坂上みきの妊娠は

July 17 [Tue], 2012, 16:13
今日、DJの坂上みきさんが妊娠したというニュース、正直とてもビックリしました。
年齢53才ですからね〜。
超高齢出産ってことになりますね。
坂上さんは、今から6年前に年下の外国人男性と結婚していたんですね。
それも今日初めて知りました。
おめでたいことだとは思うんですが、単純に考えて、子供が二十歳の時、坂上さんは73才でしょ。
もちろん高齢出産を選ぶくらいの方だし、お仕事も精力的にこなしている方だからパワフルだと思うんですが、子育てって物凄いエネルギーいるし、子供が二十歳まで元気でいられるのかなど余計な心配もしてしまいました。
でも、高齢出産を目指している女性達にとっては大きな勇気になったと思います。
今は医療も進んでいるので、これからはこういうケースも増えてくるかもしれないけど、それなりのリスクがあるから、ただ子供が欲しいだけではダメなんだと思います。
全てを受け入れる覚悟がないと難しいのではないでしょうか。
とはいえ、幸せな出産&子育てして欲しいと思います。





PR/銀座カラー 全身脱毛 料金
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:招きパンダ
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/manekipanda/index1_0.rdf