残念ながら、老犬サブは逝ってしまいました。 

August 09 [Mon], 2010, 19:29
今でも思い出すと涙が出ます。
15年一緒にいた雑種ではありましたが、愛犬サブが逝ってしまいました。

今でこそこんなこと書けますが、逝った当時は、娘と涙涙の毎日でした。

ありがとう サブ 

SABU ありがとう

ほんとうにありがとう。









就いては、次回から、内容を1部変更したいと思います

 地上の星? アンパンマンのテーマ曲?? 世界に一つだけの花??? 

December 13 [Sat], 2008, 15:41
目の前で誰かが倒れていたらみなさんどうします。
ふつうに、倒れていたら声をかけるか、そのまま通り過ぎるだけという人もいるかもしれませんが・・・
でも、血を流して倒れていたら、救急車を呼ぶか、人工呼吸をしますよね。
そのときの人工呼吸は、マウスツウマウスなどの心肺蘇生法を習いましたよね。
あの心臓を圧迫して口から息を吹き込む方法とかの・・・
でも、最近は胸骨圧迫を迷わずしようと救急医たちが呼びかけているそうです。
そのときのテンポがあの名曲 ”地上の星” ”アンパンマンのテーマ曲” ”世界に一つだけの花”というわけです。

胸を押すだけの心肺蘇生の手順

  @倒れて反応が無い人を見つけたら、大声上げて近くの人に連絡しましょう。
  Aすぐ、救急車の手配をしましょう。
  B自動体外式除細動器(AED)が近くに無いか確認しましょう。
  C正常な呼吸が無ければすぐに胸骨圧迫を開始しましょう。1秒でも早く
  D場所は、胃のすぐ上、胸骨が始まるところ
  E強さは、胸がC〜Dcmへこむ強さ
  Fテンポは、上の記事にも書きましたが1分間に100回のペース
   このときのテンポが、『地上の星』や『アンパンマンのテーマ曲』、
   SMAPのヒット曲『世界に一つだけの花』などが良いそうです。 
  G救急隊やAEDが届くまで続けましょう。
万が一そのようなときがあったら、自信を持って率先して行いましょう。

au BOX
カラードレスを着こなそう
雇用保険被保険者証

来年のヒット予想 

December 09 [Tue], 2008, 20:53
きょうは、お父さんからの情報です。
冬になり、寒い日がありますが、風邪などお召しにならないよう気をつけてください。
さて、皆さん、今年もあと22日です。遣り残したことは無いですか。
まだ、今年のことを遣り残したことがある人は、がんばりましょう。
かくいう私も、実はやり残しがあります。
それは、皆さんに来年ブレイクしそうな商品の紹介です。
ずばり来年のヒット商品は、「エコ」を売りにした商品だろうと思います。
まず、今年も売れていますが ”エコトクくん”
東急ハンズでの売り上げは、前年度6.8倍とびっくりするほど売れているそうです。
再生紙の製造過程で生まれる不純物を、小石大のサイズに固めたもので、家庭用の魚焼きグリルの網の下、
通常は、水を入れる部分に敷き詰めて使用する。
グリル内の熱効率を高めることが可能で、魚を焼く時間とガス代をそれぞれ約4分の1程度抑えられる。さらに、そのままの状態で約30回連続して使えるため、洗う時間が省け、
水道代や洗剤などの節約にもつながるという。
さらに、アマゾン・サイエンスの ”もも太郎”
潜在要らず野選択用セラミックボール。水のイオン化により浄化エネルギーを活性化させて、衣類の汚れを落とす。1日2〜3回の洗濯で約2年間使用できる。
次に、アクアセラピーの ”スーパー洗濯専花”
セラミックボールが進化し、3個に分かれたタイプが発売された。分散して動くため、より高い洗浄力が期待できる。 ”もも太郎”と同じく約2年間効果が持つ。
ミクニの ”ちょこっとオアシス”
この商品は、机やテーブルの片隅に置いて使えるこがたの携帯加湿器。水を入れると紙フィルター部分から、水分が自然気化し周囲約2m範囲の湿度を約4〜5%高めることが可能だという。
折りたためるため持ち運びまも便利。
同じくミクニの ”ミスティブーケ”は、10月に発売されたミクニ・エコ加湿器シリーズの新製品。
紙フィルター部分が花束をイメージしたデザインになっており、インテリア用品としても活用できる。
従来の ”ちょこっとオアシス”に比べて、水分の蒸発量が2倍程度高められている。
ヒットする商品の特徴は、
1)商法が簡単
2)単刀直入なネーミング
3)節約になる
4)意外性・驚きがある
 
以上のようなことが考えられる

(日経トレンディ12月号別冊号より

こちらもためになりますよ
雇用保険被保険者証
いろんな味ののっぽパンを食べよう

体が変?? 

September 27 [Sat], 2008, 21:13
やっと涼しくなりうれしい秋がやってきました。ワン
ところが最近、体が変なんです。
食欲は無いし、やたら変な泣き声は出るし、夜は寝つけないし。
だんな様は、発情が来たといっています。
1月くらいはからだもこころもへんかな?
たいへんだなー!!
にんげん様には、妊娠のしやすい時期を調べる排卵チェッカーなるものがあるそうですよ

くわしくは、排卵チェッカーをしらべる。

こわいよー!!かみなり こわいよー 

August 23 [Sat], 2008, 10:07
夕べから雨はふるし、かみなりは鳴るし、
今日も、朝からピカーッ、ゴロゴロ、ゴロゴロと、なりやみません。

わたし、光るものと大きな音は、大きらいなんです。
雨もきらいです。
さんぽは、できないし、ぬれるときもち悪いし。

みんなも、かみなりこわいよね。
あつくないのは、いいけど。

ご主人さまも今日は、ゆっくりしてるみたいです。

でも、昼からは、家のそうじをするっていってました。
でも先日買ったシャークスチームモップがあるから
簡単、すぐ終わるといっていました。

早く終わるとさんぽにつれていってくれるかな?

あついなー。早く涼しくならないかなー 

August 12 [Tue], 2008, 10:59
あついなー。あついなー。

早く涼しくならないかなー。

わたしは、シベリアンハスキー4世です。
だから シベリアンハスキーみたいな毛が、はえています。

おじいさんやおばあさんは、もともとは寒いところにすんでいました。
そのせいで、体にはいっぱいの毛がはえています。

だから寒いのは、大好き でもあついのはたいへんなんです。

昨日は、ご主人様が一日ゆっくりお休みをしていました。
テレビを見たり、パソコンをしたりして夏休みをたのしんでいました。

夕方、散歩中に急にあめが降り出しました。
ふつうは、あめは、きらいですが昨日のあめは気持ちよかったです。

ご主人様は、まだまだ暑い日が続くといっていますが、
はやく涼しい秋が来ないかなー。