再会 

2006年12月14日(木) 23時34分
ずっと逢いたいと
もう逢えないと
思ってた

伝えられなかった想い
ずっと 持ったまま
貴方を思い出しては
懐かしいような
切ないような
そんなあたたかさに抱かれて
そうして日々を歩んできた

まさかまた
逢えるなんて
コトバを
交わせる日が来るなんて
年月と共に少しずつ変わっているけど
元気な貴方に逢えて
良かった

そういう風に
思えるようになって
良かった

いっぺんにたくさんの喜びが! 

2006年03月02日(木) 12時34分
生死を彷徨っていた祖母が復活の兆しを見せました。
ご飯を食べれるようになってきたのです。
これだけでもすごく嬉しくて、ほっとしたのに、なんと…

 私、叔母さんになるらしいです!! 

ぃやったーぃ!!
予定としては今年の9月か10月頃。
兄よ、でかした!(?!)
男の子かなぁ、女の子かなぁ♪
どっちでもいいや!
早く会いたいなぁ。
…あ、でも、30過ぎるまでは「お姉ちゃん」って呼んでほしいナ(笑)
これから忙しくなるな〜。
結婚式もやるだろうしな。
お義姉さんになる人にも会いたいし。
ずっとお姉ちゃんって存在が欲しかったから、すっごく嬉しい

早く地元に帰って、祖母と義姉に会いたいでっす!

シャットダウン 

2006年02月27日(月) 7時39分
近づかない
近づかせない
感情が鬱陶しい
自分のも他人のも

私にどんな言葉を
態度を
求めてるのか
与えないよ
わかってもわからなくてもね
だから甘えないでね

安易に人に優しくなんてできない
今は まだ
最終的に優しさにならない
無責任
そんな偽り捨てたいから

捨てたいけれど
感情が邪魔をする

だから
近づかないで
近づかないから

今は
傷つけるしかできないから

後悔 

2006年01月24日(火) 21時37分
どうして
どうして

溢れる


どうして
どうして

何度も
何度も
繰り返した

貴方は
ココには
いないのに

見つからないピース 

2006年01月24日(火) 21時31分
何か足りない
絶対的に足りない
でも まーいっか
どうしてを放棄

きっとその瞬間死んだのね
このまま本当に朽ちてしまえと

てをひいて、ふりかえらない。 

2006年01月19日(木) 15時08分
「あなたはだれ?」

「ぼくは、たびびと。なまえなんて、ないんだ。」

「どうしてあたしのとなりにきたの?」

「ぼくは、きみによばれたんだ。」

「あたしに?」

「どこかへ、いきたいとねがったでしょう。つれていってあげる。」

「もどってこれる?」

「さあ。それはきみしだい。」

「いくわ。もどれなくても。」

「にもつは?おわかれのことばは?」

「いらない。ここにはいらないものばかり。」

「つぎにいくところは、ぼくが、あらわれないところだといいね。」

「どうして?」


「だって、ぼくは、        だから。」

本音に近いけど本音じゃない 

2005年09月03日(土) 2時32分
私はあの瞬間
あの人にあの言葉を言われた瞬間
これは誰にも理解してもらえることではないのだ、と思った。

辛かったね
辛かったよ
気づいてやれなくてごめんね
気づかれないようにしてたのは私だし
もう過去のことをウダウダするのはおしまい!
………え?

過去じゃないのに?
私にとっては、まだ過去にできてないのに?
これから乗り越えて行こうと思って話したのに?

……そっか。
私が甘かったんだ。
誰かに何かを話しても、頼っても、結局何の解決にもならないんだ。
黙ってればよかった。

あれから私は誰かにあのことを相談はしなくなった。
その他のことも極力言わないようにしている。
その場しのぎでスッキリはしても、あとからまた辛くなる。
笑っているよ。
人前では、笑ってる。
だってそれが私の役割だから。
無神経な発言はなるべくしないように。

優しいと言われるたびに、苦しくなる。
偽りの優しさなんだよ、人に見せてるのは。
すごいと言われるたびに、苦しくなる。
プレッシャーに、負けそうだ。
褒めないで。
私は褒められるような人間じゃない。

毎日疲れるけど。
どこまでもつかな。
意外ともつだろう。
壊れてしまいたい。

その鍵は『ココロ』 

2005年08月24日(水) 1時53分
あたしは請う
あたしは願う
あたしは祈る

この涙が
この笑顔が
この『私』が

いつか
ホンモノ に
なりますように

嘘つき 

2005年08月18日(木) 0時14分
どんなに笑っていても
どんなに怒っていても
どんなに泣いていても

私の心は冷めている

私は他人にも自分にも嘘つきなのです

だからあまり信じないで

重たいだけ

センセイ 

2005年08月05日(金) 4時43分
収まりきらないよ
想いが
どうしよう
目が冴えちゃって
眠れない

実るはずない
実らない
でもそんな枠を決めてるのは自分だし
例え相手が暗黙の了解をもって恋をしないとしても
暗黙の了解を打ち破れない
魅力のない私が悪いんだよね

うん
枠作って諦めて
最初から何もしないなんてかっこ悪い
だから少し頑張ろう
笑顔を忘れないようにしよう
相手のことも知りたい
私のことも知ってほしい

ああ
ばっちり好きになっちゃって
困ったな

笑顔が見たいよ
前から見る姿も後姿も横顔も
声も
何気なく話し掛けてくる感じも

センセ
私 貴方の事好きらしいよ
自分でびっくりしてるけど
勉強するの 嫌いだけど
苦手だけど
頑張るよ

だから ちゃんと見てて?




2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Thanks for sending words!
アイコン画像とり
» いっぺんにたくさんの喜びが! (2006年03月03日)
アイコン画像konatsu
» 君だけ (2005年06月27日)
アイコン画像あおい
» 君だけ (2005年06月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mandarin-olop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる