歯みがきは、自分でするもんねー。 

February 21 [Thu], 2008, 0:51
私のお母さんが、みーくんの歯をみがいてあげてたら、かみつかれてました。

私も、みーくんをおさえてたんですけど、本気でかんでくるから、超いたいです。

歯みがきが終わったら、みーくんが歯ブラシをくわえて持っていって、

ひとりでみがいていました。

女は男で男は女で変わる???!!! 

February 14 [Thu], 2008, 1:52
彼 「人は変われるもんだよ・・・」

あたし 「そう?性格ってなかなか変われないんじゃない?」

彼 「いや、性格じゃなく 人間性のこと・・・」


人間性って・・・確かに 年齢差のある彼と出合った事でまた色々と視野も広がり、考え方も変わってきたことは自分でもわかるほど。。。 

不安になっても 彼の「大丈夫。。」の一言だけで なんだか気持ちが落ち着いたりして
すごく支えられた。。彼は成人している息子3人を持つ父親。
母子家庭で まだまだ育児真っ最中のあたしにとっては、育児経験者としても大きな存在。。  

今までの恋愛の中でなかったもの  
飾らない そのまんまあたしの姿でいられる事 


身体が合う事で、S○Xライフも変わったしネ (*≧m≦*)ププッ 
【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。

あたし 「ねぇ〜 じゃぁ あたしと出会って あなたは変わった?」

彼 「まりえに逢って 一筋になった。。。 ヤキモチを妬くようになった・・・」

あたし 「そうね あたしとこうなる前は、あなたの恋愛話聞いてたもんねぇ〜 ( ´^ิー^ิ`)
     けっこう女性の数多かったよねぇ〜〜(笑)」

彼 「む・か・しの話・・・・(-_-メ) 浮気は許さんぞぉ〜〜」


♪(o´艸`)*
電話の向こうで 照れ顔になってるの想像できます(笑)

女は男で男は女で・・・・・人間変われます ψ(*`ー´)ψ

大事な場所・・・鼻 

January 31 [Thu], 2008, 21:08
「よ!元気か!」
来るとひとしきり冷やかしてくれる、弁理士の○田先生
そこらへんに、天然ガスをお構いなしに振りまいて(^^; ....



「俺の顔 何か感じないか?」
いつもは悪戯っぽい目がなくなるぐらい、ニッカニカしてるのに表情がない
顔の半分が、死んでいるかのよう



これでも良くなったんだと、天然ガスの先生



東京の空気は汚くて、デリケートな俺は(バリケードじゃないの!!)
神経がついていけない、そして「鼻毛」がやたらに伸びるそうだ
まっ! そう言われれば・・・



むずむず、こそばゆいので何時ものように引き抜いた
そこに雑菌が入り神経が麻痺してしまったとの事



顔の中心、鼻の周りには大事な神経が
沢山、網の目のように集中している



「鼻毛バカにするな!手で抜くんじゃないよ!」



鼻毛カッター持ってます
ゴミを防ぐ為にある鼻毛、抜いたりなんかしませんよ



笑ってしまいそう、お大事にf(^^

守られなかった約束 

January 17 [Thu], 2008, 22:43
今日はデート^^

出張帰りにビビンバとヨーグルトをごちになった

前から聞きたいことがあったけど

聞けずにいたことを聞いてみた

以前から何でも正直にゆってくれると

約束してくれたけど

正直、本当のことをゆってくれるか心配していた

守れない約束はしないと言っているので

約束してくれたのだから守ってくれるはず

でも。。。守ってくれないかも。。。

と少し疑ってる小悪魔の心そのものが嫌なのだ

信頼とは自分ひとりで築くものではないものだけに切ない

結局、小悪魔が知っていると察したのか

完全否定はしなかった

小悪魔の予想範囲内の答えが返ってきたとぃぅ程度

本当のことは全部はゆってくれなかった

それだけ信頼されていないのでしょぅ。。。



ゆってることとやってることの

つじつまがあわなかったりしたけど

小悪魔は責めてるわけじゃないので

つっこまなかった

賢い人だから

つじつまがあわないことくらい

小悪魔が言わなくても

一番わかっているはず

そして小悪魔が聞きたいことの答えも

全部わかってるはず





小悪魔は過去の事実に怒っているわけでもないのに

本当のことを教えてくれないことが悲しいのだ




小悪魔がおねだりした直筆ラブレターを

書いてきてくれると約束してくれたので

その恋文で小悪魔が救われるか否か…

ハロウィンの日に決まる。。。

立て続け 

January 12 [Sat], 2008, 2:48
昼過ぎになっても連絡もなく、前回納品分の出来が悪かったのだろうか、と心配になっていると、3時ごろになって電話が鳴った。

急ぎの仕事ではあるが、量もある。表のフォーマットを送ってもらえるというので、それを待ちつつひととおり訳が終わろうとしていたとき、再び電話が鳴った。同じエージェントさんから次の仕事の依頼だった。

これくらいのペースで仕事をさせてもらわないと、「稼いだ」という実感がないので、非常にありがたい。同じエージェントさんからだから、無理もない。(これが別のところからで、両方とも急ぎだと死ぬかも?)

なんとか夜までには先の仕事が終わって、次の仕事にかかったが、取っ掛かりだけにして寝ることにする。

現在のところほぼ2社からの仕事のみのようで、いろいろ新規開拓を試みたが、うまく育たない。(という表現がいいのだろうか?)

おそらくこれから年末にかけては、これまでよりは多少は忙しくなる(期待倒れ?)と思われるので、今のまま無理せずに行くのもいいかな、と思う。

あとは地道に英語を勉強して、そっちのほうから仕事をもらおうという方向でやってみようと思う。そうやっているうちにスピードもついてくると思うのだが、こればっかりは努力次第だろう。なにしろおじさんは「からだで覚える!」しかないのだ。

英語の特許翻訳の本を少しだけ読んだが、ちょっと燃えるものを感じた。やる気を維持できるかどうかが勝負か?(それがいちばん苦手?)

今日も仕事があって非常感謝!

結婚式 

January 03 [Thu], 2008, 17:21
土曜日、友達の結婚式に行って来ました。

彼女は大学で同じ研究室だった、とても聡明な女性です。

大学時代は、ズボラで不出来な私を置いて行かず、いつも優しく快く研究室の課題をこなしてくれました。

 彼女の希望もあって、披露宴の余興の最後にサンバを踊りました。
 しかもわたし一人で。。

まあ、人前で踊るのはなれているので、私は平気なのだけれど、
(普段サンバに接していない人たちの前で踊るのは、ちょっと緊張したのですが。。)

新婦である彼女は、会場が盛り上がったのでとても喜んでくれました。


趣味で自分のために始めたサンバだけど、役に立てて本当に嬉しかったです。
幸せになってねーー。


ちなみに写真は、この日のためにつくった洋服です。
実家の近くの仕立て屋さんに、「こんな感じ」という絵を書いて持っていったもの。
生地は、母からもらった着物生地です(両方とも)。
着てみると、この写真よりとっても素敵になるんですよ!(自画自賛!!)

黄斑円孔 

December 18 [Tue], 2007, 21:11
16日から10日間 散歩もお休みです。

感激な一日 

December 13 [Thu], 2007, 14:54
こんにちわo(^-^)o

今日はわたくし事ですが三十路の誕生日です(^O^)/

昨日は男祭のメンバーと家で男鍋を開催!!画像は男鍋ですf^_^; 楽しく旨かったです

この世から二日酔いがなくなればいいのに・・・(>_<)
そして今日はフツーに仕事だったんですが昼休みに愛するハニーから連絡が!なんとシークレットでお弁当作ってきてくれましたー
料理上手な彼女で凄く美味しく頂きましたo(^-^)o

ハニー、ホントにありがとうね! 凄く嬉しく感激やったよ! ますます惚れたばい!

今日は仕事休んでくれて一緒に過ごしてくれますo(^-^)o

なんかのろけになったけど日記やからまーいっか(^_^)

思い出に残るいい三十路スタートになりそうです!

仕事もSurfingも日々の生活も頑張ろう!

ではまた!

来年に向けて 

December 08 [Sat], 2007, 13:14
 私は、自分がやるべきことの、とても近くにいながら、なかなかたどり着けずいるように感じる。

 自分の居場所でないと感じつつも、修行を重ねてきた、20年の歳月を超えて、いろいろ学んだように感じたが、まだ、何かが足りない。

 近づきつつも、また、違うところへ行きそうになっているのではないだろうか。。

 やるべき事に向かう、発想を変えるべきと感じる。

 もう少しビジョンを持って、何があってもそこに突き進んでいける、信じるものをみつけよう。


 自分にできる事、長年の修練と感性を生かして、すすんでいけること。


 整理してみようと思う。


 

キバナコスモスとミツバチ 

December 03 [Mon], 2007, 16:17
きれいなキバナコスモスにたくさんのミツバチ冬支度でしょうか?
一生懸命に吸蜜活動していました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mandfo1554
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 歯みがきは、自分でするもんねー。 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 歯みがきは、自分でするもんねー。 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 歯みがきは、自分でするもんねー。 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 歯みがきは、自分でするもんねー。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 歯みがきは、自分でするもんねー。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 歯みがきは、自分でするもんねー。 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 歯みがきは、自分でするもんねー。 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 歯みがきは、自分でするもんねー。 (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 歯みがきは、自分でするもんねー。 (2008年07月31日)
アイコン画像ぽこたん
» 歯みがきは、自分でするもんねー。 (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる