イケテル男の条件とは

October 31 [Wed], 2012, 13:35
こんにちは。

アラフォー男子としては、最近の美容男子ブームは非常に興味があります。
毎朝鏡を見てかなり老けたな〜とか疲れた顔してるな〜と思うんです。
歯を磨く時や髪をセットする時の鏡との距離感でこう感じるので
昨日手鏡でよーく顔を観察したら、本当にショックでした、、、

タバコは吸うし、お酒も多少飲むんですがこんなにも肌が荒れて汚いとは。
顔の色も均一ではなくて、なんか所々赤くなっていて見た目が酷い。
ちょっとみると肌の病気か何かかもしれません、、、
目もあまり良くないので、いつもの鏡の距離では気がつかなっかたのですが、
これは相当気を遣って、生活習慣を見直ししてタバコもやめないと
治りそうもないような気がしています。

肌だけではなく、顔のムダ毛ですか?色んなところから出ていたんですよ。
ピンセットで1本1本抜いたんですが、これはムダ毛の処理もちゃんとしないと、
人に見られているからかなり恥ずかしい感じです。
太い毛もそうなんですが、おでこからうっすら無数のネコ毛みたいのを発見し、
愕然としました。

髪の毛には結構気を使っているので、こまめに美容室に行ってます。
ヘアや頭皮については多分大丈夫だと思うんですが、
正直自分の顔がこんなに酷いことになっているとは思ってもみなかった、、、
さすがにアラフォーなんで、ツルツルピカピカというのは望んでませんが、
少なくとも健康的で年齢相応にはしないと本当に恥ずかしい。

男は外見じゃないよなんて通用しませんね、コレは。
まず、不健康な生活習慣、タバコをやめます。
そして食事も気をつけていかないとダメですね、年も年なんで。

イイ男は中身が大事だと思っています。
仕事が一番なのはもちろんですが、仕事を頑張っているから
外見は不健康、汚いでは宜しくないですもんね。

男磨きを考えるブログ

こんなブログがありましたのでちょっとご紹介します。
一口にイイ男って言っても色々なタイプがあると思いますが、
中身がイイ男は得てして外見も素敵ですね。
今までさぼって来た分、これから真剣に自分のメンテナンスをしたいと思います。

一度まじまじと鏡で自分の顔を良く観る事をおすすめします。
実は色々な事が分かってくるような気がします。
そんなサインを受け取ったら、ちゃんとセルフケアしなきゃですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アザレア
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mandshurica/index1_0.rdf