家電の調子が・・・

May 02 [Mon], 2011, 14:36
今年に入り、電化製品の調子が今ひとつ・・・

2月に洗濯機が壊れ・・・買い替え。
今日になり・・・冷蔵庫の調子が今ひとつ

冷蔵室が冷えてない。

とりあえず、メーカーに連絡したら、明日でないと来れない・・・

どうか・・・部品交換でなおりますように

結婚を機会に購入したもの、残るは電子レンジ、エアコン1機。

電気製品の寿命は10年。次はなんだ??

動物園

April 29 [Fri], 2011, 22:28
GW初日。といっても、今年は飛び石連休

久しく行ってない動物園へ行ってみました
と言っても、久しく行ってないのはママくらい。子供たちは、幼稚園の遠足で3月に行ったばかり

なので、赤ちゃん動物が居てもあまり興味なし
興味があるのは、スタンプラリーのスタンプの在りかくらいでした。
お友達も一緒だったので、ママたちは置き去り・・・

モルモットを抱っこしたりしてとても楽しそうでした

しかし・・・その他とに行った近所の公園が一番楽しかったようです
裸足にで走りまわっておりました!

??動物園は行かなくてもよかった感じ

家庭訪問

April 27 [Wed], 2011, 21:28
家庭訪問の日

幼稚園の間は、家の中まで入っていたのですが・・・
小学校は玄関で!う〜、これまた楽になりました

マホもカホもしっかりもののようです。学校では・・・
家では毎日のようにケンカしているのですが
学校ではお互いの事を気にしながら助け合ったりもしているようです

カホは社交的。
マホはどうも、男の子と関わるのが苦手なようでうす。

そして、やはり苦労しているのが給食。

とはいえ、よいスタートをきれたようで安心しました。

昨日から宿題も始まりましたが、帰るとすぐにとりかかっています
時間割も自分でできてるし。

ママはとても楽になりましたよ
この調子で、どんどん出来る事が増えるといいかな

ママは意外とズボラさんです
子供たちに出来そうな事はどんどんやってもらうつもりです

参観日

April 22 [Fri], 2011, 21:24
入学式以来、雨にも負けず・・・風にも負けず・・・寒さにも負けず・・・
元気に登校してる子供たち
学校は楽しいようです

今日は参観日
科目は国語でした。

はじめはきとんとしてた二人・・・
が・・・
カホは大あくびしておりました。
マホはマホで、眠そうに。

手を挙げるのも自信なさげ・・・

まあ、まだまだドキドキの1年生といった感じでした。

小学校は、幼稚園と違い中が見えず、親が不安になると聞いていましたが・・・
子供たちの顔をみたり、話を聞いている限りでは楽しいようなので、良しなのではと思います。

親の子離れ、第1段階といったところでしょうか。

マホ・一言

April 10 [Sun], 2011, 22:31
先日のスシロー事件後の事・・・

今日、用事があってスシローの前をで通ったとき

マホがぼそっと一言

このお寿司屋さん、嫌い

やっぱりマホの食べ物の恨みは怖い

入学式

April 08 [Fri], 2011, 22:00
今日の天気予報・・・案の定、曇り雨
3年前の入園式も雨だったし・・・

我が家の双子もいよいよ小学生です
カホは今朝から教科書をもらう練習をしていました
新入生代表で教科書を貰う大役を頂いたのです

大勢の前でどうなることかとハラハラしていたのですが、しっかりと大役を果たしてくれました
これも、成長した証かな

今年はマホとカホ同じ組
来年からは別のクラスにする予定です!

写真撮影まではもった空も、集団下校の頃には本降り
子供達は弱音も吐かず、頑張って雨の中歩いて帰宅。

月曜日からどんな小学校生活がスタートするのやら??




マホ・スシロー事件

April 07 [Thu], 2011, 22:17
今日の晩御飯は子供達の大好きな、お寿司屋さん

いつも行っている所ではない場所へ
久しぶりのお寿司に子供達はウキウキ

マホは6歳にして10皿は食べる、大食いさんです
カホはマホの半分程度。
おかげで3キロほどの体重差が出ています。

はじめは、楽しそうに、美味しそうに食べていた二人。
もちろん最後まで食べていたのはマホ。
が、だんだんご立腹!!

そうです、スシローの洗礼を受けたのです
しかも2回・・・
遠くに自分が注文したモノが流れているのが見えると、ウキウキモード
が・・・自分のところに流れてくると・・・ない!!
言葉を失ってるマホ。
なんと、それが2回も続いたものだから、マホかなりのご立腹

最後には
『もーマホこのお寿司屋さん嫌い!!
と言い出してしまいました。

マホの食べ物の恨みは怖いかも。。。
カホはいたって平和でした

卒園

March 23 [Wed], 2011, 23:13
今日は子供達の卒園式でした

幼稚園に入園してもう3年。早いものですね
心身ともに大きく成長した子供達。

いろいろな事が思い出され、グッときました

最後の卒園の歌『さよなら ぼくたちのようちえん』を聞いていると・・・
成長した子供達にうれしく思う反面、少し寂しい気持ちにもなりました。
だんだん、ママたちの手を離れて行くんだな〜と

そんなママの気持ちを知らない子供達・・・
子供達の気持ちはすでに隣接する小学校の方にあるようでした

確かに、今回卒園したお友達はみんな同じ小学校!
心強いのでしょう。

4月からはどんな感じになるのかな?
不安と期待の今日この頃です・・・

さよなら ぼくたちの幼稚園

たくさんの毎日を ここですごしてきたね
なんど笑って なんど泣いて      
なんどかぜをひいて
たくさんのともだちと ここで遊んできたね
どこで走って どこでころんで
どこでけんかをして

さよなら ぼくたちのようちえん
ぼくたちの遊んだにわ
桜の花びら ふるころは
ランドセルの一年生

たくさんの毎日を ここですごしてきたね
うれしいことも かなしいことも
きっと忘れない
たくさんのともだちと ここで遊んできたね
水遊びも 雪ダルマも
きっと忘れない

さよならぼくたちのようちえん
ぼくたちの遊んだにわ
このつぎ 遊びにくるときは
ランドセルの一年生

さよならぼくたちのようちえん
ぼくたちの遊んだにわ
桜の花びら ふるころは
ランドセルの一年生

(作詞/新沢としひこ 作曲/島筒英夫 編曲/高橋亜土)


あけまして♪

January 01 [Sat], 2011, 14:46

あけまして おめでとうございます♪

昨年はいろいろとありましたが、今年はどんな年になるかなぁ
今年はいよいよ1年生!

子供達と格闘するママの顔が今から浮かぶよ

今年も1年、家族みんなが元気で居られる年であればいいかな

今日はさっそく初売りへ
今年の子供達は、文房具の福袋を買ってご満悦でした☆

ぎょうざ・鍋party

December 29 [Wed], 2010, 23:13
友達4家族で、ぎょうざ・鍋party
子供達はみんなで大はしゃぎ!
そんな中、ママたちは必死でぎょうざ作り

このぎょうざ、と〜っても美味しい!!子供達はかなり食べてました
400個くらいは作ってたんだけど・・・終わってみると残ってるのは15個くらい。
食べた、食べた

そして、もつ鍋。
我が家は、小腸・せんまい・ハツを入れるのですが
みんなは、小腸・大腸・豚バラ肉らいい。

なので、2種類をしてみました。

私が居ないときに、友達が買い物リストを作っていた時の話
『せんまいて言ってたけど・・・まあ、いいっか』
ってどうも買い物リスト入りしてもらえなかったらしい

が、いざ、買い物は私も入り、せんまいを買って作ってみると、好評

かなり喋ったけど・・
最近毎日のように、仕事場で話し倒してた面々。
こんなにも話す事があるのかと思うくらい喋った

次は新年会かなと言って終了
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■Profile■
■papa■
197*.12.1/AB型
働きモノ・さみしがり屋
特技・どこでも寝れる
■manatu mama■
197*.3.22/O型
専業主婦
おおざっぱ
■まほ■
2004.5.24 AM9:13 /A型
のんびりさん
外斜視治療中
■かほ■
2004.5.24 AM9:16 /A型
お茶目さん
ちょっと、落ち着きがないかも。。。
http://yaplog.jp/manatuchan/index1_0.rdf
P R