ためらいの数だけ 

March 28 [Fri], 2008, 20:08
ためらいの数だけ皺が増えてくる

♪続・春のボタニックガーデンin Christchurch 

February 17 [Sun], 2008, 18:19
          



          22日月曜日はLaborday(レイバーデイ)という祝日のこちらニュージーランド。
          Long weekendのこの週末はお天気にも恵まれて、今日、日曜日も朝からとても
          良いお天気です。



          青空が広がっているととても気持ちが良いのですが・・・これからの季節、
          気になるのは紫外線。
          ニュージーランドの紫外線は日本の紫外線の約7倍と言われています。
          南極上空付近のオゾンホールの影響もあるそうで・・・



          これからの時期は外に出るときは日焼け止め、帽子は絶対に必需品です。
          娘の通う学校でも、休み時間に外で遊ぶときは帽子着用が必須なんですよ〜!



                      



          昨日の朝、ちょっと早起きして家族でのんびりお散歩をしたクライストチャーチの
          ボタニックガーデン。



          春のお花がいっぱいの写真、またご紹介しますね〜♪



    



          この花壇はピンク色の淡い色合いでまとめられています。



          ほんわかとした優しい色合いがとってもきれいでうっとりでした〜(^-^)




               



          チューリップの色がちょっと変わった色ですよね!
          淡いお花の中に濃い紫色のチューリップ。計算されたお花の配色を感じます♪



    



          昨日ご紹介した同じボタニックガーデンの花壇は赤、黄色など強い色でまとめられて
          いましたけど、こちらの花壇は全部淡い色。
          こういう色合い、私は大好きです〜(*^-^*)




                  



               淡いピンク色のチューリップもとっても可愛くて。



          後ろに写っている建物は、『カンタベリーミュージアム』。
          NZの建国当時の展示物から、南極探検の歴史、NZの野鳥のこと、環境のこと、
          なぜか日本の展示物もあったりして(笑)、見所満載のミュージアムなんですよ!



               このミュージアムもお薦めの観光スポットです(笑)





          普段の週末は観光客で賑わうボタニックガーデンも早朝だったのでとても静か。
          のんびりと朝の空気とお花を楽しむことができました♪



          もうしばらくすると、ツツジが満開になります。バラ園のバラも咲いてくるかな〜



          これから秋までの間(〜3月)、色とりどりのお花で華やかなボタニックガーデン。
          またお花の写真をご紹介できたらいいな〜、と思います。




               



          なかなか皆様のところにご訪問できなくてごめんなさい。。。
          コメントを下さった方のところへ順番に遊びにうかがっています〜♪
                
                     
     



          '''ブログ検索'''♪海外情報/ブログフリーク♪←クリック!



'''ブログ村''' ★海外暮らしブログ/ニュージーランド★→クリック



     '''♪1日1度、緑の文字の部分をいずれかクリックしていただけたらとても嬉しいです(^-^)〜♪'''



          (緑の字の部分をクリックしていただくと、ランキングに反映します。
               現在のランキング状況もご覧いただけます。)



    '''♪♪いつもランキングにご協力してくださる皆様、本当にありがとうございます♪♪'''
                        

第8夜 手合わせ 

February 13 [Wed], 2008, 15:00
「・・・何か俺ら忘れられてね?」


「知るかっ」



  ☆★手合わせ★☆































―――――――――――――――――――――――――――――――修練所


「梨菜のイノセンスってなんですか?」


「私のイノセンスは氷神って言うの」


「そうなんですか。じゃあ少し手合わせお願いしてもいいですか?」


「いいよ」




「イノセンス発動!!」


アレンの左手がアレンの身長くらいに大きくなった


「アレンのイノセンスって左手なんだ」


「はい。じゃあいきますよ」


アレンが攻撃しようと構える


「イノセンス発動!氷刀」


梨菜も構えた


「OK。いつでもかかっておいで」


「はぁぁぁぁ!!」


アレンが左手を剣のようなものに変え、梨菜に斬りかかってきた


「くっ」


梨菜は氷刀でアレンの攻撃を防ぐ


「なかなかやりますね」


「まあね。でもこれからよ。氷翼!!」


  バサッ


梨菜の背中から氷の羽が生え、宙へと浮いた


「・・・!!」


「ビックリした?氷翼はまだ誰にも見せてないの」


「そうなんですか。でも・・・」


  ドドドドドッ


アレンは左手を銃に変え梨菜に向かって撃ってきた


だが梨菜は軽々とかわしていく


「おっとぉ。危なかった」


「まるでリナリーみたいに身軽ですね」


そう言うと再び左手を構え更に銃で撃ってきた


  ドドドドドドッ


梨菜はまたかわそうとするが


  パキーン


「・・・くっ」


よけきれなかった銃弾が梨菜の翼を貫いた


「梨菜っ!!!」


翼は梨菜を支えられなくなり梨菜は地面に向かって落ちていく


アレンはイノセンスの発動を解き梨菜の元へ駆けていった


  ドサッ


「〜〜〜っ」


「梨菜っ。大丈夫ですか!?」


「う・・・」


視界がぼやける





















瞼が重い




















意識が途切れていく




















「・・・」


アレンの顔が見えたのを最後に梨菜は意識を失った


















































「・・・ん」


目を開けるとそこにはアレンの姿があった


「目が覚めましたか」


「ここは・・・?」


「医務室です。大丈夫ですか?」


「うん。もう大丈夫」


「すみませんでした」


「何でアレンが謝るの?私はもう大丈夫なんだし、大体あれくらいで気失っちゃう私が悪いんだから」


「なら良いんですが・・・」


「さ、部屋に戻ろっ」


「歩けますか?」


「平気平気」


















































「お、アレン、梨菜!任務だ。すぐ室長室に行ってくれ」


2人が食堂のあたりを歩いてるとリーバーに声をかけられた


「「はい」」





「行きましょうか」


「うん」


2人は室長室へ駆けていった








































続く

☆感想☆

何かぃつも思ぅヶド
ゥチの夢小説ってセリフばっかだょね・・・
良かったら感想書いてね

さとみチャンと仁王のお部屋♪ 

February 05 [Tue], 2008, 10:34
ん?お前さんか?俺と話したいって子は

じゃぁ自己紹介よろしくのぅ〜!


【マジで似てない…ゴメンねぇuu】

毎日つらい 

January 19 [Sat], 2008, 9:52
毎日一言で言えば辛いです。何もしたいことも無く、死ぬ日を待っているだけなのかもしれない。
死ぬのは怖いけど、他にどうしたらいいのかわからない。

気がつけば物心がついた頃から死にたいと思ってた。
幼稚園の頃はまだ良くて、家出をしたいと思ってた。書置きを書いておいたらそれを母に見つかったことを覚えている。
今考えたら、家出して何をしようとしていたのだろう。そこまでは多分考えてなかったのだろう。ただ逃げ出すことばかり考えていた。

そして、小学生に上がったら死ぬことばかり考えていた。楽しいことは思い出せない。たまに人に優しくされたら涙が出そうに嬉しかったように思う。でもそれと同時に罪悪感を感じ余計に辛くなった。

こんなふうに書いているけれど実際は私にはほとんど記憶が無い。離人症という言葉があるけれど、私もまるでそれが現実のように感じずに、生きているから。そして、私は私の人生においても主役では無い。私には人生など無い。私は人生を手に入れることが出来ないでいる。

それが一番の問題なのかもしれない。

妻の姉の家の猫。 

January 11 [Fri], 2008, 22:24
少し前に紹介した妻の姉の家にも猫が居るって話ですが、
ちょうど去年のクリスマスに取った写真があるので紹介します。

家は我が家のご近所!
ベン、コジにはお姉さん猫にあたります。
名前はルル!ルル姉さんです。

お伝えしたか忘れましたが、我が家2匹ともオスです。
まっ!名前でだいたいわかるか・・・

グダグダな日 

December 29 [Sat], 2007, 10:36
まずは昨日のフリマ報告から。

寒くて雨が降りそうな日だったけど、10780円売り上げました これもちづちゃんとこからの仕入れのおかげ。


今日はタイトル通りグダグダな日でした。

今日は10時30から仕事が二件入っていたので、10時にアイリンを託児所に預ける予約してました。

10時ぴったり!に託児所に到着。

ところが、アイリンのカバンを忘れたことに気づき、猛Uターン

それでも10時30からの仕事には間に合わないから、お客さんに11時からに変更してもらう連絡。

カバンを取り、託児所送り、そしたらガソリンが!ランプ点灯。

給油も済ませ、なんとか11時からの仕事には間に合いました。

二人こなし、アイリンを13時迎え。

13時30からは、君津の周西公民館で同級生ベビーたちとの集まりがある。

向かってる途中でミルクを託児所に忘れたことに気づき、託児所に電話。

またもや猛Uターンするが、道は工事してたりで混んでる(*_*)

なんとかミルクを取り、公民館へ。

間に合いました。班ごとにわかれて、さぁ、いよいよ始まりです♪お友達できるかな〜♪

ってときに一本の電話。

タケチン発熱の為、お迎えコール。

しぶしぶ帰ってきました。

タケチンは家につくなり元気に。多少熱はあるのかな?って程度…

こんな日もあるさ。と穏やかに過ごしましたとさ。

明日はハンドベルの練習に行きます。

女の美しい眼の束の間の優しさ 

December 15 [Sat], 2007, 14:41
「私がベルリンやロンドンで、前々日はじめて会った女の腕の中で過ごす最後

の瞬間――その瞬間を私は熱烈に愛し、その女と恋に落ちそうであるが――そ

の瞬間がやがて終わることを知っている。まもなく私は他の国へでかけて行く

だろう。この女にも、また決してこの夜にも再び出会わないだろう。私は一刻

一刻に身をこごめ、それを汲みつくそうとする。すべてのものをとらえ、心の

中に永久に刻みつけない限りは、女の美しい眼の束の間の優しさも、街の騒音

も、明け方の薄明かりも、なにひとつ過ぎ去ってはならない。しかしながら瞬

間は過ぎて行き、それを留めるわけにはいかない。それが過ぎて行くのがうれ

しいのだ。」(サルトル「嘔吐」p64、前記事のつづき)

・・これに似た体験を思い起こせば、切なく哀しい、うれしいという気にはな

れない。

学園祭 

December 08 [Sat], 2007, 10:32
明日明後日と学園祭です。



別になんかやるわけでもないけど暇なのでブラブラ見に行きます。



ついでに今年の学園祭のHPはこちら。
とWiki文法も使ってみるテスト

NBA(見れず) 

December 03 [Mon], 2007, 7:05
エントでハロウィンミキミニとグリして、ポリスと泥棒?のチデとグリしてvvvv
すっごいすっごいみんな優しい!と、楽しい!!!!
ミッキー、ミニーチャンを殴ろうとしてたw
手が本気だった(゚Д゚;)
そんな小劇場を目の前でしてくれたり。
チデはいっぱい遊んでくれて踊ったり♪
あんなにチデとグリしたのは初めて!!もこもこー^^



ファンタジーランドまで行って、何か食べようってことになり。
買い方がわからない!!!!!
私はカットフルーツにしました。
R氏は何も食べず。。。コーラ^^
グリしてると忘れられるけど、実はまだ酔っている。
けど、フルーツがさっぱりしてて、水分も補給できてきもちいい^^
で、2個目w

たべかけですみませ・・・



そしたらパラパラミッキーマウスマーチが!!!
いそいで荷物持って、ルートにダッシュ!

わーーーーーーーー!!!!
むっちゃかっこいーーーーー!!!!!!
ミッキーーーーーーー!!!!!




次の車でミニーチャン^^
腕がゴムっぽいよ・・・?
となりの黒人さん、手袋ぜんぜんはまってないじゃないか!!!!



いやー、かっこよかった^^
と、満足しましたが、実はこのあと、城前でバスケをしたんだそうです。
…明日があるさ!!!
と思ったら、翌日はやりませんですたorz
orzorzorz
バスケミッキー…(´・ω・`)
これだけ悔いが残ります。。。
でも仕方ないよね!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mandve867
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ためらいの数だけ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ためらいの数だけ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ためらいの数だけ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ためらいの数だけ (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» ためらいの数だけ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» ためらいの数だけ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ためらいの数だけ (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» ためらいの数だけ (2008年09月16日)
アイコン画像ぽこたん
» ♪続・春のボタニックガーデンin Christchurch (2008年03月11日)
アイコン画像あんな
» 第8夜 手合わせ (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる