやじからは人の悪口ばかり聞かされ、
うんざりだったけど、「母のために!!」と言い聞かせ乗り越えた。

あと、鈴姉との深夜の長電話、ジョンとのカラオケ三昧(2回w)
のおかげで発散できました〜どうもありがとう

明日まで会社はお休みなので、やっとホントのお休み

あ・・・今朝の7時、おやじの姉からのFAXで起こされたのだった
しかも内容は「煮豆作ったから取りに来て」・・・
もぉ〜〜〜!!姉弟そろって自分勝手なんだからぁ〜〜!!!

ま、無事に終ってよかった。

kunimama、来年もきてね

初めての挑戦、新たな発見。 

August 01 [Wed], 2007, 22:35
恥ずかしながら、33年、献血をしたことがない。

中学の頃、白血病のおじさんのお見舞いに行き、
無菌室でたくさんの点滴の針がささったおじさんを見て、
痛そうだったのはもちろん、針先からもばい菌が入るんだ、
点滴なんてありえないと勝手に恐怖を感じていたからだw

母が亡くなって死への恐怖は全くなくなった。
亡くなっても大好きな母に会えるし、運命はいつでも受け入れる気満々!

母の死をきっかけに「臓器提供意思表示カード」に記入。
もし突然の事故などにより、脳死や心臓が停止した際に、
臓器の提供をするというもの。

亡くなったら火葬されるのだし、可能ならば
私の臓器でよければぜひお役に立ててほしいと思う。
使えるかが問題だけどw

前々から何か私にも人のためにできないか・・・と
考えたら「骨髄バンク」に登録!と答えが出た。

さっそくネットで調べたら、登録には本人の意思だけでもOKだが、
提供時には独身の場合、必ず親が説明会に同席そして同意が必要。

う〜む・・・オヤジが同席、同意してくれるのはまず不可能・・・
こんな状態で登録してもドナーの方に失礼だ。


と諦めかけながらよく読むと、提供時の身長・体重の比率が
今の状態ではギリギリであることが判明(爆)
こりゃいかんやろー!!!オヤジ関係ないじゃーんw
いつでもオヤジを説得して登録できるようビリー隊長についていくのみである。


んで献血なら〜と思い立ち、先週、まろと初の献血に行ってきました。
↓イムズの献血ルーム(九州一らしい)
まろとはいつも食べ放題に走るので(まろだけではないなw)、
朝一で行こう!と張り切って朝食抜きで行ったら、問診の時点でアウト!
朝食はもりもり食べてこなきゃだめよ〜と看護士さん。
しかも前日4時間睡眠・・・でも元気です!と訴えたら、
「じゃあ何か食べていらっしゃーい」と笑顔で追い出され屋上のまわるお寿司へw

笑顔でお迎えされ、「にゃんこ・ザ・ムービー」のDVDを選び、ベッドへ。
DVDはお笑いや映画などもあり、他には雑誌も充実。
今回は成分献血を受けた。

心地よいベッドでにゃんこの映像に癒され、お寿司で満腹状態、
しかも寝不足・・・ついうとうとしていたら、看護士さんに何度も起こされた。
寝てしまうといけないらしい。

思ったほど痛みも無かったけど、ちょい倦怠感。
↓1時間の献血後のお楽しみは・・・

ドリンクバーにお菓子食べ放題!!
二人にんまり。つい食べ過ぎた・・・w
しかも「キレイキレイ」までいただき、感謝。

しばらく雑誌とおやつで休憩。
イムズ8階からの眺めもよく、横には癒しのドラちゃんも。


実は今回、まろの血液型が初めて判明した。

28年間何型が知らなかったらしく、本人は几帳面のA型だと
言い張っていたが、私はB型にシュークリームをかけていたw

献血前の検査の時点で、看護士さんに「B型です」ときっぱり言われたのだ。

イエーーーーイ!!シューGET!!!

28年間A型だと信じ込んでいた本人はかなり落ち込んでいたw
B型の人に失礼だよね^^ B型でもまろはまろだよ〜

初めての献血&まろのB型発見は、かなり楽しめました◎

まねき入隊! 

August 01 [Wed], 2007, 21:17
このタイトルにピーンときた人もいることでしょう。

ついにビリーに入隊のアタシです

ズキがビリーのコピーを持ってると知り、無理矢理お願いをして、

本日、長崎から届きました〜ズキ、ありがとう

↓コピペ長崎産w

うちのDVDプレーヤー、実は1年前から壊れていてそのまんま。

さっそくPCに入れると、ぬぬぬ!!!

よく見かけるTVショッピングのビリー隊長じゃないのー!!!



しかも先日の来日よりスリム?ビリー、もしかしてリバウンド??

気のせいだと思いたい・・・

昨日はボーナスに決算、今日は月初めともあって超忙し。

自分にご褒美を・・・ってことで、甘い物たくさん買って帰宅したら、

ビリー隊長がポストでお待ちかねだった

「ダ〜イエットは明日から〜〜♪」を心で歌い、ビリーを見ながら食べたw


う〜む・・・思ってた以上の早い動きに呆然・・・

でもやるしかない・・・来年の夏にむけて(爆)

だいたいカモシカの足のズキにビリーは必要なんだろうか・・・w

なんだか手に入れただけで大・大・大満足で、痩せた気でいる・・・

4次会までの9時間!! 

July 16 [Mon], 2007, 1:56
今日は、先日別府に行ったメンバー+新メンバーも加わり13名で
15時から飲み会がありました

まずは居酒屋の大広間にて食事&

弱いのでめったに飲まないが、このメンバーでは飲まないわけにはいかない。

生ビールも10分ほどでみんな空になる・・・おそろしや〜


18時からは定休日のスナックを無理を言ってあけてもらい、
貸し切ってカラオケ&またもや

今月はかずくん、ますみちゃんの○○才のお誕生日だったので、
みんなでバースデーソングを熱唱してお祝い

↓二人合わせて99才の為、ローソク9本でしたw


21時からいつものbarへ三次会

ここは開店20年の路地裏にある雰囲気のいいお店。

ここのお店はとくにカクテルとたまご焼きがうまい!!

何がいいって、ここのマスターはダンディーでおちゃめなの


23時前からまたまたお馴染みのスナックへ4次会

ここではカクテルのメニューはないけど好みを言って作ってもらった

生のグレープフルーツをたっぷりしぼった柑橘系のカクテルは◎

お店を出たのは24時。次はラーメンに・・・と話はでたけど、

これ以上はになるので失礼してきた・・・

帰宅したらまだ興奮しているせいか元気!!

今日はいっぱい食べて飲んだ〜〜

15時から9時間に及ぶ飲み会、いっぱい楽しめました



明日がお休みでよかったわ・・・さて寝よう

禁煙にはコレ 

July 15 [Sun], 2007, 0:35
先日、おやじが100円shop行ったらしく、機嫌よく帰宅。

「なんでも100円やった〜安かね〜」

ドケチなおやじにはたまらないお店である。


何やらいろいろ購入してたけど、一つ渡された。

「会社でタバコを吸うと白い壁が変色するけん
外で吸わせるためにこれを置いとけば部屋では吸わんやろ〜」



と言って渡されたものがコレ↓




こ、これは・・・



部屋でタバコを吸ってもいいんですね・・・



しかも裏には200円と書かれていた・・・



安い100円shopでのお買い物は無駄使いに終わりましたw

9年目の幸せ 

July 14 [Sat], 2007, 23:24
今日は同僚の結婚式に行ってきました。
9年前に入籍し、9年目の披露宴でした。

9年目でも「新郎・新婦」と呼ばれていましたw

9年間、親の反対などいろんなアクシデントを乗り越えての披露宴。
たくさんの友人に囲まれ、お二人も3人のお子ちゃまも幸せそうでした

最後に大きなバルーンがでてきて〜

新郎の掛け声により、高い天井へと飛んでいくと・・・

パーーーーーーーーンと大きなバルーンは割れて、
赤やピンクのたくさんのハートの風船が上から降ってきました。

出席前日まで会社内でいろいろとトラブルが続いていたけど、
いろんな意味で楽しい披露宴でした〜(謎w)






おやじの祝辞は長くて、自分の自慢話だったけどね・・・
ま、無事に終わってよかった。




座席表に「代表取締役 令嬢」と書かれていたのにはびっくり・・・
いらねぇ・・・そんな肩書き・・・

鬼太郎山笠 

July 09 [Mon], 2007, 23:11
昨日、雨の中、ちょろっと天神のバーゲンへ行ってきた。
みんなバーゲン目当てなのか、ボーナス後なのか、
雨の中でもすんごい人・人・・・


どれもこれも安くなっていて、興奮してたけど、
落ち着いて考えると、たぶん買っても着ないだろうなー、使わないだろうなー
と思い始めて、結局食べ物しか買わなかったw


偶然、通りかかった新天町にて『鬼太郎山笠』発見!!


鬼太郎に一反もめん、猫むすめ、ねずみ男
鬼太郎一族が勢ぞろいじゃーーーーん!!!

思わずパチリ

↓裏にはちゃんとした山があった。
改めて間近で見ると迫力ある〜


隣には子供山笠もあり、こちらにもぬりかべ発見。


実は山笠にはあまり興味がなかったのだけど、
こんなキャラクター山笠なら私にも十分楽しめた

チャレンジ・ザ・トリプル 

July 08 [Sun], 2007, 9:42
最近、「31アイスクリーム」に通っている私。

只今、「チャレンジ・ザ・トリプル」といって、ダブルを注文すると
その場でアイスクリームをもう1個プレゼントされるというキャンペーン中


これは行くっきゃないでしょーーーっ!!!

6月1日〜7月22日まで長い期間実施されているのもありがたい

てなわけですでに3回はチャレンジしている・・・


31種類のバラエティにとんだアイスの中から選ぶのは毎回悩む〜

期間限定のアイスも一つ入れつつ、残りの2個はついお気に入りを選んでしまう。

私のお気に入りは「ストロベリーチーズケーキ」「キャラメルリボン」
「ポッピングシャワー」「クッキーアンドクリーム」


ぜひみなさんもこの期間に31アイスを堪能されてください

になるのを覚悟で・・・w


↑お腹の調子が悪くてチャレンジしなかった時のものw
じゃー食べるな・・・っちゅーねん(一人ツッコミ)

2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像rei
» 三井の中心で「たまや〜」と叫ぶ (2008年02月09日)
アイコン画像まねきyuki
» 三井の中心で「たまや〜」と叫ぶ (2007年09月11日)
アイコン画像なぎ
» 三井の中心で「たまや〜」と叫ぶ (2007年09月11日)
アイコン画像鷹一
» 三井の中心で「たまや〜」と叫ぶ (2007年09月09日)
アイコン画像まねきyuki
» おぼんこぼん (2007年09月09日)
アイコン画像れい
» おぼんこぼん (2007年09月06日)
アイコン画像まねきyuki
» コンビニカフェ (2007年08月23日)
アイコン画像まねきyuki
» おぼんこぼん (2007年08月23日)
アイコン画像こあら
» おぼんこぼん (2007年08月22日)
アイコン画像こあら
» コンビニカフェ (2007年08月22日)
Yapme!一覧
読者になる