GL04Pにシールを貼った

December 16 [Sun], 2012, 8:39
イーモバイルのGL04Pを機種変更で購入しました。

色は、たまたまその日から発売していた白です。

で、表面に半自作シールを貼りました!(半、なのは画像はもらってきたものなので)

ネットにあったフリーの画像を持ってきて、裏面がシールになっている用紙にプリント。

更に、表面に透明フィルム(プリント用紙コーナーに売っているもの)を貼って、先に作ってあった型紙の通りにカッターで切り抜き、本体に貼り付けました。

ついでに液晶部分に、携帯の画面保護シールをぺたり。



GL04P(黒)が出たばっかりのときに、キャンペーンでシール配っていたようなので、貼っても大丈夫なんだろうなーと作りました。

シール用紙と透明フィルムは、昔、イーアミューズメントパスを痛くしたときに使ったものですw 

余っててよかった、買いに行く手間が省けた(´A`*)

でも背面の保護をするケースがお店に置いてなさすぎです。

スマートフォンのケースあんなに置けるなら置いとけよ!とw

しょうがないからあまぞんで買うかな〜

明治 北海道牛乳 彩る季節

October 19 [Wed], 2011, 22:04
な、なんじゃこりゃああああ
って飲んだ瞬間言ったくらいおいしかったのでメモしておこう(´A`*)

濃いっていうか、甘い。
何かに似てるなーと考えて、「あ!コーンフレーク食べた後の残った牛乳に似てるんだ(笑)」とひらめきました。
牛乳を水のように飲む日もある私ですが。これは水のように飲むと口が変になるw(褒めてるんですよー)
お風呂上りに一杯!朝ごはんに一杯!だったらいいかな。
とにかくおいしい牛乳でした、牛さん酪農家さんありがとう(´人`)

ルナベル配合錠のケースを探す。

March 20 [Sun], 2011, 0:33
恥ずかしながら、生理痛で救急車に乗ってしまいました

痛いかも…と思ってから10分しないうちにのた打ち回るような痛みと、呼吸困難と手の痙攣がいっぺんに来てこれはまずいかもと救急車を呼んでしまいました。
2年ほど前に嘔吐したことはありましたが、それより酷かったのでとても慌てました。
搬送先の病院の先生に怒られ(ピルとか飲んで管理してください、と/こんな時期に自分も申し訳ないと思いました・・・)、ボルタレンサポという坐薬を貰って帰りました。

後日、2年前に行った婦人科に行き(そのときは子宮内膜症ではないかということでしたが、特に何もしませんでした。ポリープ取ったくらいです)、ピルを使いましょうということでルナベル配合錠というのをいただいてきました。
最近保険がきくようになったらしいです。



↑ルナベル配合錠

21日飲んで、7日休む。らしく、21錠入っています。
シートの大きさは4.2×11cmくらいでしょうか。私の使っているイブクイックの箱くらいでした。

毎日飲むのだから、これはケースが必要だ!と、心当たりがあったので100円ショップ(ダイソー)へ行き、思ったとおりの入れ物をゲットしました。



↑プラスチックの筆箱

横はジャストフィットです(笑)。縦がチョット余りますが、イブも入れておくことにしました。



ルナベルの冊子も三つ折りにして入れることにしました。



シートが良く見えるようになっていい感じです。

まだ飲み始めて2、3日しか経っていませんが。ルナベルでこれ以上生理痛が酷くならないといいな・・・と思いました。

あと、献血ができるかどうか聞くのを忘れてしまったので、次回通院時に聞いてみようと思います。
赤十字に電話したら新しい薬すぎてわかりませんと言われたので(笑)。

土鈴を返しに行ったこと

January 18 [Tue], 2011, 15:03
毎年、初詣は帰省中に茨城県の村松山へ行きます。
2010年に初めて土鈴を買いました(寅土鈴)。
2011年も村松山へ行って土鈴を買ったのですが、2010年の土鈴を持ってくるのを忘れてしまいました。
そこで、近所(千葉県船橋市、津田沼・前原付近)の神社へお焚き上げを頼もうとしたのですが、
これが意外と大変でした(´д`;;)

