キラキラ☆女の子 

2007年05月09日(水) 23時00分
アクセサリー作りにはまる。
会社の人にプレゼント。喜んでもらえるともっと作りたくなる。

これは、古代銀にチェリークォーツやローズクォーツなどをメインに
「かわいく」をテーマに作ってみました。
自分でもちょっと気に入ってるからこれからも作っていくつもり。。。

うちの獅子 

2007年04月11日(水) 22時18分


去年旅行した沖縄の自分みやげ
獅子はどの家も個性的で、獅子を移しているとどの家の人も獅子の見分け方やそのポーズの意味など教えてくれる。おみやげやさんじゃ教えてもらえない。
2回目の沖縄は、本当と西表島へ。
数年前から行きたかった青の洞窟へも
幸せすぎました。
その旅行の自分みやげは、家の観葉植物たちの番人です。
もう1対もいるんですが、それはこんど。

シーサーには2対の置きタイプ。壁掛けのタイプ。
2対のシーサーには、必ず雄と雌がいて雄は「あー」の口。雌が「うん」の口をしています。
雄が幸せを捕まえて、雌が幸せを逃がさない役割。
この写真の子は、雄。
ちょっと間抜けかも知れないけど、このくらいが私にはちょうどいい。
雌はちゃんと頑張ってるよ。

今日の:パプリカ
今日の:黒豆ココア・ほうじ茶・ノニ茶

キラキラ 

2007年04月10日(火) 21時29分

とあるお店の電気
なんか光がふわふわしているように見える
こんな感じカワイイ。
今日先週買った靴を買ったのに雨だった。雨は嫌いじゃないけど、気に入ってるだと悲しくなった

今日の : 番茶とピーチティ
今日の : 村上春樹 世界の終わりハードボイルド・ワンダーランド(下)
今読みたい : 一瞬の風になれ ・ 夜は短し歩けよ乙女 

冬の遊園地 

2007年04月08日(日) 20時19分


しんとして観覧車が、静かにまわってる。
なんだか寂しいけど、きれいだね。

コレは、去年東京出張中のお台場です。
遊園地とはちょっと違うけど、私が言った時間はコレのみって感じでした。
会社の事情で、一人状況のわからない場所へ1ヶ月行かないと行けなかった私。
ちょっとつらかったけど、東京で親切な友達もできよかったかも。

でもあれから私ちょっとかわったかも。
嫌なことでもさらっといえるようになった。むかつく相手には泣き顔みせなくなった。
ちょっと性格わるくなった?考えようだよね。

でもでも、こころはひろーく持ちたいね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manekineko_to
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる