家庭でもできる断食ダイエット,

January 27 [Tue], 2009, 1:34
72時間以上に渡って食を断つ断食は、本断食と呼ばれます。

長期間に渡り食事を絶つことは健康上の問題がありますので、家庭では行わず専門家のいる施設に行くべきでしょう。

間違いのない断食ダイエットで、家庭でできるものは半日くらいです。

半日の断食くらいでは満足できないのならば1日くらいなら可能ですが、推奨はしかねます。

家での断食で手頃な方法は、夜の食事から、次の日の昼の食事時間まで何も食べない半日断食ダイエットです。

夜食や間食といった口に何か物を入れる行為は全て断ち、水分だけを補給します。

18時間以上の断食をするダイエットです。

断食により胃腸を休息させてあげます。

朝食を抜いても、最低500CC以上の水を飲みましょう。

水分を摂ることで便の排出を促してくれます。

便秘はダイエットの大敵ですから、こまめに水分補給をして、1日に2リットルは体内に取り入れましょう。

また、断食ダイエットによって頑張って夜食、間食、朝食を抜いても、その後の昼食や夕食での食べ過ぎは逆効果です。

食事量のコントロールはあらゆるダイエットの基本ですから、ほどほどでやめておきましょう。

食を断つことが辛い人は、できるだけ断食ダイエットに近い状態にしてみましょう。

朝食を野菜ジュースやゼリーに変えるなどの形で断食メニューをこなすというやり方もあります。

難しく考える必要は何もありません。

断食ダイエットに取り組むことで、生活習慣、食習慣をよりよいものに切り替え、健全な肉体と楽しい日々を獲得したいものです。

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