やしろ会館 

2009年03月23日(月) 12時22分

大変長らくおまたせしました
やっとマネ日記の更新です


とゆうわけで先週末に毎年恒例国公立オープンに行ってきました
結果としては2勝2敗
1日目は神戸学院大学さんと香川大学さんと対決しましたが
どちらもたくさんの課題が残る試合となってしまいました
そしてこの日はめっちゃ風が強かったぁ
こないだの愛大戦といい…
まぁ自分が実は雨女ならぬ風女?なんですけどね


そして2日目はうってかわってポカポカのいいお天気でした
1試合目の福井県立さんとの試合はのびさんのサヨナラ2ベースで
無事に勝つことができてもう1試合できることに
2試合目は岡山大学さんとでしたが快勝することができましたね
名大の打線が爆発しましたどかーん


それにしても今回の国公立オープンで思ったことは
他の大学はマネージャーめっちゃいるってことですね
マネージャー1人もいないか5,6人いるかって感じで極端でした
別のサークルみたいになりそうやけど・・・
今年はマネージャーのコはいるといいなぁ
勧誘がんばろぉ

おつかれさん☆ 

2008年11月02日(日) 19時56分


ってことで昨日は秋大最終日でした


まず静大戦は勝利〜
もちろん入れ替え戦へと出場

直前まで対戦相手が分からずいろいろな憶測が飛び交い、
結局このあいだ練習試合もやった名商さんということになりました

たしまくんのヒット?なんかで名大が先制点をあげるものの、
その後の相手の追い上げにより結果は3部残留ということになりました
やっぱり2部の壁は厚かったですね


しかし3部優勝ということで、
優秀選手賞 伊東くん
首位打者賞 内藤くん
最優秀防御率賞 ぽーる
をいただきました

この3人はもちろんのこと選手として出場したみんなも
ベンチで応援していたみんなも全員が輝いてました
1ヶ月という長丁場でしたがみなさんお疲れさまです


とくに3年生のみんなは2年半のあいだほんとーにお疲れさまでした
いろいろあったけど最後までこのメンバーでやってこれてよかったです
今までありがとう
そしてこれからもよろしくお願いしますね

1,2年生のみんなは3年生がごっそり抜けてこれから大変だとは思いますが
みんななら絶対大丈夫だと思うので自信を持ってがんばっていってください
のび政権を楽しみにしています


最後にマネージャーのことなんですが・・・
まだまだ不安が残りすぎなので、ごくたまーにみなさんの邪魔にならない程度に
何かをやりにいきますね
練習試合でも大会でもスコアは書きに行きたいと思うので。。


マネージャーは他には絶対得られないような喜びをみんなと共有できるし、
ありがとうとか言われるとめっちゃうれしいし、
おもしろくて一緒にいて楽しい部員のみんなに出会えたし、
キャッチボールできるようになるし、
みんなのよろこぶ顔(困惑した顔も・・・)見れるし、
なんか他にもいっぱいあるけどとにかくサイコーのポジションだと思うので
ぜひぜひ後世へとマネの伝統を伝えていってください


とゆーわけで県大見に行きたいんで
何がなんでも15日に勝ち抜いてくださいねー
あ、納会も楽しみにしてま〜す

らすと前で〜す 

2008年10月31日(金) 22時29分


とゆーわけで今日は秋大前の最後の練習でした

明日でこのチームで試合できるのも最後かーと思うと切ないなぁ〜
最終戦、気合入れてみんなで勝ちにいきましょう


この誰が見てるかもわからん日記もたぶん更新はあと1回やな
かなーりぐだぐだでしたが。。。

いちおう明日の最終日に赴く準備はいろいろ完了したはずし、
あとは試合のオーダー表書いて今日ははよ寝まーす

ってことで明日もがんばりましょうね

ひさびさに、、 

2008年10月29日(水) 23時33分
ウラまで行きました

って言っても3限終わってちょっとたってから自転車で行ったから
ほとんど何もやることなくUたーんして帰ってきたんですけどねぇ

でも引退前に1度行っとけてよかったかも
なんか行くたびにウラのグランドまでの道のりの様子が
変わっている気がしますがぁ


そしてぐりべるへと戻って遅い組の人たちと合流してなんやかんやしました


そうこうしているうちに引退まであと3日
おしゃべりにも華が咲いちゃいますね
とゆーわけで今週末あたりにみんなで2部へと行きましょうか


まねーじゃー業務の跡継ぎもなんとかできましたので〜笑
kわすぎさんによろしくたのみましょう

さぁ☆ 

2008年10月18日(土) 18時38分

秋大2日目終わりましたねぇー
みなさまおつかれさんです


今日は東海学園さんとの試合だったんですが、、
2-1で勝利しましたぁ
にしてもなかなか点数がとれなくて1点の大切さがわかりましたね
あのとき伊東くんのホームスチールがきまっててよかったです

まぁ何はともあれ2連勝
この調子で残り2つのリーグ戦も勝って絶対に入れ替え戦行きましょー
そして最後に2部へと連れて行ってください


次は来週の朝日戦ですね
個人的にその日行けるかどーかわかんないんですけど・・・
がんばりましょう〜


では明日はゆっくり休んでくださーい

刈谷の・・・・・ 

2008年10月04日(土) 18時45分

ついに10月ですね
そしてついに秋大会〜
さっそく今日は第1試合
夏休みにも練習試合した名城大学さんとでした
結果は、、、
24-1の3回コールド勝ちでしたぁ
いい調子です

今年の秋大は週に1試合で約1ヶ月にも及ぶ長期戦なんですが
集中力切らさずこの調子でがんばりましょー

あと自分がマネージャーなのもこの大会までのはずなので
マネ日記もちゃんと更新しなきゃなぁとおもいます・・・

てことで秋大では悔いの残らんように何が何でも2部に上がりましょうねぇ〜


From 仙台。 

2008年09月16日(火) 20時22分

七帝戦からかえってきました〜
片道21時間のフェリーのながぁーい旅でしたが、
ステキなお土産を持って帰ってきましたね

なんと準優勝しましたぁ

ソフト部にはいって以来はじめての入賞で、
しかも賞状(額縁つき)ももらえてめっちゃよかったです

この調子で秋大でも2部昇格しちゃいましょうか


にしても仙台はいいとこでした
食べ物もおいしいし、街の雰囲気もいいし。。
ぜひもう1回行きたいですね〜


というわけで明日はもう練習試合です
七帝&移動の疲れもあるとおもいますががんばりましょう


じゃーん   祝準優勝


.+:。(。・(エ)・。)★ 

2008年08月23日(土) 19時40分
さて、オフが明けましたね
今日は雨で練習が中止になってしまったんで久々に更新してみます


昨日はウラで半日練習でした
ひっさしぶりにみんなが集まりました〜
そんなに暑くもなくって秋の運動会みたいな
すごしやすい天気でだったと思います
こんくらいの気温がいいですな

メニューにも5・7ノックが登場して夏休み〜って感じです
もうすぐやってくる合宿に向けて
今のうちに体力つけなくちゃいけないですよね


あと合宿まで月曜日しか練習する日がないですが
がんばっていきましょー

昨日の練習風景



ЖОв戦Ж 

2008年07月21日(月) 13時40分


おととい土曜日はOB戦でした

にしてもまたまたあっつかったです
なんか山の上のグランドだけ特に暑かったような・・・
よくわからないけどいつも行ってる裏のほうが
日陰あるぶんベンチにいるだけだったら涼しい気がします

そんなことより結果は現役チームのさよなら勝ちとなりました
詳細は部員日記にあるとおりです
最後にいいかたちでオフにはいることができましたね〜


ってなわけでもーすぐテストです
単位落とさないようにしっかりとお勉強してください

でわみなさん11日のオフ明けにまた会いましょー


1部とのこうりゅう 

2008年07月12日(土) 18時28分

今日は待ちにまった交流戦でした

しかし今日も暑かったです
日差しがヤバイわ
みんな・・・特にポールがまっくろになってました


結果なのですが、、

vs日福さん  2−6
vs中学さん  0−5

で両方とも負けちゃったんですけど見てて楽しかったです
伊東くんの先制のHRもあったし、結構みんなもHIT打ってたんじゃないかな
一年生もみんな出れて
一部と試合できたってことでいい経験になったと思います


あと試合中SBOやらお茶くみやらなんやらやってくれた
1年生ホント助かりました
今日も試合中水くみにいけなかったし、
やっぱ試合にはマネ2人は必要ですねぇ
いつも氷持ってきてくれるみんなもありがとうございます


ってことで明日あさってはゆっくり休んで来週のOB戦も
がんばっていきまっしょー



第1試合 日福戦  ピッチャーにしお


第2試合 中学戦  ピッチャーぽーる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: かえる さん
読者になる
マネ日記へよーこそっ
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Ban
» やしろ会館 (2009年03月27日)
アイコン画像マイコ
» おつかれさん☆ (2008年11月05日)
アイコン画像Ban
» おつかれさん☆ (2008年11月03日)
アイコン画像
» おつかれさん☆ (2008年11月02日)
アイコン画像
» From 仙台。 (2008年09月18日)
アイコン画像
» 1部とのこうりゅう (2008年07月12日)
アイコン画像
» あついあつい (2008年07月05日)
アイコン画像
» チャッチロール (2008年06月29日)
アイコン画像
» チャッチロール (2008年06月28日)
アイコン画像
» ☆星に願いを☆ (2008年06月26日)