ビオラ 

May 26 [Wed], 2010, 11:46

ビオラのイヤリング。


華奢なチェーンで作ったビオラのブレスレット。
手首がぐっと綺麗に見える感じがします。

これから中崎町のGOHANYA-CAFE Kitchen さんに納品に行ってきます。

たまには 

May 21 [Fri], 2010, 1:33
思い描いた未来は

完璧な明日は

何処にもないのだ

ただ 隣り合う誰かが

笑顔でいる明日が良い と

そう思っている


- - - - キリトリ。- - - - - -


たまには詩を載せてみる。
この「ただ〜」は、ただというより「だから〜だけで」に近い。


誰かの為に生きる・頑張るって良いなあ。

でも全力で頑張ろうってなかなか思えない。
きっと危機感がないせいだと思います。
当たり前ということに甘えているせいだとも思います。
その当たり前には期限が付いているってことを忘れてはいないけれど、今が続けば良い、そうであってほしいという気持ちが強いです。
そして誰もが口をそろえて言う当たり前は当り前ではなく、特別なものであり、私はそれをありがたいと思う気持ちを時々落っことしてしまうんですねえ。

苺シロップ 

May 02 [Sun], 2010, 11:46

苺シロップのソーダ割りとレーズンバターサンド。
苺が美味しい。


新しい委託先が増えました。

4月から芦屋の1/f U:raliさん、5月1日からは大阪の中崎町にあるお店、couscousさんにて委託販売させていただいています。

興味がある方は是非覗いて見てくださいね。^^

d r o p ・ドロップ・どろっぷ 

April 23 [Fri], 2010, 0:37
こないだのです。

自分の耳にも穴があいてたらつけるんだけどな。
とても色が好き、色になりたいです。

三宮でとても好みの下着を見つけました。
買いたかったな。

足袋靴がほしいです。
とても可愛い!
でも自分がほしい柄は自分のサイズが売り切れで、もう入荷しないそう。
少し悲しいです。


はやく、青薔薇がもっと手ごろな値段で苗木で手に入る時代になってほしいな。
まだ切り花一本でとても高いよ。
子供の時の色鉛筆の群青色をもうちょっと紫にした色だったけど、あの色も美しいですよね。

良いアイデアは待ってくれない 

April 23 [Fri], 2010, 0:25
閃いたら、苦しくなる。
喉がぐっとなる。

材料が足りない。

できないのにしたくなる。


お金はないけど、今は時間があるはずだ。
でも時間もなんでかない。

だらだらっと生きているから、時間もない。

お金がないから何もできない時間がないから何もできない。
それじゃ何も始まらない。

アイデアは待ってくれない。
時間と等しく。

それが出来上がる前に、去って行ってしまう。

だから、いつも思い出しながら作ることが多い。
ふわっと湧き立つような風が生まれた瞬間みたいな、そんな気分を思い出そうとしながらどきどき作る。
それが一番良い感じ。
出来上がったものはイメージと違って駄目だ…って思うこともあれば、これだよこれ!って言いたくなる時もある。


さっきひとつ、今作ろう!って思ったけど、これは温めて置くべきアイデアだなと思ったので保留中。
忘れないように、絵に描いておこうと思う。

昨日は 

March 12 [Fri], 2010, 12:59
寝不足と野菜不足から、貧血が起きて電車が辛かったです。

ぐらぐらっときたけど立ちなおして良かった。

ログはあれからちょっと変えました。


色々と、これまでに習得できなかったことをこれから習得する予定です。

本当に限りなく時間があるならば植物についてもっと知りたいような、そうでもないような。

美しい庭が作れたらそれは素晴らしいでしょうね。

そういう庭や、綺麗にお花が置かれているお店を見に行きたいです。

ロゴ 

March 05 [Fri], 2010, 2:01
ロゴマークはこんな感じになりました。

リボンには文字が入ります。
なんだかエジプトの神様っぽい。


単純化したものはこんな感じ。

ロゴは&だけになってさびしいので、たぶん文中以外はロゴマークしか使いません。

さあ、サイトもぼちぼち変更しようと思います。
ビルダーかドリームヴィーバほしいな。
ドリームヴィーバは使い方知らないからメモ帳で作るのと同じくらい遅くなるだろうけど。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Alice*(アリス)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-時々お菓子を作ります。
    ・読書-ファンタジー系物語が好きです。
読者になる
インディーズブランド「&」の日記。
書き手はアリスです。
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