4ヶ月経ちました。 

September 13 [Sat], 2008, 23:03
こんばんはたかなっぺです。 

ずいぶんとほったらかしてしまいました。
いっぺん書かなくなるとどんどん筆が遠ざかっていく筆不精のためです。

明日は草マンと市高OBOG演奏会をハシゴしたる!という日です。県大みんなで集まっていこうかなと言う予定です。

ただ自分は行けないんですよね。草マンのほう。

演奏会出てきます。一曲だけ。
これ今日知った方もいらっしゃいます。メンバー内で。


今日も午後から練習参加していたんですが、いやぁ音がずれてずれて恥ずかしいことになりました。それでも明日は丁寧に、ノッていこうと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いします。IN ゆーふぉにあです。

そして翌日は敬老の日。おじいちゃんおばあちゃんに電話をしなければ。

おわり。

火曜日小?テスト 

May 11 [Sun], 2008, 23:52
日記的なことを書こうと思います。 タカナッペですこんばんは

今日は朝から静岡市高へいってきました。YちゃんMちゃんとともに。
ベースの講習会です。市高やらほかの高校生のみなさんのやってるとこにお邪魔させてもらいました。
やぁ、ベース8,9台もあると場所をとるし、圧巻じゃなぁと楽しかった。先生のありえないぐらいバイオリンぽいビブラートが素晴らしかったです。キレイで深い!

そのごセンターのもすでロースカツバーガーとポテトでお昼→柏餅購入

→薬学部の友達が利用しまくってるペガサートの図書館へ。広いし色々ありました。あと高所でした。

パルコの展示場でレゴの展示をやっていたらしいので店先にあったやつだけでもと思い写メしてあの人に送りました。GW来てたとき行きたかったようです。あと久しぶりに道を間違えてJR駅と正反対の道歩いてました。あわてて戻ると献血の呼び込みをみかけて、やったことないけど行ってみようか…と思いつつスルーしました。すいません時間惜しかった

おうちへ帰って思い出したのですが、朝急いでたので鏡を割ってしまってそのままだった! 
幸いそんな大きな破片がそこらじゅうと言うわけでもなく、ちょこちょこ片付けて終わりました。知ってますか、硝子の破片は掃除機でもいいかもだけど『小麦粉を水で練った粘土状のものでとるとよい』んだと。
まあめんどくてガムテープぺりぺりやっちゃいました。

さっそく買った柏餅を食べました。みそ餡がじつにおいしかった。

明日は反省会です。ビデオで撮影された映像と音がどんなんなっとるんかおそろしいや。

終わり

メキシカーン 

May 01 [Thu], 2008, 1:04
こんばんは、深夜ですがたったいまご飯を食べおわった、たかなっぺです。
今日はMみさんからタコライスをいただいたので、早速食べました。ちゃんとレタスとトマトもつけました。

味は、

『お口の中が、メキシコ組曲や〜』

といった感じでしょうか。

カレーのように辛い中、みずみずしい野菜が美味しく、またチーズがご飯の熱でいい感じにまろろんとしてました。

「オイシーイよ!簡単よ!」とかかれたパッケージが面白かったです。

Mみさんありがとうございました。

明日から新学期 

April 07 [Mon], 2008, 13:22
こんにちは。さっきまで書いていたのに記事が消されてチクショー!となってしまいました。タカナっぺです。

きのうはシーサイド大谷で合同練習でしたね。 海なんて久しぶりじゃ。
昼休みにわざわざご飯を食べるために県大全員で浜辺まで道路越えフェンス越え歩いて行っちゃいました。
なんか変な集団だと思いながらついていったのは自分だけなのかな。
んな遠くまで行く必要は無いじゃん!って結構言ってた。

でもそれはそれ、結局ちょっとはしゃぎました。波の打ち寄せるのを間近で見たりテトラポットのぼったり海に石を何度も投げたり。石で水切りしようとしたのに何度もヤツは波間に消えていきました。向上心の無い石だ!
いっしょにはしゃいだYりちゃんのは跳ねたのに。水切りのうまかったSとるさんはわざわざ平たい石あつめてました。プロ!

明日はガイダンスです。久々の朝から学校、たいぎいです。学校始まるということは、春休みが終わったということで、もう4月満々ということで、つまり、つまるところ、合同演奏会ももうすぐということ。
やれることさくさくやってかにゃぁヤバイぞ!とちょっぴし焦ります。

そういえば昨日面白い建物みつけました

『八角形住宅』  特許までとった八角形がウリの普通住宅。
『○○ハイッツ』  ハイツでなくハイッツ。ちっちゃいツがよろしい。

明日はガイダンスもあるけど、お花見もあります。 

晴れるといいな。

あと桜残ってるといいな。

取り急ぎ! 

March 23 [Sun], 2008, 0:08
こんばんはというかもう深夜だね!タカナッペです。

ちょっと時間が無いのですが言いたい事ができましたので駆け足で書いていきます。

いやはや今日はめっきり春めいてきたなというのを感じました。


大学へ向かう途中のあの桜並木にちょこちょこと桜の花のほころびをみつけたり

たんぽぽが背が低いなりに黄色いキレイな花を咲かせていたり

道行く雑草にも春めいた赤紫のホトケノザや青紫のオオイヌノフグリがぽつぽつ緑の中でてきてたり

スーパー○イヨーへ行く途中の田んぼにレンゲのピンクい花が咲いてたり

気持ち悪っってくらいつくしがにょきんにょきんと生えていたりで、

あぁ、癒されるわぁ・・・

今日の餃子パーティーの悲しみがね!(すみません取り組みます分析)

そんな感じの一日でした。 23日は静大で合練だ! ファイト自分!ファイトみんな!

おあとがよろしいようで。

春休みなど、なかった 

March 11 [Tue], 2008, 0:08
もうすっかり昼間は暖かいですね。自転車で坂を上るとコートがあっつい!でも夜中はパジャマだけじゃ風邪ひくわ!たかなっぺです。

やっとこさ、3月10日で再試が終わりました。
本当にコイツは進級できるんか!?と一時期心配されること多々多々。

・・・いやなリーチがかかってます。

とにもかくにももう試験はありません。
課題が1つあるだけです。
今時点ではまだ結果が全て出ていないので、合否のことを考えるとハムスターのように小刻みに震えてしまいそうです。実際今日試験終わった直後そうだったんよ。ああ、こわっ!


もう昨日の話ですが、今日のことでもちらほら。ほんましんどい一日じゃったなぁ。

午前4時半くらいまでねばって勉強→7時くらい起床(寝不足)

お外は昨日の午前様から今朝方までずーっとシトシト雨の音が続いてまして、学校で朝勉強したれと思った自分は覚悟を決めました。

装備:  レインコート(セブンで売ってるやつ) on the コート&マフラー
     ジャスコのビニール袋 on the MYカバン (プリントや紙類保護のため)

マシン:  自転車 (二号機。初号機はさらわれたので新しいのを買いました。)

前髪とジーンズの裾とひざをびっしゃこにしながらもええいなにくそぅとこいで行きました。

そいで 勉強→試験→部活 えらく簡略化したのは気のせいじゃないです。

今日はメキシコ組曲5楽章のたった2回のために必要なパーカスのお試しをやりました。
バスドラは人が中には入れるくらい大きかった。余韻さえ残らなければいけると思います。
スネアは鋭い感じの「ペコン」という音がした気がする。必要必要。
シンバルは、不可欠なんだけど、あまり前に出てきちゃあいけんなと思いました。
次はタンバリンも試すぞ。

部活終わってバイトへ行きました。ホワイトデーの商品専用の売り場INジャ○コです。
やっぱり時期が近づいとるけえか知らんけれども人が来る来る。疲れたよ。

『今日はいっぱいたいへんだったから、おいしいもんでもたべたら?』 というニュアンスの言葉を
いただいたので、今日はグラタンのようなラザニアを食べました。自分にはやっぱりこの2つの違いが良くわかりません。ホワイトソースかミートソースの違いだとずっと思ってたんだけど。あとカシスリキュール牛乳で割ったやつを1杯だけ飲みました。

 要はご飯にこないだ作ったシチューとチーズかけてトースターで焼いただけだよ。

 このように、ちゃんと作っていますよ。
 >父と母へ。

 ただ皿洗いはいっぱい溜めてまとめてやるのでちょくちょく使えるスプーンが減ります。画像のやつ実は計量スプーン(大)です。

さーていっぱい寝てやるぞ!!

おやすみなさい。

楽譜って高いね 

February 19 [Tue], 2008, 16:19
フジモトさんからスコアが届いたよー

  ←すばらしく達筆(スコア内の題名もこんな感じ)
   思わず叫びました。 

内容物:

スマイル
テキサス
グリーンランターンラグ

おまけ:

千の風になって
(進呈してもらいました!ありがとうございます!!)

よし、買い物と不動産と郵便局行ってこよう。

発進というか発信。 

February 19 [Tue], 2008, 1:08
 本日から、初めて個人のブログさんを開いてしまいましたたかなっぺです
ほそぼそとでも続けていけたらいいなぁ。まぁ気楽に書いてきます。

 今日でやっとこさテスト期間という魔の第一海域を抜けてきました。

ええ、まだ残ってます。 結果と再試。 現在三勝三敗。魔の第二海域は2月22日にやってきます。

 春休みだけれど、まぁ今年は広島に帰らんと静岡でバイトをしたりクラブに行ったり再試を受けたりなんだりで過ぎそうです。またそれも思い出。

 
 マンドリン部合演の県大ステージ2曲目「スマイル」ですが、無事、明日あたり黒猫大和が届けてくれるそうです。とりあえず大変だった気がする。それなのにあっさり事が運んだ気もする。
 
 人づてで探す+ミューズに問い合わせ → ミューズさんから返事(なかなかに早い対応)→

ひろしま楽器に聞いてごらん → 電話番号とHPアドレス → 電話という行為にびびりそれは

最終手段としてまずHP → あった → 更新記録から運営しているか不安になりつつも

とりあえずメールを出す → 自分の連絡先を付け忘れたことを翌日思い出す → メール二通目出す 

→ 来ない → そろそろ2月18日だ!ヤベェ! → 週末あたりで電話しなければと決意するも

なんだかんだで土曜日の夕方 → あ、今してしまおう → なんかあっさり電話する → 

相手「もしもし?」 → とたんに緊張まるだしにしつつ尋ねる →


「フジモトさんが過去に編曲された曲で…」 「フジモトは私ですが」

全身からなんかもう、汗(知らんかった)

 なんとかかんとか用件を伝えると、フジモトさんはとても明るく親切に探してくださり、連絡先も教えていただいた。携帯を切った時ものすごく達成感に包まれたのは言うまでも無いことで。

 そんなわけでそこからは早かった。なんかもう早かった。楽譜を確認したとのメールを受け取り(素早い対応)あれよあれよというまに黒猫大和で送っていただくことに。おまけに他にも曲を入れてもらった。

 フジモトさんはとってもきさくな方でした。最初ひろしま楽器の人というのを聞いて、広島出身の自分が遠く離れた静岡で地元の人に…うおうなんだろうこの運命と思いました。テスト期間も無事終わりましたよ。そうですね、広島は寒いでしょう雪とか降りますもんね。市内でも積もりますもんね。 


本当に、どうもありがとうございました。





 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:高菜(タカナ)
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» 4ヶ月経ちました。 (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 4ヶ月経ちました。 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 4ヶ月経ちました。 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 4ヶ月経ちました。 (2008年09月25日)
アイコン画像
» 4ヶ月経ちました。 (2008年09月16日)
アイコン画像ぶちょ
» メキシカーン (2008年05月01日)
アイコン画像いかすみ
» 春休みなど、なかった (2008年03月13日)
アイコン画像ベース族の@っちー
» 春休みなど、なかった (2008年03月11日)
アイコン画像ゆりこ
» 楽譜って高いね (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる