Brussels生活 

April 17 [Thu], 2008, 0:44
Brusselsに引っ越してきてからもう2週間ちょっと経ちました。引っ越してきたばかりは家の中には何も置いてなかったからここが自分のウチって感じがしなかったけど最近は帰ってきて落ち着ける自分のウチになってきました。家からショッピングモールとかのあるセンターまではメトロで10分くらいで行けます。でも先週Steveが休みだった時に二人で近所にあるすっごく大きな教会みたいなドームみたいなの何なのか見に行こうってことでそこまで歩いてみるとそれは教会でSteve曰く王様が結婚した時に使った教会かもだそうで目の前にはまーすっぐセンターまで続道があってすごくきれいな景色でした。写真撮るの忘れたけど。。
その景色を見ていたらSteveが「もしかしたらセンターまで歩いていけるんじゃない?」っていうので「じゃあ、歩いてみる?」といってまーっすぐ続く道を歩いてみました。多分40分くらいかけて歩いてセンターに着きました!近所まで散歩と思って出かけたはずなのにせっかくだからショッピングしたくなってSteveは新しいNIKEのスニーカーを買って私は黒のジーンズを買いました
帰りは雨が降っていたのでメトロで帰りましたがまた天気のいい日に歩いて行きたいと思いま〜す!


やっと決まった! 

March 29 [Sat], 2008, 4:15
やっとやっとや〜っと私たち二人の新居が決まりましたぁぁぁ

実は昨年末まで彼の実家に住んでたんですが彼と彼の母親の再婚相手との仲が悪くて私たちは家を出ました。といってもアパートを探す時間も借りるお金もなかったもんでとりあえず「うちに来な」って言ってくれた彼の友達の家にしばらく居候することになって。。。

まぁ家賃やら食費やらはちゃんと払ってるんですけろやっぱ居候と言う身分では問題が発生した時も肩身の狭い思いをしておりやした。。。

ってことで今まで資金を貯めつつ二人だけで住むアパートを探してたんです

そして前回見学に行ったアパートをすごく気に入っちゃった私たちは不動産屋さんにいろいろ相談して
人気だったそのアパートを確保してもらい今日直接大家さんと面会し交渉しやっとこさ
入居の許可をしてもらったのです

そこの大家さん、アパートを新しくリホームしたばっかりで入居者にはかなり慎重に対応しててなんだか就職の面接みたいな雰囲気でした。本人の身分証明書と職業証明書?と収入証明書と保証人の身分証明書、職業証明書、収入証明書を揃えてその保証人と一緒に来てくださいと言うことで面倒くさかったです。ってまぁあたしは何にもしなくてよかったんですが精神的に面倒でした。


Steveは今働いているお店に通うには電車で1時間ちょっとかかります。毎日それじゃさすがに大変なので引越し次第今度は今まで働いていたとこを辞めて新しい仕事を探さなければなりません。
でも今度住むのは首都のブリュッセルだから逆に今よりいい仕事に就けるかもしれないからそこんとこはとりあえずあんまり心配しなくて大丈夫。。と信じています

それより何よりやっとこさいい物件が私たちのものになってよかったぁ
インテリアとかどうしよっかな〜とか考えるのが楽しい

やっぱネットショッピングのほうが安いのかしら
あとで検索してみよっーと

tokio hotel 

March 24 [Mon], 2008, 0:31


ベルギーに来てからたまたまテレビで見たドイツのバンドTOKIO HOTELが最近好きになりました。ボーカルのBillとギターのTomがかっこいいから好きってだけんですが曲のほうもいい感じです


この二人Bill(左)とTom(右)は実は双子の兄弟(18歳)なんですが二人ともカワイイしかっこいい
SteveはあたしがTOKIO HOTELいいよね〜っていうと怒ります。ドイツ人のくそだ!とか言います。まっ彼がなんと言おうとあたしは好きです。ヨーロッパ中でツアーをやっててベルギーにも来たんですがその時は行けませんでした。行きたかったのに。。。日本では聞いたことのなかったバンドなんですが一応日本のファンサイトはあるみたいです。TOKIO HOTELってくらいだから東京が好きなのかな?




歌詞はドイツ語で意味はチンプンカンプンですがおすすめです

寿司最高! 

March 23 [Sun], 2008, 1:36
新居探しを終えておなかが空いた私たちは日本食レストランに入りました日本にいる時なんて白米嫌いだったのに、味噌汁なんて別になんでもなかったのになぜかこちらに着てからはとにかく日本食が食べたくてしょうがない!やっぱりどんなにイタリアンとかが好きでもあたしは所詮日本人で日本食が体にあってるんですよね〜食べたのは一食20EURO(3000円くらい)の刺身定食!ほんとはもう少し安めの定食がよかったんだけど完売でした


お刺身はおいしかったけどボリューム的にも味的にも値段に相当する食事ではなかったですその後近くにある日本食屋さんでSteveが前回食べてはまった「雪見だいふく」を買って食べました。雨が少し降っていたのでメトロに乗ってとりあえずセンターまで戻ってしばらくぶらぶらしつつ歩き回ってまたおなかが空いた私たちはまたまた日本食レストランに行きました(笑)そしてあたしもSteveもお寿司を注文しました!






あたしもSteveもお昼に食べたとこよりぜんぜんこっちの方が安いしおいしくて満足でした
サーモンなんてこれ絶対初心者が切り分けたでしょ!?ってくらい肉厚のサーモンでおいしかった〜ここはまた行きたいと思いました。

新居探し 

March 23 [Sun], 2008, 1:28
今日はSteveとBrusselsに新居探しに行ってきました
ネットで見つけたいい感じのアパートに見学に行ったら思っていた以上にgood!!
とにかく早く引っ越したい私たちはここに決めたい!って思って不動産の人と相談したら後日そのアパートのオーナーに直接会って収入明細とか見せてちゃんと家賃払えますってことを証明しないといけないらしくて即日決定とはいかないといわれました。

アパート借りるにも面接みたいなことしなくちゃいけないの?

でもとにかくそのアパートが気に入っちゃったあたしとSteveは必死です!
多分来週そのオーナーと面会するんだけど私たちのこと気に入ってくれるといいな
あ〜早く引っ越した〜〜い!!!

イースター 

March 22 [Sat], 2008, 16:10
明日はイースターってことで街中のチョコレート屋さんがイースター用にうさぎやたまごの形をしたチョコレートを店頭においています。私の彼はベルギーで人気のLeonidasというチョコレートのお店で働いているのでたまに安く買ってきてくれます今回はイースターの大きなたまごのチョコレートをもらってきました。この中身を開けると
中にまたたまごの形のチョコレートが入っていました!毎日ちょっとずつたーべよっと

フランス〜 

March 14 [Fri], 2008, 15:38
昨日食料品買出しのために友達のおじいちゃんの車でフランスにある大きなショッピングセンターにいってきました。ベルギーといっても私たちが住んでるのはフランスとの国境に近いところなので車で40分くらいで行けます。私にとってフランスに行ったのは始めてだったので、行く前はただの食料品買出しとはいえ楽しみにしていました。しかしいざ国境を越えてみたら風景はベルギーと一緒!
まっ田舎はどこも同じ様なもんなんですね。
ショッピングセンターに着いて日本食は売ってるのかなと期待してたんですが醤油くらいしか売っていませんでしたでも魚売り場にいったらお寿司を発見!!7euro50でちょっと高かったんですがどうしても食べたくて買ってしまいましたしかもおなかが空いていた私とSteveは我慢できず外のベンチで食べちゃいました久しぶりのお寿司で、ほんとおいしかったです

ゲーセンで。。 

March 10 [Mon], 2008, 1:40
今日はSteveが休みだったのでお昼ごろ起きて一緒にシャワー浴びてクロワッサン食べてから、洗濯物がたまっていたのでコインランドリーに行ってきました。ところが小銭が足りなかったので近くのゲーセンに行って両替えする事にしました。そしたらSteveが「前取れなかったやつもう一回やりたい!」といってUFOキャッチャーに挑戦しました。「たぶん取れないよ〜」とか言いながらも内心取れたらいいなぁ〜とか思ってたいたら2回目にして不思議の国のアリスのネコをgetしました「やったね!」と調子に乗っていたら「携帯もやってみたい!」とかいって1EURO入れたらなんとそのNOKIAの携帯もgetしました二人とも「え〜〜〜!!」みたいな驚きすぎて無言でした(笑)Steveが「ウケル〜」って喜んでました。楽しかった〜

TECKTONIK 

March 08 [Sat], 2008, 21:16
これが今フランスやベルギーではやってるTECKTONIK!っていってもこれはSteveがふざけてテレビのまねしてダンスしてるところ(笑)

本物を見たいかたはこちらを
http://www.youtube.com/watch?v=36e9kZcRWGI

Brussels 

March 08 [Sat], 2008, 19:50

私たちはブリュッセルから電車で1時間ほど離れたビーチに30歩で行けるところに住んでいます。一応リゾート地?でホテルやレストランはたくさんありますが日本食レストランがありません。なので昨日は二人で日本食を買うために電車ではるばるブリュッセルまで行ってきました。上の写真はブリュッセル・セントラル駅の目の前にある「カティードラ」とかいう建物です。
まず始めにメトロに乗ってルイーズという場所に行きました。今回初めて訪れたんですが日本人(らしき人含む)がたくさんいて驚きました途中目的の食料品屋さんの場所がわからなかったので日本人らしき女性に話しかけてみると日本語で親切に道を教えてくれました日本人だってわかった瞬間なんだかすっごく嬉しくなっちゃいました
無事目的のお店についてラーメンとか雪見だいふくとか買っちゃいました!そしておなかがすいていた私たちはその近くにあった「居酒屋」という日本食レストランに入りました。中には日本人のお客さんを始めたくさんの現地のお客さんがいました。私たちは魚定食を頼んで食べましたが9EUROでおいしくおなかいっぱいになりました。帰り際にSteveが「梅酒飲みたい!」と言い出したので二人で昼間から飲みました
その後ブリュッセルの中心地まで戻ってTECKTONIK(今フランスを中心にヨーロッパの若者に人気の音楽と奇妙なダンス)に最近はまってるSteveはその類の服を買っていました。あと美容院にも行き歩きながらあつあつのワッフルを食べて駅に戻り帰宅しました

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mands-be
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像steve
» やっと決まった! (2008年04月14日)
Yapme!一覧