時間軸 

May 23 [Fri], 2008, 23:12
浅草ってこんなに人が多いってイメージが無かった・・・。そう思ったのはもう一ヶ月前のこと。

最近毎日が早いなぁ



The Last Shadow Puppets 

May 19 [Mon], 2008, 18:10
最近いろいろ忙しく買っても聴けずに溜まっていくCDが・・・



筆頭はThe Last Shadow Puppetsです。

今日聴き込もうと思います(笑)

で、最近は長野県に出かけ・・・




緑が綺麗で癒されました。






コレは別荘かな?どうかな?どれも別荘に見えてしまいます(笑)

MUSE 「H.A.A.R.P」 

April 13 [Sun], 2008, 20:41


即購入と言って良いほど見つけて即レジへ!

MUSEのウェンブリーでの8万人ライブCD+DVD「H.A.A.R.P」です!


前々から楽しみだったこのアルバム!やっぱり最高でした!初っ端からの‘Knights Of Cydonia‘の大合唱だったりと見所満載のDVD!CDももちろんだけどDVDもあるので二度楽しいアルバムです。で、しかも「Black Holes And Revelations」っていう彼らの中でも聴きやすいアルバムからの曲が中心なんで幅広く楽しめるんじゃないかなって思います。

・・・‘New Born’は何度聴いても惚れ惚れする(笑)

ナイトメア・ビフォアクリスマス 

April 01 [Tue], 2008, 21:09


こういうのが観たい今日でした!

ナイトメア・ビフォアクリスマス

まぁティム・バートン監督は大好きなのでこの作品も好きな部類に入ります!やはりアニメのほうがティム・バートン節は強く出ますね!独特の世界観やら雰囲気がもう観てるだけで伝わってきます。で、音楽もあの人が・・・うぅ・・思い出せないんだけどあの人なんでティム・バートンの世界観にピッタリです(笑) キャラクターにしてもそうですが長年この作品が愛されてきたのもせのことからだと思います。 一度観る価値はある作品ですね!

星6つ
★★★★★★☆☆☆☆


マイ・ブルーベリー・ナイツ 

March 31 [Mon], 2008, 23:32



久々に映画館に行きました!

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」

なんか噂とか聞くと「中身の無いだるい話」とか「眠くなる」だとかあまりよろしくないことばかり・・(笑)

ただ監督はウォン・カーウァイ

裏切りませんでした!

ひとつひとつの場面の映像、音楽が独特の世界観をだしていて引き込まれました!話にこれといった盛り上がりはないものの(もはや最初から期待してない)、それこそゆったりとした気分で観れる良い映画でした。初主演のノラ・ジョーンズも素人っぽさが逆にキャラに合ってて良かったです。ジュード・ロウとかレイチェル・ワイズ等、脇を固める人たちもそれぞれ良かったですね!で、観終わって批評の意味もなんとなくわかりました。この映画は本来ミニシアター的な感じなのに大々的にCMされた結果こんなに批判にされされちゃったのかなと思いました。現在公開中の「ジャンパー」やら「クロサギ」やら大作好みの映画ファンには期待はずれになるのもうなずけます。大作好みの人は観に行って後悔するでしょうね。あと・・恋愛映画と思って観に行かないでくださいね!絶対文句しか出てこないはずです(笑)ジャンルで言うならロードムービーってトコじゃないでしょうかね。


まぁ純粋にのんびり観たいえいがですね!これから観る人は大作好みの人(「恋空」、「クローズド・ノート」、「ジャンパー」とかを大絶賛する人)の意見に惑わされないようにです(笑)


星7つ
★★★★★★★☆☆☆

Klaxons 

February 26 [Tue], 2008, 23:54
今日ふと思う・・・

去年一番聴いたアルバムは何だろうか?

White StripesSmashing PumpkinsArctic MonkeysくるりBLOC PARTY?・・・・・・


よく考えたらKlaxonsの1stを1番聴いたかな(笑)




朝起きてとりあえず曲かけたり、友達来たらとりあえず流したり・・・まぁとりあえずとりあえずと1年通して1番聴いた気がします。

でもとりあえずとか言ってるけども彼らなかなかですよ!そりゃ少なからず騒がれてたわけですわ!今まで聴いたこと無いサウンド、まぁニューレイブとかなんとか言われてるんけども、聴いてて楽しめるんだよね!クラクソンズは。で、すごい激しいんだけどもなんとなく聴けちゃうトコなんかもオレは好き。まぁ好きなアルバムに最終的に入っちゃった感じですかね 。


最初はたいして良いとも思わなかったのになぁ・・・(笑)

Oblivion With Bells 

February 21 [Thu], 2008, 23:32


ここんとこライブの予定がなくて寂しいかぎりです・・。

で、話変わって最近よく聴くのがこの・・・

Underworld / 「Oblivion With Bells」

発売されてすぐに買ったんです。が、今年に入ってようやく聴いてやっぱり納得させられました。サウンド面では前作とこれといった変化はないように思う。全体の雰囲気、メッセージ性はこれまでよりパッとしない。でも言いたいのはそういうことじゃなくて彼らがやはりこのジャンルでは先を行っているということ。さらには飛びぬけたクオリティと美しさはやっぱ鳥肌立つねぇ。まだまだお世話になりそうな一枚でした。


中でも気に入った曲は「Beautiful Burnout」「Glam Bucket」かな。

Philharmonic or die 

February 19 [Tue], 2008, 20:49


たまんないよ!こりゃ!

久々に鳥肌たった!

くるりのライブアルバム「Philharmonic or die」

去年のパシフィコ横浜と京都磔磔でのライブを収録!個人的に最近のくるりの音楽にはたまんなくテンションが上がる一方なので「ワルツを踊れ」中心のラインナップは結構うれしかった。なによりもこのアルバムではオーケストラを迎えた横浜と純粋なバンドの京都の両方の音源が収録されてるのが魅力!

オススメは横浜の「ブレーメン」と「WORLD'S END SUPERNOVA」、京都の「すけべな女の子」。

くるりファンでもそうでない人でも魅力的に感じる一本です!

HAWAIIAN6 

January 05 [Sat], 2008, 22:58
あけましておめでとうです!

去年は地味にライブに出かけた年でした・・・。

今年はもっと出かけます!

初戦はHAWAIIAN6DOPINGPANDAの対バンに参戦です

なにげに一番楽しみかもしれないドーパンのライブということでテンションはかなり上がりっぱなしです!しかも7月にもまたドーパンのツアーが来るのでそっちにも参加予定!

こりゃワクワクです

去年の年末のストレイテナーのライブが自分的にかなり衝撃を受けたのでドーパンにもそれなりのことを期待してしまう私でした 

リップスライム 

November 06 [Tue], 2007, 19:30
ついに文化祭が終わりもう来年を迎えようとしています
もう11月・・・・寒い。

なんとリップスライムのチケットが取れました!
ついでにストレイテナーも取れました!
さらにチャットモンチーにも行くので・・・

12月は周1回のペースでライブです(笑)

だから最近はその3組の曲を交互に聴きまくる毎日でございます。ただ残念だったのが行く予定だったsalyuとか斉藤和義のライブにお金の都合で行けなくなってしまったのが無念。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:SWITCH
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1988年9月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:島根県
読者になる
音楽・・・KASABIAN、Mr.Children、Libertines、Daft Punk、Weezer、凛として時雨、東京事変、DOPING PANDA、くるり、Underworld、RIP SLYME、ストレイテナー、White Stripes、Supercar、髭 (HiGE)、斉藤和義、Oasis、Norah Jones、ZAZEN BOYS、Muse、Bloc Party、POLYSICS、椿屋四重奏、Phoenix、R.E.M、チャットモンチー、U2、Manic Street Preachers、Norah Jones、APOGEE、Flaming Lips、などがお気に入り♪                     
最新こめんと
アイコン画像ゆっち
» 時間軸 (2009年09月24日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 時間軸 (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» 時間軸 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 時間軸 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 時間軸 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 時間軸 (2008年09月15日)
アイコン画像康之
» Oblivion With Bells (2008年02月24日)
アイコン画像774
» HAWAIIAN6 (2008年02月05日)
アイコン画像E・本田
» リップスライム (2007年12月24日)
アイコン画像サトシ⇒ANZ
» シックスセンス (2007年07月18日)