葛藤。 

February 13 [Sun], 2005, 4:29
いや〜、彼氏と一緒に住み始めると
このページ更新が難しくなりますね
だって彼氏には内緒のページだからヽ( ̄∀ ̄)ノ

付き合って2年半、最近不安というかあるまじき思いが心の中をたまによぎります。
今の彼氏は私にとってほぼ初めての彼氏で
全てが彼氏とのはじめての経験でした。
今でも彼氏の事はとっても好きです。
これ以上の彼氏なんてほかになかなかいないんじゃないかと思うほど
大切にしたい相手です。結婚したいと思うくらい。

だけどこのまま続いて結婚とかなると
今の彼氏しか知らなくていいのかな〜みたいなことをふと思ってしまいます。
友達に、長年付き合った彼氏に「まだ遊びたいから」といって
彼氏をふって他の人とすぐ付き合い始めた人がいます。
この話を聞いた時は「え〜」って思ったけど
今ならそういう気持ちも理解できるようなきがしてなりません。

2年半続くとどきどき感とかなくなってしまい
もっとドキドキ感がほしいなって思うようになってしまいます。
付き合い始めの新鮮な気持ちが懐かしくなると同時に
他の人と付き合ったらどんななのかな〜という冒険心も芽生えてきます。
でも今の彼は失いたくない。裏切りたくない。
浮気だってしたくない。
今の彼氏が最高であるからこそ、
もうちょっと私が他の人と付き合った後で出会いたかった・・・と思ってしまう。
こういう運命だったのかな〜。
他にこういう経験してる人はどんな風に乗り越えたのかな。

えええ・・・ 

December 08 [Wed], 2004, 8:10
前の台湾人の子の話ですが・・・
結構しつこく泊まっていいか聞いてくるので
「え〜ほかの人に聞いてみて?」とかっていってたのですが
また最近は、もう泊まる!っていう感じで「泊まるね?」みたいに聞いてくるので
私も「えええ?」みたいな感じです。。
何か断るタイミングなしって感じです。
どうしよう?
嫌なんだけど。ほんとに。

台湾人がそういう人種なのかと思ってもう一人の仲いい台湾人の子に聞いてみたら
普通は男の子一人しかいないとこにはいかないよね!って。
やっぱり彼女が特別らしいです。。

あ〜もう考えるだけで憂鬱。
彼氏にどうにかして断ってもらおうかなぁっと。

ちょっとした心遣い。 

November 30 [Tue], 2004, 3:12
私は彼氏と来月から一緒に住むことになってます
前にも話した台湾人の子は寮に住んでて日本にも帰らなくて。
彼氏の家に泊まらせてもらう予定だったらしいけど別れちゃったらしくって。
それで冬休みの最後1週間〜10日くらいうちらの家に泊まらせてもらえないかという願い

普通なら別にうん、の二つ返事で返せるんだけど
あいにく私はその頃日本に帰国中
彼氏はアメリカに残ってるんだけど。

その子は、私がいやって言えば泊まりに行かないとは言ってて。
彼氏は
「寮出なきゃいけなくてどこにも行くとこがないのは分かってるけど
泊まらせるのはやなの?」
って
別に彼氏とその子が何かあるとは絶対思わないし
泊めてあげたいのはやまやまなんだけど
私がいない間に、私が彼氏に会いたいって思ってるときに
その子が私の彼氏と一緒に同じ空間で時間を過ごすのかと考えると・・・

「そんなの、私が他の男の子を家に泊めるのと一緒だよ?
 逆の立場だったら私が男の子泊めても何も言わないの?
 かわいそうなのは分かるけど泊めるのは絶対いやだ!!!
って泣きながら訴えた。

その後、その子がまた聞いてきた。
泊まっていいかと。

私は彼氏に聞いてみて!と言ったらもう聞いたそう。
彼氏は
「寮出なきゃいけなくて行くとこないの凄く分かるから
 助けてはあげたいんだけどやっぱり彼女はいやだと思うんだよね」
って言ったって!!!
それでこそ私のダーリンであります。よく言ったよ、きみは。

んで私にだめかな?ってやっぱり彼女は聞いてきます。
本人から言われると断れないのはこの私。
考えとくよ〜って言ったものの・・・いいよとは言いたくない
何かいい口実?ないですか?
正直になるのが一番なんですかね?

she is such a bitch... 

November 19 [Fri], 2004, 8:36
久々の更新になりましたが
今日はある一人の友達について書きたいと思います。

この学校には日本人が私と彼氏しかいなくて
今学期新しく入ってきた日本生まれ日本育ちの台湾人の子がいます。
その子は25歳と年上なのですが普通によく話したりもします。
普通にいる分には面白くて楽しいのでいい友達と思っていますが
男関係の面に関しては凄く腹立たしくなる事しばしばです。

その子はきっといわゆる『男好き』で。
今その子はアメリカ人の彼氏がいるのだけど(18歳の彼氏 汗)
友達と彼氏の境をはっきりとつけてなく曖昧なのが私が気に入らない所です。
彼氏がいるのに、他の男と食事に行っておごらせたり
日本にいる元彼にアメリカまで色んな荷物送らせるのに使ったり。

たまにその子私の部屋に遊びに来ます。
もちろん私の部屋には彼氏ももともと勉強するためにいて。
昨日も部屋に来ました。夜中の2時か3時頃。
私が彼氏の座ってる横に立ってたら
無理矢理に意味もなく何故か間に割り込んできたり
私とじゃなくて彼氏とばかり話をしているし。

彼氏もその子のことは良くは思ってないんだけど
人がいいからなのかちゃんと話し相手になってあげて
25歳と18歳の恋愛について少しバカにしながらもアドバイスしてあげたり。
(たまにバカにするなら何でそんな仲良く話すんだよ!
とか思う事もあるんだけど・・・)


私が寝ようとした4時頃。ひたすらまだ話してる。
次の日7時起きだった私はほんと寝なくちゃいけなくて。
電気もつき、大きな声で話してるから寝れるわけもない。
「ごめん、邪魔だねぇ」
とかいいつつも全く控える、または出て行く様子もなし。

限界まで腹が立った私は叫ぶわけでもなく
布団の中で涙を流してました。
早くどこかに行って欲しいというのもあったし
私の彼氏をその数時間取られたような気になったから。
ほんとに寂しかった。つらかった。

そういうちょっと気の利かない所や男好きな所、
それを除けばいい人なのに
それが原因であるがため私とは全然合わない人。
せめて夜中の2時3時に人の部屋に来て
しかも人の彼氏とひたすら話すのはやめて欲しい。

嬉しいこと。 

November 08 [Mon], 2004, 10:08
私と彼氏は同じ寮に住んでるんです
彼も私もルームメイトがいて。
だけど私のルームメイトは全然部屋にいなくて・・・。

私のルーミが部屋にいないもんだから
私の彼は夜遅くまで勉強したい時や昼間に仮眠を取りたい時
必ずと言っていいほど私の部屋に来ます。
ただ同じ部屋で私の隣に座って勉強しているってだけだけど
それだけで私は嬉しくなる
欲を言うなら、どうせルームメイトがいるなら
彼を私のルームメイトにしてちょうだい!といいたいくらい

そして今夜も彼は私の部屋で勉強。
「迷惑なら言っていいよ?いや??」
いやなわけないじゃん。むしろ大歓迎だよ(笑)

苦い思い出A 

November 06 [Sat], 2004, 15:56
クリスマスに初対面しました。
親には友達と遊ぶから〜♪って在り来たりの嘘ついて

彼の第一印象はかっこよかった。
しかも何故かスーツ着て来てて、余計格好良くみえた。
4人で行ったのは近くの都市のお決まりのデートスポット
まだ付き合ってなかったけど手をつないだりで
デートもまだ経験してなかった私には新鮮すぎてドキドキだった

その日は夜遅くまで4人で遊び、私は友達の家に泊まりに行き。
友達の家に帰ってからもずっと電話で彼と話してた。
付き合う事になり、次のデートは1週間後くらいだった。
その1週間の間は普通に電話したりメールしたりしてカップルらしい事してた。

1週間後に待ち合わせの時間に待ち合わせの場所へ。
 
待てど暮らせど彼はこない
電話しても留守電になり全然でない。
そしていきなりきた彼からのメール・・・
「おばあちゃんが倒れた」
本気で心配した。返事のメールを打った。
「大丈夫なの??」って。
やっぱり返事はこない。

その日は病院にいるんだろうね〜って事で仕方なく家へ。
それからもメールも電話もなく、こっちから連絡してもつながらない。
嫌な予感がしてきた・・・・・・
予想は的中
「元カノが忘れられない」
本人はそう言ってたけどそれは真っ赤な嘘。
友達からの情報で、本人はかなりの遊び人だった事を知った。

初めての彼、期間10日(くらい?)・デート1回。

苦い思い出@ 

November 05 [Fri], 2004, 21:21
今の彼氏は私の中では初彼となっていますが細かく言うと2人目です。

中学・高校は男女共学だけど別々のクラスという状況で
出会いもなかなかなく、片思いばかりの時を過ごしていました
高校になりまわりにも彼氏持ちが増えてきた中、
私の恋愛は全然うまくいかず、友達の彼氏に紹介してもらうことにしました。
それは高校1年のちょうどクリスマス前

それまで紹介してもらうなんていうのはした事なかったので少し緊張。
数回メールした後に電話を急にかけてきては
「会いたいな」とか「彼氏としてもらってやってください
なんていう甘い言葉を彼は連発。
男経験もまままらなく、何もしらない初心だった私はかなり浮かれてたっけ

会うといっても2人じゃ初対面で恥ずかしかったのか
その紹介してもらった友達カップルと4人で会うことに。
しかも会う日にちとしてセッティングしたのはクリスマスイヴ。
(今になって考えると凄いアホだったなって思うけど・・・

クリスマスの日に無事会うことになった・・・

まず初めに(2) 

November 03 [Wed], 2004, 0:44
そしてその後・・・

私たちはある花火大会がきっかけで付き合うようになり
それから学校が始まるまで友達にどう切り出そうかと悩みました
学校が始まって数日してからちゃんと伝えたのですが
その数日で彼女は勘付いてたらしく。
でもその友達はとても優しい子なので怒るとかそういうわけじゃなく、
なんとか丸く収まりました。
(もちろん前のように凄く仲のいい友達!に戻る事は出来なかったけど・・・

実はその友達以外にも彼の事を好きだった子が数人いて
私はその人たちを裏切って彼を奪い取ったのか・・・
とちょっと罪悪感を感じたりもしましたが、
逆にそれが私を「長続きさせよう」と背中を押してくれたのもあります

留学までの間、色々と喧嘩もありだめになりかけた事もあったけど、
一緒の大学に無事来ることが出来、
今は喧嘩もそんなにせず、仲良くやっています
付き合って今月で2年3ヶ月になります
初彼で2年付き合った今、たまに他の人と付き合うとどんな感じなのかな
ってちょっと冒険したくなるような気分になる事もありますが
やっぱり今の彼の事をすごく好きです
この幸せがずっと続けばなって思います

まず初めに(1) 

November 03 [Wed], 2004, 0:43
私の事を全く知らないあなたに彼氏との今までを少し

私たちは留学する前に行ってたある英語学校で知り合いました。
彼は途中から入ってきて、英語も結構その中では喋れる方だったので
クラスの中では目立ってて人気者になってました

私たちは英語学校への行き帰りの方向が一緒だったので
頻繁に友達も含めみんなで一緒に通学してました。

初めは友達が彼の事を好きだと言ってて私もそれを知ってたので
私にはその英語学校の中に他に好きな人がいたので友達を応援してました。
だけど今彼と話すうちに好きな物とか好きな事とか私とほんとに似てて。
毎日のようにメール&電話するようになり。

英語学校が夏休みになってクラスがなくなってからも
花火大会に行ったり、映画に行ったり、図書館で一緒に勉強したりと
結構な時間を一緒にすごすようになりました
いつの間にかお互い惹かれていってて。
付き合い始めるまでは、
彼の事を好きな友達の事すらあまり頭にありませんでした
うまくいくっていう確信があったし、
今彼が私の初めて付き合うって言える彼にあたるので一生懸命でした。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mandarinorange
読者になる
Yapme!一覧
読者になる