2011年1月18日(火)
12時に自宅を出発して、まずは一件目。

菊田神社
〒275-0016 千葉県習志野市津田沼3丁目2−5


大きな地図で見る

京成津田沼駅のすぐ近くですね。
地図左側にある「酒処きみ」のあたりから入っていってしまったので、迷いました。
左上の「アーバンライフ津田沼」のあたりから入っていくと良いかもしれません。
駐車場は右側の「琴平神社」と書いてあるあたりにありました。
車4台ほどのスペースです。看板が大きく出ているのでわかりやすいかと思います。
結果・・・社務所が閉まっていて、特にお焚き上げの張り紙も無かったので次に行くことにしました。
ハイテクおみくじ自販機があったのがインパクト大でした(゜A゜;)あと猫が散歩してた(´ω`*)

二件目。大きいらしいので期待。

二宮神社
〒274-0072 千葉県船橋市三山5丁目20−1


大きな地図で見る

「船橋三山郵便局」と「船橋市東消防署三山分署」の間に、駐車場への入り口があります。
路線バスが入ってくるくらい大きな駐車場でした。
結果・・・お焚き上げの案内はあったものの、御札のみ。
土鈴は受け付けていないとのこと。
売店が開いていて、人も多かったです。

こんな大きなところで受け付けていないなんて、最近はどこもそんな感じなのかしら。と
がっかりしつつ、帰り道にあった最後の三件目。

御嶽神社
〒274-0824 千葉県船橋市前原東5丁目43−1


大きな地図で見る

国道296号線、成田街道がまん前に走っていて。なんだか入りにくい神社だなぁ・・・と
思っていたのですが。
まあ、帰り道だし寄ってみるかと入りました。
国道からだと駐車場が見当たりませんが。なんと!鳥居を車でくぐってしまえばいいのです(゜A゜;)
鳥居をくぐると、左が参道・右が車道(超狭い、1車線)で、少し行くと10台あるかくらいの駐車場があります。
結果・・・お焚き上げやっています!人形とかもやってるみたいです(土鈴は100円以上お気持ちで、でした)。
社務所は・・・閉まっていたのですが、連絡先が書いてありました。(なんとホームページもあるようです)
受付時間は書いていなかったのですが(このときは14時でした)、電話してみるとおばあちゃんが出て、今行きますとのこと。
少し待っていると、おばあちゃんが来て、土鈴と代金を渡して終了。

というわけで、土鈴のお焚き上げは意外と大変なんだなぁと思いました。
まあ・・・電話番号どこもわかるのだから、先に連絡してから神社行ったほうがいいですね。
私みたいに暇人だったら突撃でもいいのかもしれませんがね(´ω`;;)

注意・2011年1月18日のことですので、未来では地図の表示やその他もろもろが変わっているかもしれません。

幕張メッセのバイク駐輪場(駐車場)

January 12 [Wed], 2011, 16:04
この前のジャンプフェスタに行きました。
目的はPSPo2∞だったので、1時間も居ずに帰ってきちゃいましたが;;
行く前にバイクの駐輪場調べるのにめっちゃくちゃてこずったのでレポ書きます。
↓まず画像

公式サイトのP1駐車場の片隅です。
けっこう連絡橋に近いとこにあります。
屋根ナシなので、突然の雨によるヘルメットびしょびしょ注意。
何台くらいいけるかな・・・50mはあったかな?この写真に写っている一列しかないので注意してくださいね。
(バイク系のイベントだと増量したりするみたいですが)
公式だと40台しか停まれないってなってますもんね。
ジャンフェスだと係員さんがその場には居ませんでした。
停め方はバイク乗りにお任せってことですね(この日は早かったのもありガラガラでした)。
肝心の料金は1日200円です。(記事書いてる時点で)
入り口に係員さんがいなかったので、ここ(駐車場)やってるの?・・・とびくびくはいっていきました。
デ●ズニーみたいなのをちょっと想像していたもので・・・(笑
料金は駐車場から出るときに払いました。
高速の料金所みたいな感じでした。

レポになってないですが、私は駐車場の画像がなくてとってもびびっていたので(だって40台しか停まれないとか)
この記事が誰かのやくにたつといいなーと思っています(`・ω・)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:あおみどり
  • 性別:女性
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
あおみどり
» 幕張メッセのバイク駐輪場(駐車場) (2011年10月19日)
アイルー
» 幕張メッセのバイク駐輪場(駐車場) (2011年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる