長男の成人式、そして新学期

January 10 [Tue], 2012, 10:05
昨日は我が家の長男、成人式でした。
普段はまったく着物など着る機会も着る気もないのですが、小さい頃、着物好きだった母のおかげで枚数だけは持ってる私。(今となっては宝の持ちぐされです)
ムスコも成人式くらい和装でもいいかもと思っていたら、自分から「母さんオレ袴はくわ」と言ってきました。

背が高いため限られた数しかなく、その中から自分で選んできた羽織・袴



会場へ行ってみると、息子の他に、4〜5人和装の子がいましたかねえ。

エンジ色とか、金色とか、ぎょえ、と思う羽織・袴の子もありましたが、


なにせ女の子たちの振り袖がケバい派手なため、男子和装は全くフツウな感じでした。


全く期待せずに行った式だったらしいのですが、普段好んで会うことのまずない友人たちとの再会が、すごく楽しかったそうです。
夜には同窓生の3分の2くらいが集まったらしい立食パーティーにお行きあそばしました。

式がお昼過ぎに終わったので、着付けをしてくれた私の父の奥さんと、父と、オットと三男と。
6人で近所のしゃぶしゃぶ屋さんへ。

長男の言うこと。

「ケンタ(三男)が成人式の日もここで昼食べるなら、オレ就職先が神戸でも絶対帰ってくるわ」

すっかり神戸に就職する気でいる、この発言と、こんなに近所なのに連れてきたことがないしゃぶしゃぶ料理に痛く感動したらしい胃袋。

ではそういうことにしておきましょうかね。



成人式の数日前にはこんなものが郵送されてきました。



2分の1成人式をした、小4のときの担任が送ってきてくれたものと思われます。
(それか小学校で管理してくれてるのかな?)

こんなものも入っていて、苦笑い。


あのころの、宝物だったのでしょう。


「もうこれで、長男の祝いゴトは、あと就職した時と、結婚した時だな」

と言うオット。

現実的にはそうかもしれませんが、人生それだけで終わっちゃダメでしょ!!と内心ムッとしました。

「いやいや、オレの人生、これからですから」 と強気で言い返したムスコよ、そのとおり。

頑張ってくれたまえよ!!
イッパイ、お祝いをさせておくれ。


    



そして長い長い冬休みが終了。
受験勉強に行き詰った感満載だった次男も、ようやく今日学校が始まって、

「(よっ)シャァァァ!!」 (← 毎朝の掛け声です)

と出かけてゆきました。やれやれ・・・・・。

学校の友達からまた刺激を受けて、あと1か月、頑張れるかな。。。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
こちら、よろしくお願いします!

2011年末のライブ

January 08 [Sun], 2012, 9:40
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

12月半ばに演奏会やライブのご案内をしたっきり、年末突っ走ってました。
本番が終わってからも、代講レッスンを含め、年末ギリギリまで働いておりました。
そして年始は完璧休止モード

完全に食べすぎ、運動不足ですごちそう以外はお粥を食べてると言う、対極にある食生活



さて、手元にある画像をちょいちょい載せます。





12月19日栄 オアシス21の銀河の広場にてwish breathライブ。
平日の夕方だし、寒いし、足を止めて見てくださる方があるかしらと心配だったのですが、
予想以上にたくさんの方が立ち止まって聴いていってくださり、感激でした。





12月25日栄南にあるナディアパーク2階アトリウムにて、周年記念ライブのトリを、
横井則子さんと。
初めてご一緒させてもらう方との最初のステージはホントにドキドキします。
13時からのステージが終わった時にはほっとしましたねえ。



私も2曲、弾かせていただきました。
「戦場のメリークリスマス」
「主よ、人の望みの喜びよ」
吹き抜けのアトリウムで弾くならこれ!と思って選んだ曲。
「主よ〜」はパイプオルガンの音で。



横井さんと私の共通の友人家族と。



たくさんのお客様。ありがとうございました。

16時からのステージでは、クリスマスソングメドレーの中の「Santa Cloud is coming to town」を歌っていたときに、2階の通路部分からサンタクロースが「Hey!Merry Christmas!」と現れビックリ。
あまりのタイミングの良さに、お客様は仕込んであったのだと思ってたそう。
違うんですよ、たまたま上階でやっていた、フラダンスのクリスマスショーにゲスト出演中のKONISHIKIさんが、移動の合間にCallしてくれたのです
KONISHIKIさん、さすがです。
おかげでとっても盛り上がって、楽しさが倍増しました。

雪が降ってホワイトクリスマスになった25日。
とっても寒かったですが、ホットなクリスマスになりました。



にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
日本ブログ村にエントリーしています☆彡

年内のライブと、演奏会ご案内

December 16 [Fri], 2011, 0:39
さて、来週3つ本番で、今年はおしまいです。

Wish Breathライブ
12月19日(月)17時半〜
栄オアシス21銀河の広場にて
スケートリンクが設置されている銀河の広場にあるステージでのライブ。寒そうですが、頑張ります☆


クリスマスメディテーション
コールリリアス&トゥウェンティ
12月23日(金・祝)16時〜
新栄町 カトリック布池教会にて
マリア賛歌や聖歌を、大聖堂で歌います。
聖堂は寒いです、温かくしておいでくださいね。


横井則子クリスマスライブ
12月25日(日)13時〜 16時〜 
ナディアパーク1階アトリウムにて
CMソングの女王、横井則子の生歌。
クリスマスソングやラブソングを中心に、ハートフルなステージをお送りします♪
前半で、CMソングメドレーあり。
楽しいですよ、え〜、これも、それも、横井さんが歌ってるの!?とビックリすること間違いなし。


どれも入場無料です、特にオアシス21でのライブは平日のため、お客様が少ないかも。
ぜひ応援に来てください〜〜〜!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マナ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-クラシックに限らずいろいろ
    ・断捨離-まだ悟りを開く境地まで行ってませんが。
    ・スポーツ-野球観戦など
読者になる
ハートは アート系
心意気は 体育会系

夢見る大学2年生を筆頭に、超現実派高3、癒し系高1の小僧たちのため、日夜 でか弁当作り・大洗濯・応援に励む、本職 ピアニスト。
末っ子の受験が終わり、お次は次男の大学受験。またまたどうなることやらの2011年。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像アディダススニーカー一覧
» 希望の歌が眠る場所 (2013年11月12日)
アイコン画像シャネル 財布
» 入梅前の梅シロップ作り (2013年11月05日)
アイコン画像セリーヌ 財布 新作 2013
» 次男の野球部父母会・懇親会 (2013年11月01日)
アイコン画像moncler doudoune
» キッチン断捨離・第2弾 (2013年10月27日)
アイコン画像ジャケット メンズ
» コールリリアス4thコンサート 画像のみです (2013年10月03日)
アイコン画像フォックス傘
» 今日の大学・高校・オヤジ弁当 (2013年09月02日)
アイコン画像ぶん
» 長男の成人式、そして新学期 (2012年01月10日)
アイコン画像名古屋アロマ鍼灸師 柴田俊生
» 長男の成人式、そして新学期 (2012年01月10日)
アイコン画像natsu-happy
» 長男の成人式、そして新学期 (2012年01月10日)
アイコン画像love&shanti
» 2011年末のライブ (2012年01月10日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R