■プロフィール■
name☆まなみ
hobby☆音楽鑑賞・写真・読書・ダーツ
love☆松田岳二・石田衣良・伊坂幸太郎・三井崇弘・リリーフランキー
21歳まだまだ頑張ります☆
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manamix76
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
音楽とあたし / 2006年02月08日(水)
BGMをau revoir simoneで書こうかと。

で、simoneを聴いてるとなんだか思い出にひたりたくなるわけで、浸ります。(笑)


あたしがちゃんと音楽に触れ合いだして4年と半年、それなりにたくさん音楽を聴きだして、うちには何枚のCDがあるかわからなくなったし、4年半ってのは長くて、好きなバンドも変わって、スペシャルサンクス買いなんかもしなくなって、なんだかうまく言えないけど、音楽に依存していた高校生の頃とはまったく違う音楽の聴き方をして、違う音楽を好きになっています。

なんか高校生の頃音楽を聴きだしたのは大好きな彼がPOTSHOやFRUITYなどのコピーバンドをしていたからで、彼の良いというものを聴いたり、(まぁそれは今も変ってないけど)彼と話をしたくてCDを買いあさったりしてたわけで、始まりはホントに些細で、でも急速だったんだよなぁ。
POTSHOTの曲(コピー)をライブで聴いて、HI-STANDARDをライブで聴き(こっちもコピーバンド)音楽もそうだけどその空間に魅了されて、そっからですよ。
スペシャルサンクス買い、ジャケ買い等々。

今となっては聞かなくなってしまったバンドもたくさんあるけど、そんな音楽も含めていまのあたしや、あたしの周りの人々は構成されていて幸せだなって思う。

うまく言えないけど。
ちなみにsimoneのレビューは書くきないです。
あたしは音楽の知識も無くて、ジャンルや、系統について言葉を駆使して紹介する技量無いんで、好きなものを紹介するだけで行こうかと。
simoneの音楽は雨の夜とか夕方と夜の間の空とか、霧の湖とか一番星見たいな雰囲気だなとは思ってます。

透明でキレイ。


で、なにがいいたいのかと???




なんだかんだでCD1枚にわらって泣いて幸せだなっと。そんな感じです。
 
   
Posted at 00:18 / 音楽 / この記事のURL
コメント(0)
P R
 
 
Powered by yaplog!