人はありえない状況になったとき、思わず笑ってしまう 

August 10 [Fri], 2007, 1:11
最後の日記は3月ですか
そんな前なのか…

今日池袋にコンタクト買いに行きました。
サンシャイン出口の、ビックカメラ池袋東口駅前店の隣のビルで、1階がパン屋になってるあそこのビル。
私は眼科とコンタクトはあそこのビルです。

そこでね、今思い出しても笑っちゃうよ
フフフッ…

トイレに閉じ込められましたっ!!!



トイレ自体個室一個、洗面台一個の小さいトイレで、
もちろんそこには私しかいない
一人ぽつんとトイレに一人!!
個室のドアじゃなくて、入り口のドアが開かなくて。
入り口のドアだから誰か入ってくるかもしれないし、
当然鍵は掛けていないのに、何故か開かない


10分くらいガチャガチャやって、
あ、これもう絶対開かないな、と悟ったとき、

私は思わず乾いた笑いが漏れた…

人ってありえない状況に陥ったとき、
思わず笑ってしまうんだな

だって笑える状況じゃないのに笑いがこみ上げてくるんだもの
もう笑うしかないよ

そしてこういう時に限って友達はいない
私は本当に一人で池袋に来てたんですよ
一人ぶらり旅をしてたんですよ
当然、私以外に私が閉じ込められていることを知る人はいない

平日の昼間で人は少ないし、
店員さんだって下手したら1、2時間は来ないかもしれない

どうしようもないなこれ、と思ったとき、わたしはひらめいた!!

今私は現代の科学により生まれた文明の利器があるではないか!
そう、携帯電話というものが!!!

私は今日ほど携帯の存在に感謝したことはない
電波も立ってる良かった!
しかしどこへ電話したらいいんだ?
家に電話しても仕方ないし、警察じゃ大げさすぎるし…
と思ったとき、

そしてわたしはまたピコーンとひらめいた!!

さっき買ったコンタクトのレシートに、ここのコンタクトショップの
電話番号が書いてあるのでは?

店員「レシートはご利用になりますか?」
私「はい」


レシート貰っといて良かった!
そしてみんなもレシート貰っとく習慣つけとくといいよ!
レシートに電話番号が書いてある、ということをひらめいた自分に、私って頭いいな!と思いました。

そして早速電話する
「あの、すみません、ここのトイレが開かなくなっちゃったんですけど…」
この発言すっごい情けなくない?
恥ずかしィィィィィィィィ

そして店員さんが来て、ドアをガチャガチャやってるんだけど、
開かない…とか呟くんだよ
そして今度は若い男性の店員が来て、やっぱりガチャガチャやってるんだけど開かない
そうして10分くらいひたすらガチャガチャして…

ドアが開いた!それも突然に!!

でもその男性店員も、なんで開いたかわかんないって言うんだよ。
女性店員も、これからここのトイレ怖くて使えないって言うし。

そして私はなぜドアが開かなくなったのかも解らず、トイレに入って約30分後に開放されました
ホントなんで私は閉じ込められたんだ…


ここで私は何を言いたかったかというと、
@閉じ込められても、現代には携帯というものがある。
Aレシートは貰っとくべきである。
B人はもうダメだと悟ったとき、思わず笑ってしまうものだ

ということでした。

帰ってきたのはこの間の日曜日 

March 30 [Fri], 2007, 23:52
3月10〜25日の16日間、オーストラリアのシドニーに行ってきました。
中学からのお友達と行ってきました。
目的は、幼稚園で働くこと。
でもお金は貰ってないので、実際はボランティアです。
1〜3歳のクラスで働いたんだけど、子供はすっっっっっっっっっっっっっっごい可愛かったです。
雄たけび上げながら、走り回る姿とか、ホント可愛くて涎が垂れてしまうよ!
子供たちにご飯食べさせるとき、私がスプーンを口に持ってくと、ぱくって食べてくれるんだよ。またその姿が可愛すぎて感動してしまうよ!
まあ英語圏はほとんどそうなんだけど、オーストラリアは他民族国家で、人によって英語のクセが全然違くて、聞き取れない部分がたまにありました。
あと幼稚園で、スタッフの人たちは、SをTに近い発音でしてたんだけど、これはオージーイングリッシュの一部なのかな?Subtenって名前の子はTubtenの発音になってました。

そこの幼稚園で私と友達は、
胃腸炎のウイルスに罹ってしまいました

乳幼児なので、彼らからウイルスを貰ったんだろう、と。
最初は友達が、幼稚園で2回もトイレで吐いちゃったので早退して、
私がその夜お見舞いに行ったら(家はお向かいさんだった)、その夜発病しました。夜9時頃吐き気・下痢・発熱の症状が出て、これはダメだと思い、オーストラリアでのお世話係?の人に電話して、10時ころ病院へ。そしてそこから2時間待たされるはめに。
待合室だとできないんで、トイレのところにあった長椅子で横になってました。
そしてトイレに人が来るたびに、話しかけられました。
中には軍人さんがいて、「You look sick.」とか言われて、
「こんな所で寝てて、どーみても病人だろうがぁぁぁぁ」とかつっこんでしまった。
そんな訳で、
私、人生で初めて点滴しちゃった

通訳兼付き添いで来てくれたその人に、写真まで撮ってもらいました。
↓↓


・・・

あれ?わたし結構余裕なんじゃないの?

点滴で30分かかり、先生の話聞いてたりしたら、帰ったの夜中の2時近かったです。でも国立の病院だったからか、治療費タダでした。
でもここの国民じゃないし、税金払ってないのに私は1円も払わなくていいんだろうか・・・。みんな海外に行くときは、やっぱ保険入っといた方がいいよ!と私は思いました。
友達はその早退した日、帰る途中でもうこれ以上歩けないと思ったらしく、自分でポリスカー止めて送ってもらってました。どんな警察の利用の仕方なんだ笑。しかも次の日、元気になったと思ってスーパーに行った彼女は、
レジの途中で気絶しました。しかも一人で行ってるときに限って。
そのときも親切なお客の一人に送ってもらたらしい。
うちら病気のおかげですごい体験をしたよ…。

ホームステイ先から30m先に、ビーチがあったので、二回も泳ぎに行きました。やばい、海はスバラシイィィィィィィィィーーーーーー!!!
オーストラリアの海はどこもめっちゃキレイだよ。
今回のために水着買ったので、今年の夏、誰か海とプール一緒に行って下さい。夜の海も散歩したんだけど、星がすっごいいっぱいあってキレイ!!!
星が水平線ギリギリまであるんだよ。
この感動は言葉では表現できまい。
オリオン座とか東京の何倍もでかく見えました。もう目の前にあるって感じ。
南半球でしか見れない南十字星も見れました。
夜の海は誰もいなので、浜辺に寝そべっちゃいました。
なんて贅沢!!星が目の前にあるんだよ。
友達との会話が星→宇宙→人間の祖先という壮大な話題になり、
私「人間の祖先って何だと思う?」
友達「くじら?」
私はこの発言にホント、衝撃を受けました。

こうして彼女によって新たな説が生まれたのであった・・・


あと、世界遺産のブルーマウンテンに行きました。
ほんと自然のままで、柵とか無いの。崖から落ちたら、そのまま人生さようならです。
でも景色が凄くて興奮しました。そのあと観光地化されていない洞窟に
土ボタル見に行きました。観光地化されてないんで、
そこに広がる世界はジュラシックパークでした。
だってそこはシドニーから車で約3時間半、さらに歩いて1時間。
車は舗装されてなくて、道はガタガタ。何かのアトラクション!?ってくらいガタガタするので、私は何回も半分車の中で飛びました。そして私は頭を窓に打ち付ける

こんにちはnewパソコン 

December 17 [Sun], 2006, 0:44
昨日、うちに光ファイバーが開通しました。

うちのメインコンピューターはもう私が中2のときから使ってて、ヤバイです。
一回、容量の関係でパソコンを再セットアップしたときに、ウイルス対策のソフトを入れ忘れて、そしてウイルスに犯され、何かインターネット開くと、中国語のサイトが4つくらいバーッと出る、という状況になり、また再セットアップするはめになった、というそんな歴史を持つパソコンです。
だから新しいパソコンを買いました。
うちから3駅のところに新しくヤマダ電器ができて、そのグランドオープン初日に行ってきました。
ヤマダ電器は元から安いと聞いていたけど、オープン初日ということで、ビックカメラとかよりさらに5万近く安かったです。

平日だったので、一人で行ってきました。
父も姉も仕事だったし。でも休日だとしてもどうせ父はいないし、姉もサービス業なので仕事だから一緒に買いには行かれないので、(母はパソコン戦力外)もう一人で行くしかなかったんだよ。
だから、一人で自分に合うパソコン探して、店員の話聞いて、自分の独断で購入。
そして私が一人で光ファイバーと契約して、
光ファイバーの工事日をNTTの人と電話で決めて、
光ファイバーの工事に立会いして、
工事日が決まったらまたヤマダ電器に電話して、パソコンの設定お願いして、
これまた私がYahooに電話して、解約をお願いして、
モデムを宅配便で返却して、
光電話にしたから、いままで入っていた東京電話にも解約の電話して、(でもこれパソコンの知識とは関係ないから、お母さんが電話してくれればいいのに、してくれなかった…)
光ファイバーで料金に関することで不明な点があったから、NTTに問い合わせの電話して
最後にヤマダ電器がパソコン設定のために、我が家までくるので、その立会いもしました。

全部一人で私はやった!!!

すごくない?私も大人になったもんだ…と、しみじみ思っていた。
姉もすごいじゃんって言ってくれた。
でも母だけは、「お母さんなんか、留学したとき自分ひとりで家に電話線を引いたよ」と言って誉めてくれませんでした。
まあ私は日本語なだけ楽でしたよ。
でもそんなこと言うくらいなら、お母さんが色々電話してくれれば良かったのに。お母さんは私のこと誉めたくないのか?

ヤマダ電器行ったとき、ついでに携帯用にminiSDカード買ったんですけど、
私のケータイSDカード入れるところ無かった…!!

ちょっと画像とか保存できないじゃんよ。
私のケータイ壊れたら、これらの画像全部パーになっちゃうよ。
これ高校の時の写真も入ってるから、壊れたら私は泣くしかない。
今のケータイはお気に入りで、一生のパートナーにしたいくらいです。
私はまだmovaの生き残りです。
でも壊れれる前にケータイかえなきゃ駄目かな…。

そうそう、ココ見てる人で、元文京生が少しいるよね。
ちょっと文京のHPに行ってごらんなさい。
http://www.tnet.metro.tokyo.jp/~T046/zennichi/jimu/jimu_start.html
この電話、うちにも掛かってきた…!!!!
土曜の午後に掛かってきたんだけど、もうその時点で怪しいよね。
だって土曜の午後に学校やってるわけないし。
本人確認したいので、生年月日教えて下さいって言われたけど、普通、確認するなら向こうから情報を提示して、こっちはyesかnoで答えるんじゃないの?
学校ならこっちの個人情報は知ってるはずだし。
携帯番号も名簿には載せないので教えてって言われたけど、
じゃあなんで、携帯の番号なんか訊くんだよ、って話な訳で。
元文京生のみなさんは注意したほうがよろしいかと思われる。
まさかねぇ、自分の所にこういうことがあるなんて信じられんよ。

お掃除とかお買い物とか 

November 25 [Sat], 2006, 0:02


お掃除しました。
本棚の整理をしました。
本を全部出して、棚を洗剤で拭いて、文庫本を入れるために棚の高さを改造しました。
疲れました。
写メはその改造中の様子。
文庫本を上段に、B5サイズの本を中段に、そんで漫画本を下段に改造したら、
お母さんに、バランス悪いと文句言われました。
大晦日にする大掃除の10分の1は終わったなと思います。
これ掃除してるときに、以前レポート中の私の机の上の様子をデジカメに撮ってあるのを思い出したので、今度ここに載せようと思います。

私は金曜日の授業は5限しか取ってなくて、なんともイヤな時間割なのだが、でもその5限が休講だったので、今日は丸一日フリーデイでした。
私は昨日から4連休です。きゃほーーー♪
なので、今日は姉Yと一緒に、姉Tが働いているプランタン銀座のバーゲンに行ってきました。
有楽町の東京国際フォーラムまで行ってきました。
プランタン銀座はOL向けのデパートなので、24万のコートが売ってて、どこがバーゲンだと思いましたが、一方で3千円のジャケットも売ってました。もちろん私は3千円のジャケット側です。
15000円で3着買った私はなかなかの買い物上手だと思います。(自画自賛)
バーゲンの後、姉Yと一緒にプランタンに行って姉Tの働く様子を見に行きました。
というか姉Yと有楽町か銀座に行くと、必ずプランタンに行きます。
姉Yと姉Tは双子なので、プランタンに行くと、ああほしくまさんの姉妹がいる、とすぐばれます。
もう顔なじみです。悪いことはできません。



最近、ああ日記は小分けに書けばいいのだなということに気付きました。
小分けにするんだ小分けに。

11月も半分終わっちゃったね 

November 17 [Fri], 2006, 23:54
後期が始まってすぐレポート2つと基礎演習の発表が重なるという
何か作為的な臭いがする・・・!まあそれも先週で終わってたんですけど、じゃあ今週は何やってたかって言うと、public speakingの授業で発表するスピーチ原稿考えてました。
それも今日で終わり、明日は久しぶりのお休みな感じです。

そうそうコメント機能外しました。
色々総合すると、いらないかな?とか思ったからです。
見たい人は勝手に見てくれよな!的な感じでお願いします。
その代わりもうちょっと頻繁に更新したいなぁ。


ただいまー 

September 23 [Sat], 2006, 23:27
ただいまーって言っても帰って来たのこの間の月曜日なんだけれども。
というわけで18日までの一ヶ月間、語学研修でカナダに行ってましました。
とりえあえず一ヶ月生き延びられるくらいの英語力はあるのだと自信が付きました。
ホームステイ先に2歳の女の子がいたんですけど、
すんごおーーーーーーーーーーくかわいかった!!!
ブリアーナって言うんですけど、

テレビの音楽に合わせてダンスするブリアーナ
名前を呼ぶとyah?って言って振り向いてくれるブリアーナ
ナチコって言って駆け寄って、ハグしてキスしてくれるブリアーナ



その姿は天使以外の何者でもないよ



他の人のホストファミリーの子供いっぱい見たけど、
うちの娘が一番かわいかったです。うんうん親ばかです。
これから会う友達みんなにこの娘の写真を見せて自慢するつもりです。


思い出はもうまとめられないので箇条書きで。
・夜9時のスナックタイム
・過去のことでも未来のことでもいつの事でも現在形で押し通す
・朝のトースト1枚の半分でいいって言うと、「really?」と訊き返される
・夜10時過ぎのアイスを勧められて断ると「really?」と(以下略
・お弁当に果物を勧められて断ると「really?」と(以下略
・映画9はドルで観れる。スクリーンでかい
・皆エンドロールになると一斉に立ち上がる。それが何か可笑しかった
・それをホストファミリーに言うと、何で日本人はエンドロールを最後まで観るのか逆に訊かれた。そうだね何で日本人はみんなエンドロール観るんだろう。
・学校の授業で、映画館で、レンタルで、家にあった物、全部いれて9本映画観た。
・服4着も買ったんだーって姉に言ったら4着しか買ってないの?って言われた。
・隣に若い男性店員が居るのも気にせず下着売り場の前で、どの下着を買おうか友達と20分くらいずっと話し合う。だってどれもすごいかわいいんだもの
・これも姉に見せたら私も欲しいとかいうので、3枚セットだった内の1枚をあげました。私って優しい
・そして後から偶然来た一緒のクラスの娘にも一緒に下着買おうよと勧めまくる
・きっと店員さんは怪しい東洋人が下着いっぱい買ってった、とさぞ思ったことだろう
・撮った写真の総枚数370枚
・myデジカメを買って1年半以上、SDカードを一度も抜いた事なかったので、最初ほんとにびくともせず、全然抜けなくて焦った。
・でも毎日毎日諦めずに引っ張ってたら、ある日抜けたー!!諦めないって素敵
・こっちの人は夜11〜11:30に寝る。私も11時半頃寝るという健康的な生活を送る。日本に帰っても1時前には寝るようになったので、よかったよかった。
・子供は基本的に何を言ってるのか解らない
・というかパパ・ママも子供が何言ってるのか解ってない様子
・食事中、子供がグラス持ってcheese、cheese何言ってんのかと思って見てたら、パパがcheersだよって教えてくれた。それならそうと早く言ってくれ
・Natsukoって呼ばれても日本語で「はいっ」と応える
・umbrellaは何回聞いてもbrotherにしか聞こえない
・McDonaldは何回聞いてもdounutsにしか聞こえない
・Calvin Kleinの時計をポケットに入れたまま洗濯したけど壊れなかった。すごい。
・ベルト部分はすっごい安物の革ベルトだったのに、こっちも大丈夫だった。すごい。
・タッパーでは通じなかった。
・バス停にもバスの中にも駅名の表示が書いていなくて、初めて乗る時どこで降りて良いのか判らない。というか自分がどこにいるのかも判らない。景色見てないと駅を乗り過ごす。 なんて不親切。
・had betterを〜したほうが良いなんて最初に訳しやがったのはどこのどいつ様ですか
・HMVでホストファミリーのために宇多田ヒカルのCDを買ったけど、肝心の中身が宇多田ヒカルじゃなかっので、また店まで文句言いに行った。パパはこんなこともあるんだねーとか言って笑ってたけどね。
・日常会話以外の英語力に自信がかったけど、店員さんがあっさり本当の宇多田ヒカルのCDを見つけてくれたので良かったー。今まで日本でもこんなトラブルにあったことないよ。
・バンクーバーはきれいでオシャレ。なんか近未来的。なんで東京ってこんななんだろうね?
・バンクーバーで夕食を先生に奢ってもらっちゃったー。でも15人くらい居たけど、
いくらかかったんだろう・・・。
・帰国する最後の方の最低気温−2度、最高気温7度。雪降った。
・でもコートなくてもタンクトップ+セータ+カーディガンで案外平気だった
・日本に帰るので家の鍵返そうとしたら、それはもうあなたのものよ、ってパパママが言ってくれて感動。
・そしたら友達が、もうこっちに来ないと思ったから別にあげても害はないと思ったんじゃない、とか言って感動ぶち壊し
・日本に帰って最初にしたことは体重計に乗ったこと。
・体重が変わらないという奇跡
・日本に帰って最初に食べたものは赤いきつねだった。お母さんが法事でいなかった。

そんなこんなで私の一ヶ月のカナダ生活は楽しく終わったんですけど、今これ書いてる途中で今月までにレポートを書かなきゃいけないことを思い出しました。


毎日が夏休み 

August 03 [Thu], 2006, 0:21
ああああああああああああーーー!!

ううっっ・・・(涙)

狙ってたネットオークションの入札期間が過ぎてしまった・・・!!
一時間前に。

忘れてたよ・・・
忘れちゃったよ・・・
ギリギリに入札しようと思ってたから

jeanasisの黒の靴
あの、ほら、私がいつも履いてるやつ
すっごいすっごい履きやすかったから、まったく同じのが欲しかったんだよ
一応、テスト期間の合間をぬってバーゲン行ったんだよ。
でも池袋も新宿の店舗でも完売ですって言われたんだ。

まったく同じ靴で私と同じMサイズで新品未使用で定価の半額なんて
オークションでももうきっと現れないよ。

私も友達にこれ履きやすいって薦められて買ったんですよ。
あれ以上履きやすいのは見つからないっていうか見つけるのがめんどいよ。
あれが履けなくなったらどうすればいいんだ。
もう歩けないよ。
でも店員さんもすごい人気だったって言ってたから、きっとまた生産してくれるよね?
明るい未来を信じよう。

あ、昨日で夏休みに入りました。
今期で32単位は全部取れそうです。
日欧関係のテストだけがちょっと不安です
フランス語は・・・もういい。

この間チョコミントのコミュニティに入ったら何かチョコミントにはまってしまった
いや、もとからチョコミント好きだったんだけど
今年の夏で食べたチョコミント
・スーパーカップ 5こ
・Pino 3こ
・チェリオ 1こ
・セブンイレブン限定チョコミントワッフル 1こ

うわー。わたしって・・・きもちわるいなー。
これはもう太るしかない
そうそうこの間部屋の掃除してたら高校1年の
健康診断の紙が出てきて、
当時から身長1cmくらいしか変わってないのに、
体重だけは7キロも太ってました。(衝撃の告白

お父さんがもう2週間くらい毎日アイス買ってきて(しかも必ずバニラ)、
毎日夜の12時過ぎに食べている。
ああ親子だなーって思いました。
でも私は3日に一つだよ!!信じて!!!

週末 

June 25 [Sun], 2006, 23:41
金曜のフランス語のテストはやばかったです。
やばかったけどテスト後は努めて平静を装いました。
私のテスト人生の史上3位の悪さになるかもしれない。

第1位
高校3年のときの日本史演習の前期中間テスト
23点

第2位
高校3年のときの日本史演習の前期期末テスト
24点


今でも最高の思い出です。


土曜日は頑張った自分へのご褒美に映画観てきました。
あの、この間結婚したじゅんと一緒に行ってきました。
DEATH NOTE観てきました。
やっぱり日本人と違って笑うポイントが違うなーと思いました。
彼女しか笑ってない所とかあったし。
というかボーっと観てたら、銃の発砲シーンの、
バーンっていう音にビクーッとしました。
そこでビクーッっとなってるのは私だけだったので
かなり恥ずかしかったです。

公開してるのしてないの含めて、この夏は観たい
映画がいっぱいあるなあ。
全部観れたらいいなーっと。

映画が終わった後、彼女がサンシャインに行ったことが無い
と言うので案内してあげました。
(また池袋?とか言うのは禁止です。
今回はちゃんとした理由があるのだよ。
まだ3ヶ月しか経ってないのに、ハンズで買った眼鏡が
下を向くと落ちるという危機的状況になってしまったのだよ。
だって眼鏡ないと黒板の1番前の字も見えないんだもの・・・!!
というわけでハンズ行って直してもらいました。)

サンシャインで簪を買いました。
でもこれ細くて上手く髪の毛をとめられない・・・。
太いやつだとちゃんとできるんだけどな。
↓↓


来週(今週?)はリスニングのテストと民俗学のレポートで、
その次の週は華道のレポートであとはもう7月のテスト・レポート地獄
なので、昨日がもうゆっくり遊べた最後の日でした。

私は32単位も取っちゃったので(そのうち4単位の教科は
テストもレポートもないのだけれど。)
今から死ぬ気まんまんです。
というかリスニングのテスト勉強も、民俗学のレポートも
まだ手を付けてないので、今からすでに死にそうです。

夏休み前の日記はこれで最後だと思われる。




日曜日のこととか 

June 20 [Tue], 2006, 16:28
このyaplogがちょっと変だった(というかうちのパソコン?)ため
ずっと日記が書けませんでした。
という訳で日曜日のこと。
↓↓

恵比寿にまた行って来ました。
なぜなら先週の結婚式の時に行った美容院に、
髪飾りの使わなかった余りを置いてきてしまったから。


あ〜あ。めんどくさかったです。
でも折角なので、ついでに髪切ってもらいました。
この1年は行く度にパーマかけてたけど、
今回はしませんでした。まだパーマの名残はあるけど
久しぶりのストレートだよ。
これでアンジェラ・アキではなくなりました。

そしたら今度はちょっとだけ堀北真希に似てる...!

ほんとにちょっとだけど。
お姉ちゃんに「これ少し堀北真希に似てない?」
って訊いたら、

「え? 長州小力?」って言われました。

そんなバカな。
ひどい聞き間違いだよ。
ちょっと乙女心が傷ついたじゃないか。




お め で と!!! 

June 12 [Mon], 2006, 23:59
昨日、大学の友達の結婚式でした!
結婚式デビューです。
ドレス、バッグ、靴、ショールで合計約8万円です。
ご祝儀がうちら学生なので2万円で。
約10万円・・・!!
出費がすごい。
でも大事な友達なのでお金は惜しみません。
それに姉が結婚決まってるのでまたドレス使うしね。

友達は25歳で留学生です。
結婚相手は日本人なので国際結婚です。
国際結婚は出会った場所とか書いて
どっか役所に提出しないといけないらしいです。
大変だし恥ずかしいな。でも不法入国とかあったら困るもんね。

髪も美容院でちゃんとセットしてもらいました。
会場が恵比寿なのでその近くで。
会場が恵比寿とかいってオサレですね。
靴も7cmのヒールでこんな高いヒール初めてでした。
でも足首が固定してある靴ですごい歩きやすかった!
スニーカーと同じくらいといっても過言ではない。
高かったけどこれは18000円の価値はある。

ウエディングドレスすっごい似合ってた!!
式が始める前に見たけど、
私はそのときにはもう泣きそうになりました。
綺麗だった・・・!
少し遠かったので、誓いのキスも指輪の交換も
あんまり見えなかった(泣)

披露宴の料理も、私は魚介類食べれないので
海老、帆立、キャビアとか残しちゃいました。
ごめんなさい。
ケーキも15種類も用意してあったけど、
お腹いっぱいだったし時間もなかったし
そんなに食べれなかったよー。
何もかももったいない。

というか花嫁はお母さんへの手紙を読むじゃないですか

泣けた・・・!!!

「お母さんが仕事で日本へ行った後、
私たちは親戚の家に預けられました。
そこでの生活はお世辞にも楽しいものではありませんでした。
お誕生会を開いてもらったこともないし、
誉められたこともなかったです。
私はお母さんに捨てられたと思ったこともありました。
(中略)
でも私はお母さんの娘に産まれて良かったです。」


じゅんーーーーーーー!!!
(花嫁の名前)


涙で前が見えないよ・・・!
寂しい幼少時代を過ごしながらなんていい娘に育ったんだ!
しかも美人。
これ以上聞いたら号泣するので途中から聞くのやめました。
友達も泣いてました。
やばい思い出しただけで泣ける。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mandarin0209
読者になる
Yapme!一覧
読者になる