嘘つきは・・・ 

February 28 [Tue], 2006, 19:56
ローマにて、真実の口のある教会に・・・

ひたすら観光客が手を突っ込んでいた(笑)
そんな人混みにまぎれて、あたしもゲートイン・・・

正直者のあたしの手はすっぽりと抜けました☆

この真実の口、ただのマンホールだったらしい。。。
こんなマンホールあったら、ちょっとこわい

☆ご飯☆ 

February 28 [Tue], 2006, 11:37
時差ぼけ、疲れで爆睡かと思いきや、
結構すんなり目が覚めた
こりゃ昼寝決定

ヨーロッパ行ってる間に成績通知(♛ฺД♛ฺ)
今日早速取りに行ってきました。

ぽ〜んと渡された成績・・・オール
4つ授業とってたんだけど、はじめてこんな成績とった!!
びっくりしたよ

でも、果たしてこれで卒業できるのかってのは不明・・・
これで、あたし大丈夫なんです・・・よね・・・??
うん、きっと大丈夫


さてさて今日はヨーロッパでのお食事を少し公開

【一枚目】
ローマのカフェテリアで食べたピザ
このピザがいっちばんおいしかった♡
ナポリタンっていう、アンチョビとトマトのピザ♡
めっちゃ生地薄くって、かりっかりで、
店の人は陽気で
もっかい食べに行きたい(笑)


【2枚目】
スペインのパエリア
2人で2人前頼んだけど、現地の人いわく2人で1人前で
十分らしい。。
たしかに量多かった・・・
残しまくった。。泣
でも、本場のパエリアはうまかった〜
日本のとはぜんぜん違う
美味い

ということで、
「ベスト・オブ・お食事」
紹介しました


旅行後には、いつも太るあたし。。。
今回13日も旅行してたから、
絶対体重計壊れると思ったけど・・・・

  「ふえてなぁ〜い」
奇跡だね
しかも体重減ってるし。。。
明らかに海外でも大食いっぷりを発揮したのに(笑)

いっぱい歩いて、脳みそフル回転だったからかな??
よかったよかった

研修?? 

January 30 [Mon], 2006, 23:23
今日は就職先に研修

この一日で・・・・
・・・・・大変だということを実感★

あたしに与えられた今日の指名は一つ☆
「今月のBIRTHDAYの投稿を原稿におこすこと!!」

雑誌のページ下に毎月
「○月○日が誕生日の○○さんへ」
という欄があるんです。
読者から投稿のあったはがきを整理して、
決められた原稿にせっせと書き込むのがあたしの仕事

投稿した人の気持ちを、改めて文字にして読者に伝える。
当たり前のことなんだけど、なんだか幸せだった・・・
こうしてあたしが文字にしたことが、
本になって、読者が読んで、・・・

憧れだった仕事に少し触れただけなのに、すっごく幸せな気分になった・・・


他の仕事というと、先輩について営業行ったり、取材の様子みせてもらったり・・・
ほんとに想像以上にすごかった

営業も、
記事書くのも、
写真とるのも、
編集デザインも、
          「全部やらなきゃいけない。」

月に一回の締切日には間に合わせなければならない。

発売日にはちゃりに本乗せて書店めぐりしなくちゃならない。

あぁあぁああぁああぁあ・・・。
やること多い・・・。

でもでもでも、
忙しいのはわかってて、足を突っ込んだ世界!!
絶対に自分の企画だして、
それが本になって書店に並ぶまでは、
なんとしてでも、頑張る

入社してからは、すこぉしずつ記事も書かせてもらえる
その日がまちどおしいな


明日は3月号の高校生特集の取材!!
先輩に同行して取材のノウハウ学んできます
楽しい先輩の同行なので、今からわくわく

未来の編集者にむけて、しっかり勉強してきます

うんてん6回目 

January 29 [Sun], 2006, 16:18
今日で運転6回目・・・
安全運転心がけてるけど、いつもどこかに突っ込みそう・・・

今日は駐車を2回もやった・・・(泣)
バック駐車は難しい・・・

教習所に通ってるわけではないのに、教官並に口うるさい乗客・・・
あぁあ・・・
今日も頭が痛い・・・

さてさて、明日明後日は忙しいから乗る暇もないでしょう。。。
この間、あたしの腕が鈍りませんように・・・

今日から新バイト 

January 20 [Fri], 2006, 23:15
今日から新しいバイト
先週までは、団子やさん
今日からは、洋菓子やさん

新しいことを始めるには、何事も勇気が必要
だから、行ってすぐは、ドキドキ

でも、店の人も、一緒に入ったバイトの人も、いい人で一安心
あたしって、実はバイトに恵まれてる
時には
やめたいって思うこともあるけれど、自分のためにも、ありがとうっていってくれるお客さんのためにも、スマイル0円でがんばろっかな

さてさて明日は恐怖の土曜日・・・
おきゃくさんいっぱいなので、笑顔で乗り切るぞ〜

ひさしぶりんちょ☆ 

January 13 [Fri], 2006, 23:10
さてさてあけましておめでとうございます
卒論に追われ、最近全く更新してなかった・・・
これからは頑張ります

最近の私といえば・・・・
短期アルバイトをせっせと頑張ってます

催し物会場の団子やさん
一本150円の団子!
一日の売り上げ20万

大変だけど、すごくやりがいがある
7時間立ちっぱなしはキツイけど、
休憩時間に、ご褒美でもらった団子を食べたら元気回復

明日もあさっても明々後日も朝からバイト・・・
がんばるぞぉ

となりのお弁当 

November 08 [Tue], 2005, 18:31
今日は朝から弁当つくり
3年のころは毎日お弁当つくって学校に持っていってた
でも、4年になってからはお昼を学校で食べることも少なくなって最近全然作ってなかったお弁当



久しぶりに作ってみると楽しかった(^^)
今日のメニュー
・にんじんとピーマンの肉巻
・さやいんげんの肉巻
・ゴーヤの卵とじ
・ほうれん草のごまあえ
・サトイモのにっころがし
・マカロニサラダ
・12穀米のごはん


全部手作り
我ながらスゴイ

全部昨日の残り物をお弁当にしただけだから、20分くらいで簡単にできた☆
お昼もおいしく食べられました

でも、困ったことがひとつ・・・・

このお弁当の中身は昨日の残り物
朝ご飯はお弁当のおかずの残り
そしてお昼はお弁当

そう
昨日の夜から同じものを3回も食べているのです・・・
なんだか複雑
おいしかったからいいんだけどね

さて晩ご飯は何にしよう

一日の始まり 

November 05 [Sat], 2005, 12:22
「明日は思い切り寝よう
と心に決めて布団に入ったAM2:00

ねること10時間目が覚めたのはPM12:00

前までは12時間寝るのなんて余裕だったのに、
今はそうもいかない
よっぽど疲れてない限りなぜか10時間で目が覚める

しかも、夢の中でも卒論に追われる始末・・・
自分が情けない・・・

こんな感じではじまった一日
夢でも追われるくらい切羽詰った卒論をしに、今日は学校の図書館に足を運ぶ真菜なのです
今日はどこまで頑張れるかな

岡山城 

November 04 [Fri], 2005, 22:53
今日、一人で県立図書館へ・・・
卒論の資料集めに
うん。4年生ぽい

でも、本来の目的は・・・・
       紅葉を見ること
なんとなんと岡山の県立図書館の隣には、岡山城があるのです(^^)

「岡山城とモミジ・・・
なんて素敵なんでしょう

と期待を膨らませつつ行ってきました
しかも一人岡山城

さてさて、紅葉を期待して行ったんだけど全く・・・
ん??
はっぱがまだ青い・・・

そう。
秋の気配はするものの、モミジはマダマダ青いまま。。
残念

そのまま帰るのも寂しいので、ついでに岡山城見にいきました
岡山に住んで4年
はじめてこんなに近くで岡山城見ちゃいました!!
ついつい写メとりました(笑)



モミジが見れなかったのは残念・・・
でも、初の岡山城だったのでたまには散歩もしてみるものだ
と自分に言い聞かせ、おじいちゃま&おばあちゃまの群れに紛れて岡山城を去ったのでした
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像上田 勝儀
» 岡山城 (2005年11月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manaringo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる