長瀞ライン下り 2007.8.19 

2007年08月20日(月) 12時38分
楽しい夏休みがどんどん減っていき・・・


涙がとまらなぁい(>_<。。。


さて昨日は、長瀞に行ってきました。
池袋から東武東上線に乗って…遠かった!!

なぜ長瀞かというと、
この猛暑の中、水遊びをしたかったから。
長瀞ではラフティングやカヤック、カヌーなど、初心者から参加できる
プログラムがたくさん用意されているんです。

でも、今回は夏休み中の日曜というのもあって、残念ながら参加はできませんでした。
(1か月前ぐらいには予約でいっぱいだそうで!)

長瀞ライン下りは、予約不要で
「お客さんが集まったら運行する。」
という、なんとも不定期な運行スタイルでした。
そこで体験してきたライン下り。

長瀞は(長瀞も)めちゃくちゃ暑かったのですが、
ライン下りは涼しかった♪とっても楽しめました。

あと、不思議に思ったのが
かき氷。
一軒だけ、めちゃくちゃ行列ができているかき氷屋さんがありました。
かき氷でこんなに並ぶか?という列。
調べてみたら、どうやら有名店のようでした。
GALLERY&氷茶房 阿左美冷蔵 宝登山道店
こんなに有名だったら、食べておけばよかった!?

いやいや、私、かき氷は苦手なんです。
考えただけでキーンとくる気がします。
かき氷を食べるときには、
スプーンでつついて、
ふーふーして氷をとかして、
ちょびちょびいただきます。

ん、話がとびましたが…


とにかく暑かった!!!
滞在時間(3時間半)より、池袋⇔長瀞の移動時間(4時間15分)の方が長いなんて!

長瀞は、またまた行きたいところです。

【あの子の事もっと知りたいバトン】 〜質問編〜 

2007年08月15日(水) 18時22分
1.そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いとく)
→でも私は、勝手に3人に減らします。やりたくなかったら無理しないで!
1)あき
2)きんきん
3)Bell

2.お名前は?
まんぼう

3.おいくつですか?
まだ27歳♪

4.ご職業は?
○○公務員

5.好きな異性(同性でも可)のタイプは?
優しい人。一緒にいて楽しい人。自分より背が高くて、年上の人。

6.特技は?
どこででも瞬時に寝ること。

7.資格、何かもってますか?
幼稚園2種、小学校1種、中・高(理科)1種の教員免許、司書教諭、英検準2級、漢検3級、毛筆検定3級
あと、昔、バドミントン審判検定3級。

8.悩みは何かありますか?
食べるとすぐに太ること。そして戻らないこと。

9.お好きな食べ物と、お嫌いな食べ物は?
好きな食べ物)プリン♪
嫌いな食べ物)チーズとにんじん

10.今、広い意味で恋をしてますか?
してまーす(^-^)

11.貴方が愛する人へ一言。
大好きです

12.回す6人を指名すると同時に他者紹介を簡単に。
→ほんとは6人ですよ!でも私は3人〜♪
1)あき…仕事をテキパキとこなすことができる人。えらい!絵も字も上手。見習いたい!
2)きんきん…何事にも一生懸命な人。英語が堪能で、今はカナダでがんばっています。
3)Bell…吹奏楽(パーカッション)を愛する人。大学は国語選修なのに、実は理科好き?パソコンにも詳しい。

13.願いが1つ叶うなら何を叶えますか?
ドラえもんが家に来てくれますように!

14.最近ときめきを覚えた対象はなんですか?
スーツを着ている時の彼(^-^;)

15.最近の調子はどう?
だらだら120%!!

16.最近の嫌なことなぁに?
TVドラマについついはまってしまうこと。

17.会ったことの無いネッ友は何人ぐらい?
大学生の頃に数人

18.旅行に行くならどこに行きたい?
夜空がきれいなところ!

19.解毒方法は?
プリンを食べる。

20.あなたは今何を育てていますか?
自分自身と、かわいい子どもたち。

21.一昨日の夕飯は何ですか?
とんかつ和幸のレディースセット「葵」

22.1日だけ過去に戻れます。いつに戻りますか?
初めて卒業生を送り出した卒業式。

23.「2008年1月1日」の自分予想。
あんまりおもしろくないテレビを見ながらごろごろごろ…

24.人生で一番冒険しちゃったことは?
強いて言うなら…高校2年での部活生活でのあれこれ?
それとも大学4年の研究室生活でのそれこれ?
根本的にはまじめ!?なので、あんまり冒険はしていない。

25.今までで一番感動した言葉は?
びりっかす 向きを変えれば 先頭に

26.明日の予定は?!
家でだらだらだら…あらららら。

27.最近すごく切ないことは?
夏休みが1日1日減っていくこと。

28.自分のカラオケの定番は?  
カラオケは好きだけど、苦手。

29.苦手なことは?
暗算。歴史。

30.今までで自腹をきった一番高いものは?
ノートパソコン

31.春夏秋冬で一番好きな季節は?


32.あれ?よく、ロナウジーニョに似てるって言われませんか?
全く言われない。

33.最近見た映画は?
しゃべれどもしゃべれども

34.されたら一番怒ることは?
大切にしているものを捨てられること。

35.今一番欲しいものは?
時間!!

36.休日の過ごし方は?
遊びに行くか、学校!?

37.あなたの宝物は?
たくさんの思い出

38.今の気持ちを一言で!
あっぢーぃ(>へ<)

39.一番痛かったことは?
巻き爪のオペ

40.最近多く飲む飲み物は?
烏龍茶

41.好きな芸能人は?
いません(^-^;)

42.アナタはS?それともM?
Mだと思う。

43.10年後の自分は何してる?
きっと3年生の担任。

44.元気をくれる一曲は?
JUDY AND MARYの曲ならたいていOK☆

45.ご趣味は?
バドミントン
  
46.自分のこだわりは?  
SNOOPY♪

47.何フェチ?
…ん??

48.何キャラ?
体はでかいけど、中身は小・中学生キャラ。

49.好きな動物は?
ぞう

50.バトンを回してきた人に一言
飲みに行くぞー!
そして、いつまでもそばにいてね♪

51.初めて行ったライブハウスは?
行ったことない〜

52.ルール違反します(・A・)(笑)

53.一番好きなアーティストは??
スピッツかな?

54.おやつはいくらまで?w
500円は欲しい。

55.すきなマンガのキャラクターは?
『ののちゃん』の藤原先生。私はあそこまでひどくない(はず) 。

56.TV番組に出演するなら何に出演してみたい?
天気予報のお姉さん

57.一番泣いた映画は?
私の頭の中の消しゴム

58.自分の自慢をしてください。
山積みの机上から書類をすぐに見つけだすこと。

59.今までで、一番腹立ったこと。
母と大ゲンカしたとき?

60.昨日、あの後どうしたの?
トイレに行ったよ!

61.カレーといえば?
バーモントカレー

62.近い将来、挑戦してみたいものある?
ダイエット(…って!?)

63.今までで一番好きだった人を、色にたとえると何色?
水色

64.♪ゆびきりげんまん、うそついたら・・・
おしりぺんぺん!

65.あと一週間しか生きられないとしたら何する???
懐かしい友達に連絡し、しゃべり続ける。

66.再結成してほしいのは?
にこっす 6年2組

67.今まで一番嫌だったあだ名は??
おじさん

68.宝くじが当たった!!!どうする?
真剣に使い道を考える。

69.自分の癖は?
確認!さらに確認!!最後にもう一度だけ確認!!!

70.結婚相手に求めることは何ですか?
理解と協力

71.ショートケーキのいちごは、最初に食べる方?最後に食べる方?
終わりかけに食べる。

72.芸能人で、誰に似てると思う?(自分で思ってもいいし、ヒトから言われてもOK)
「芸能人に似ている人がいないよね。」(とよく言われる。)

73.めだまやきには何をかける?
ソース!!

初めてのバトン 

2007年08月15日(水) 16時10分
とろろから受け取ったバトンです。
こんなに長い質問に答えられるって・・・つまりヒマなんだね、私


【あの子の事もっと知りたいバトン】

*ルール*
1.質問の最後に自分の考えた質問を足す。(自分も回答する)
2.終わったら必ずバトンタッチする。
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問加えてもOK。
4.バトンのタイトルは変えない。
5.ルールは必ず掲載する。


で、これから始まる質問なんだけど・・・
半角5000字までで、一つの記事にはとても収まりきらないので、
質問だけ別の記事にします。ごめんなちゃい。。

バトンを受け取ってくれる人、コピーするのがめんどくなってごめんね。
バトンのルールも必ず載せてね。

FULLFACE携帯に変更☆ 

2007年08月14日(火) 0時27分
携帯を久しぶりに(2年2か月ぶり)機種変しました。
softbankの913SH。最新機種です

私は取説を読むのめんどくさくなっちゃうので、
携帯の機種は前からシャープと決めており、
ずっとシャープ製にしています。
今回もそう。

しかーし、この携帯は今までのようには使えず、
現在、かなり苦戦しています。
説明書読めば一発なんだけど、
どうしても読まずにいじって解決しようと思ってしまうのが、、、

変にがんこなんだね、私。

そしてワンセグにはまってしまいそう。。

津軽今別・宮城松島 2007.8.5〜7 

2007年08月08日(水) 22時03分


今年度の運動会では、1、2年生で荒馬をやりました。
荒馬のことについては私は全くといっていいほど知識がなく・・・
先輩の先生方に資料をいただき、パソコンで調べ、
青森県今別町に古くから伝わる民舞であることを知りました。
運動会のあと、ぜひとも今別の荒馬を見たい!!

…と思い、行っちゃいました!青森県!!

この時期、ちょうど青森ではねぶた祭りをやっているので…
ねぶたも見たのかというと

見てません。本気で荒馬だけ見てきました。

今別が、これまた遠い!!

東京を9時くらいに出て、今別に着いたのが午後2時半ごろ。
これでもスムーズに行けた方なんです。

荒馬をやっていないときは、とーっても静かな町、今別。

ビデオの荒馬と違って迫力があり、
また今別の人の荒馬への想いがガンガンに伝わってきました。

遠かったけど、行ってよかった!!


で、津軽からはるか南、宮城県松島に泊まり、仙台の七夕を見て、帰りました。
仙台の七夕まつりを見るのも初めてで、
今まで知っている七夕かざりとは全く違うものだったので驚きました。


何年かかけて、東北のお祭りを味わいたいものです

林間行ってきましたー。 

2007年08月02日(木) 17時35分
今年は2担なので、付き添いで。
これで付き添いで行くのは3回目です。(+担任として1回)

1日目に雨が降り、残念ながら飯盒できず。
夜にはキャンプファイヤーも予定されていたが、宿舎できもだめし。
所詮部屋の中なのに、子どもたちはびーびー泣いていました。

2日目はハイキングへ。気持ちよく3時間半歩き通しました。
年々、ハイキングが楽しく感じるように?
今までで一番ラク?でした。
夜は1日目にできなかったキャンプファイヤー。
キャンプファイヤーを終えた後、夜空にたくさんの星が輝き、とってもキレイ

3日目、予定よりも早く帰校することができました。

今年の5年生は誰一人具合悪くなることがなく、ケガをすることなく、
保健担当の私はほとんど仕事をせずに帰ってきました。


さあ、夏休みもあと1か月!!

mixi始めた! 

2007年07月16日(月) 23時55分
たいっへんごぶさたしていました・・・。

今まで私がmixiをするとは思ってもいなかったので、
正直びっくり!です。
んで、mixiに日記のページがあるんだけど、
今までの日記を(といっても最終更新日が約1年前!!)無駄にしちゃうのもなんだし。
・・・と思って、mixiの日記じゃなくて、ブログのまま続けようかと思っています。

もしかしたら途中でmixiの日記に乗り換えてしまうかもしれません。
ま、しばし様子見です◎

フェリーの旅 

2006年08月17日(木) 0時20分
お昼は浅草寺に行きました。
そのあと、浅草からお台場まで、フェリーに乗りました。
夕方になり、ライトアップが始まったばかりのレインボーブリッジはとってもキレイ☆



ひさしぶりの日記 

2006年08月14日(月) 0時10分
久しぶりに見てみると…
ずいぶんと長い間、更新していなかった(放置していた)のですねぇ。
消えていなくてヨカッタ◎
少しずつ、以前の日記も更新できるかなぁ。
いつまで続くかなぁ。

さて。
教員4年目の夏休みも、もう半分を過ぎてしまいました。
早いなぁ。夏休みにやろう!と思っていたことが、ぜんっぜん進んでいません。
このままあっという間に2学期を迎え、
たくさんの行事をこなし、
あっという間に3学期になり、
目まぐるしい日々を過ごしながら…
あっという間に卒業式を迎えることでしょう。

ひえぇ〜(@_@)

結婚式へ 

2006年07月22日(土) 23時09分
大学のときにとーっても長い時間一緒に過ごしたお友達の、結婚式に行きました。
うれしいときも、かなしいときも。たのしいときも、つらいときも。
いつもそばにいてくれて、たくさん話をした彼女の結婚式に参加できたのは
とっても幸せなことでした。
お天気もずーっと雨続きだったのに、この日だけは雨も降らなくて。
幸せいっぱいの二人から、幸せを分けてもらえたいちにちでした。

ところで結婚式って、
久しぶりの人にも会える、ある意味クラス会的な存在。

2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
アイコン画像まんぼう
» 林間行ってきましたー。 (2007年08月04日)
アイコン画像とろろ
» 林間行ってきましたー。 (2007年08月04日)
アイコン画像まんぼう
» 林間行ってきましたー。 (2007年08月04日)
アイコン画像金田一 理絵
» 林間行ってきましたー。 (2007年08月03日)
アイコン画像だらっくま
» 地域親子運動会でした。 (2005年10月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manbo_m
読者になる