ほしゅほしゅ 

October 09 [Sun], 2016, 22:21
アルバム保守
前もいいけど後ろもね

なつかしめ 

September 12 [Sat], 2015, 1:36
な感じで久々きてみた
1年に1回ぐらい、残ってるか確認してるな。笑
陰陽座いってないなぁ最近
てかライヴ自体いってないな
半熟ゆでたまごを、めっちゃ食べてる。塩ふりまくっている。
ぼちぼちっとな

残ってた 

May 13 [Tue], 2014, 23:20
まだ残ってたのかココ

もう限界って思ってるうちは、ぜんぜん余裕で
まだいけるって思ってる時は、とっくに限界超えてる
らしいって

頑張りたい時の格言
限界だーっと思ったとき
コレ思い出して、限界とか自覚する余裕があるなら、まだいけるっしょ、っと

怒られるのも、理不尽に謝るのも、努力が無駄になるのも、伝わらないのも、誤解されるのも
全部慣れたわ

陰陽座、ライヴやってくれよ
仕事なんかどーでもいいよ
有休ぜんぜん残ってるし
あんな仕事休んで行くわ

要領さえよけりゃ
ズル休みしても許されるんだね
それがアンタの言う「お仕事」ですか
真面目に行くのすらアホくさい

嘘っす
他人なんかどーでもいいわ
一人で頑張るわ
放っとけ

ぱーっと 

February 26 [Wed], 2014, 1:06
陰陽座ライヴ行きたい
ぱーっとしたい
陰陽座、地方の動きないなー
ゆーてベスト盤の新曲は1曲ツボだった
ライブいってぱーっとしたいわ
酒なんかじゃリセットできんね
具体的には陰陽座全国ツアー待ち!爆

ぱーっとしてリセットできるかは知らんけど
なんかちょい動いたほうが良い感じ
意味分からん
どーせウチの言う事は常に意味分からん!

残ってた 

July 02 [Tue], 2013, 22:55
ブログ更新しなさすぎで、ページ自体が消えてるかと思ってた(^^;
前の日記に「夏から更新してなかった」とか書いてるし;
また夏が来たなぁ

陰陽座つどいには行けないけど
仕事ゴタゴタあれなので
投票だけは参加したので、東京公演終わったら、セトリ楽しみんしてます(^^)

あと全然ジャンル違いだけど
今更DA PUMPにハマって。爆
4人時代のね
全盛期はディル一色だったんで、まったく見向きもしなかったんだけども
今見たら、一人ちょう可愛い子いるじゃなぁぁぁい!!爆
SHINOBUさんってめっちゃくそツボなんですが
今は脱退して、地元沖縄の小浜島という所で、実家の民宿を継いでるらしです。
オフシーズンは東京の沖縄料理店?で、ライヴしてるっぽい
で、SHINOBU氏のブログ・ツイッタ見て
沖縄の透明な海・カラフルな魚・そしてSHINOBU氏のキメ顔w
を見てはニヤニヤする日々です。笑

なんか毎日一生懸命に生きてる感じが、すげ元気になるん
明るく笑顔に生きてる感じ。それ大事。
そして人が好きなんだなぁ〜って
自分もね。あんま仕事場で苦手な人とか、仕事以外で関わらないようにしてたけど
合わなさそうな人も、良さ探して理解する努力
相手を認める努力、しようと思う
世の中、いろんな人が居るもんだす

って物思いにふける初夏。笑
良い季節だなぁ、初夏好き^^

近況 

November 25 [Sun], 2012, 1:45
夏から放置してた(^^;
ちゃんと日記も残したいけども、ツイッタとかで済ましちゃうなぁ
いっそ遡って8月の陰陽座レポもupさぁ♪爆

夏からは、
・猛暑で扇風機を新調
・ストパーかけすぎてムッシュかまやつ
・ひょんな事で昔のDA PAMPにハマる
・SHINOBU氏のツイッターに癒される日々
・ちょっと仕事もゴキゲンだぜぇ
・なんてか、要領ですよね
・秋、テレビにキスマイが出ている
・玉森が出ている
・土橋誠氏を思い出す
・土橋誠氏のHPで、BREAKERZ全国ツアー発見
・昂るままに広島チケげっと
・ツタヤでBREAKEAZレンタル
・それをBGMに、やっと戦国無双3
・半蔵・三成・清正クリアなう
・最強ショタコンビ、光秀蘭丸へ向けて、モチベーションを高める←今ここ

