happy new year 

January 04 [Fri], 2008, 19:51
A Happy New Year!!

昨年はかーなーりー更新を怠りました・・・。
いけませんね
今年こそはもうちょっとマメに更新したいと思っております。
今後とも宜しくお願い致します

真直ぐって難しい 

October 21 [Sun], 2007, 23:07
えらい長いこと放置してました。
約2ヶ月ですか?すみません

ところで昨日我が家にミシンがやってきました
数年前にも欲しい熱が上がったのですが、その時は取り敢えず保留したものの
引っ越して再燃したので、今度は買っちゃいました

中学か高校時代ぶりに触るミシンは凄かった!!
特に感動したのが針に糸を簡単に通してくれる装置(?)
あんなに目を凝らして頑張って小さい孔に糸を通していたのに、その必要なし
時代は進化してるんだな〜。
まぁ10年近くも前のことだから当たり前か
ミシン自体は普通の家庭用ミシンを買ったんだけどジグザグ縫いが出来たり、
ボタンホールの縁が縫えたり、なかなかこの先楽しめそう
今日は取り敢えず真直ぐ縫いでいらないタオルを雑巾にしたけど、
まぁ〜ヘロヘロです。縫い目が
頑張って使いこなせるようになって、いつかは子供の物とか作れるようになりたいな

P R
こめんとありがとう!
アイコン画像みか(管理人)
» happy new year (2008年01月05日)
アイコン画像あさみ
» happy new year (2008年01月05日)
アイコン画像みか(管理人)
» 真直ぐって難しい (2007年10月24日)
アイコン画像Chisato
» 真直ぐって難しい (2007年10月23日)
アイコン画像みか(管理人)
» ヴェリー (2007年07月10日)
アイコン画像のわ
» ヴェリー (2007年07月08日)
アイコン画像みか(管理人)
» Happy Wedding (2007年06月22日)
アイコン画像まりを
» Happy Wedding (2007年06月22日)
アイコン画像みか(管理人)
» 侮れぬトースター (2007年05月26日)
アイコン画像あちゃし
» 侮れぬトースター (2007年05月26日)
http://yaplog.jp/mandarine_0319/index1_0.rdf