すんません 

2007年09月24日(月) 22時24分
最近まったく更新してません・・
なんかmixi(ミクシー)のほうが書きやすくなってしまって
そっちばかりなんです・・
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1515623


阪神どうしたんやろか・・・

豪日記-6 

2007年07月02日(月) 22時34分
続きです。
「ブリスベンには植物園が2つある、らしい」と友人。
ガイドブックにはどっちかっつうと山の方にある植物園が紹介されてた
けど、友人が行ったことないというシティの植物園にまずは行ってみた。
ほんまに急にホテルとかの向かいに、なんとなく公園っぽい門が。
でも車が止められないし駐車場はないし・・・。一周してみたけど
やっぱり駐車が無理みたいで、あきらめてもう一個の植物園へ。

※後でわかったけど、こっちの植物園は川に近くて何回も洪水にあった
  ので、もう一個作ったらしい。 こちら参照
Byウィキペディア←何でも載ってるわ


マウントクーサ植物園はけっこう山の方へドライブ。なかなか良い感じ!!

 なんしか広い!
 さすがは南国、植物はワサワサ
 生えまくってる。

 そして急に曇ってきて
 スコールの予感・・・。














まずは入り口近くから見学。なんとワタシラの大好き
サボテンがお出迎え!!
「いやぁ〜ん、アリゾナ以来やわ






左のサボテンの後ろの赤い花は
アロエの花。デカイ!





謎のイグアナも居ました。

とっても広いのでまだまだ続く。

豪日記-5 

2007年07月01日(日) 22時19分

ブリスベンの友人宅へ移動して、夜はとってもステキな
テラスでBBQ。
友人がワザワザ用意してくれた、カキやらマトンのソーセージやら
手料理にお酒を堪能!!!
おにぎり、がんばりました。

 テラスの下にはプール!
 プールサイドから星を眺めました。
 星座がやっぱり日本と違ってたわ。
 南十字星らしきものも見えました。








友人宅。とてもキレイで大きなお宅でした。
芝生はちょっと前まで青々してたそう。秋になって枯れたんやて・・。
ほんと夢のような風景やったなぁ・・・。



翌日は、最後の日。植物好きな友人と私はブリスベンの
植物園へ行くことに。
↓車中よりブリスベンの町並み。

続きは今度。

京都にて 

2007年06月24日(日) 18時07分
週末、実家へ帰ってました。妹たちも帰ってて、久々三姉妹で街ブラ。

英多朗のゆずラーメン

むっちゃ柚子〜〜!
スープがすごい柚子で
おいしかった!!

でも後味がピリカラで
それもアクセントに
なっててナオヨシ!

マイペースなおばちゃんは
ちょっと順番間違えたり
するけど、いい人でした。

けっこうクセなるかも。

四条烏丸錦東入ル。



腹ごなしに祇園の井澤屋へ行ってみました。ちゅ〜か妹が東京の
知り合いに頼まれたガーゼタオルを買いに。

全くノーマークの店やったけど、商品は超かわいい!

ガーゼハンカチにガーゼタオルは肌触りもよく汗をかく夏にぴったり。

写真は取れなかったけど、干支の携帯ストラップ!
干支を360°に配置して向かい合わせの干支を「向い干支」と
言うらしく、そのペアで作ってあるけどキャラクターデザインがかわいい!
びっくりしたのが、長女(私)・三女が向い干支、父・母も向い干支でした。
次女はトラと向かい干支。超タイガースファンなので複雑にヨロコンデました。

「見ザル聞かザル言わザル」もかわいかったし、うさぎもメルヘンに
かわいかった。
 ついついガーゼハンカチ
 買っちゃいました。¥420







 ラーメンの英多朗の近くで発見
 2F貸しロッカーという謎の店「ゴールデンカップ」

豪日記-4 

2007年06月22日(金) 0時29分
ゴールドコースト最後の朝、ビーチウォークに参加しました。
朝7時から約45分、ボランティアのライフセーバーさんの案内で
ビーチを歩くのです。


参加者は何故か私らだけで、ライフセーバー貸しきり状態
彼は日本に居たことあるので日本語ペーラペラ。
いろんな話をしながらただただ歩くのですが、とっても気持ちよかった。
特に靴脱いで砂の感触確かめながら素足で歩いたのが
気持ちよかった!素足の人、多いみたいでビーチに無数の足跡。
やけど、な〜んか盛り上がって見えるんよね。不思議・・・。



チェックアウト後、運河クルーズに出かけました。
ゴールドコーストはビーチの反対側は運河なのです。(航空写真)
デスパレードな妻たちかと思うよなセレブなおばさま方と
気持ちのよい風!船着場付きの高級住宅街や、なんと
ヘリポート付きの家、イアン・ソープの家を眺めたり、
ステキなボートでぶっ飛ばすセレブな人達に手を振ったり
楽しくもゆるやかに時間は過ぎ、たけど、隣に座った
メルボルンから娘2人と遊びに来てるおばちゃんが
とってもお話好きで、「何日居るの?」から始まって
「日本へは何時間かかる?・物価はどう?・日本のスイーツって何?」やら
あげくの果てには「ご両親はもしあなたがオージーと結婚するとして
反対?賛成?」やって。
でほんま、お話好きのキュートなおばさんでした。
でも、いつ話しかけられるかと少々緊張してしまった。



この日の朝ご飯(上)と、一番ホットな場所らしいトコ(名前忘れた・・)
の犬とおしゃれなパン屋さん。

マイバック 

2007年06月18日(月) 22時48分
こないだの旅行のとき、JET★に食いモンやらパーカーやら
持ち込むために購入した、AftrtnoonTeA のコンパクトバッグ

こいつがなかなかのすぐれもんで、軽いしたくさん入るし
たたむと小さくなるし、かわいいし。

んで、今日スーパー用の
マイバッグデビューさせてみた。

やっぱすぐれもん。
タクサン入る!
スーパーのカゴに軽く3/4位の
商品がおさまった。


で、持つトコしっかり作ってあるので、腕に食い込んだりしないし
持ちやすいし!!

いや〜いい買い物したわ、ワタシ と自画自賛。

今、マイバッグっていっぱい出てるみたいやし、また母にもなんか
買ってあげよっかな。

豪日記-3 

2007年06月17日(日) 0時21分

細々と日記を続けます・・・。


到着日の夜は豪在住の友人の予約してくれたレストランで
シーフード三昧でした。
そこはマリーナミラージュというマリーナでショッピングモールもあり、
リッチなボートも多数停泊してて海風も心地よい憩いの場所。
カモメも多数停泊してた。
左下が夕ご飯したレストラン、たぶん・・・・。



朝ご飯はちょっとお高め。
でもこんな気持ち良いオープンエアーで食べるとホント幸せ!!



一番ゴールドコーストらしい風景かな?
右の変なアヒルみたいな乗り物は水陸両用車。

豪日記-2 

2007年06月14日(木) 21時47分
早く書かなきゃと思いつつ・・時間だけが過ぎてゆく・・。

ゴールドコーストの宿泊ホテル。「ウォーターマーク」
なかなか良かったっす。従業員さんたちがフレンドリーで親切やったのも
すごく好感度UP!ジダン似のコンシェルジュも居た

豪の友人のご主人がオーナーさんとお知り合いやったので
フルーツバスケットのプレゼントがありました
苺とか葡萄とかもあったけど食ってしまった・・・・。

目の前は海〜ではなく、今あっちで話題のQ1。
高級コンドミニアムです。でも海も見えたよん。




海関係でマトメテミマシタ。鳥さんの足跡かわいかった。
ここの砂はサラサラ〜でも水を含むと硬く締まった感じに。
ここの砂を○ワイの○イキキビーチに輸出してるんやとか・・・。



 友人のおうち。
 プールもあってとってもステキ

豪日記-1 

2007年06月05日(火) 22時51分
行ってきました〜短大時代からの友人の住むオーストラリアへ。
むっちゃ楽しかったので、どういう風にUPしたらいいのか悩みつつ、
まずは、最後まで悩まされたJET★レポート

 機体は少々小さめ
 シルバーのボディに
 黒&オレンジのロゴは
 スタイリッシュ?
 シートはそんなに大きくも
 ないし、席の間隔も普通?

↓機内(2列・4列・2列)   ↓帰途レンタルしました


JET★は基本、何も付いてないのです。私達は毛布&アメニティセット
¥600を購入。これはなかなかよかった。
行きしは夜出発なので関空でうどんセットを食べたらおなかいっぱい


帰途は朝発で友人がおにぎりを
持たせてくれたけど、やっぱりお腹すいて
経由地のシドニーで
チキンサンドロール¥850と
水500ml ¥300 を購入。
高かったけど、割とおいしかった。


でも朝9時前に乗って
関空に着くのは夜の8時半。
やっぱり夕方にはお腹すいて
JET★のフードメニューより
サンドイッチ¥600 と
コーヒー ¥300 を
購入しました。
高いなぁ・・・。



JET★は予約も問い合わせも豪へ電話が繋がるので
文化の違いなどから、イヤな思いもしたし
案の定、関空でチェックインの際に、予約時の座席と
違う席が予約されてたりと、お約束のようなデキゴト
続きでしたが、客室乗務員の方はそんなにエラそうでも
なかったし、日本人(日本語のしゃべれる日系人?)も
いたし、ま〜快適なフライトでした。

帰りは一人だったし、空いてたので、席を替えてもらって
2席を独り占め。
借りたオンデマンドエンターティメントで映画三昧で
快適やったけど目が疲れた・・・・。
着陸直前には急上昇して「えっ何!?」って思ったら
「強風のため15分後に着陸をやり直します」のアナウンス。
機長からのアナウンスはけっこうあったので
安心できました。

最後にあんなにキライで怖かった飛行機を克服した秘訣を
ご披露ってカンタンです。
「飛行機に乗るよりもイヤな事、怖いこと」を考えたら
いっぱいあったのでマシになりました。
でも行きしはちょっと怖かったけど友達が一緒やったので
それも良かったのかな。

登場間近 

2007年05月25日(金) 21時32分

なんとか無事搭乗口です。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manboo0504
読者になる
Yapme!一覧
読者になる