しつこい自分

November 15 [Sat], 2014, 9:45
私は昔から「あっさりしている」「根に持たないでしょ?」と言われます。

いや、言わないだけなんで。
よっぽど調子が良いとき以外は昔のことを振り返っては
独り沸々しています・・・。

いい加減この執着何とかしたいわ!と思いながらも。
或るときいきなり「ふっ」っと昇華しているときもあるのですがね、
滅多にありません。

まぁ、記憶力はいいです。
もっと記憶力のいい人は大勢いることはわかっていますが。
暗記は嫌いなんですがね、
昔のことはすごくよく覚えています。

高校時代は人にはあまり興味がなかったのですが、
中学時代かぁ、大体学年に150人ぐらいいて、全員のことは覚えているんのですが、
9割の人の名前をフルで漢字で書ける自信があります。
(最近知ったのですが、そういうのが苦手な人ってすごく多いみたいですね。
 私は昔から漢字をよく間違われるのですが、そういうことだったのですね。
 ただ失礼なだけだと思っていました。反省---。)
あと何年生の時のクラスに誰がいた、、とか、
誰が何組だった、、とかかなり覚えています。
まぁ、思い出すのが好きだったので。
今では思い出すことをしなくても記憶にはある状態だと思います。
長期記憶になったのですね。

他に何を覚えているか・・・

どこで買ったか、、はコレも9割は覚えています。
(すごいのかどうかはわかっていません。人に言ったことも聞いたこともないので。
 自信を持てることなのかはわかりませんが、一応今、書いておきます。。)

私にはないことですごいと思う記憶力・・・
会話を丸々暗記できる記憶力、
顔と名前をすぐに覚えられる記憶力、
その他・・・(笑)

昔、私は事務の仕事をしていました。
仕事に慣れるまでには時間は掛かりましたが、
慣れてしまったらこちらのものですね、
記憶力が異常でした。
理解している仕事の内容だったら、
A4の紙2枚ぐらいは内容は覚えることは出来ました。
会社では注目の的でした(かなりの自慢!)
限界まで試したことはありませんが、まだまだイケたと思います。

(こうでも書かないと社会復帰は無理です、私。職場から離れて長いし、
 どのように働いていたかなんて忘れかけているし。
 自信がなくなってしまっています。
 こう書いてるとまた働きたい!って意欲がわいてきますが、
 今はまだ無理ですね。流れに任せるしかありませんね。)

でもウチの中では何度も聞かないと頭に入らなかったり、
人に迷惑をかけています。」

まぁ、そんなものなのかもしれません。

働かなくなってから
どんどん頭がボケていき、
事務職時代のあの出来事は正直私にとっては伝説のように感じるほどです。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:footy
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像優月
» しつこい自分 (2014年11月16日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/manekineko107/index1_0.rdf