ちょっと いい話 

2007年02月11日(日) 16時35分
  わたしの妹宅でおきた心温まるお話

昨年のクリスマスに6歳のあじゅちゃんが

もらったプレゼント。

あっというまにこわれてしまい

メーカーさんに問い合わせどうにかならないものかと。。

『後日 ご連絡いたします』と 在り来たりの対応。

なかなか連絡がなく新しい年へ。。。

少し忘れかけていた頃。 ピンポ〜ン 『宅配便でーす』 

中身はこわれたおもちゃと同じ新品の物。

『この度はご迷惑おかけいたしました』と お詫びの手紙。

『よかったねぇ。新しいのがとどいたよ』と 喜んでいました。  

ひらひら もう一枚手紙が落ちました。

『ん なんだろ』 薄くサンタクロースのイラストが入ったお手紙。

 クリスマスプレゼントがこわれていたようだね。
  
   どうやら そりからきみのプレゼントが
  
   おちてしまったときに

   こわれてしまったみたいなんだ。

   きがつかないで とどけてしまって ごめんね。

   トナカイのそりはクリスマスのよるにしかつかえないので

   おもちゃのしゅうりこうじょうからあたらしいプレゼントおくるよ。        

   これからもいいこでいておくれ。 

ん〜 なかなか粋な事してくれますよね。

だが。。大人は感動 
 
当の本人あじゅちゃんは あっけらかーんと してたそうデス







あいかわらず・・・ 

2007年02月11日(日) 16時24分

 
番組が終わってしまったのに。。。

彼の頭の中は仮面ライダーカブトしかない。。。

『てんのみち すべてを すかささる おのころ』 

『天の道 総てを 司る 男 』と申してます

カブトまたやってほしいなぁ

ウィリー・ウォンカ特製チョコバー 

2007年01月29日(月) 1時01分
 あのウォンカのチョコバーが売っていると聞いて早速ソニプラへ買いに。

あったぁ ぁ?ぁぁ??・・・なんか

ちがわないかい?

映画の中でみんな銀紙ペローリむいて食べてたはず・・なんでプラ袋
 
だいぶ
ちょっと がっかり ここまでやるなら忠実にしてほしかったデス。

でも買ってみました。

味の方は普通のチョコよりあまいです。板チョコだけど一つ一つウォンカの帽子型にもりあがっていて

中にキャラメル?ヌガー?が入ってます。間違えなくウォンカのパパに虫歯の素と暖炉行きでしょうね。

しかもサイズがでかい です。かなり食べ応えありマス。

えぇそりゃもう チョコ好きの私でもつらいくらいデス

バレンタイン間近。DVD貸してくれた義兄にチョコバー添えてお返ししようかと

思ってます。

 あっ ちなみにゴールデン・チケットは入ってないそうです。

注意書きが貼られてました。d(>ω<。)   

あれ?カブトは??? 

2007年01月28日(日) 16時39分

AM7:50 ベルト装着。ヽ(ヽω・`)ヘーン (´・ω/)ゞシン!! -=≡ トォー!! ヽ(`・ω・´)ノ
AM8:00 の前に待機。いつもなら先週の終わりの場面から始まるはずが。。
  なんだかいつもと違う。。かまみ(加賀美)は?てんどお(天道)は??
待っても待ってもでてこない。。
 
そうです。仮面ライダーカブトは先週で終わってしまい今日から『電王』がはじまった。

こんなに準備万端なのに3歳のゆうまさんにはわからないはず。
『ワームを天道と加賀美が倒したからもう地球は大丈夫なんだよ』と説明。

『かまみは?』 『おまわりさんになったんだよ』
『てんどおは?』 『・・・おとうふかいにでかけたの・・かな?』

なんだか納得いかない様子。あまりにもがっかりしているので
借りてきていたDVDでご機嫌取り。

思えばゆうまさんのヒーロー好きはカブトとの出会いからでした。
彼もカブトやガタックと一緒にワームと戦いの日々でした。

番組は終わってしまいましたが彼のヒーローはガタックでありかまみ(加賀美)で
これからもずうっと変わらないのかなと思います。

カブト2ってやらないのかなぁ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manayumakazu
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像やすおくんラブ
» あいかわらず・・・ (2007年02月13日)
アイコン画像やすおくんラブ
» ウィリー・ウォンカ特製チョコバー (2007年01月29日)
アイコン画像やすおくんラブ
» あれ?カブトは??? (2007年01月28日)
Yapme!一覧
読者になる