腹痛でござる。 

May 27 [Sat], 2006, 23:05
こんばんわ。
今のBGMは伊藤由奈の「Secrets」。これかっちょよくて可愛い曲で今、お気に入り

今日は、もう1つの仕事の研修会でした。
もう自分の無知さを知らされて・・・へこんだ〜
他の人たちはこの業界に長かったり、すごく深く携わってる人たちだ とはいえ、
「勉強不足」感をひしひしと感じてしまった・・・。
感想とか聞かれたけど、「貴重なお話が聞けて良かったです」くらいしか言えず
なんだかね・・・行って良かったやら良くなかったやら・・・・
良かったんだろうけどね。
勉強がんばらねばって再確認でした。

そいで、本当はその後に飲み会がある予定だったんだけど・・・腹痛起こして行けず・・・。
食べすぎか緊張で(笑)
あ、両方かも・・・・・。

最近、お疲れ気味で嫌なこともいろいろあって・・・・。
癒されたいデス・・・・
いろいろストレス溜まってるんだなぁ〜・・・って思うよ。
どっかで発散したーい!!うにーーーーーー

いろいろあるさ。 

May 26 [Fri], 2006, 1:32
やぁ〜〜〜っと繋がったよ〜
本当に移転しよかな・・・・。
書きたいことをリアルタイムで書かないと、忘れちゃって違うことを書いてしまうし〜

今日は、勉強会でした。
先月から始めて、いろいろ困ったこととかわからないこととかを討論したり経歴の長い人に聞いたりして、良い方向に持っていこうっていう会。
普段のスタッフさん達でやるから和やかだけど、とても充実した時間。
やっぱ自分のフィードバックはいいのぅ〜・・・。


ここんとこ雨続きだねぇ
雨は好きだけど、雨降ると外で遊べないからやだなぁ〜〜〜。
28日に近くの動物園に行こうと思っていたんだけど、どうやら確実雨っぽいから中止。
その代わりに何しよう〜って感じです・・・。
映画かなぁ。


明日は、もう1つの仕事の研修会です。
その後飲みらしい(笑)

難しいっ・・・。 

May 22 [Mon], 2006, 0:17
今日は、登録のバイトで朝から晩までこもってました。
ぐへー、疲れた・・・・

でもって、昨日からイライラしてたせいか、今日もいろいろあるごとにカチンと来てしまって、無駄に疲れた・・・って気がする。
そいで、もーモヤモヤして無条件に受け入れて欲しい〜って思って、Sっちょに電話してみた。
「んやー、なんも用事ないんだけど・・・」
って言うのが妙に恥ずかしやらなんやら・・・・。
最初はくだらない話から、とりあえずちゃんと愚痴らせてもらって、無条件に受け入れてくれたのかはわかんないけど・・・・まぁスッキリした

けどさ・・・。

「明日の予定はー?」って聞かれて「1時から仕事」って答えたら「そっか・・・1時なのかぁ」って言うから、「あ、こりゃ電話切りたいんだな・・・」って察知したまではいいけど、こっちとしては切りたくないなぁ・・・・って思うわけじゃないか
でも「あ・・・もうそろそろ切りたいって?」って聞いたら「いや、お風呂入りたい!(きっぱり)」だと。

オンナゴコロとしては寂しかった(笑)

まぁ・・・しょうがないんだけどねぇ。
嫌だーとか面倒ーとかじゃなくて、『お風呂に入りたい』だけなんだから。
だけどだけどー・・・・・

いつも思うけど、何かが手に入ると欲が出てくるのヤダなぁ・・・・。
特に用事のない電話に付き合ってくれるだけで十分だとは思えないのです。
特に電話は相手の状況が見えないから余計に不安が増えたわ!!


明日も仕事がんばろー・・・。

☆虹☆ 

May 20 [Sat], 2006, 23:07
嵐の「きっと大丈夫」が異様にツボにハマって、さっそく借りてきて聴きまくり
超ゴキゲンソング!!ダンスもかっこ可愛いし

今日は、めちゃめちゃ暑いかと思ったらめちゃめちゃスコール・・・・
何事かと思いました。道路もめっちゃ水溜まってるし。
私はたまたま買出し中でスーパーにいたので、ピーク時は店内から半ばボー然と外を見ていました。
別の職員さんはちょうど外を走っていたそうで、びしょ濡れだったそうです
でも、その後にカラッと晴れて、帰り際にふっと空を見たら、

超でっかい

あまりに綺麗だったので、ケータイにおさめようかと思ったけど綺麗に撮れませんでした。
やっぱ肉眼で見るのが一番綺麗
あんなでっかくくっきり見えたのは初めてかも・・・・。
これはあのスコールのおかげって感じ私は雨って嫌いじゃないのでちょっと嬉しい


昨日、彼からメールが来なくって、「なんだよー、やっぱ私から送らないとダメなのかー」なんて思って、もともとメール少ない人らしいんで「合わせてマメに返信してくれてんのかなー」とか思い始めていたけど、今日来た
それだけでホッとするやら、嬉しいやら・・・・。
現金な私です
けっこうメールとか毎日しなくても平気だよーなんて思ってたけど、意外とかまってもらいたがりなので・・・・(笑)

さて、明日は登録バイトの方でお仕事です。
2回目の仕事で店舗違いなので、少し気が楽かなぁ〜。
がんばるぞー

またネタ切れ。 

May 19 [Fri], 2006, 22:34
今日は、ご飯を作りました(クックドゥで)。
超簡単でおいしくて、クックドゥ様様
その前はハンバーグ作りました!ふわふわで美味しかった〜〜

さて、ネタ切れなので恒例の携帯予測変換バトン。<思い出した。

あ→あります     何があるんだろう。しかも、敬語だし・・・?
い→イベント      イベント設営のバイトの話題ですな
う→動かす       何を??
え→円         円高・ドル安
お→お金は      大事ですね。

か→会場       何の会場?イベントかな?
き→気         かめはめ派!!
く→配り        きと合わせて「気配り」
け→けは        けはっ・・・かはっ・・・(吐血?)
こ→こもって      引きこもって・・・ました。

さ→避けてる     避けてない避けてない。
し→したいよ      したいです。
す→スーツ      スーツは大好き!
せ→整理       整理は大事よね〜・・・掃除しなきゃ・・・。
そ→そしたら     そしたら・・正しくは「そうしたら」

た→楽しそうな    楽しそうな・・・なんだろ(笑)
ち→チラシ       チラシ配り!
つ→次は       お前だーーーー!!
て→手伝いとか   手伝いかぁ・・・。
と→とか        とかとかとか。<もう意味なし

な→な         な
に→に         に
ぬ→抜けたぁ     良かった〜!
ね→ねー       だよ「ねー」
の→の        の

は→働く       バリバリ働きます!
ひ→引き       どん引き??
ふ→深く       ディープ
へ→閉園       動物園の話
ほ→☆        やっぱこれ☆

ま→稀に       めったにない
み→見る       [影]ω ̄)ジーーー
む→向かうと    向かうと・・・ころ敵なし?
め→面倒      めんどくさーい!
も→も        そのまんま

や→やめて     どしたどした?
ゆ→ゆうちゃんに  ・・・・・(笑)
よ→よ        よ

わ→笑い      本当は(笑)したかったのね。
を→なし
ん→んーじゃあ   甘えてます

はっはっは。
ほんとにネタないんです。今日1日何もしなくて・・・。

つっかれたぁ!! 

May 18 [Thu], 2006, 23:30
昨夜、ツタヤで最後の1枚だった「春の雪」のDVDを借りてきて、夜中の1時半から見ました。
寝たの4時半ですよ・・・。
6時に起きなきゃいけないのに
そしてちゃんと6時に起きた自分がスゴイ・・・・。大人になりましたねぇ・・・・

で、「春の雪」ですが。
ごめんなさい、全然面白くなかった・・・・
なんか主人公の2人にラストまで全く共感できず、さらには夜中というのも加わって、後半は半ば意地で見てました。
意地張らずに寝ちゃえばよかったよ。
おかげで今日とっても眠かったよ、1日
それでもがんばって夜の8時半まで仕事してきました
明日は1日お休みなのでのんびりしてやる・・・・


髪型変えたい〜〜!!
伸ばしていく方向でパーマかけたい〜〜
でも、お金がないっ・・・。
ので、登録のバイトがんばってます!!
登録のバイトは1日中働きっぱなしでしんどいけど、日払いで給料もらえるし、急にお金が必要な時はいいんだけどなぁ〜
でも違うバイトがしたい。
週2とかでできるバイトないかなぁ〜?

はぁぁぁぁ・・・・ 

May 17 [Wed], 2006, 13:02
やっぱり、夜はブログのサイトは開きづらいらしいです。しょうがないけど、「なんだかなぁ・・・」な感じです。ヤプログさん、がんばってくださいませ。

さて、昨日は池袋のロックアップという監獄居酒屋に行ってきました。
ミニスカポリスに手錠でつながれ席まで連行、囚人たちが料理やお酒を持ってきてくれて、完全個室の面白いお店です。
でも怖いです(笑)
Sっちょは1回行ったことがあって、手錠もつけてもらったことがあるらしく、手錠は私がつけさせてもらいました。「初犯で逮捕します」ってな具合に。
部屋は個室で壁が近くて嬉しい私(笑)
料理とかお酒は普通においしくて、トークに花を咲かせていると、突然電気真っ暗に。
と、突然お化け変装した店員さんがおどかしにやって来る。それもいっぱい・・・。
私は入り口側に座っていたので、もう普通に近くに寄ってきて「ぎゃー」状態。
でも、お化けさん達は優しくって頭ポンポンして帰って行ったけどね(笑)


最近はやっとSっちょと一緒にいることに慣れてきました。
顔見て話せるようになったし。
でも、まだあんまり考えてることがよくわかんないなぁ・・・。
いろいろ悩むこともあります。
でも、そんなことは当たり前だから、不安なこととかは話して解決!!
たくさん会って、たくさん話して、知っていけばいいしね
と、ポジティブに考えれるようになったのは、話を聞いてくれる友人のおかげです。

いつも、ありがとう

☆恋愛バトン☆ 

May 15 [Mon], 2006, 22:33
今日は、久しぶりにお天気な気がする〜
ここんとこ変な天気が続いてたから嬉しいね♪♪
どうやら沖縄あたりから梅雨入りしているらしく、これから暑くなってくるらしいね・・・。
嫌だ〜・・・・

さて、トクから回ってきたバトンやりまっす。
恋愛バトンっていっぱいあるけど、どれもちょっとずつ違うのね〜。

んじゃ、スターティング〜

◆◆恋愛バトン◆◆

Q1.『人を好きになる』時の『好き』の自分なりの定義

うーん・・・会ってる時にもっと一緒にいたいと思うようになったら。
その人のことを考えると胸がぎゅ〜っとしたら・・・かなぁ?

Q2.異性を意識し始めるきっかけは?

ドキドキさせられたら意識する。
  
Q3.恋愛許容範囲は何歳から何歳まで??

んー・・・そんなに気にしないけど、あえて言うなら18〜40かな。

Q4.告白はする派??それともされる派??

する派!

Q5.周囲に大勢の人がいるところで告白されました!その時のあなたの気持ちは?
  
恥ずかしい〜!!好きな人だったら嬉しいけど、恥ずかしい。

Q6.あなたは片思い・両思い、どっちの時が楽しいですか?

んー・・・片思いかなぁ。でも両思いも楽しい!!
  
Q7.友達だと思っていた人に告白されました。さて、あなたならどうする?

どんくらいの友達かにもよるけど、告白されたことで意識するってのはあり得るね。
とりあえずは断っちゃうかもね。

Q8.あなたの人生において恋愛ってどんな存在ですか??

なくても生きていけるけど、あったら人生はもっと楽しいと思えるもの。

Q9.最後に、『こんな恋愛がしたい!』というのがあったら。

ありきたりだけど、おじーちゃんおばーちゃんになっても手つないで歩けるような、仲良しカップルになれる恋愛がよいですなぁ。

Q10.バトン!誰に回したいですか??仲の良いお友達5人に回してくださいね♪

んー・・・止めちゃって良いですかね?
ネタに困ったらどなたでも持っていって

ということで、直感で答えてみました

やーーーっとだ! 

May 15 [Mon], 2006, 1:33
やっと、日記書けるページ開けた・・・。
ずっと開けなかったんだよね・・・・。そろそろ、限界かな・・??

さて、いろいろありました。
まずは12日は東京タワーに行ってきた!
東京タワーはやっぱ素敵東京タワーは展望台より下の階にもいろいろ遊ぶとこがあって、思いのほかはしゃぎまくった(笑)
展望台にあがっての発言が「夜景が綺麗ねぇ!」の後には「お腹すいたねー・・・」で、よくよく考えたら夕方から実に4時間くらい飲まず食わずで遊びまくってました
その後はファミレスでご飯食べて・・・って感じで終了〜
時間が経つのが早いって感じた1日でした〜。

そいで、13日は大学の箱根メンバーin東京で飲んできました
久々に会う大学の友達はみんな変わってなかったけど、やっぱりそれぞれがそれぞれの道を歩いてて、自分もがんばらなきゃって思った。
2人実家に戻ってしまって集まれなかったけど、お互いが知ってる近況をちょこっと報告したりして、「また7人で飲みたいねっ」・・・ってね。
こうやって、卒業して別々の生活になっても時々は会って話して励ましあえる仲間っていいなぁ〜って思ったずっと大切にしたいな

そして、今日14日は高校の友達とお買い物。
またしても一緒に試着室に入り、おそろいのパンツを購入←これはTシャツだけど・・・。
一体これでいくつおそろいの服があることやら・・・・(笑)
あとは何度も行くたびに「欲しい!」と思っていたバッグを思い切って購入
今年の夏は白バッグで乗り切るぞー!でも、カゴバッグも欲しい・・・・。
その後もいろいろ連れまわし、連れまわされそれぞれ買うなり見るなりして買い物終了。
あとは「でん」へ
今日は違う店舗に行ってみたんだけど、そしたらシンゴさん発見!
「お久しぶりです〜」って言ってくれました覚えててくれたのが嬉しいね
そしていつになく熱く語り合い、今日は早めに解散のつもりが・・・・結局予定より30分ほど遅くなってしまいました・・・・。ごめんねぇ
またゆっくり飲みましょうねん

ってな感じで、今週末は予定びっしりでした
また明日っからいろいろとあるけど、がんばるぞー

やっぱり満員・・・・ 

May 09 [Tue], 2006, 20:59
今日も、電車が遅れて遅刻しました・・・・(涙)
やっぱり今度から1つ早い電車で行こう・・・・。会社だったらとっくに首だよね
うぅ〜・・・冬になったら、起きづらいのぅ・・・・。

今日は、職場の先輩から振り返りのような面談をしてもらえて、とても嬉しかった。
身近にスーパーバイザー的存在の人がいるのはとっても安心感があるなぁ。
なんだか今までわからないこととかを、自分なりの納得や曖昧なままで放置してきたけど、くだらないと思うことでもいいからどんどん質問していこう。って思った。
聞くなら今のうちだかんね!!

そして、近々付き合ってからの初デートに行くことになりました。
ベタに東京タワー(笑)
いいじゃん、行きたいんだもん・・・。
向こうも楽しみにしててくれるみたいなのでいいんです

明日は、登録のバイトで朝から晩まで仕事してまふ〜・・・・。
とりあえず・・・お金が必要なのでふ・・・(涙)
登録のバイトはあんまり気が進まないけど、今さら定期のバイトもスケジュール的にきついしなぁ。
まぁ、やるからにはしっかりやるけどね
そこが私のいいところ。でへへ<自分で言うなだけど・・・


なんか、まとまりないし、最近こんな日記が多いなぁ。
なんか・・・テーマでも決めて書くべきか・・・。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのランツ
» 腹痛でござる。 (2007年08月05日)
アイコン画像ランツ
» いろいろあるさ。 (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのランツ
» 腹痛でござる。 (2007年07月06日)
アイコン画像BlogPetのランツ
» 腹痛でござる。 (2007年06月29日)
アイコン画像BlogPetのランツ
» 腹痛でござる。 (2007年06月22日)
アイコン画像BlogPetのランツ
» 腹痛でござる。 (2007年06月15日)
アイコン画像BlogPetのランツ
» 腹痛でござる。 (2007年06月08日)
アイコン画像BlogPetのランツ
» 腹痛でござる。 (2007年05月25日)
アイコン画像BlogPetのランツ
» 腹痛でござる。 (2007年05月17日)
アイコン画像BlogPetのランツ
» 腹痛でござる。 (2007年05月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manayumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる