パワーヨガ 

2005年07月09日(土) 10時45分
 最近、私の中でヨガブームの旋風が巻き起こっている。肩こり解消&ダイエットにもなるというし、自律神経を整えるのにもよいらしい。冬から着実に蓄積されていたお腹まわりの、ポヨポヨとつっかえるものが、最近、一段とおおきく成長していている姿に、私は危機感を覚えはじめていた。・・・やばい、これからどんどん薄着になるのに・・・
 とりあえず、ヨガDVDをツタヤで借りてきて、練習をはじめてみる。TVの前でヨガポーズをとってみるものの、体が硬いのか、肉がつっかえているのか、体が曲がらず、思うようにポーズがとれない。TVの前で四苦八苦しながらポーズをとっていたところへ、弟がガラリっと入ってきた。
 「何それ?トド?」 「・・・・・」
 やっぱり、ヨガをやっているようには見えなかったらしい。
 自分でやるのはなかなか難しい。やっぱり教室に通ってやろうかな?いや、それよりもやせるのが先?!

七夕なのに・・・ 

2005年07月07日(木) 22時00分
おり姫さんとひこ星さんは会えないですねぇ。
 
つうか、わざわざ会う日が梅雨時期ってかなり酷だと思いますが・・・

そんな話はいいとして、今日は運転免許の更新に行ってきました!

過去に違反していたので(シートベルト1点・・・)二時間の講習つきで。

運転免許センターは、おやまの上のほうにあるので、車でブイーンと飛ばして(いや、つかまらない程度にね)おじいさんのありがたいお話を二時間聞いて参りました。

その帰り道に、近くにいい喫茶店があるとの情報を入手していたので、ついでに寄って帰りました。

「二番館」という名のその喫茶店は免許センターから車で10分くらいの53号線沿いにある山小屋っぽい建物で、中に入ってみると、なかなかいい雰囲気ではないですか。

とりあえず、何年も使い込んだ色あいの、濃いオーク調の一枚板のテーブルに腰を下ろし、ブレンド(400円)をお姉さんに頼んで、じっくり中を見回してみる。

古いアンティークな私好みのストーブや(当然夏なので置いてあるだけですが・・・)、タイプライターが置いてあったり、何より水出しコーヒーがコポコポと沸いているのが落ち着く感じで、ちょうど、ちょっと前に、TVでやってた「優しい時間」のドラマに出てた喫茶店の雰囲気に似てるかも。
           


        写メなのでわかりにくいですが・・・
                  こんな雰囲気→

免許センターに行かれる方はちょっと寄ってみては?一人でも入りやすいし、(いや一人で行きたいお店かも)なかなかオススメです

初!プログ☆ 

2005年07月06日(水) 12時06分
 初めてプログを作ってみました☆なぜかちっと緊張・・・

 ここでは自分をもっとよく知るために、いわば独り言のような、
 どうでもいい日常やら、思ってることやらを綴っていくどうでもいいページです。

 おもしろくないとは思いますが、もし読んでいただければ幸いに存じます。
今日のアイケン
某日、オカヤマに越してきたばかりの2×才。コウベ→トウキョウ→グンマに生息先を次々と変えるジプシー野郎
趣味は雑貨屋めぐりとカフェめぐり、(最近は運動不足気味なのでパワーヨガでも始めようかと思案中)
好きなものは豆乳(冷蔵庫にないと落ち着かない)
まゆのゆかいな仲間達⇒ままん&ブラザー&犬(推定年齢80歳のおばばちゃん)&植物たち
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manasmile25
読者になる
Yapme!一覧
読者になる