音を支配するのだ 

2006年09月19日(火) 14時31分
世界の皆さんこんにちは。

突然ですが、僕のように、バンドはやらんけど音楽好き!って人は結構いる。てか、こっちがわの人の方が多い気がする。
そんな僕らは音楽に『乗せられる側』であってバンドマンのような『乗せる側』にはなりえない。
だがしかし、音楽を『支配』することはできるはずだ。
セーフティーのジュディさんはやや後方で一種独特の調子で踊り狂っている。シャチホコのラストライブでK音さんは周りの『乗り』など我関せず、好き放題だやりたい放題だった。
そう、あの人達は乗せられてなんかいない!音を完全に我が物とし、『支配』しているのだ!!
観客は、でているバンドなんかそっちのけで否応なしに、この二人を見つめてしまう。ステージにいるバンドマンすら見入ってしまうほどの動きである。

身近でわかりやすい『音』支配者は矢部君である。一瞬の輝き、高速の君が一瞬のスパーク、ではあるが、バンドなんかより矢部君の一挙手一投足に注目せざるを得ない時間が確実にある。その瞬間、バンドは彼を乗せる為でなく、『彼の為だけ』に演奏しているのだ!!

後ろの方で、腕組んで足だけでリズムを取り、『それなりに乗ってます』みたいな空気をだしていいのはバンドマン達だけだ。
そうでない人がこんなことしたら、ヤツらの思うツボである。まんまと『乗せられて』しまっているのだ!
見る側の心構えとして、隙あらば『支配』してやる!ってのがあればライブはもっと楽しくなるはずだ!!

そんなことを言いながらも、毎回、僕は最後方で腕を組、足でリズムをとり、インテリバンドマンっぽく振る舞い『支配ますけど何か?』な空気は全開にするのだ!!
てか、ライブとかここんとこ全然いった記憶がないんですけどね。
てか、楽しみ方なんて人それぞれでいいやん。好きにきけばいいやん。

思い描く理想と今のギャップにもがく 

2006年09月10日(日) 2時41分
やったー!三連休だー!
なにしてやろー!ナニシテヤロー!

とりあえずOフナでラーメン食って、満喫にて前々から気になっていた漫画「犬神」を読む。
んんーッ!なかなかオモロイね!ゼロと23キモカッチョイイ!
けど、最後は人間が全部イイトコもってちゃうのね!そりゃないぜご主人!
犬好きかどうかは「人間が犬を殺す「絵」を見るくらいなら、犬が人間を噛殺してる絵を見るほうがマシ」
って思うかどうかだと思ってる俺はおかしいのか?

明日はなにするんやろ?

あさっては買い物シーサー。カーシャンプーと時間があればスノボを物色マングース。そして、中古車屋をブラブラするゴーヤ!あわよくばニンテンドウDSを購入してやるハブ。おっと!昨日、沖縄人二人と喋ってたから語尾がうつっちゃったベイブリッジ。

明々後日は、なにしよかなー?どっか遠くにいってやろうかな?

手塚ゾーン 

2006年09月02日(土) 2時42分
http://www.youtube.com/w/One-hell-of-a-forehand?v=bA1rC0GPAWA&search=tezuka

オタクの女の子に大人気の「テニスの王子様」
わけわかんなすぎてコーラ吹いちゃったよ。

タイトルなんかねえ 

2006年09月02日(土) 1時07分
・じんから「Markies」のCD−Rを貰った。ヤバイ!!
おととい、Dr,Downerのライブ見たけどやっぱ、ヤバイね!
曲の最初にベースのヘッドを床に叩きつけたのがカッコ良すぎた。早くアルバムでないかな。

・その日に出てた「見せ男」ってバンドのギターの子が「サッP!サッP!」ってウルサイらしい。早速、サッピーのmixiに足跡が残ってた。マイミクなったりしたら別れる。思う壺か??

・今日、バイトに遅刻した。14時入りなのに寝坊ってどうかね。もう、大慌てで歯磨いて、顔洗って、タンポポの綿毛に捕まり、風に吹かれ、大船まで移動した。「わー!」って。
けど、間に合わなかった。だって起きたのが14時10分なんだもん♪

・寝技大会開いたら優勝は間違いなく俺だっての。負けねっての。

・極悪ラッパーハヤカワ君の極悪サカナ君が心に染みた。

・久しぶりに見た、たっちゃんがマッチョになりつつあった。梅本君もマッチョ。ハヤカワ君もマッチョ。若井君も隠れマッチョ。あそこらへんの、筋肉担当は誰なのか気になる。

・最近、就職先から音沙汰がなくて不安。

ゲルバースト 

2006年08月29日(火) 0時31分
・なにやら今年もやってましたね。僕の大嫌いな24時間テレビが。
あーいう、無理矢理感動を作ろうとする番組は大嫌いです。他人のオナニーを見てるみたいで気持ち悪いです。徳光って極悪そうな顔してるよね。サラ金に行って、徳光がでてきたら「ここは、絶対ヤバイ!」
って思うもん。

・昨日、回転寿司屋で前のオバちゃんが5円玉を落としたんですけど、オバちゃんには渡さず目の前にあった「盲導犬基金」みたいなやつに速攻でぶち込んでやりました。
良いことしたんだか、悪いことしたんだか、ようわからんですね。

・美味いカレーが食べたい。
信濃町にあるK.O.BOYご用達の「メーヤウ」のタイカレーを食べてみたいです。
しかしながら、キャンプのカレーはなぜあんなに美味いのだろう??
高校の時の体育の先生が「俺fがキャンプで作るカレーまぢで美味い。赤ワイン肉が見えなくなるまで煮込んで……」みたいな自慢話をしてたけど、キャンプで食えば普通につくっても美味いやろ。

・最近、浮浪者みたいな人がバイト先に来て7時間とか平気でいる。
俺がシフトINしてからシフトOUTするまでずっといたりする。
俺がバイト終わるの待っててくれてんの?

・終電を逃した彼女を迎えに行くために夜中に、相模大野まで行く俺は、もう少し評価されてもいいと思う。
杉山は「良い子」で、俺は「ダメ男」みたいなイメージがすでにできてると思ってるのは俺の妄想か?
「顔の善し悪しだけでなく精神面をもっと見ろ!」という話をしているのだよ。分かるかね?君達?

・駅前で募金を募ってる奴等がいるけど、こんな暑い中「募金お願いしまーす!」って言ってる時間と労力があるなら、バイトして、その金をそこらへんの募金箱にブッコメ。それじゃダメなんかな?
一列に並んで固まってやるけど、もっと散り散りになってやったほうが効率よくないか?
そんなことする、広い心も、度胸もないくせに、まん君は何文句ばっかたれてんですか!
謝りなさい!そして、罰として、五時間、正座!セーザ!

海へ 

2006年08月25日(金) 1時08分
三時にバイトが終わって、携帯をテェケラ!すると、ミキオから
「ヤブァイ!海にいかないで夏が終わる!」とのメールが…。
うん、じゃあ、行きましょうよ。ってことで由比ガ浜へ。

海へ行く途中、車ん中では、ミキオの近況を聞いた。
なんでも、縁側で全裸のまま「梨」を剥いて食っていたら
ポストの場所が分からなくて庭まで来てしまった郵便局の人に
「あんた、なんて格好してんすかー!!」
って突っ込まれたみたい。
あいかわらず元気みたいでよかったよかった。


あたかもハワイに行くかのようないでたちである。
というよりも、実家に帰るハワイ出身力士のようである。



海についたらば、シャツを脱いで、普通のハーパンで沖へ向かうミキオ。
竹島まで泳いで上陸し、制圧する訓練は温くない。(黒い点が頭)
あ、海の温度はとても温くて気持ち悪かった。


陸にかえってくるなり「海でおしっこしちゃった…えへへ!」と上機嫌なミキオ。
海に入ってた他の海水浴客が気の毒である。
しかしながら、このミキオのなにげない発言を吟味。
一つのことから十を学ぶ私たちは「みんなが海でおしっこするから水がヌルいんだ!」
という結論にたどり着いた。
(この時、「ミキオにはモラルもマナーもない!」という僕の意見は波音に打ち消されたことは言うまでもない。)


ミキオが海から採ってきたキショイ魚。
水族館でもみたことないんですけど…。
ミキオが匂いかいで「うん!まだ腐ってない!食べれる!!」って言った3秒後に
ハエがたかって失笑した。
腐ってようが新鮮だろうがこの見た目では食べたくはない。



もう、夕方の5時ということもあって、周りの人達はナンパやら、ナンパ待ちやらで忙しそうだった。
阪神淡路大震災みたいな顔したギャルがイッパイいて、「海水浴場」にはとことん馴染めないな…。と改めて思った。
んで、まあ帰宅してたんですが、私の考えがいたらず、彼女に不愉快な思いをさせてしまったため、ミキオを家に送って解散した。ミキオスマンかった。杉山スマンかった。もっとしっかりとした人間になろうと思います。
あ、関係ないけど、大師高校の同窓会でミキオのことが話に出たらしい。
「横浜にはスゴイ奴がいる」って。

うんこたれぞう 

2006年08月22日(火) 23時21分
新人のバイト君(っつっても2ヶ月くらいたってるか)がなんか、もうアレだ。
ダメだ。
仕事は全然覚えてないのに調子だけは凄い良いんだよね。
ちゃんと仕事覚えるまで、語尾に「プリ」ってつけさせんぞ。コラ。
とか言いつつも、俺も最初の頃はそうだったんだろーなーと反省プリ。

そのバイト先なんですけど
なんか、求人だしても人が来ないらしくて最低時給が上がるそうです。
850円になるそうです。
この店は半年に10円ずつ時給があがるんですね。
僕が入った三年半前の最低時給は800円だったんです。
んで、僕の今の時給は860円(安)。
僕の時給はどうやら上がらないみたいです…。
これじゃ、新人と10円しか時給が変わらんのですよ。
最低時給なので周りの子も850円まであがるわけです。
50円ぐらいでグチグチ言いたくないけど、なんかやり切れないもんがありますよ。
長い間やってるだけあって、他の子達の面倒見たり、余計な仕事までしてんのに10円ですか?
ちんこですねぇ〜、実にちんこです。

暑いスーツ。 

2006年08月19日(土) 17時13分
10月6日のストンピン企画。対バンはエルレガーデンとマキシマムザホルモン。エルレはどーだっていいんだけど久しぶりにホルモンみたい!と思って。わざわざ『ぴあ』で先行予約(抽選)したわけですよ。しかし、『ぴあ』での抽選に漏れる、ネットは発売時間である10時になると同時に完売。バカか。
んで、ヤフオク見てみるとすでにオークションで売られてんのね。
ムカつくよね。ライブハウスや出演者に金払うなら納得できるけど、なんで関係ない、こんなクソ共に金払わなきゃならんね。
ってわけでオークションでは、絶対にチケットは買わないことにしてる俺は夜の予定の為、このクソ暑い中スーツで店頭(FAD)へ。
割とあっさり、買えましたよ。『ぴあ、まぢで大したことねーな。おい。』って呟いちゃいましたよ。

しかし、本当になんなの?高値でオークションで売るやつらって?迷惑以外のなにものでもないんですけど。ネットオークションでのチケットの売買は禁止にしてよ。いい加減にしないと、全員ケツのアナにピーナッツつめんぞ!

お一人様4枚までだったから、最近、『俺、ホルモン嫌いじゃないぜ…』って言ってる梅本夫妻の分も買ってやろうかと思ったけど『二人とも沖縄で強制労働させられたり、忙しいだろ』と自己完結。うむ。
あ、彼に紹介された『陽気なギャングがチタマを廻す』今読んでます。オモロイね!


これからお食事なんだけど、汗臭くないかホントに心配。ファブリーズのシャワー浴びたい。ファブリーズに浸かりたい。毛穴から汗じゃなくてファブリーズがでるようにショッカーで改造されたい。

こんな感じ、どんな感じ 

2006年08月12日(土) 2時03分
バイト帰りにコンビ二に寄りまして。
「こんな時間だし、たいして車もこないだろー」と思って、車用の駐車上のど真ん中に原付をドン!と停めたんでさぁ。
そしたらば、想定外に車がたくさん来てしまいまして、あっと言う間に満車に。
「ありゃー、こりゃ迷惑になっちゃったなぁ…」なんて思いながら、そそくさと買い物を済ませ、原付をどかしに行ったんですわ。
んで、私の原付の隣に停めてあった軽自動車には、作業着系の服着た同い年くらいの男がコンビニで買ったうどんを食べてたんですな。(彼女らしき女性が助手席にいた)
僕が、原付をその車にぶつけないようにソローリソローリとバックしてますと、その軽自動車の窓が「スイーっ」と開きまして、「邪魔なんだよ、もっと考えて停めろよボケ」と言われてしまいました。

全くもっておっしゃる通りです。
悪いのは私で、返す言葉もございません。

しかしながら、なぜかこの男には、この男にだけは素直に謝りたくなかったのです。

なにか言い返してやろうと、頭をフル回転させ、
結果、3個ほど候補があがりました!
フル回転させても三個しか、返す言葉がみつからない俺の脳細胞は死んでる。

 

2006年08月04日(金) 16時23分
久しぶりに服を買う。
なぜなら、明日は就職先のイベントだからである。
「スーツ着用」とかならまだしも、
「軽装」で来てください、てなもんだ。
軽装って難しいよねー。

さすがに、古着のジーパンや迷彩パンツで行くわけにはいかないので、いざ横浜へ。
ワールドポーターズへ!(彼女が前に働いてたので安くしてもらえんじゃねーかと期待を込めて)
そこで、TAKEOで和柄のシャツ、グローバルワークでジーパンを購入。

お金も無い時間も無いけ〜れど♪ってことで続いて中学生の「聖地」藤沢OPAへ。
ユニクロでベルト、ABCマートでコンバースのスリッポン、小さめのカバンを購入。
「もう22歳なのに、OPAでこんなに買い物するなんて僕ちゃんはずかちぃ!両手が荷物でイッパイだわ!」と頬を赤く染めて退場。

結局、上下全部揃えたわ〜。総額2万5千円ですよ。服に、こんな金使うなんて…。
くそう。

2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まn
» 暑いスーツ。 (2006年08月25日)
アイコン画像man
» 暑いスーツ。 (2006年08月25日)
アイコン画像アヤ☆
» 暑いスーツ。 (2006年08月23日)
アイコン画像キョウスケはん
» 暑いスーツ。 (2006年08月20日)
アイコン画像菅原
» 衣・食・住+1、そいつが音楽 (2006年07月18日)
アイコン画像umemoto
» いざ行こうか、勇気リンリン (2006年07月11日)
アイコン画像man
» WHERE IS TAMA? (2006年07月06日)
アイコン画像
» WHERE IS TAMA? (2006年07月05日)
アイコン画像ゴルァ
» ツーケー (2006年07月04日)
アイコン画像モブログランキング
» 汚いよ (2006年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manchu725
読者になる
Yapme!一覧
読者になる