とりま今年のライヴ納めは、BREAKERZで決定〜♪
YOUTUBEでライヴ映像見たら、タオル振ってる曲があったんやけども
あのタオルって、普段使いの洗面所タオルじゃダメやろうか
と、タオルに思いを廻らす日々
要るのかな、タオル
もちっと調べてみよう

陰陽座@福岡DRUM LOGOS 

August 19 [Sun], 2012, 23:00
Kさんと、数年ぶりの福岡遠征♪
って自分で誘っときながら、全ての手配をKさん頼みという;
行き当たりばったり遠征に付き合わせてスミマセン;

朝バスセンターに集合(遅刻ギリ;)→12時半ぐらいに博多到着!
一幸舎というラーメン屋さん連れって頂き♪
チャーシューでか!!笑


で、一旦ホテルへ行き、まったり近くのレトロな喫茶店〜
レモンスカッシュが凄く素材100%で、シュカ!!


で、ライヴいえい♪
公式HPのセトリ見つつ、思い出し書き(^^;
セトリは鬼子母神少なめの方
「鬼拵ノ唄」と「鬼子母人」のみ
「鬼子母人」、前回は黒猫さんの豹変っぷりに圧倒されまくってたけど
Kさんに「その間ギターが有り得ない動きしてた」って教えて貰ってたので
黒猫さんごしの狩姦さんを見てみたら、どの指で弾いてんの!?
な状態で、目がテンになった(^^;

セトリは前半は大人しめ?
「彷徨える」で、招鬼さんがガスガス歌ってて(口パク?)
♪日照り〜うっだーる♪の「っだー!!」
「っだー」で、招鬼さん凄い、ダー!!な顔すんのね
あれテンション上がるよね!笑

「牛鬼祭」の歌うトコもたまらんかったです
陰陽座は、変幻自在に歌える人が3人居るのが強いよな

「挽歌」は、自分的にエロいギターと認識してるんだけども。爆
招鬼さんのギターソロ、なんかエロいよな。爆
なんか場末のバーでバーボンロックみたいな。何

からの、忍法乱れ打ち!!
孔雀→陽炎→甲賀っと!
勝手に甲賀の前に「鬼斬鬼斬ラストきっと鬼斬」と身構えてて
甲賀始まってワーンなった。笑

「火車の轍」は、間奏以外はヘッドバンキングいえー。笑
というか、毎回ヘドバンを止めるタイミングが分かりませんイエー。爆
一定の激しいドラム音があると、歌ガン無視状態で振り子です。笑

本編ラストが「舞いあがる」
黒猫さんが「お腹に力を入れて〜」って言うので、
本当にお腹に力を込めて歌ってみた
誉められると伸びるタイプですオッス!

アンコ1は魔王→がいながてや
魔王は第六天魔王!の招鬼さんがね!凶悪でね!!爆
がいながてやは、♪右上がりで〜♪の弦楽器隊が
小さくしゃがんで〜ぴょん!!
兄上だけピョン!笑
ピョンする兄上を見守る弟の、生暖かい微笑に対して
自分もピョン。笑
ああココで、兄弟が弾きながら向かい合って話合いをしていたな・・・。笑

アンコ2
「卍」→「羅刹」
卍は、ギターソロ中、後ろで黒猫さんが瞬火さんを倒していて
色々忙しい曲。笑
今回は、手刀?みたいなのを投げ(るフリ)、瞬火さんが倒れ
黒猫さんが「獲ったった」なドヤ顔。爆
「羅刹」はもうイントロでアカン。爆
スッキリ振らせて頂きました!笑

で、「とどめ刺すぜーー!」はココだっけ?
アンコ3「悪路王」
もち記憶ゼロです。スッキリ!!爆

アンコ4
「わいら」→「喰らいあう」
わいらの、兄弟の足踏み鳴らしが、もうなんかもう
カモシカとウサギ
瞬火さん&狩姦さんの足踏み鳴らしは、
カモシカと白イルカ
なんでもない
で♪捻り潰す〜♪の、招鬼さんの「ぐわし!!」な捻り潰し方
凶悪でイイネ!!笑

で、まさかの
アンコ5回目♪
瞬火さん「貴方達はアンコール4回や5回って普通だと思ってるかも知れないけど、何の予備知識も無い人がふと陰陽座HPを見て
セットリストを見たら”アンコール5回って何だよ!?”ってなるんだよ」
と言われつつ、「生きることとみつけたり」♪笑
最初の招鬼さんのジャンプ!これは高い!笑
あと瞬火さんの♪流転の空♪がめっちゃ綺麗
からの、招鬼さん金メダル級の渾身の跳躍!!
世界新レベルいえー!!爆

MCまとめ
狩姦さん
「昨日もう明太子食べた。好きなモノは毎日食べれる。
昔”カレーマルシェ”が好きで、ソレを母親に言ったところ
本当に2週間ぐらい毎日”カレーマルシェ”を出された」
※カレーマルシェは、レトルトカレーらしい

黒猫さん
「福岡は美味しいモノいっぱい。博多とおりもんとか。」

招鬼さん
「昨日オフだった。大濠公園に行こうとした。
ゆっても大濠公園って5年ぶりぐらいなんで。迷った。笑
あとから見たら、大濠公園と逆方向に行っていた。
彷徨いながら
”ろっぽんまつってなに?”とか
”ひらおってなに?”とかなってた。
2時間ぐらい彷徨った。
一旦ホテルに帰った。
英気を養った。
そして大濠公園ツアーを再開した。
無事着いた(会場拍手。笑)
これは何の拍手でしょうか。笑
そして大濠公園を2周した。
また2時間ほど歩いた。
昨日たくさん運動したんで、今日は元気です」
ってMCを、「彷徨える」って曲の後にしたんで
余計に笑ってしまった。爆

瞬火さん
5回目アンコの前
「初めて来た人ー?」→数人手を上げる
「ビックリしたでしょう。今、本当は帰りたいんだけど、なんか流されてアンコールかけちゃったって人
遠慮なく、そっと帰って良いです。笑」
アンコの後
「この後、夜の街に気をつけて、と、夜の光にも良い光と悪い光があってっていつも言うけど
別に僕は職業軽視をしてるワケじゃなく怖い光の中にも必死で生きてる人が居てその人たちがどうこう言うワケじゃなく(持病のラビリンス)
………もう、今日は特別に、行って来い!!笑」
後半ヤケクソ。爆

アンコごとに、瞬火さんから
「本日の締めを」と無茶振りがあるんだけども
「締め」の言葉が出た瞬間、ギター隊の2人
一切顔上げない。
で、「狩姦くんに!!」と振られた瞬間の
招鬼さんの解放感に満ち溢れた表情。爆

で、狩姦さんが2回締めをした…んだけど、中身失念;
最後にとうとう招鬼さんに締めを振られて
招鬼さん、白黒静止画みたいな表情。笑
で「陰陽座イエー!」「博多イエー!!」でシメッ!!
招鬼さんのヤケクソ気味の「イエー!!」は、締まると思う、ある意味。爆

でライヴ後は、良い方の光のお店(笑)、やまちゃんへ〜♪
長浜屋台ちょい行きたかったんで、嬉しかった♪
明太子イイ!!
今回初めて、明太子の皮が食べれると知りました。爆


そしてホテルへ〜♪
画像は、Kさんにゲットして頂いた、招鬼さんピック♪

今回ピックが白で、白球を見失う高校球児の状態だったんで
本当嬉しかった!!ありがとうございました!!(><)

こんな時間やけど 

August 13 [Mon], 2012, 2:45
スマホデビュー記念〜(*^▽^*)
富士通の最新イエイ♪
めっちゃデカいイエイ♪(笑)
両手持ち決定イエイ♪(笑)
っが、画面デカいぶん、文字入力も慣れてきたぜぇ。

で、ヤプログのアプリもダウンロードしたんで
久々ブログ更新〜♪爆
近況はもちオリンピックっす
陸上が好きなので、8/3からは寝不足がデフォっちゅう。爆

ボルトがやはり神でした
イシンバエワは悲しかったな。
作戦負けって思ったけどどうなんだろう。
女子マラソンで、ケニア無双になった時は、
もはや笑いかけたよな。凄すぎて。
あとアリソンが安定の天使でした

日本は…残念やったな。
福島とか、アジア記録保持者なのに
世界では準決勝にも進めないとか。
厳しいんやなぁ、と。
だから尚更、朝原氏って凄かったんやなぁ、って。
って思ってる時、朝原氏が
「ボルトのスタートって、よっこいしょ、って」とか
「日本の山縣君はぁ…何組目でしたっけ」とか
ブレークの流し見て「……どうなってるんでしょうねぇぇ……」とか
まったり解説するから、後半ソレがツボになってた。爆

そんなこんな。
あと1時間?で閉会式〜
終わったら実家帰って、婆ちゃんのトコいって
来週陰陽師福岡イエイ♪
今回友人にめっちゃお世話なって(>_<)
まさかまた一緒に遠征できて、めっちゃ嬉しい!(^○^)
楽しみイエイ♪



おら東京さいぐだ 

April 21 [Sat], 2012, 10:50
新幹線で東京へ〜
と見せかけて
今回横浜の友人宅に泊めて頂くので(多謝!)
新横浜へ〜♪

初・千秋楽、楽しんできまっす!!

の前に中華街イエイ♪笑


だいぶ明けました! 

March 17 [Sat], 2012, 0:01
去年の12月から更新が無かったと。苦笑

ミクシィ・ツイッタがメインになったけど
ココは旅の日記なんで、置いときたいなと。
メモリアル的に。笑

陰陽座予定は、4月に広島・東京予定〜
ホールで鬼子母神、めっちゃ楽しみ♪

鬼子母神、成分の100%が瞬火さん、な脚本だった。
ラストの理屈っぽく逃げるトコ、
完全に脳内で瞬火さんが喋ってた。笑
てか瞬火さんにとって、「理屈っぽい」って誉め言葉?
としたらアノ脚本、最高に理屈っぽい!!爆

そんなこんな
かなり数年ぶり?の東京観光も楽しみやし、
スカイツリー見ながらの、浅草闊歩なぞ洒落こみたいっす♪
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像kau
» 陰陽座@広島モナムール@ (2009年11月30日)
アイコン画像ちゃたらー
» 陰陽座@広島モナムールA (2009年11月07日)
アイコン画像きりゅう
» 敏弥取扱者 (2007年05月19日)
アイコン画像かいな
» 敏弥取扱者 (2007年05月14日)
アイコン画像きりゅう
» リベンジならず… (2007年03月09日)
アイコン画像かいな
» リベンジならず… (2007年03月05日)
アイコン画像桐生
» べんけぇぇ(T_T) (2007年02月14日)
アイコン画像チェスト島津
» 夜勤の休憩中〜 (2007年02月14日)
アイコン画像なぎー。
» べんけぇぇ(T_T) (2007年02月12日)
アイコン画像サンデー毛利
» 夜勤の休憩中〜 (2007年02月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manekism
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-陰陽座ライブ遠征
    ・お酒-黒ビール・梅酒
読者になる
陰陽座、特に招鬼さんが好き。 ライブは九州〜名古屋あたりまで出没。 旅の写メをオンタイムでブログに残すのが好き。 ツアー前後は俄かに更新増えてるかと。
最新トラックバック
アイコン画像モンクレール ダウン (2013年12月18日)
アイコン画像tiffany outlet (2013年09月04日)
アイコン画像Tiffany And Co (2013年08月22日)
アイコン画像louis vuitton outlet store (2013年08月20日)
アイコン画像chanel outlet bags (2013年07月19日)
アイコン画像Louis Vuitton Speedy 30 (2013年07月19日)
アイコン画像フェラガモ 財布 (2013年07月05日)
アイコン画像cheap louis vuitton belts (2013年07月05日)
アイコン画像英文SEO (2013年07月05日)
アイコン画像HBPjkWHD (2013年07月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる