お知らせ 

2007年09月02日(日) 13時29分
はい、いきなりですが、お知らせです。

シドニーに戻って、留学2年目をスタートして早3ヶ月。

10月からは本科ビジネスコースが始まって、いよいよ本格的に勉強しなければ・・・

心機一転もかねて、新しくブログを作りました。

今後は新ブログの方を更新していきたいと思ってます。

アドは敢えてここには掲載しないでおこうと思うので、

もし新しいほうに遊びに来ていただける方はご一報ください!

アドをお送りします!ということで、留学1年目からつい最近まで更新してた

「watch me」はひとまず閉店〜〜〜〜|電柱|・ω・`)ノbye

覗いてくださった方、ありがとうございました^^

よかったら新しいほうも覗きにきてくださいね。


ふーか

元気しとる? 

2007年08月14日(火) 18時29分
皆元気しとる?

前回の更新から相当経ってしまった!!!!

冬から春に変わっていってるシドニーから、ふみかです^^

朝と夜はいまだに寒いんだけど、昼は気温上がってきたよ

さて、ブログのほうにも最近のふみかさんの様子を。


どっから書いていいものか。。ww

ほんとに最近から書くと、今うちが持ってるビザに問題があって、

学校に申請行ったり、移民局行ったり、色々してます。

今日もビザに必要な申請をするために、メディバンクってとこ行ったり、

エージェントのオフィスでネット申請のため、スタッフの人に聞きまくって

画面とにらめっこして。。。。。授業は昼の1時に終わったんだけど、

帰途についたのは暗くなった6時でしたはぁ。。('・c_・` )

でも、無事申し込み完了になりそうなので、まず一安心。


学校のほうは、先月(前の学期)まで午後のクラスで13時〜18時だったのに、

今月から午前のクラスになってもーて、8時半〜13時!!!

いやぁぁーーーーーー朝ーーーーーーーーー。。。。。

授業つまらんしね^^;真昼間に終わって、なんだかやりにくいwww

でも一応なんとかやってますよ^^

そそ、mixi見た人ならもう書いてたと思うんやけど、


今月で今のビジネスカレッジの語学準備コースが終了すると!

10月から本科のビジネスコースがスタートすることなる★


来月に一時帰国できそうです。


日にちはまだビザの申請完了次第だから、確定できんっちゃけど、

9月中は帰れそう^^花火大会やうちの大好きな日本の夏が過ぎてから

帰ってくるという、、なんちゅーすれ違い(笑

でもでも!!!10月からの本科コースにむけて充電しまくるから!!!!!

皆と会いたいから!!!!!遊びたいから!!!笑

うちにもやっと来ます、短期夏休み???

思いっきりイメチェンしたいなぁ(*´∇`*)あ、そそ、

結局、日本に帰って、ちゃんと行き着けの美容院で髪染め直そうと思います★

まぢ色々楽しみしとこー。。。。オールしたい。。。。。笑


そんなこんなです。

頑張ってるよ。

2ヶ月経ったよ 

2007年07月13日(金) 23時44分
さて、今日は更新します

思ったけど、こっちの日記よりmixiの日記のほうが

どっちかというと更新できてる、ふみかさん(・ω・)えw

でもさ、でもさ!!mixiやってない人でこのブログをチェックしてくれてる

すんごい優しいそこのあなた!!!

うちの動き止りっぱなし!?!?!?!?Σ(・口・)笑

そな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^;

うちにも皆と同じように色々あってて、だからこそ「記録」として作ったこのブログ、、

役目全然果たしてません^^;笑 しかも、このブログに比べれば更新してる

mixiの日記も、リアルタイムであったことを毎日書いてるわけじゃなくて、

そん時に思いついたこと書いてるから、うちの毎日を記録してるもん、、ナシ!笑

あ、スケジュール帳ぐらいかな???笑


ってかね、他の人の日記ってなんであんな面白くできてんの??><

友達の日記を読んで満足しちゃうから、毎日全然更新できてないんだけどさ^^;

面白いんよね?時たま笑っちゃうわけ。うちのブログもそうならんかな〜笑

どやったら、、、面白く、、、、;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ まいっかw


さてさて、さっきも書いたけど、うちにも色々起きてます。

喜んだり、少し怒ってみたり、哀しくて泣いたり、楽しくて仕方なかったり。。

喜怒哀楽が織り交ざってます。皆は元気してますか^^??

今ふら〜〜っとここ最近を振り返ってみると・・・・

シドニーに戻ってきて2ヶ月が経ちました。

大好きなお母さんから幸運にも受け継いだ、この「ばか前向きさ」。

ここ2ヶ月は大げさに言うと、”その前向きさの見せ所、張り合いどころ”って感じ。

さぁ、ふみかの前向きさの底力を出していかなきゃ!!って感じ。

全部が全部ネガティブな出来事で埋められてる><ってわけじゃなくて、

所々に現れる、ぽっかりな穴を埋めてちゃんと自分が通れるようにレールを作ってる、

それが今のうちの「前向き」さの仕事。

自分を押して、押して、前に、前に。今の生活がやっぱあるわけだし、

どうしてオーストラリアにいるのかを忘れてはいけないし。


ん〜〜〜また最近のこと書けてないなぁ^^;

この集中力、どうしましょ笑 ほんと一記事一記事がなが〜〜〜くなっちゃう^^;

まとめ力はないです、うちには。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ





leaving 

2007年06月30日(土) 21時05分
何かが始まる「出会い」と 必ず来てしまうだろう「別れ」

どっちも必要なことで どっちも前向きなことだと分かってる。

「別れ」の後ろにはたくさんの「出会い」が連なってる。

でもやっぱり「別れ」は好きじゃない。

次回会えるときを楽しみにするってこともできるちゃ できる。

でもやっぱり「別れ」は好きじゃない。

すぐに会いたくなってしまうから。

最後に会った場所に行けば ひょっこり会えてしまいそうな気になるやん?

いないんだよなぁーー。。。^^;切ないし、すごく寂しい。

きっとどっかで頑張ってて、うちもここで頑張るけど

すごく寂しい。すぐ会いたくなってしまう。


「別れ」はやっぱり好きじゃない。好きになれるもんでもないけど。

前向きなことなのになぁ。。。。

うん、やっぱ無理。好きじゃない^^;

早く帰っておいで?

昨夜の夢 

2007年06月26日(火) 21時38分
昨日の夢がすんごいものだったから、

これはないやろ。。。まぢ。。。というものだったから、

残しておこうと思って更新。


昨日の夢。

自分に余命がある夢。

人は皆そりゃ「余命」あるけど、そういう寿命じゃなくて、

自分の余命が残り少ない夢だった。

自分でもそれを知ってるの。

それで、普通に日本の学校に通ってる夢。

でも、学校で過ごしてる間にも吐き気とかをもよおすの。

吐きそうになって下を向いてるときに

涙が出てきてつらくなるの。


自分のわずかな余命を知ってる。


その後授業で、クラスの皆が合唱を披露してくれるん。

「こうやるんだよ?分かった?後で練習するから、まずは見てね」みたいな。

1人椅子に座って、うちの横には友達が2人並んで立ってて、

うちの前はクラス全員が歌を歌ってるん。


うちは悟ってる。

「これ、できんやろうなー」って。

歌が難しいとかじゃなくて、自分の「時間」が難しいって。

それを悟ってるん。

歌を聴いてるとき、涙が流れて、流れて、止まらん。



それで目が覚めた。

目を開けたら、ほんとに自分が泣いてた。

大粒の涙が流れて、流れて。

時計を見たらあと30分で起きなくちゃいけんくて。

重い夢だった。



あのままもう一度眠ってしまいたかった。

深呼吸 

2007年05月25日(金) 21時43分
深呼吸しよう、大きく。

いっぱいになって、苦しい。

どうして。


うちは君の何なんだろう。

利中メイツ 

2007年05月07日(月) 0時20分
今日はすごい日!w

朝は大切な友達に彼氏ができて嬉しかったし、

夕方からは小・中学校時代の友達と再会して、一緒にご飯食べて飲んだし。


夕方に小・中学校の友達と待ち合わせ。

一年ぶりに再会した友達もちらほらいて、久々に会えるとやっぱ嬉しいね^^

それからみんなでご飯食べにいって、ほんっっとーーーーに喋ったww

喋りまくって、息できんぐらい笑って、話す内容まで何でもありwww( ´艸`)

写真も皆撮りまくって、ほんとふざけまくりました(○´ω`○)

店内でかんなり騒いだね〜〜〜〜うちらの後方に座ってる人達は

合コンしてるっぽかったしwおっぴろげに騒いじゃって悪かったかぃな?w

料理もすごくおいしかったし、いっぱい飲んだし、満足(○´ω`○)


そしたら、店内の電気が一気に消えて、flowのかな?

”贈る言葉”が流れ出して、友達合唱しだしてたwww

ほろ酔いでふざけまくってるけ、手挙げて振りながら大声で歌ってた( ´艸`)

うちは「あんら?閉店ばいな???」と思ってたら、

火のついたケーキが登場!!!!!

「誰かのバースデーやったみたーーーーーぃ(*´∇`*)」

「おんめでとーーーーーーーーーーー」と思って、

店員さんが「○○さんはどちらですか?」みたいに言う声が聞こえて、


なんと


そのケーキがうちの目の前に。。。



「いってらっしゃい ふーか」の文字。。。。。



∪・ω・∪


まぢ泣きそうなった。。。。。


素で予想外やったサプライズ!!!!!!


店内は真っ暗で、その「いってらっしゃい ふーか」の文字がかかってる

ケーキのろうそくの火だけがぽわーーーっと光ってて、


うち絶句。。。。。


状況把握に数秒を要しましたwwww


そしてほんと信じられんくて、ほんと嬉しくて、ほんと感動して。。。


絶叫。。。。www


今年上半期、一番素晴らしいサプライズだったんやないかいな。。。。。

ほんとに幸せでした^^。

そして皆で写真また撮りまくって。

次から次に「はい、ふーか、写真撮らせて!」「うちと一緒撮ってーー」

といわれて、代わる代わる写真を撮られて、少し天狗ww

ローソクの火を吹き消す際にも、みんなが目の前にずらーーーっと

ケータイカメラをかまえて、ムービー録画wwwwww( ´艸`)

そして、仲良くみんなで食べました^^かなりおいしかったょ!



ほんとに楽しかったし、嬉しかった!幸せ^^


まいちゃん、ゆうちゃん、のうぎゃん、のだっち、はんな、そして、まな

だぁーーーーーーーーーい好き・:*:・(*´エ`*)・:*:


ほんとにほんとにありがとう。心から嬉しかったです^^

また帰ってきたら旅行行ったり、ご飯行ったり語ったり絶対しようね!

まーたいい女になって帰ってくるからぁ〜〜w


キン・マンプク! 

2007年05月02日(水) 1時39分
wooooooooooo woooooooow

はい、真夜中ですw。更新いってみょーーーーー((φ(..。)カキカキ=33

mixiの日記にも軽く書いたけど、4月末の3日間は

うち的盛り上がってたんだょ?w


★26日★
料亭レストラン「橙橙」でお父さんとランチ★

これがまーーーーーーーーーーーーぢうまかった!

ちゃんと前菜、メイン、デザートになってて、

うちが食べた「春爛漫の膳」のメインはなんと、

自分で選べるようになっとるんよ!

うちは勧められて特選ステーーキを。。(*´∇`*)

お昼からかなりの贅沢気分★

前このお店に来たときは座敷に通されたんやけど、

今回はカウンター。しかも、このカウンター、2人?間隔で仕切ってあると!

そして背中のほうには長いのれんがかかってて、カウンターなのに

個室のよう!これは普通の料亭じゃない発想よね??

さすが料亭レストラン(。・"・。)b ぐっじょぶでーーーーす。


★27日★
紺ちゃんとキャナルへヽ(゚Д゚*)人(゚д゚*)GOGO

こっちに帰ってきて、初キャナル!!色々変わってたよーーーー!

むっちゃん饅頭なくなってたし。。(ノω・、) ウゥ・・

そこでダンスコンテストを見てきたょ。そして参加者が全員若いっっっっ!!

しかも審査員にBe Bop CrewのYOSHIBOWさんがっっっ!!!><

あんなに近くにいたとは、、全然気付きませんでしたwww

 

な??かわいくない???↑↑↑(*´∇`*)


あと、違う場所で「ダブルアーツ」というブレイキンチームが

パフォーマンスしてた★いやーあんなに近くで生のブレイキン見たの

始めてで少し興奮しちゃいました( ´艸`)乱入アリな気分ww



終わった後に記念撮影させてもらいました★


んで、買い物するために歩いたーーーーーーーーw

Disney storeに行ったら、なんとかんわいぃーーーのがあったの!

 

世界のミッキーが、、明太子になっちゃいました( ´艸`)ムププww

福岡限定、明太子ミッキーと福岡の5月といえばこれ。

どんたくミニーちゃんヾ(≧∇≦)ノかわいいいーーーーーーーー

ちょっと阿波踊りっぽいけど、そこも許す!!かわゆすww


★28日★
来ました、2日連ちゃんで同メンバーで天神ww

買い物だおれだぁーーーーーーってことで、歩いた、歩いた、歩いた!!!

IMSでランチして、うちはミックスベジタブルサンドを食べた(*´∇`*)

パンは幸せを呼びますw実はこの日の朝食も、いつもにも増して

パン三昧だったんですからwww( ´艸`)

そいでその後は色んなお店をまわったよーー^^

SPINS,ショッパーズ、大中、39マート、ソニプラetc....

いやぁー帰国して行きたかったお店に行けたし、

お目当てのものも買えて満足(*´ω`*)b

しかも安い!なんで!?安い!素敵!w

紺ちゃん、ほんとお疲れ様でした★歩きだおしたねw



ってことで、今回の日記は写真をふんだんに使って

豪華に仕上げてみました((φ(..。)カキカキ

どーだぃ??w


欠かせない人 

2007年04月27日(金) 1時38分
今日は習い事!英会話があったょー^^

授業中に先生が「あなたにとっての欠かせない物は?」って

質問してきて、「外出するときの欠かせない物」とか

「キッチンで欠かせない物」とか色々質問してたんよ。

それで一番最後の「欠かせない〜」に、

「あなたにとっての”欠かせない人”は?」っていう質問がきたんよ。

やっぱりどの生徒さんも一番は家族。

その次に友達、親友だった。

うちもなんだろなぁ〜ってその場で考えてたけど、

他の生徒さんとは少しばかり違う意見が浮かんだと。


もちろんうちにとって一番欠かせない人は家族。

特に両親。うちが留学したことを知ってる人なら、これはおおいに賛成できるはず^^

何もかもひっくるめて大きくサポートしてくれたのが親だから。

だからうちは成長できてきてるのだから。

まぁー誰にとっても両親は絶対上位に来ると思うっちゃんね。

それから2番目が友達っていうのも同感。

やっぱ親の次にうちを理解してくれてるのは友達だし、

友達がおらんやったら、うちはせーーーまぃ水槽の中で

ずっと泳いでるだけやと思うから^^;

周りの環境が自分の視野を広げるキーになるのはあるけど、

やっぱ第三者の意見なり、考えだって視野を大きく変える

大事なキーだと思う。いくら考えても自分だけじゃ出てこないもんw


そして、3番目がうちが他の生徒さんの意見と違うとこ。

うちは「年上の人」だと思った。

そりゃ学生の時だって先輩は常にいたけど、

卒業して語学学校入ったら、タメなんて1、2人しか出会えなかったw

やっぱ360度みーーんな年上で、みんな当然うちらより

経験豊富で、色んな状況を体験してきた人達。

まだ大学生の人もおったし、自分の仕事でしっかり働いてた人、

色んなとこを旅行して周ってる人etc.....

みんな多彩な経験談を持ってて、十人十色の意見を持ってる。

その意見もそれぞれの国の文化から来るもんだったり、

自分でしっかり建てた自論だったり。。。

そういうものに去年はいっぱい刺激を受けたん。

うちはただ高校卒業しただけで全然まだ青くて、

人生経験だって、仕事経験だってもちろんほんと少ない。

だからそれがたたって、授業中に何も意見がぱっと出てこない時もあった。

みんな「若い、若い」って言うけど、うちにとっては

たまにそれが問題になってるように感じる時が幾度となくあった。

でも全員年上の友達で、その人達、またはクラスメイト、先生達から

色々アドバイスをもらったり、彼らの意見を聞いたりして刺激を受けた。

みんな自分より先を生きてるから、うちが今から通るレールを

すでに見きってて、みんなの「今まで」を色々聞いた。

それが面白かったし、ためになってることももちろんあるけ、

やっぱりうちは「欠かせない人」って言える気がする^^



てか、ここで「欠かせない人ー??んーー、、、○○(カレカノ)かなぁ、、、

(○´ω`○)」とか密かにでも思えんところが痛いwwww

いぃーーーーもん!女社会で生きていってやるぅwww












おっと 

2007年04月26日(木) 10時49分
最近、ちょいワルじゃなくて、、、、ちょいボケなふみかさんですよーw

あ、っていうか前回の日記について変更があったので、ここで訂正。

発つ日が13日だと書いていたけど、今朝エージェントの方からのメールで

「12日発→13日着でお願いします。1,2日早くてもいいですね。」

ってwwいゃ、13日ってだけで急なんに1,2日早くするのは勘弁してくださいw

ということで、どうやら12日発となりそうです^^;



さて、冒頭でもあったように、相も変わらず??

いゃいゃーーーーあくまでも「最近」ですwちょいボケが勃発してましてw

昨日も習い事があったんよね?ちゃんと起きましたよ(っていつもの時間やけどw

ちゃんと余裕をもって用意済ませましたよ。

チャリに乗ってシャシャーーっと気持ちいい天気の中行ってましたよ。

それが早く着き過ぎちゃって、しょうがないけん周辺をウロウロ

チャリで走ってたんよ。そして時間になったけん習い事へ!(●>U<)b

先生がうちに会うなりちょっとびっくりしてて、「どして?」と思ったら、、、、


習い事は10:20から。。


うち余裕持って11:10到着。


、、、、、、、、は!?Σ( ・□・)

ぇ、ちょw何事、何事!?!?これ、、、何事!?w

先生に「今日フミカ来ないと思ったわ〜」って言われて正しい時間

教えて貰って、テーブルにひれ伏しましたww

ほんとにごめんなさぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜><

先生も「いぇ、全然いいよ〜^^」ってさせてくれた〜〜★

よかった^^ありがとうございましたw


あら〜???毎週行ってるのにww

家出る前も、自分自身、何時に始まるかあやふややったけ、

ちゃんとタイムテーブル見てチェックしたんですよ!

だーーから11:10に行ったのよ!!wwwププ

そしたら、それはうちの次の人が始まる時間やったっぽいw


いや〜〜〜〜〜〜〜〜ちょいボケだわ、ちょいちょいwww


今日は1時から習い事。

今度こそ間違えません!!誓います!

だって、、、、だって!

あんま頼れないお父さんに時間チェックしたから!大丈夫だ!うん!!!ww
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる