12月...STAY、と神ってる。

December 01 [Thu], 2016, 20:33
というタイトルをつけてみましたが、12月です!
あと数時間後にはひとつまた歳を重ねる運びとなります。
お世話になっている皆様へ、ありがとうございます


さて、まずは...流行語大賞、まさかの「神ってる」が大賞を受賞
授賞式には鈴木誠也選手が参加していたけど、この式には緒方監督や監督のご家族に参加してもらいたかったような。
でも、単独でこの言葉が受賞すると思っていなかったからビックリ


そしてカープの選手達は今日からハワイへ優勝旅行に
Twitter、Instagram...写真のアップを楽しみにしてます




そして、Instagramというと...
12/1にSMAPファンの皆様が同じ画像を更新して、「#SMAPSTAY作戦」というハッシュタグをつけてメンバー自身への想いを伝えるという企画の事を教えて頂き、長らく放置していた方のアカウントで微力ながら私も綴らせて頂きました。






↑をスクショした時点では59件のいいねを頂いていて、現在は68件も!
反響の大きさにビックリしてます。


Twitterの方でもRTやいいねを沢山頂いていて...目を通して下さった皆様、ありがとうございます
書いている間にも通知が届いているし...これだけ沢山の方がSMAPに同じ想いを寄せているんだな、って。


正直、このまま新年を迎えたくない感が半端なくて...
でもその気持ちはきっと、メンバー自身もそうだと思う。
踏ん張って、信じて...1日1日を大事に過ごしたいな


皆さん、一緒にがんばりましょうね!

いただきもの。

November 08 [Tue], 2016, 18:47
先にInstagramの方でご紹介したんだけど...


先月、素敵な箸置きを頂きました






さくらんぼの箸置き


山形ならでは、というものだよね
母上の分も送って頂いて...どうもありがとう
有難く使わせていただきます

SMAP 25 YEARS

November 03 [Thu], 2016, 21:37
今朝、というか昨夜というのか...
2:05に12/21に発売されるSMAPのベストアルバム「SMAP 25 YEARS」のファン投票結果が発表されていました!


♪♪♪



1...STAY
2...オレンジ
3...BEST FRIEND
4...オリジナル スマイル
5...CRAZY FIVE
6...FIVE RESPECT
7...どうしても君がいい
8...チョモランマの唄
9...A Song For Your Love
10...ありがとう
11...華麗なる逆襲
12...世界に一つだけの花(シングル?ヴァージョン)
13...夜空ノムコウ
14...前に!
15...Dawn
16...Joy!!
17...はじまりのうた
18...この瞬間、きっと夢じゃない
19...Battery
20...Triangle
21...BANG!BANG!バカンス!
22...君色思い
23...らいおんハート
24...gift
25...SUMMER GATE
26...Amazing Discovery
27...SHAKE
28...ススメ!
29...ビートフルデイ
30...君は君だよ
31...freebird
32...手を繋ごう
33...Can't Stop!!-LOVING-
34...Song of X’smap
35...僕は君を連れてゆく
36...青いイナズマ
37...Dear WOMAN
38...Fine, Peace!
39...$10
40...どうか届きますように
41...Five True Love
42...夏日憂歌
43...さかさまの空
44...がんばりましょう
45...Simple
46...シャレオツ
47...ダイナマイト
48...俺たちに明日はある
49...たいせつ
50...笑顔のゲンキ


♪♪♪



CDに収録されるのは発売日順みたいだけど、8位の「チョモランマの唄」がCD化されるのは有難いね
そして、7位の「どうしても君がいい」とか35位の「僕は君を連れてゆく」とかがちょっと意外?と思ってビックリしたのと。


SNSでは先に書かせてもらったのだけど、それ以上にビックリだったのが...
自分が投票した時に入力していたメッセージが特設サイトに掲載されていた事
あえて、こちらでは掲載しませんが...42位の一番上のメッセージがそうです。
一番最初に投票したのがこの「夏日憂歌」だったんだよね
本当、ビックリしました。。。


でもね、私が投票した曲ももちろん沢山あったんだけど、選ばれなかった曲も結構あって...選曲がちょっとマニアック過ぎたのかな?
だけど選ばれたこの50曲のラインナップを見たら、本当にファンの皆さんが選択した曲!というのが納得出来るんだよね...うん
「STAY」が1位に輝いたのも納得だし、嬉しくて。
その歌詞の想いが伝わり、奇跡が起きますように

SMAPの音楽をきちんと耳にされていなかった方々にも是非、発売されたら聴いてみて欲しいな

特設サイトやTwitterでの皆さんの想い、読ませてもらってます。
今年、残り2ヶ月を切ったけど...いつまでもいつまでも笑顔のSMAPが見たい!
今週のスマスマでは松任谷由実さんと一緒にコラボしていて、放送と共にユーミンさんがTwitterでSMAPについて沢山ツイートされていたんだよね。
ひとりひとりをそれぞれに見つめ合いながら、笑顔で歌われている歌に本当に感動しました

ありがとうございます


そして、12/28に発売のDVDとBlu-rayの「Clip! Smap!」の収録内容も発表。
自分が観に行っていた2つのツアー(SEXY SIX SHOWとMIJ)の時の映像の楽曲も何曲かあるみたいなんだよね
こちらも予約してあるからすっごく楽しみ

お疲れ様でした。。。

October 29 [Sat], 2016, 23:57
まずは、今日はJ1ではレッズが2ndステージの優勝が決まりましたね。
ルヴァン杯もレッズが優勝していて。
おめでとうございます


そして、最終節を前に...今日はサンフレはホーム最終戦。
サンフレvsアビスパ戦、森崎浩司選手の引退試合でした。
ツインズと寿人さんが揃ってスタメンで、寿人さんは久々の得点となる先制ゴール
そして、2点目を浩司くんが決めて...その後にも左足からのシュートを放つ場面もあってね。
後半途中でこの2人は交代してしまったけど、代わって出場していたロペスも2ゴールを決めて久々の勝利
ミキッチや千葉ちゃんの件があって、彼らが出場出来ないのは寂しさもあったんだけど、ピッチに出た時にもう涙を見せていたからこちらもうるうる。
そして、試合後のセレモニーでもスピーチでうるうる。






駒ちゃん、試合には出ていなかったけど、最後に3人のshotが観られて懐かしさも感じて。
17年も双子で、同じクラブでずっとプロのサッカー選手って凄いと思うんだよね。
カズよりも先に引退を決断されたけど、本当にお疲れ様でした!
来年からは背番号7は誰になるんだろう?






そして、日本シリーズ!


先週末、カープが2連勝して...幸先は良かったのだけど、札幌ドームで3連敗をし、何とか今日の試合を勝って、明日の第7戦まで観たかったのだけど...
いずれの試合も接戦だったとは思うのだけど、完全に力負けしてしまった感じで、日ハムさんの日本一が決まりました






悔しい、んだけど...
何かね、一昨日も今日もスカッとした負け方なようで。
いまむーもジャクソンも中崎くんも、この4試合で打たれたけど...いまむーとジャクソンは6連投だもんね。
ペナントレース中の頑張りを知っているから責められないし、本当に頑張ってくれたと思うんだよ。
逆に...日ハムの野手陣の粘りが半端なく、カープの野手はかたくなりすぎてたのかな。
あと監督、コーチ陣の判断も。
選手それぞれ、ファンも...悔しい気持ちもあると思うので、それを糧にまた来季以降、優勝をして日本シリーズに出場を決めて、今度こそ日本一の球団になれるように...また明日から前を向いて頑張ってもらいたいな、と思います。


個人的にはベンチに入っていた一岡くんや福井くん、亜蓮くんの登板機会がなかったのが残念だし、今日の試合を勝っていたら明日、最後に黒田様がズムスタで登板が出来ていたかもしれないので、それが残念な想いもあるけど、ラスト登板となった3戦目でのピッチングも良かったから...でもあれが本当に現役最後な登板になったんだよな。。。
黒田様も本当にお疲れ様でした!
カープに入団して、再び戻ってきてくれてありがとう。
そして、今シーズンの戦い、本当にお疲れ様でした
優勝が経験出来て、日本シリーズにも出場出来て幸せなシーズンだったと思うのです
チームとしては更なる成長段階だと思うので、来季も楽しみだな。




長文になったので、この辺にしておきますが、また更新しますね


お疲れ様でした

CS→日本シリーズ進出!

October 16 [Sun], 2016, 0:34
久し振りの更新...
また、野球な話題でごめんなさい??


CS...クライマックスシリーズ!
マリーンズはファーストステージでソフトバンクに負けてしまい、ファイナルステージ進出には至らなかったのだけど...
パ・リーグよりも一足先にという形でカープが今日、日本シリーズ進出を決めました!
ファイナルにはDeNAが勝ち進み、2連勝した後に昨日は負け、今日もリードしては追い上げられるような最後の最後まで苦しい展開ではあったのだけど、何とか1点差で勝利






25年振りに日本シリーズ進出...
日本シリーズに進出出来るのが現実になったのがまだ、夢のような感覚なんだよね。
パ・リーグは日ハムorソフトバンク、まだ進出球団は決まっていないけど...どちらにしても全力で、来週末からまた頑張って欲しいなって思います


このCSでの広輔くんの打率、出塁率...本当に凄かったな
打率が.833、出塁率が.882...
打率は最後の打席の前で.909まで上がってたもんね。。。
短期戦とはいえ、初めて見るような数字で!
DeNAも、巨人とのファーストステージもカープ相手にも凄い粘りだったと思うし、きっと選手やファンの方々の中にも悔しさは相当募られているのかもしれないけど、凄く頑張ったと思うんだよ!
確実に強かった...うん
熱い戦いを見せてくれた事に感謝だし、球団にとっても大きな経験となった年なんだと思う。
お疲れ様でした




おまけ。


ファイナルステージ初戦かな?
ザガースキーが登板していた場面のshot









そして、1週間前に放送されていたカピバラ三兄弟の座談会でのshot










あと、ルヴァンカップではレッズがPK戦で勝って優勝したみたいで...
おめでとうございます(。_。*)



涙雨。

September 25 [Sun], 2016, 17:05



今日のヤクルト戦、ノーゲームになったので...これが2人にとって本当に最後の現役の姿になるのかは分からないんだけど、引退会見は一応、今日行われていたので。


倉さまもチャーリーさんも本当にお疲れ様でした!


引退会見の2人の表情、晴れやかだったと思うんだけど、改めて切なさが。。。
間違いなく、2人とも長年カープを支えてきていた選手であって...目の前で優勝の瞬間にも立ち会っていて欲しかったなって改めてしみじみ。


ノーゲームにはなったけど、黒田様と倉さまのバッテリーが1/3イニングでも観られたのは(四球だったけど)...良かったなって。
欲を言うと、もし試合が成立していたらもう少し長く、そして一打席でも立っていて欲しかったんだけどね


29日の巨人戦、もしくは最終戦となるヤクルト戦で廣瀬さんの打席はまだ観られるチャンスはあるのかもしれないけど、「始まりの鐘が〜鳴る〜 広島伝説」はおきくに引き継がれて歌われるみたいなので。
今日の会見を観ていて、滑舌も良かったので...廣瀬さんは解説のお仕事にも向いているんじゃないかな?とも感じたんだけどね。
でも、通算成績を見ると...977試合、だったので何とか1000試合出場は達成してもらいたかった気もしてしまうんだけど






そして、こちらはCSのニュースバードでしか放送されていなかったロッテvsオリックス戦。
サブさん、4番DHでスタメン、最終打席にツーベースを打ち、最終回には守備にも入っていたとの事で...映像は全く観られていないけど、本当にお疲れ様でした!
試合は負けたみたいだけど...マリーンズもCS進出が決まり。
優勝が日ハムになるのか、ソフトバンクになるのか現時点ではまだ分からないけど...マジック3?
(もし、違ったらごめんなさい)
このパ・リーグの1位と2位の争いと、セ・リーグの2位と3位の争いは最後まで分からないような感じではあるのだけど...なんか、日ハムとDeNAに勢いは感じるんだよね。。。


サブさんの引退セレモニー等の様子はスポーツニュースで観られればと思うのだけど、3人とも本当にお疲れ様でした


最近、野球の話題ばかりでごめんなさいね。

立て続けに。。。

September 20 [Tue], 2016, 20:05
台風16号...凄い雨でしたが、こちらでは幸い被害とかはなく。
お花の鉢がひとつ倒されてダメになり、今朝、出掛ける時にお気に入りな傘をさした瞬間にぶっ壊れてしまいましたが、その程度で終わって良かったのかな、と思います


そんな今日、DeNAの三浦大輔投手と、カープの廣瀬純選手、倉義和選手と続けて現役引退というニュースが。。。


番長さんは先週、甲子園での阪神との試合で先発しているのを観ていたんだけど...失点をしてたのは確か、1回だけだったんだよね。
何とかもう1試合、先発で登板をして勝ち星をと思っていた矢先だったので...残念というか、寂しい。
試合観戦した時に何試合か先発で登板をされていて、1999年辺りだったかと思うんだけどサインを頂いた事もあって。
引退会見の様子、映像で観れてないんだけど...25年間、お疲れ様でした


そしてDeNAは初のCS進出、おめでとう!
正直、巨人よりも恐い存在だと思います。




そしてそして、倉さまとチャーリーさん。
2人とも今年は一軍の試合出場がなくて、優勝する時に一軍メンバーにいて欲しかったなと思っていた選手。
倉さまは二軍のバッテリーコーチも兼任されていたから...何となく感じていたけど、廣瀬さんはもう少し、もっと一軍で活躍される姿を永く見ていたかったなって思うんだよね。
うちがよく観戦に行っていた時にはスタメンマスクが石原さんなのか倉さまなのか、併用起用だったから行く度にドキドキしていたし...
チャーリーさんの応援歌の「始まりの鐘が〜なる〜 広島伝説♪」ももう歌えなくなるの...寂しい。。。
ペナントレースは残り4試合。
可能であるならば、最後に1イニングでも黒田様と倉さまのバッテリー、そして廣瀬さんを一軍の試合で観たいな。。。


引退会見は後日との事で、観たらまた切なさが増してしまいそうだけど...
お疲れ様でした




あと、サブさんも25日のオリックス戦が引退試合。。。
デーゲームだけどBSでも試合中継はないみたいで、残念
2年前の里さまの時の事を思い出しちゃうな...。


これからもしかしたらまた、この選手が!?と思う選手の発表も出てくるかもしれないけど...ひとまず、存在感の大きな選手なので記事にさせてもらいました

祝☆カープV7!

September 13 [Tue], 2016, 9:00
決まってから早くも3日が経ってしまいましたが...改めて。


大変遅ればせながら、

広島東洋カープ 25年振りのリーグ優勝

おめでとうございます








\最高でーす!/















まだ夢のような感じもして、週が明けてもTVで特番をしていたりもするので、映像を目にする度にまだ余韻に浸ってます


10日の巨人戦の試合、先に2点先制はされたものの、おきくのエラー絡みなヒットで一気にホームまで駆け抜ける広輔くんの走塁からもう、既に胸アツで。
誠也くんと松山くんの連続HR(o ´_○`o)の場面は丁度目を放していたのだけど、誠也くんは2打席連続でHR...!
途中からは黒田様のピッチングも安定してきて...6回を投げて3失点。
7回のいまむーはびしっと抑え、1点追加した後の8回のジャクソンは1点を失い...ヒヤヒヤだったけど抑えてくれて。
9回裏の中崎くんがマウンドに上がり始めた時ぐらいからもう、心臓バクバクでしばらく過呼吸になりながら見守り、優勝の瞬間はもう...言葉にならなくて。。。
緒方監督が胴上げされた後に黒田様が号泣しながら胴上げ、新井さんも黒田様と抱き合っての胴上げ。
この場面はもう...見る度にまたうるっときてしまうんだけど、そんな2人の涙の周りにいる選手や監督、スタッフさん達は皆さん笑顔で
その光景もまた凄く幸せな光景だし、ビールかけの様子や各局の特番での選手たちの様子や街の様子を朝方まで観ていたら...本当に幸せな気持ちでいっぱいで
こちらもカープチューハイで祝杯させてもらいながら観てました


8日の中日戦では優勝は決まらなかったけど、黒田様が先発をした、この10日の巨人戦。
ここらだと当たり前のようにカープの試合を地上波でも中継が観られているけど、滅多に全国放送でカープの試合が放送されるような機会も少ない中で、全国放送で放送された巨人戦で決められたのも本当に良かったんじゃないかな、って思ってます。
今年は本当、昨年までとは比べ物にならないぐらいな結果を残している訳だけど、今まで野球は観てなかったけど試合を観ていたら面白くて応援するようになった、って人も実際に身近にもいるので...新たにそういう人が増えるのは良い事だと思うんだよね
Twitterとか閲覧しても普段は話題に触れてないような人もツイートしたりされていたし。
きっと、自分が応援するようになった20年前のカープもシーズン中盤までは今年と同じような感じな戦いが出来ていたと思うので、ちょっとその時の感情と似るような部分もあるのかな?とも感じたりね。


選手達が更新されていたブログやTwitter、Instagram...拝読しましたが、あの優勝の場面に立ち会えなかった選手も沢山いるんだよね。。。
一岡くんのブログを読んでるとビールかけの後に未成年の塹江くんのお部屋のお風呂場で薮田くんとオスカルとで炭酸かけをしていたみたいで...優しい先輩達だね
胴上げの瞬間にいて欲しかったな、と思う選手も沢山いるのだけど...全ての選手達におめでとうとありがとうな思いがあります


残り11試合...
一昨日は負けてしまいましたが、今夜からまたCSに向けてしっかり頑張ってもらいたいです
個々のタイトル争いとかもあるしね。
まずは、日本シリーズに出場出来ますように願ってます




おまけ。






これは殆どインスタとかにも載せてないんじゃないかな?と思う、カープの関連商品。
画像が残っているものだけを集めてみました

祝☆SMAPデビュー25周年!

September 09 [Fri], 2016, 23:49
Twitterではお昼に先にお祝いツイートをさせて頂きましたが、


本日...2016年9月9日。
SMAPデビュー25周年


Congratulation




1年前の今日、55枚目のシングル「Otherside/愛が止まるまでは」が発売されて... それから1年。


25年...SMAPがSMAPでいてくれて、本当にありがとう!
そして、これからも今以上によろしくー


来年からも変わらずにこの日をお祝いしていきたいです


何かね、本当に...すっごく簡潔にまとめてしまうとなると、とにかく大好きですわ!
あたしにとってあいつは...いつまでもspecialなの、と堂々と言える。


5人の事を信じているし、
いつでも君が決めた事をただ信じられますように


改めて...沢山あるSMAPの曲をひとつひとつじっくり聴いて、25年分の歴史をたっぷりと感じたいなと思う今日この頃









本当に心からSMAPにはありがとうとおめでとうを...

遂に、マジック1!

September 08 [Thu], 2016, 22:39

本日の試合を終えてのセ・リーグの順位表。




遂に、遂にカープのマジックが1まできました


カープは今日も中日に勝って4連勝、順当にマジックを減らしてきていたんだけど...
阪神が巨人に負けた事によりマジックが減らず、リーグ優勝は明日以降へ持ち越しに


明日はカープは移動日で試合はなく、巨人は神宮でヤクルトと対戦。
ヤクルトが明日、巨人に勝てばカープの優勝が決まり、巨人が勝てば明後日からの東京ドームでの直接対決以降で優勝が決まる、というようになるんだよね
もし、今日優勝が出来ていれば史上最速タイの優勝になるみたいだったけど...仕方がないよね。。。


でも、今年は球団の歴代最多勝利数の記録も塗り替え、今日時点で81勝!
貯金が...えっと34で、2位の巨人と14.5というゲーム差にもなっていて。
本当に本当に凄すぎると思います、本当に!
パ・リーグの方は逆に1位と2位のゲーム差が0.5ゲーム差だったりしているからね


今日の試合で守備で足を痛めた菊池涼介選手の状態が心配ではあるのだけど...


「それ行けカープ」の歌詞の






まさに、そこまで来ています


もし今日決まっていたならば、ヒロインだった石原慶幸選手の選手別応援歌の歌詞がめっちゃピッタリだったのにな、とも思ったのだけど、明後日からまた頑張ってもらえればなと思います


このドキドキ感が今、味わえている事に感謝をしつつ、ひとまずはこれにて。


また更新しまーす
umeko RSS TIMES RSS feed meter for http://yaplog.jp/manasma/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:
読者になる
ご訪問ありがとうございます 2004年の12月に開設以来、のんびりまったりやっております(笑) 長年楽しんでいたメロメロパークは終了してしまったけど…ぼちぼち続けられたらと すべてにおいて拙いですが、お気軽にコメント頂けたら嬉しいです♪ ↓Twitter http://twtr.jp/user/osozakimankai
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
P R
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Web制作
最新のコメント
アイコン画像うめこ
» お疲れ様でした。。。 (2016年10月31日)
アイコン画像hiro*
» お疲れ様でした。。。 (2016年10月30日)
アイコン画像うめこ
» CS→日本シリーズ進出! (2016年10月16日)
アイコン画像hiro*
» CS→日本シリーズ進出! (2016年10月16日)
アイコン画像うめこ
» 初収穫☆ (2016年06月26日)
アイコン画像hiro*
» 初収穫☆ (2016年06月26日)
アイコン画像うめこ
» みにばら。 (2016年05月20日)
アイコン画像hiro*
» みにばら。 (2016年05月20日)
アイコン画像うめこ
» お知らせ。 (2016年05月01日)
アイコン画像うめこ
» お知らせ。 (2016年05月01日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/manasma/index1_0.rdf