映画 

May 27 [Sat], 2006, 2:32
最近久しぶりに映画を観ました!
RENT」という映画。
ミュージカルだったものが映画化されたものです。
台詞は全て歌で、ダンスもかっこいい!
泣きました。
パンフレット買っちゃった。

よかった映画はパンフレット買ってしまいます。
CRASH」という映画も感動もので、パンフ買っちゃいました。

どちらも人権問題とか、同性愛とか、ヒューマン系。
(私ってヒューマン系映画が好きなのかしら・・・。)


最近みた映画、私の中のbestランキング↓

1位 RENT
2位 CRASH
3位 NANA
4位 三丁目の夕日
5位 せみしぐれ

あともう一歩だ!という感じがした映画↓

・シンデレラマン
・チャーリーとチョコレート工場
・電車男
・私の頭の中の消しゴム
・有頂天ホテル
・フライトプラン

こんな感じです。

とりあえず今年の目標! 

January 03 [Tue], 2006, 0:45
その1  体型を改善する。

社会に出てから運動しなくなり、筋肉が脂肪に変わりました。
体重はその分落ちたけど、やはり見た目太りました。(妹、友人承認済)

そして最近お弁当も作らなくなり、お昼に外食にてグルメを求め始めた私。
さらに忘年会シーズン&正月の実家での食事量はばかにならない。
そしてお腹がぷよっとなりました。
やばいです。がびーん涙。

これからは日々腹筋と週1、2のダンスでなんとか引き締めます。
そしてお弁当再開&外食もヘルシーにします。


その2  経済、金融についてお勉強する。

大学で言語学なんぞを学んでしまった私は、経済についてなんて無知なわけです。
仕事では、「投資信託ってなに?」「そもそも信託ってなに?」みたいな状態のまま
人事担当者から求人依頼を受け、仕事希望の人へ仕事紹介をしていました。
いままで一応なんとかなってましたが、このままではいけません。
(ちなみにご存知ない方へ。私は人材業界で派遣の部署にいます。企業から
求人をもらい、求職者へ仕事を紹介します。民間のハローワークって感じです。)

さらに最近になり、銀行や証券会社への派遣に特化したチームに配属されたので
これからまさに金融機関について知らないと話になりません。
商談中に「債権ってなんですか?」なんて聞けない・・。(私はこんなレベルです)

まずは用語と基本的な経済の仕組みを学びます。がんばります。
高校で政治経済ちゃんと勉強してればよかった。。。

近況 

December 04 [Sun], 2005, 20:42
・ダンス習い始めました
(ほそぼそとだけどTはらさんにモダンを。あと、近々Sおりさんにラテンを習ってみる予定。)
・カラオケ克服しました
(会社の先輩たちのおかげで自分も歌って楽しめるようになったよ。でもあくまでだいぶ心を許せる人と行くときのみね・・)
・秋の鎌倉行きました
(紅葉がきれいだった〜鎌倉愛してる!私は鎌倉と池袋が好きだな。次回は夏の箱根計画中)
・「私の頭の中の消しゴム」観ました
(本当に鎖骨に涙がたまった!こりゃびっくり)
・仕事は日々話下手コンプレックスとの戦いだけど、いいことありました
(ルート営業に加え新規開拓に挑戦。初・紹介予定派遣を開拓&成約しました!)
・いろいろありました・・・
(恋に生きすぎました。恋人は親友になりました。)

みなさんよろしく \(>u<)/

 

November 06 [Sun], 2005, 20:33
「ゑ綴り」よりトラックバックです。

私の靴のサイズは24.5〜25.0です。
ほんとうにこのサイズの靴はお店にないことが多いです。
なさすぎて、自分の足がすっぽりかかかとまで入れば感動ものです。
ただ、足が入っても、履いて歩いてみると支障がでるものが多いですが。

たとえば・・・最近の私


◇先が細い靴を履いて歩いていると、
小指の爪が薬指にささった状態(!)にまで圧迫されて
血がでてくる。
家に帰ると血がにじみ出ている。

◇ちょっとでもきつい靴をはくと靴擦れする。
水ぶくれになり、皮が剥がれてくるとお風呂でしみて痛い。

◇とりあえずどの靴を履いても外反母趾が痛い。

◇最近は内反小趾?になってきた。

◇以前右足の巻き爪を手術したが、
こんどは左足が巻き爪になってきた・・・。
おそらくきつい靴を履いたため。
現在必死で予防処置中。

なんだかかわいそうですよね、私。

仕事柄、どうしても人に会うため
同じ靴ばっかりじゃだめだ・・と身だしなみのためにいろいろ靴を買った私。
ですが、もうこの際高くてもオーダーメイドの靴を1足でも買って
穏やかに歩いて生活したほうがいいのではと思っています。

生き方 

September 19 [Mon], 2005, 11:04
周りにはいろんな生き方をしている女性がいる。
いろんなスタイルで生きているというかなんというか。

結婚せずにバリバリ働いている人。
早めに結婚して子供を生み、子育てしつつバリバリ働いている人。
結婚して、子供は生まずにキャリアを伸ばしている人。
離婚後、再就職してバリバリ働いている人。
離婚後、現在彼はいるけど今後だれとも結婚はしないという人。
結婚して子供を生み育てつつ、夫の扶養内とか週3とかで働いている人。
10年以上働いた後、結婚出産を機に仕事を辞め、主婦業に専念する人。
などなど。

いろいろな生き方があるなぁとつくづく思う。
私はいままで具体的に考えてこなかったけど、
最近、いろんな方と接する中で、
結婚出産vs仕事、といった軸で人生を考えるようになった。

私はどうしたいんだろう。

でもその場その場で考えればいいのかもしれない。
その場その場の状況があるし。
ここで考えても計画通りに行くとは限らない。
結婚するのかもわからないし、
子供がほしいと思っても子供ができるかどうかもわからないし。


でも某適職診断によると
私は未来の可能性を残しておきたいと思いすぎるので
一度でいいから具体的に&緻密に人生を思い描いてみたほうがいいらしい。
たしかにちょっとそういう部分はあるかも。

今後仕事でどういった能力をつけて最終的にどうありたいのか。
結婚出産と仕事の割合はどうするのか。
人生どう生きたいのか。
うむむむ。

いろいろ考えては見るものの、これでいいのかなぁなんて思ってしまう。

某ブログの某コメントを見て20代は悩める時期だということを知った。
とりあえずうだうだする前に今を生きろって感じなのかしら。

うむむむむ・・・。


中途半端な記事になっちゃった・・・

(いつものことだけど・・・)

とりあえず私は今の業界でしばらくは働きたい。
でもできれば結婚出産して子育てはしたい。
別に上にたつタイプじゃないから、部長とか上の人にはならなくていい。
仕事を通じて人間的に成長したい。
でもなにをして生活をしてもいいんだったら一生ダンスして暮らしたい。
できればほどほど田舎なところで暮らしたい。

ちょっといろいろ好き勝手なことを書いてみたけど、
とりあえず日々仕事して、遊んで、一生懸命生きていきつつ
またいろいろと人生を考えてみようかな。

いろいろ 

August 23 [Tue], 2005, 0:23
●電車男

先週映画の電車男を見ました。
会社の仲良くしてくれるお姉さま2人と。
↑とても30代には見えない方たち。
いい話だよぉ涙。
感動しました。
お姉さまは号泣していた。


●大学3年生

今大学3年生の子はインターンに行く時期らしい。
大学3年生ってこんなにしっかりしてるんだなぁ・・
私はこの時期こんなしっかりしてなかったし今でもしっかりしてない・・。
未来はこういう子が背負って行くのだね・・・。


●浮気

最近ブログを浮気についての話題がにぎわっているようなので一言。
浮気反対!
浮気するんだったら浮気する前に
しっかりお互い納得して別れるべき。
別れて付き合えば浮気じゃないしさ。
これは人としての相手への思いやりの問題!

山へ川遊び。 

August 14 [Sun], 2005, 0:05
今日は6人会(=高校の友人6人で集まる会。
季節ごとの長期休みのときに行う。)
が行われました。
といっても今日は4人。
不在の2人のうち、一人は海外、一人は仕事でした。
(←でも仕事場に会いに行った)

前回は飲み屋さんでしたが、今回はランチ&ドライブの会になり、
山のほうへ行くことに。
頼もしい友人の安心感抜群の運転でここへ行き、
水車の中へ入ったり、五平餅を食べたり、
川で水遊びして、面白いポーズをとりながら写真をとったりなんかして、
とても楽しく過ごしました。

川の上流は水がとてもきれいで、ひんやり気持ちよく、
ちょっとした夏の醍醐味を味わいました。

道中、山や川、田んぼの景色をみながら、
やっぱり自然はいいなぁと思いました。
やっぱり私は田舎の子です。
田んぼのきれいな黄緑色を見ると本当に心が安らぎます。


いつもこういうときに思うことは、
一年に何回かしか会えないけれど久しぶりに会ってお互いの近況を知るのは
本当に大切だなぁということです。

6人会のいいところは変に気を使わないさっぱりばっさりした会話をして、
めいっぱい遊んで楽しめること。

高校の友人、大学の友人、会社での友人、
タイプも違うし、話すことも違うし、文化も違うけれど、
どれも大切で、これからも大切にしていきたいと思いました。

なぁんて、いつもしみじみ考えてしまう私でした。

全身の痛み 

August 07 [Sun], 2005, 23:38
6日(土)夜に大学の同期の飲み会がありました。
とってもエンジョイしました
幹事のTはし様、☆様ありがとうございました。
超楽しかったです

私は5日(金)に会社から帰ってそのままつ○ばにいって(後輩K様の車)
土曜はオールで遊び今日夕方家に戻ってきたのですが
まるで3連休で遊びまくったかのような充実感でした。
大学生活に戻ったように遊んでしまいました。
超リフレッシュした、いい週末でした


でも全身が痛いのです


一歩あるくだけで、股関節とお尻が痛く、
かがむだけで背中全体が痛く、
とにかく腹筋あたりや首、足全体もすべて痛い。
土曜ク○ブハウスで4時間くらい踊ったのがほんとにきいたと思う。
よくよく考えると踊るの半年ぶりだし、体もびっくりだっただろうな・・
ほんとに筋肉が衰えていたんだなってことがわかった
人生で初めてこんなに日常生活に支障がでる筋肉痛になりました。


今回の飲みの反省点は、踊った後、なんの水分補給もせずに
お酒をがんがんのんでしまったことです。
大量の水分を欲している体にアルコールを補給してしまった。
頭がちょー痛くなりました。

練習後のビール、本当においしかったんだけどなぁ
最近は甘いお酒よりビール・焼酎・日本酒メインな私であります。
また誰かお暇があったら私と飲んでくださいよろしく。

アウトドア 

July 31 [Sun], 2005, 23:57
今日は家族と、遊びにきていたいとことその赤ちゃんをつれて
川にバーベキューをしに行った

久しぶりにアウトドア!って感じを楽しんで、リフレッシュした
長年、毎年のように海や川に行くのがいつもちょっと面倒だったりしていたけど
今日はアウトドアっていいわ〜と思った。
テントはるの、面倒だと思っていたけど、やってみればできるし、
外で料理するのも面倒と思っていたけど、意外と楽しかった。

なんなく場所を見つけてテントを張って、火をおこしているいとこと奥さんが
とてもすてきで、私もこういうたくましい人にならなくては!と思った。

ちなみに明日は朝、実家から新幹線で会社へ行きます。ひぃ

7月のまとめ。 

July 31 [Sun], 2005, 1:01
七月一度も記事を書かないまま
月末をむかえました

ということで、まとめて振り返ることに。

7月からは派遣コーディネーターの仕事の研修に入り、
6月までとはうってかわって一日中室内にいる。
一日室内にいると気が狂いそうになったりするのかなと思っていたが、
いまのところ苦ではない。

この一ヶ月は、人の経歴を見たり、
性格や仕事の向き不向きを判断したりして一日一日を過ごした。
毎日いろんな人と出会った。(パソコン上が主だけど)
世の中みなそれぞれいろんな人生を歩んで、
いろいろな性格の人がいて、それぞれ向いている仕事があって・・
いろいろ考えさせられた一ヶ月だった。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
MyblogList
最新コメント
アイコン画像まんぼう
» 映画 (2006年05月28日)
アイコン画像hassy
» 映画 (2006年05月27日)
アイコン画像まんぼう
» とりあえず今年の目標! (2006年05月27日)
アイコン画像awa(本物)
» とりあえず今年の目標! (2006年04月14日)
アイコン画像あわ
» とりあえず今年の目標! (2006年04月14日)
アイコン画像mya
» とりあえず今年の目標! (2006年02月15日)
アイコン画像hot
» とりあえず今年の目標! (2006年01月22日)
アイコン画像もっ
» とりあえず今年の目標! (2006年01月10日)
アイコン画像もっ
» とりあえず今年の目標! (2006年01月10日)
アイコン画像Rie
» とりあえず今年の目標! (2006年01月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manbouchan0014
読者になる
Yapme!一覧
読者になる