世話焼き女房 

2006年02月19日(日) 22時25分
まなたんはpapaが帰ってくると「ご飯食べる?」
「美味しい?」「熱くない?」「こっちも食べてね」「お腹一杯になった?」
とすっかり世話焼き女房になるのです
mamaはそんな事一切口にしないのに
papaには言ってないけど、まなたんには沢山言ってるんだね、きっと
そして、最近更にエスカレートしてきてpapaが重い荷物を
持っていたら「重い?」「大丈夫?」家に着くと
「おててみせて」と言いながらなでなでしていたよ
女の子じゃないんだからさ〜・・・

来客 

2006年02月15日(水) 23時18分
今日はリョウスケクンが遊びにきてくれたよ
まなたんのお友達が家に遊びに来たのは初めてだったけれど
自分のおもちゃをお友達に貸してあげることに全く抵抗が
ないらしく、仲良く遊ぶことが出来ました
むしろリョウスケクンがおもちゃを独り占めしたかったみたいで
まなたんはどつかれていたんだけど
リョウスケクンのママ曰く「マナトクンにだけは強気なんだよね」と。
子供ながらにまなたんのお人よしを見抜いているらしい。
普段リョウスケクンは泣かされちゃう立場らしいんだけど・・・
まなたんもうちょっとヤンチャでもいいんだけどね〜

お友達 

2006年02月08日(水) 22時52分
今日は一つ年上の太一クンのお家に遊びに行ってきました
まなたんくらいの月齢だとお友達と一緒にいてもまだなんとなく
一緒にいるだけで個々に遊ぶことが多いけど
太一クンくらいのお年頃になるとかなりお友達と一緒に遊ぶ事を
意識するらしく「マナトクンこっちにおいで〜」と
誘ってくれたりしていたよ
相変わらずお友達のお家に行くとおもちゃに夢中になり
食欲が落ちるまなたんでした

どっちが好き? 

2006年02月06日(月) 23時04分
遊びに来ていたヨッピとまなたんが仲良く遊んでいたところに
お昼ご飯の匂いがプ〜ン
そわそわするまなたんにヨッピが「ヨッピとご飯どっちが好き?」
と聞くと「う〜ん・・・」と悩んだ結果、出した答えが「ご飯
笑いをわかっているのか、正直なのか
とにかくおかしくてmamaとヨッピは大爆笑
そしてヨッピが「じゃあ、ママとご飯は?」と聞くと
これまた「ご飯」という返事が
誰もご飯にはかなわないと思っていたら
「消防車とご飯は?」という質問に対する答えがナント
「消防車」だって
mama全く立場ナシだね

できたできた 

2006年02月01日(水) 22時59分
最近次々に『できた』事があります。
まずは『自分で靴下を脱ぐ』事が出来るようになった。
これはちょっと前からなんだけど、やっとコツをつかんで
出来るようになったの。
もう一つは『お箸』(矯正用だけど)。
お箸は2歳過ぎて買った時に一度持たせてみたけど
とても難しそうにしてたから、すっかりご無沙汰してたんだけど
同じくらいのお友達が使えると聞いたので最近再挑戦してみたら
あっさり掴んでお口に運んでいたよ
そしてもう一つは『ガラガラペッ』のうがい。
ブクブクペッはできていたんだけどガラガラペッは
papaもmamaも全く教えた事が無いのに昨日突然やりだしたの。
しかも、いきなり上手に。
聞くと、TVでやってるのを見たらしい
やっぱり自分で出来ると嬉しいらしく何度も
マナト 自分で出来たね」と言っていたよ

アナタガ スキダカラ 

2006年01月30日(月) 22時36分
ものまねが得意のまなたん。
CMはすぐにマネするんだけど、今一番のお気に入りは
チャン・ドンゴンの「アナタガ スキダカラ」ってやつ。
発音までそっくりでかなり笑えるの
早速遊びに来ていたヨッピに披露すると大ウケ
mamaとヨッピがお腹をかかえて笑うと
リクエストしなくても自らやって満足そうにしてるし
最近笑いに対してどん欲になってきてるかも

おもちゃ 

2006年01月25日(水) 22時48分
今日はリョウスケ君のお家に遊びに行ってきたよ
お家に入ると大きなプラレールや沢山の乗り物があり
まなたんにとってはパラダイス
そういえば、今まで訪問したのは女の子のお家ばかりで
同じ年の男の子の家は初めてだったの。
目の前にあるおもちゃは好きなものばかりで
あの『食べるの大好き』まなたんが
お昼ご飯を残して遊ぶ始末。
まなたんがご飯を残すなんて大事件なんだよ
それでもおもちゃを奪い合うことなく、仲良く遊ぶ事が出来て
本当に楽しかったみたい


 

2006年01月21日(土) 22時21分
今朝目覚めると一面銀世界
去年は雪国に住んでいたものの、おそらく記憶は無いので
初めて見たも同然のまなたんは大興奮
降り続く窓の外の雪をずーっと眺めていたよ
手袋は持っていないけど、せっかく積もったので
ちょっとだけ外に出て雪遊び
雪の上を歩くだけで楽しそうなまなたん
皆で雪だるまも作ったよ
楽しい思い出になったね

動物園 

2006年01月15日(日) 21時53分
久しぶりに暖かい休日になったので
動物園へ行ってきたよ
前回行ったのは9ヶ月も前で
まだ単語しかお話できない時だったけど
今回は沢山お喋り出来るようになっているし
どんな反応をするかなぁと思っていたけど
リアクション王のまなたんは期待通りのリアクション
papaとmamaは動物を見るより
まなたんに釘付けだったよ

ウキウキ 

2006年01月13日(金) 21時50分
今日は今年初の公民館のサークルの日
年末年始をはさんでいた為しばらくお友達と遊ぶことがなかったので
いつもよりハイテンションのまなたん
他のお友達もいつもより活発にお部屋の中を走り回っていたよ
やっぱりお家から出てお友達と遊ぶ事って楽しいんだね
いつもは小さい声でしか名前を言えなかったけど
今日は皆の前で大声で言えたし
ルンルンの一日だったよ
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
new comments
アイコン画像よっぴ
» うるさい (2006年01月14日)
アイコン画像キリ
» うるさい (2006年01月14日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» よさこいソーラン (2005年10月05日)
アイコン画像よっぴママ
» お誕生会 (2005年09月20日)
アイコン画像キリ
» スイマセンネェ (2005年08月25日)
アイコン画像まぁ
» 頑固 (2005年08月23日)
アイコン画像まぁ
» スイマセンネェ (2005年08月19日)
アイコン画像まぁ
» 頑固 (2005年08月18日)
アイコン画像よっぴ
» お宅訪問 (2005年08月05日)
アイコン画像よっぴ
» 性格 (2005年05月18日)
Click Here!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manatantan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる